スポンサーリンク

【空港の門限】JALとANA計5機 乗客乗せ滑走路へ進むも離陸できず引き返し 伊丹空港

スポンサーリンク
100社説+で新規スレ立て人募集中ID:vJ4x8qcL02023/08/07(月) 04:35:15.26
風の影響で普段の逆方向から着陸してた
101社説+で新規スレ立て人募集中ID:0GT536wS02023/08/07(月) 04:40:55.90
便利な伊丹拡張希望
102社説+で新規スレ立て人募集中ID:5bZ10NKF0
>>101
二階建て

とか?

104社説+で新規スレ立て人募集中ID:h+CoG/Pp0
>>101
いや廃止したほうが全然いい
103社説+で新規スレ立て人募集中ID:WdNOrLXN02023/08/07(月) 04:45:34.80
門限過ぎて離陸したらSNSで拡散するくせに
105社説+で新規スレ立て人募集中ID:SENqDUzA02023/08/07(月) 04:52:28.47
伊丹空港は有事の際、軍事空港としての役割があるんだよ、だから閉鎖する事は無い
伊丹空港のすぐ隣には陸軍の伊丹駐屯地があるのも、そう言うこと

あと伊丹空港から梅田まで、車(タクシー)で十数分で着く利便性
こんなに都市部に近い空港は、まず他には無いという
新幹線の新大阪駅から梅田まで数分レベルも有名、利便性を重視し建設したのだろうね

余りの利便性ゆえにアメリカ大統領がエアフォースワンで関西に来るときは
関空じゃなくていつも伊丹空港、2019年のG20の時はアメリカだけが伊丹空港を利用し
他国のお偉いさんは関空利用、どうしてこうそうなったw

148社説+で新規スレ立て人募集中ID:sTAD8w+y0
>>105
福岡空港なんて博多駅からバスで10分ですよ
244社説+で新規スレ立て人募集中ID:f7owMJ0X0
>>105
>>148
福岡空港は地下鉄で5分
257社説+で新規スレ立て人募集中ID:OBQjnAHG0
>>105
> 伊丹空港は有事の際、軍事空港としての役割があるんだよ、だから閉鎖する事は無い
>伊丹空港のすぐ隣には陸軍の伊丹駐屯地があるのも、そう言うこと

アホか。
陸軍の駐屯地なんて各地にあるわ。
全部空港隣接なのかよ?

>あと伊丹空港から梅田まで、車(タクシー)で十数分で着く利便性
>こんなに都市部に近い空港は、まず他には無いという

近過ぎる空港は都市と空港の両方を殺す。

空港 拡張不可,24時間運用不可,騒音問題,墜落時のリスク
都市 高度制限,開発抑制,騒音問題,墜落時のリスク

香港のように「便利」wなカイタク空港を捨てて沖合新空港への移転が正解。
街から離すとアクセスが唯一の弱点だが関空はここも解決。
なにわ筋線が開通すれば関空ー梅田はノンストップで30分台。

やっと世界と闘える空港が日本にも出来る。

>新幹線の新大阪駅から梅田まで数分レベルも有名、利便性を重視し建設したのだろうね
新大阪駅もこれまた大失敗例。
良くもまあこんなポンコツ例ばかり持って来るなあw

319社説+で新規スレ立て人募集中ID:+JQKcWT90
>>105
は?福岡空港と間違ってないか
106社説+で新規スレ立て人募集中ID:SENqDUzA02023/08/07(月) 04:53:44.58
陸軍じゃなくて陸自だったw
107社説+で新規スレ立て人募集中ID:yiXA5kxs02023/08/07(月) 05:04:07.13
飛べない飛行機は
ただの鉄屑だ
108社説+で新規スレ立て人募集中ID:kkJk8/8c02023/08/07(月) 05:09:10.86
慌てて離陸しても
安定しないしな

