51ウィズコロナの名無しさんID:BPZDfNCM02023/08/18(金) 15:38:05.90
で品川から普通車に乗り換えるんだけど(100km超えるて値段が上がるので)、ぎゅうぎゅう詰めで別次元w
52ウィズコロナの名無しさんID:et8hDsiF02023/08/18(金) 15:42:03.08
国鉄型ということは 30年もの 鉄道車両としては未だ動くが 完全に オフル。完全に アンチ・エコカー。
制御方式 抵抗制御・直並列組合せ・弱め界磁
シリコン整流器
最悪だ。余りにも古典すぎる。
53ウィズコロナの名無しさんID:3aSH5crp02023/08/18(金) 15:43:05.33
金払って拷問受けるとかすげぇな
54ウィズコロナの名無しさんID:et8hDsiF02023/08/18(金) 15:47:27.53
今はVVVFなんだよ。
55ウィズコロナの名無しさんID:EN+sZfr902023/08/18(金) 15:49:47.68
ここにジョーカーは登場しますか?
56ウィズコロナの名無しさんID:zpQkPOIN02023/08/18(金) 15:50:22.67
なんの罰だよ
知らない奴が隣に座ってトラブル発生の未来しか見えないわ
60ウィズコロナの名無しさんID:PQrGkpwY0
>>56
こんなん乗るやつはマウントの取り合いしか始まらないだろうな
こんなん乗るやつはマウントの取り合いしか始まらないだろうな
58ウィズコロナの名無しさんID:hBYRY03/02023/08/18(金) 15:51:29.68
商魂逞しじゃないか ちょっとは四国も見習え
59ウィズコロナの名無しさんID:XMAgROkv02023/08/18(金) 15:52:23.26
こんなボロ車両に10時間とか一般人なら嫌がるレベル、鉄オタでも拷問だろ
67ウィズコロナの名無しさんID:lWhcy2LZ0
>>59
ヤフコメ見たら
「1人で2席なんて甘い甘い!
ここは中央東線とか上越線の115系山行夜行や、ムーンライトながらの救済臨113系のごとく、
・ぎっちり満席
・床に新聞紙
の「苦行席」も設定してもらいたかった。」
に赤ポチが結構押されてたわ…乗り鉄はみんなドMか
ヤフコメ見たら
「1人で2席なんて甘い甘い!
ここは中央東線とか上越線の115系山行夜行や、ムーンライトながらの救済臨113系のごとく、
・ぎっちり満席
・床に新聞紙
の「苦行席」も設定してもらいたかった。」
に赤ポチが結構押されてたわ…乗り鉄はみんなドMか
76ウィズコロナの名無しさんID:RkpkyNPh0
>>67
はい。
はい。
115ウィズコロナの名無しさんID:9eJa+XKx0
>>67
近郊型列車のボックス席四人詰めはロングシートよりキツいわ
近郊型列車のボックス席四人詰めはロングシートよりキツいわ
61ウィズコロナの名無しさんID:mV8d5HWt02023/08/18(金) 15:52:31.64
セミクロスにしたら座席取り合いで殴り合いになるだろうが。
62ウィズコロナの名無しさんID:uPtfGBrW02023/08/18(金) 15:53:16.64
最近まで残ってたクロスシートの鋼製車のツアーなら分かるけどロングシート車とかドブ銭だろ
63ウィズコロナの名無しさんID:zpQkPOIN02023/08/18(金) 15:53:40.29
JRもオタク案件ばかりしてないで一般人に喜ばれてファンになってくれるようなイベントしろよな
迷惑行為ばかりするオタクを囲ってまで金儲けしようとすんなよ
64ウィズコロナの名無しさんID:QFzvbyC+02023/08/18(金) 15:55:05.46
国鉄型でも急行電車用ならまだよかったけどアスベストを理由に軒並み廃車されたんだったか
65ウィズコロナの名無しさんID:ioD8Y/sy02023/08/18(金) 15:58:06.16
グランツーリズム=スーツ
66ウィズコロナの名無しさんID:et8hDsiF02023/08/18(金) 16:01:21.88
VVVFっていうのはインバータだよ。 昔の交流電車は、交流を受け取ると、整流器で直流・変圧にして、抵抗機で調節して直流モーターを回してた。
今は、インバータができたので、交流でも直流でも、架線から電気を受け取ると、インバーターで 電圧と周波数を自由に変えて、必要なパワーだけ 出力することが出来る。省エネに大きく貢献した!!
そう考えると!! こういうのは早く退場させろ!! 温暖化するぞ!息の根を止めよ!! 当然”!タイとかに転売してもいけない_
68ウィズコロナの名無しさんID:JU+sMGzo02023/08/18(金) 16:05:12.30
415系1500番台詳しく
HTTPS://japan-train-lab.jp/www/portfolio/asia/japan/kyushu/jr-kyushu/415-1500.html
japan-train-lab.jp
70ウィズコロナの名無しさんID:kPRLzXa802023/08/18(金) 16:15:01.75
JR九州はなんだかんだこういう企画作るの上手で成功するんよな
71ウィズコロナの名無しさんID:1EgIyu/t02023/08/18(金) 16:15:03.26
関門トンネルの途中で車内の電気が消えるんだよね
懐かしい
72ウィズコロナの名無しさんID:23bDr+ZF02023/08/18(金) 16:15:35.51
更に家族に教えて加えて五千円分×人数をGET
97ウィズコロナの名無しさんID:yLAcg72J0
>>72
まだやってたんだ?
まだやってたんだ?
73ウィズコロナの名無しさんID:XX5FahcL02023/08/18(金) 16:18:55.12
いまどきの若者がロンシーなんかに耐えられるわけないやろ~
20分が限界や
こんな車両、はよ、発展途上国のニジェールあたりに無償でくれてやれや
74ウィズコロナの名無しさんID:3bFLrUsD02023/08/18(金) 16:19:41.04
電車カスって、
なんでこんな無駄なこと好きなん?
75ウィズコロナの名無しさんID:XX5FahcL02023/08/18(金) 16:20:12.45
あー、発展途上国の静岡でもええかもな
少しはましになるやろ、くれてやれくれてやれ
78ウィズコロナの名無しさんID:kPRLzXa802023/08/18(金) 16:24:01.75
高齢者も明らかに無茶な登山よりこういうのにすりゃいいのにな
79ウィズコロナの名無しさんID:XX5FahcL02023/08/18(金) 16:27:23.36
そもそも 福岡-鳥栖あたりでも、車両減で積み残し一杯あるわけやん
それやのに、なに悠長に余らせとるねん?
経営陣はアホか?
80ウィズコロナの名無しさんID:ztLl1SR00
>>79
積み残しなんてないし首都圏のラッシュアワー程も混んでないのに大袈裟すぎ
積み残しなんてないし首都圏のラッシュアワー程も混んでないのに大袈裟すぎ
82ウィズコロナの名無しさんID:PAF9KYkK02023/08/18(金) 16:36:33.21
つい最近まで走ってたような車両じゃないか
どうせ乗るならキハ40とかがいい
84ウィズコロナの名無しさんID:Ib0Lyi7i02023/08/18(金) 16:39:16.54
ロングシートに長時間乗ることがどんだけ苦痛なのか、
分ってて押し付ける鉄道に明日はないよ。
JRトンキンじゃないんだから
85ウィズコロナの名無しさんID:w7JQwjvg02023/08/18(金) 16:42:03.82
見てくれだけなら今中央線(名古屋、高尾以西)で走ってる奴と同じだろ
何が懐かしいんだよ
86ウィズコロナの名無しさんID:RlQD67u002023/08/18(金) 16:43:53.82
ロングシート10時間に2万てw
87ウィズコロナの名無しさんID:RlQD67u002023/08/18(金) 16:48:17.23
小湊鉄道でキハ40乗れるうちに季節変えて
何度か行く方が良いのでは?
88ウィズコロナの名無しさんID:L/j2yRGS02023/08/18(金) 16:58:27.93
こいつが通学・通勤でよく使った思い出の車両っていう世代もいるんでしょ
89ウィズコロナの名無しさんID:XH1V5DBp02023/08/18(金) 17:03:15.83
これはすごく中途半端w
90ウィズコロナの名無しさんID:V30GAkVY02023/08/18(金) 17:03:54.41
子供の頃は一駅分の切符を買って朝から夕方まで前面展望を楽しんでいられた
91ウィズコロナの名無しさんID:WwkkkXcC02023/08/18(金) 17:04:24.32
もはや国鉄急行型にカネ払って乗りたいとは思えない
え?近郊型?
懐古にのみカネ払えってんなら停車駅の駅弁売りぐらいやれよ阿呆
93ウィズコロナの名無しさんID:XH1V5DBp0
>>91
急行形ならえちごトキめき鉄道に居るよ。
2両は近郊形に改造された車両だけど、安価だし他の保存運転と違ってガチ走りしてくれる。
急行形ならえちごトキめき鉄道に居るよ。
2両は近郊形に改造された車両だけど、安価だし他の保存運転と違ってガチ走りしてくれる。
108ウィズコロナの名無しさんID:y78CTM5p0
>>91
昔の急行なにわを再現してくれるなら乗りたい
ビュフェで寿司食べたり酒飲んだりしたい
昔の急行なにわを再現してくれるなら乗りたい
ビュフェで寿司食べたり酒飲んだりしたい
92ウィズコロナの名無しさんID:Ib0Lyi7i02023/08/18(金) 17:04:24.63
JRトンキン以外の鉄道は、ロングシートの車両を全て横シート形式に改造するべきです。
そうすれば黙ってても乗客が増えますよ。
94ウィズコロナの名無しさんID:ZTfQzm/u02023/08/18(金) 17:19:17.41
東京から鹿児島までの豪華寝台特急を走らせれば富裕層の客が集まる
96ウィズコロナの名無しさんID:kesRlJST0
>>94
そんなん乗るくらいならクルーズ船乗る
わざわざグレード低い車内に閉じ込められる
金持ちはいない
そんなん乗るくらいならクルーズ船乗る
わざわざグレード低い車内に閉じ込められる
金持ちはいない
100ウィズコロナの名無しさんID:ChjcADtP0
>>96
各種クルーズトレインが満員御礼だから設定すれば何度も抽選に挑戦しなければいけない人気列車になるのは確実よ。
ただそれでも利益があんまり出ないから各社間に跨るのはちょっと難しい。
各種クルーズトレインが満員御礼だから設定すれば何度も抽選に挑戦しなければいけない人気列車になるのは確実よ。
ただそれでも利益があんまり出ないから各社間に跨るのはちょっと難しい。
98ウィズコロナの名無しさんID:EfV0mu2202023/08/18(金) 17:47:49.45
子供の頃、親に連れられて行った九州は乗降口のドアすら手動で
走行中も開きっぱなしの茶色い客車だったな。
これ乗れるとかなら行きたいけどw
コメント