スポンサーリンク

【物流】大型トラックの最高速度、時速80キロから引き上げ?…トラック「無人運転」「自動運転専用レーン」の現在の状況

スポンサーリンク
100社説+で新規スレ立て人募集中ID:M0+rI//i02023/08/07(月) 14:22:15.15
今でもやたら速いトラックいるよな
ケツ付くと100は普通に出てる
101社説+で新規スレ立て人募集中ID:Sv7p36nU02023/08/07(月) 14:36:44.04
数km/h速いだけのトラックが追い越し車線に出て来て追い越し車線をずっと塞いでるのうぜえええええええ
とか言ってるからだよ
リミッターが100km/hになっても会社によっては最高速度80km/hってするところもあるだろうから
追い越し車線ずっと塞いでるのうぜえええええええってのは減るだろうと
102社説+で新規スレ立て人募集中ID:Sv7p36nU02023/08/07(月) 14:37:56.17
トラックの最高速度引き上げはトラックドライバーの為って事よりは自家用車の為だわね
107社説+で新規スレ立て人募集中ID:mwndGlAl0
>>102
路線屋だけだろ有効なの
103社説+で新規スレ立て人募集中ID:ejBLbu+a02023/08/07(月) 14:49:30.77
待遇は引き下げかw
104社説+で新規スレ立て人募集中ID:rICtVlgf02023/08/07(月) 14:58:23.81
軽油上がりまくってんのに燃費悪化するスピード出させるかね
105社説+で新規スレ立て人募集中ID:BRg0k+CB02023/08/07(月) 14:58:59.62
リニアと同じで20年後も言ってるわ
106社説+で新規スレ立て人募集中ID:7bcBgiGn02023/08/07(月) 15:07:30.15
そんなに人件費かけるのが嫌なのか
144社説+で新規スレ立て人募集中ID:NW/xHjIO0
>>106
ほんとにねw
100年200年先のファンタジー技術引っ張り出してきてまで人件費を真顔で語るんだもんね
笑っちゃうよw
108社説+で新規スレ立て人募集中ID:7bcBgiGn02023/08/07(月) 15:13:32.19
解決策は単純で荷主がきちんと費用を負担し受け入れる設備を整える、会社は運転手を労基法の制限内で使う、それで充分。

でもそうするのが死ぬほど嫌らしい、だから法令をなんとか骨抜きにしようとする、税金にタカってカネをうかそうとする。

109社説+で新規スレ立て人募集中ID:rZY0WuAw02023/08/07(月) 15:16:15.05
自動運転はそもそも悪天候に弱いから雨や雪や霧だと走行できなくて停車するだろうね。電車みたいに決められたところなら自転運転できるけど線路に入り込まない前提の自動運転、動物等飛び出したらそのまま轢いちゃう
124社説+で新規スレ立て人募集中ID:2uexk8mO0
>>109
鉄道のATO方式は自動運転というよりも遠隔操作のラジコンに近いシステムだからね。
しかも無人化するより運転士が手動運転するほうが安いと言われるくらいの高額システム。
道路を走るバスやトラックには何の役にも応用もできない。
110社説+で新規スレ立て人募集中ID:G0Pnvxl602023/08/07(月) 15:23:55.82
だからさ、100キロ新車と緩和前の80キロが2車線高速走ったらどうなるのか教えてくれよ
80キロ装置付けたトラックに国が金出して解除するのか?
113社説+で新規スレ立て人募集中ID:60dmemOx02023/08/07(月) 15:33:50.56
おれ、高校の頃、
某大手運送屋で4tの助手のバイトしてたけど、
あいつらやばいで
集荷の待ち時間が1時間くらいあると路肩にトラック止めて、
「誰にも言うなよ」って言ってビール1本と柿ピー食ってたからな
で、集荷終わったら高速乗って100キロ超えで営業所に行って荷物流して行く
夜、営業所入るトラックは飲酒検問した方がええぞ
絶対、酒飲んでる
115社説+で新規スレ立て人募集中ID:WVwKyF8f0
>>113
いつの時代だよ
今は出勤退勤時にアルコールチェックあるからそんなドライバーはかなり減ってるわ
117社説+で新規スレ立て人募集中ID:xNFHW7Kr0
>>115

(‘人’)b

出勤時は必ずするけどね(笑)

夕方までは検査するけど夜それも深夜早朝はそもそもチェックする人が退社してて居ないよ(笑)