これは正解

109社説+で新規スレ立て人募集中ID:kkJk8/8c02023/08/07(月) 05:11:38.78
昨日は1日
サークリングアプローチだったので

さらに運用に難が合ったのもかさなったと
分析

111社説+で新規スレ立て人募集中ID:Bl4nA6nb02023/08/07(月) 05:15:44.66
客がどんだけブチ切れたか想像できるわ
かわいそう
140社説+で新規スレ立て人募集中ID:q+gSdJ3S0
>>111
乗客と地上スタッフは大混乱だよ
うちの娘が同じ目に遭ったけど羽田で国際線に乗る予定だったのが出来なくなって旅行台無し
GWだったもんだから同様の人が多くてブチ切れて大騒ぎで宿泊ホテルの手配もなかなかなくて時間かかって大変だったよ
112社説+で新規スレ立て人募集中ID:V+S3jJD702023/08/07(月) 05:26:54.28
周辺住民がニヤニヤしながら→当然やで
113社説+で新規スレ立て人募集中ID:0pJzuaXA02023/08/07(月) 05:37:19.75
なんで滑走路への誘導始めた?
114社説+で新規スレ立て人募集中ID:aNobgdCj02023/08/07(月) 05:38:09.86
マニュアル通り過ぎる
115社説+で新規スレ立て人募集中ID:2KG5mGl702023/08/07(月) 05:39:51.80
もうおまえらの言う通りANALにするのが最適解っぽいな
117社説+で新規スレ立て人募集中ID:vSLhdf4M02023/08/07(月) 05:44:52.58
9時までってのが近隣住民との協定なんだろう

もし飛ばしてたら翌日反対派が弁護士連れて乗り込んでくる

118社説+で新規スレ立て人募集中ID:ByD6Y1Rx02023/08/07(月) 05:46:13.68
風と視程に基準があるから基準を満たさないと離発着が許可されないから、離発着止められてる時間が伸びればその分遅い離発着の便はしわ寄せが来る

ギリギリの便のバイロットは引き返し覚悟でスポットでてなんとか間に合えばと思ってたんだろうけど…

119社説+で新規スレ立て人募集中ID:5bZ10NKF0
ソッチ系には全く詳しく無いのだけど

>>118
その、ギリギリまで攻める
トライする

が、正直良くわからない

120社説+で新規スレ立て人募集中ID:QjfSOsua0
>>119
離陸できなきゃ航空会社に損害でるだろ
121社説+で新規スレ立て人募集中ID:mYVmnCl502023/08/07(月) 05:54:52.03
門限とか、気象条件に合わせて臨機応変に対応できないのかよ
ボーディングブリッジを切り離したら、時間すぎても飛ぶとか
横田なんか、飛行自粛の深夜未明でもお構いなしに大型ジェット輸送機が飛んでくるぞ
123社説+で新規スレ立て人募集中ID:m2ATRjlI0
>>121
到着機は緩くなったよ 昔は1分でも遅れたら関空送りだったけどね
122社説+で新規スレ立て人募集中ID:87XDlO7r02023/08/07(月) 06:04:03.24
もうそんな空港使うなよ
124社説+で新規スレ立て人募集中ID:GFouMO2H02023/08/07(月) 06:05:19.86
滑走路もう1本作ればいいやん~ど田舎伊丹に
セミオープンパラレルなら2本の滑走路から同時に離発着出来るんだろ?
127社説+で新規スレ立て人募集中ID:5bZ10NKF0
>>124
いっそ、垂直に撃ち出す

発射台やマスドライバー、とか?

128社説+で新規スレ立て人募集中ID:b2IIwt5K0
>>124
一応2本あるんだけどね。
3000mと1828mがね…
125社説+で新規スレ立て人募集中ID:0PjSpNtq02023/08/07(月) 06:06:41.13
時間に余裕をもって行動しろって小学生の時習わなかったのか?
門限ギリギリまで飛ばそうとすんなよ
126社説+で新規スレ立て人募集中ID:H+4i08JO02023/08/07(月) 06:07:18.52
伊丹の土地どうせ上級さまがもってるとかだろ?
福岡みたいに
129社説+で新規スレ立て人募集中ID:OIrc9IPg02023/08/07(月) 06:13:04.49
面倒くさすぎる
伊丹使うのを止めさせろよ
130社説+で新規スレ立て人募集中ID:g4hp5i/p02023/08/07(月) 06:13:13.62
また、着陸空港の嫌がらせか?
131社説+で新規スレ立て人募集中ID:tBoApwUM02023/08/07(月) 06:13:36.50
そもそも時間制限て必要なのか?
132社説+で新規スレ立て人募集中ID:5bZ10NKF0
>>131
あったま

悪そう

135社説+で新規スレ立て人募集中ID:SEHJLJqE02023/08/07(月) 06:21:27.60
飛行機乗ることのない俺からすればどうでもええわ
136社説+で新規スレ立て人募集中ID:K8vJpKzO02023/08/07(月) 06:23:44.06
滑走路はその日の風向きによって離陸する方向が決まるが、台風の影響で刻々と風向きが変われば十分な揚力を得られず安全を見越して離陸を取り止める事もあるだろう
138社説+で新規スレ立て人募集中ID:PupARkER02023/08/07(月) 06:27:43.02
そもそも伊丹廃港じゃないのかよ❗
関空開港と同時に伊丹廃港のはずだぞ
何やってんだよバ関西人がっ❗
139社説+で新規スレ立て人募集中ID:tBoApwUM02023/08/07(月) 06:31:24.10
関空遠いじゃん
141社説+で新規スレ立て人募集中ID:x4Azy+WH02023/08/07(月) 06:34:27.93
昨日は架線柱なぎ倒しでサンライズの客も大災難
下りは東京駅から発車できず乗客を朝まで寝させて全額返金
上りは静岡駅で運転打ち切り
しかし到着間際に時間調整されて寝台料金払い戻しなし
代わりにのぞみを静岡駅に臨時停車させて振替乗車という
大盤振る舞いなのかそうじゃないのか分からんJR東海の対応
142社説+で新規スレ立て人募集中ID:sTAD8w+y02023/08/07(月) 06:34:35.49
20時半頃に羽田空港から来たJAL機が大阪空港に着陸できず30分以上も奈良の大仏の上空をグルグル旋回して結局、関空に着陸していたぞ
143社説+で新規スレ立て人募集中ID:j/7KSiN/02023/08/07(月) 06:34:38.51
客からしたら迷惑すぎる
144社説+で新規スレ立て人募集中ID:DCs6BdEB02023/08/07(月) 06:36:35.38
異端児伊丹の痛み
145社説+で新規スレ立て人募集中ID:PupARkER02023/08/07(月) 06:41:30.55
元々最初の案では神戸沖に関空作るはずだった
ところが当時の神戸市が猛反対したんだよ
それでやむなくあんな僻地の泉州沖に関空を作る事になったんだよ
何をやらせてもダメダメバ関西wwwwwwwwwwww
147社説+で新規スレ立て人募集中ID:tBoApwUM0
>>145
神戸はアホの極みだわ
このままジリ貧になればいい
自己責任
146社説+で新規スレ立て人募集中ID:TNxcoSaI02023/08/07(月) 06:41:33.12
壺ウヨ
149社説+で新規スレ立て人募集中ID:mq+LKTSs02023/08/07(月) 06:44:20.03
西宮に住む民としては、伊丹・神戸ともまあまあ便利なので、関空は全く使わない
不便で地盤沈下もするカネのかかる関空は要らない子
門限厳格運用で構わないから伊丹存続よろしく
155社説+で新規スレ立て人募集中ID:PupARkER0
>>149
今ショボい神戸空港がある場所に最初の案では国際空港の関空が出来たんだぞ
その案を潰したのは神戸市だぞ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント