17日午前、群馬県玉村町で県道を自転車で走っていた45歳の女性が転倒し意識不明の重体です。
重体なのは高崎市新町に住む団体職員・一階千絵さん(45)です。警察によりますと、一階さんは、17日午前10時ごろ、玉村町の県道を自転車で走行していたところ、何らかの原因により転倒したものです。
一階さんは、前橋市内の病院に搬送されましたが、頭を強く打ち、意識不明の重体です。一階さんはヘルメットを着用していたということです。
警察は、ひき逃げの可能性もあるとみて事故の状況を詳しく調べています。尚、県立女子大学によりますと一階さんは大学の准教授だということです。
群馬テレビ 2023/08/18 10:37 (JST)
https://nordot.app/1065082538638295907
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1692346702/
道幅が狭く、歩道、車道、自転車レーンも取れない道路事情の悪い日本。
にもかかわらず、無駄な公共事業はやめれと左を向いた人たちの声を受け入れたことで、
交通事故がなくなりませんなぁということですかね。
>意識不明の重体です。一階さんはヘルメットを着用していたということです。
え、ヘルメットしてるのに意識不明って
どういうこと???
自転車は倒れる乗り物
倒れるのが普通
のほほんと乗ってたら
死ぬのも当たり前
. . . . . . . .____ヘルメットがあっても即死だったwwwwwwwwwwwwwwwwww
. . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
.ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
/⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
| ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
| .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
| . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
ヽ . . ./ . . . . . .`ー’´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
.| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
.ヽ . . . .-一’~~”~~``’ー–、 . . .-一~~~~ー-、
. .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
ただの熱中症じゃん
自転車専用レーンがないと危険だってば
駐停車禁止で願いたい
あんなものやってます感だけのもので、クソ狭いレーンのすぐ横を車がビュウビュウ走ってるし、しょっちゅうじゃまな車が停まってるし、かえって危ない
路駐も出来ないガードレールある自転車レーンじゃないと危ないよね
あと路肩の狭い自転車通行帯は街路樹の枝手入れしないからあぶねえんだよね。
ビッグモーターにお願いしたいわ。
二階は有名だけど一階さんもいるのか
ひき逃げの可能性ってことは自転車ひしゃげてたのか
自転車を車道で走らせるな。
ヘルメットかぶれば良いと言うものではない。
道交法知らないアホが自白
大型トラック乗った事あるか?
幅のある自転車レーン無い所なんて安全に追い越そうと思ったら
隣の車線半分位まではみ出さなきゃならん
物流の障害になって道路維持財源も負担してないゴミは車道出て来んな
大型トラック乗りは法律理解できない知恵遅れですって自白かな?
大型トラックは車の中でもそれに見合った負担をしていない最たるものだろ(w
乗用車に頭下げて走れボンクラ
そもそも大型が自転車レーン無い道路で追い抜きとかアホか
もしおばあさんのママチャリいたら時速10kmでずっと後ろついてけって?
交通麻痺するなw
そもそも狭い道を大型で通るな
まともな運送企業は通らせないし、クレームになるから運転手も避けるのが普通
お前が心配しなくてもいいよ
三階は存在するんやろか
こんなんで実名報道すんの?
事故ではなく100%事件だと思っているのだろう警察が
そら暑いのにヘルメットで蒸されたら熱中症なるわ
転んだのは一階なのに重体
1メートルは一命取るといいますし
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
なんだ、団体職員か
いってヨシ!
農協やCOOPも団体職員な
准教授と団体職員と2つ肩書きがあるのね
NHKも団体職員
江戸時代以前に姓が付いたのなら皆一階住まいじゃないの?
【名字】三階
【読み】さんがい,みかい,みはし,みしな,さんかい
【全国順位】 18,154位
【全国人数】 およそ270人
車道の横だと何かトラブルで転んだ際に横に
トラック走ってたら即死亡
歩道なら転んでも怪我ぐらい
詭弁のガイドライン
3.自分に有利な将来像を予想する
歩道を走らすと歩行者を蹴散らして走るから車道へ追い出された…自業自得よ
ロードとやらとアシスト自転車が悪いんやけどな、
その説は極めて怪しい
車道通行徹底前2010年前は警察は歩道走行維持の立場だった
当時自転車の権利拡大を目指すスポーツ自転車愛好家の団体
と猛烈にやりあっていた
そこでスポーツ自転車愛好団体は谷垣をはじめとする議員団を味方につける作戦にでた
そして突然の2011年警察の方針転換
つまり高速で走りたいスポーツ自転車の権利拡大のための車道走行徹底で
歩行の危険云々はあとづけの正当化の理由だろう
ヘルメット「いつから被っていれば安全だと錯覚していた?」
県立大学教授はほぼ公人だからじゃないか
ヘルメットをしていなければ即死だった
ヘルメットがなければ即死だった
兜だけじゃ駄目だろ
鎧もつけて
剣をもって
それで初めて出陣と言える
確かに不幸なことだがニュースとして報道するまでのことかね?
ひき逃げの可能性があるから報道してる
ひき逃げを疑う状況で死んでたから、ニュースになったんだろ?
おそらく、自転車に接触痕が残ってたわけで
大学の准教授って、
大学教授の少し前、不祥事がなければ教授。
すごい頭いい。
俗に言う助教授でええやん
助教授って何十年前だよ。
ロードか?って思ったけど、そういう体型の人ではなさそうだな
体重は凶器
自転車のヘルメット何のファッション以外に何の役にも立たないな
ぶちゃけバイク用フルフェイス位じゃないとあんま意味無い
安全の為補助輪つけましょう
in case of careless that you wear a helmet.
ヘルメットで助かるケースと、今回のように役に立たないケース
頭を強く打ったそうだけど、どこが違うんだろう
ほほう
団体職員とは大学教授の場合もあるのか
農協職員だと思ってた
未だに准教授が昔で言うところの何に当たるのか分からない
助教授だろ
モビルスーツ着るしかないな
ヘルメット着用による致死率の低下は0.59%から0.26%で0.33%ポイントの減少な
つまり誤差
事故率は上昇するので逆に危険になる可能性まである
半分以下やん
事故率高いのは、今までヘルメットしてんのが危なっかしいロード乗りが多いからだろうし
半分じゃなくて0.33%ポイント差な
99.67%と100%の差と同じ
死ぬ確率じゃなくて死なない確率だと99.41%と99.74%なわけで
確率同士を何倍差みたいに比較するのはナンセンス
仮に10000件事故があれば
10000件×0.59%=59人死亡
10000件×0.26%=26人死亡
うん
倍以上違うね
ちょうど俺も自転車で転んで入院してる
足を骨折して救急車で運ばれて手術だ
もう1ヶ月入院してる
お前らも気をつけろ
車の出せるスピードを30キロまでにしろ
そんな出す必要ないだろ
不謹慎だけど1Fさんか
ヘルメット無しの死亡率が0.4%でヘルメット被ってる人の死亡率が0.56%とかなんだよね…
1.6倍高いのだ!ってやり始めたのがヘルメット義務化
%が比率なのに
比率の数字と比率の数字をさらに比率で比べるから意味不明になる
5%と10% 50%と100% どちらも2倍差だが
実際は5%ポイント差と50%ポイント差で全然違うのだ
流石にそれはおかしいじゃん
ヘルメット被ってる方が死亡率高いじゃん
土人に吹き矢で一差しされたな
夏場にヘルメットしたら熱中症になるだろ
帽子にしておけ
麦わら帽子の上にヘルメット
と思ったが、アゴ紐が絞められないか
意思器不明で入院より即死の方がマシじゃね
後遺症の有無によるかな
自転車は車道走りましょうは公明党だっけ?
コメント