140社説+で新規スレ立て人募集中ID:UcIh55Hu0
>>117
機械でやるんだぞw
人いない小さいとこは知らんが

>>118
それはわかるからかなり減ってるわと書いた

118社説+で新規スレ立て人募集中ID:60dmemOx0
>>115
朝7時に出社するやろ
16時~17時くらいに待機時間があるんだわ
で、営業所に戻るのが23時過ぎ
地場周りの集荷ドライバーは飲める時間があるんだわ
116社説+で新規スレ立て人募集中ID:sbBeMYvL02023/08/07(月) 15:49:01.57
これだけトラック事故が増えてるのに人件費のことしか考えてないトラック業界は
天誅を受ければいいのよ
119社説+で新規スレ立て人募集中ID:YePtGccb02023/08/07(月) 16:01:37.09
そもそも高速ってトラックのために作られたもんだろが
173社説+で新規スレ立て人募集中ID:7bcBgiGn0
>>119
違います
120社説+で新規スレ立て人募集中ID:jAwBi5hq02023/08/07(月) 16:28:20.14
なんか危機感すごいな
無策ならいずれ行き詰まること分かっているもんな
122社説+で新規スレ立て人募集中ID:AfztEGNF02023/08/07(月) 16:54:56.94
長距離輸送ってのがもう時代に合わないんだろう
長距離は鉄道に変えるか拠点増やして拠点間ピストンで輸送網繋ぐようにするしかない
125社説+で新規スレ立て人募集中ID:oZ420X2K02023/08/07(月) 17:01:20.14
やっぱバカの集まりなんだなって改めて思うわ
126社説+で新規スレ立て人募集中ID:sbBeMYvL02023/08/07(月) 17:06:44.67
スピードリミッターをつけられた理由をまるで理解していないヤマト運輸
127社説+で新規スレ立て人募集中ID:so8Xntc602023/08/07(月) 17:07:59.37
>現在の制限速度80km/hから100km/hへ引き上げられた場合、これまで通り1名の人員で済むという例が挙げられた。

あたまいいな!

128社説+で新規スレ立て人募集中ID:IOZax8NJ02023/08/07(月) 17:08:51.85
物流は高速料金無料か半額にしたらどうよ
わしらの生活がかかっとんねん
130社説+で新規スレ立て人募集中ID:xNFHW7Kr0
>>128

(‘人’)b

高速を使うトラック営業車は一定だから無理だよ(笑)

むしろ安くなった分~中抜きされるよ(棒)

131社説+で新規スレ立て人募集中ID:zOfWi7JU0
>>128
何で営利で走ってるのにタダにする必要があるんだ
大型車は普通車の10000倍以上道路を痛めるしもっと払わせるべきだ
151社説+で新規スレ立て人募集中ID:PV419msY0
>>131
無駄なサンデードライバーから踏んだくればいいと思う
物流は生活に必要なものを運んでくれる
ガソリンも高騰してる昨今生活必需品の価格高騰も危ぶまれる
トラックドライバーも人手不足だし
175社説+で新規スレ立て人募集中ID:7bcBgiGn0
>>151
その歪んだ選民意識が癌だな
129社説+で新規スレ立て人募集中ID:STR7ZFsD02023/08/07(月) 17:12:58.84
大型は下道でも飛ばし過ぎだわ。そりゃなんかあれば大事故になる
133社説+で新規スレ立て人募集中ID:0yfIeA8j02023/08/07(月) 17:28:51.69
トラックの死亡事故に繋がる件数や割合自体は減少傾向だから緩和したんだろうけどトラック業界全体で上げないと意味ないよね
一部が自主規制を継続するとか辞めてくれよとは思うけど実際問題どうなんだろね
134社説+で新規スレ立て人募集中ID:yT61/ZB402023/08/07(月) 17:28:54.16
事故増えるだけだわ
トラック、前見て運転してない人多いよ
135社説+で新規スレ立て人募集中ID:ND5eDBYn02023/08/07(月) 17:36:05.88
無人運転は恐ろしすぎる
136社説+で新規スレ立て人募集中ID:B2oJD2i902023/08/07(月) 17:41:14.10
今のリミッターは90km/hだから100kmには対応していない
かと言って自動ブレーキと100kmリミッターのトラックは未発売で今の仕様のトラックが消えるのは早くて12年先
要は時期尚早
137社説+で新規スレ立て人募集中ID:0iGWFc2302023/08/07(月) 17:43:05.23
80kmなら死ななかった事故が1件起こるたびに警視庁トップの資産で賠償する覚悟でやれ。
139社説+で新規スレ立て人募集中ID:x4SC0yh502023/08/07(月) 17:47:59.01
けきな
141社説+で新規スレ立て人募集中ID:kpYGYr8B02023/08/07(月) 17:54:03.95
うちの会社は80キロ以上出すと始末書書かされる
自分は大型トラックは80キロでいいと思ってる
うちの会社もそうだけどまわりを見回してもトラックの運ちゃんはジジイだらけだよ
60歳オーバーのジジイに大型で100キロとか危なくね?
148社説+で新規スレ立て人募集中ID:UJBfHhjV0
>>141
ジジイだらけの現状は良いのかよw
若者には長距離トラックってのがもう合わないんだよ
若者の考えるワークライフバランスだと毎日家に帰れないと無理
そういう体制に変えていかないとジリ貧だぞ
142社説+で新規スレ立て人募集中ID:YePtGccb02023/08/07(月) 17:54:40.64
トラック優先車線を作れ
174社説+で新規スレ立て人募集中ID:7bcBgiGn0
>>142
あなた方のお金でどーぞ
143社説+で新規スレ立て人募集中ID:zcUEQHK/02023/08/07(月) 18:08:19.43
ダメだコリャ
145社説+で新規スレ立て人募集中ID:w0D8rPgF02023/08/07(月) 18:26:10.74
ちゃんと自動ブレーキが付いたトラックなら許す
146社説+で新規スレ立て人募集中ID:kdOTqozu02023/08/07(月) 18:27:21.39
ちゃんと止まれるなら何キロ出しても良いんだよ
でもトラック屋とか貧乏だからろくに整備してないんだろ
147社説+で新規スレ立て人募集中ID:4H2aR1JD02023/08/07(月) 18:35:44.79
トラックが止まっても荷物が飛んでくるのはやだな
149社説+で新規スレ立て人募集中ID:mYVmnCl502023/08/07(月) 18:43:02.34
早く自動運転を実現しろよ
物流は社会に必要だが、いまのトラックを操るような底辺の運助は社会に無用だからな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント