NISMOグレードは、北米で展開される「Z Sport」グレードと「Z Performance」グレードの性能を継承し、より興奮とダイナミックなパフォーマンスを求めるユーザーに向けたグレードとしている。
Z NISMOが搭載するV型6気筒ツインターボエンジンは、最高出力420HP、最大トルク384lb-ftに高められ、他のグレードと比較して出力で20HP、トルクで34lb-ft強化された。最大トルクは2000-5200rpmで発生され、ドライバーが全回転域で強力なパフォーマンスを発揮。エンジンの馬力向上は、冷却の改善、ターボチャージャーのブーストとタービン速度の向上を実現する改良された電子ウエストゲート制御、GT-R NISMOからインスピレーションを得た独立した点火タイミングの組み合わせによって達成。サーキットパフォーマンスを向上させるために強化されたエンジンオイルクーラーも備える。
トランスミッションはサーキットユースを重視した9速ATを専用採用。他のZグレードのトランスミッションと比較して、クラッチパックを改良し、より素早いシフトチェンジを可能にし、エンジン管理ソフトウェアの改訂に加え、Z NISMOのトランスミッションは「Z Performance」と比較してシフトダウン時間をほぼ半分に短縮。ローンチコントロールにより、よりアグレッシブなスタンディングスタート加速も実現したという。
タイヤは、GT-Rでも使用されている ダンロップ「SP SPORT MAXX GT600」を装着。リアタイヤは、「Z Performance」に装着されている275/35R19より10mm幅が広くなり285/35R19となった。
ホイールは、NISMO専用の軽量グロスブラックとなるRAYS製19インチホイールを装着。Z Performanceの19インチホイールよりも0.5インチ幅が広くなり、フロント幅10インチ、リア幅10.5インチ、先進的な構造によりNISMO専用ホイールは軽量に仕上げられたとしている。
そのほか、装備面ではパフォーマンスグレードで提供される装備を基本に、インテリアの強化として、赤色アルマイト処理されたエンジンスタートボタンとドライブモードボタン、手動調整可能なレカロシート、12時の位置に赤いマーカーが付いた革とアルカンターラで包まれたステアリングホイールが含まれる。
【北米市場で今秋発売する「Z NISMO」2024年モデル】
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Car Watch 2023年8月1日 11:41
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520576.html
※他ソース
日産、「フェアレディZ NISMO」発表 当面は振替販売のみで価格920万400円
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520575.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520576.html
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690928329/
普通に考えてSDGsに逆行してね?www
SDGs推進論者ってこういうのにダンマリwww
まだそんなこと言ってるの日本とダレタだけだよ
そもそもSDGsとは貧困解消が目標だから日本が掲げるものではない
SDGSって環境だけじゃないぞ
持続可能な開発目標だぞ
マスコミに騙されるな
ヒッサン自動車
教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育指導指導指導指導指導指導
指導指導教育教育教育教育教育教育教育教育教
導
ヘッドライトのデザインやり直し
ヘッドライトのデザインやり直し
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. . . . / . . . \ ぶっさ!
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赤の差し色が決定的にダサいな。さすが日産
いらないです。
変な色だな
昔のZはめっちゃカッコいいのに
最近のデザイナーてゴミしか居ないのかよ
>>1読んだ?スレタイも読んでない?
なんでこんなペンキで塗ったみたいな色なんだ?
CVTにでも乗っとけ
クソ素人wwww
昔ヒッサン自動車はトロイダルCVTという無断変速機つくってたが
見事にコケたな。動力伝導率が低くて燃費激悪ヒッサンだったわ
スバルへGO
スポーツカーに無段変速機搭載してパドルシフトでタコメーター見ながら多段変速風味を味わうとか風流やん
出来が良いなら良いと思うのだが、多段すぎて求めてるものと違うんだよなぁ
この9ATにも言えるけど…フォーミュラカーじゃねーんだから
Rally2も5-6段でしょっていう
スポーツカー「解せぬ」
CVTは燃焼の美味しいところをあんまし広く使えん。
てかなんであんなもん流行ったんだろな?
ATばっかりになったところに、ATの欠点だった燃費を改善できるってことで流行ったんやろなぁ
確かにw省エネを叫ばれた時代の開発として、
面白い機構が生まれた印象ではありますw
無駄やろ
長い長いアメリカの荒野の直線道路を走る時に、かっ飛ばすんやで。
日本ではオーバースペックだけどなw
‘
一般道では無駄な出力になるところも多いがこの手の車は一般道走ってても楽しい
じゃあまずお前がかっこいいと思う車だせよ。どんなデザインなら、満足するのよ。
こんなのとか
価格帯が違うけど
920万もするならこういう路線に片足くらいは
突っ込んでもいいのではないかと
ベース車両の倍払ってこれはな
コンセプトモデルだけど
発売されたら同じ価格帯であろうものだと
こんなのとか
詐欺った方が勝ちよww
買えないけど買える人でも購買意欲わかないんじゃないの?
これ買える人は普通にGTR買いそう
ZもGTRも800万位?昔34見たときはそれ位だったし
車乗らなくなって長いから価格分からんからちょっと高めに書いてみたけど
国産車じゃ800万もさすがにしないか
車格が全く違う
Zは最安600万くらい、Rは1400万だ
Zはもっと安い
GTRは今もうそんな安くない
あれは異常なほどモダンなデザインだったな
不動産屋みたいな名前やな
地下鉄にでも乗りそうだ
軽自動車と同じ使い勝手だね
残念なクルマだ
スープラの直6はBMW製だけどね
トヨタはスポーツカーの自社開発しなくなった
最近はレクサスLFぐらいか
GRヤリスは?
ヤリスって1600ccなのに最上級グレードが900万円くらいするんだな
何を載せたんだろうな?
いやまじでwww
スペックやら見ても特別仕様だと言うことで盛っても
500万くらいが精々だと思うんだけど。
もはやコンパクトカーの値段じゃおまへんでw
まぁ中身コンパクトにした中回転~ターボで高回転のプリウスみたいな感じに仕上がってるから、
面白い設計ではある。
ただ、ハイパフォーマンス以上はヤリスと言うよりはコンパクトなプリウス。
そもそも一般は買う権利すらねーです
別のZを納車待ちの人だけ
これに変更できる
本当にこの車は存在するんか?
納車待ち5年だぞw
バックオーダー抱えまくって生産が全く追いついてない
それって日本向けの枠が極小なだけだよね
海外はそんなに納期長くないし
生産がほんっとに追いついてなくて主戦場のアメリカですら買えるディーラーに制限付けたりしてる
日本では一応全てのディーラーで扱ってる
追い付いてないっていうか生産する気が無いってレベルだろ
ごごご5年!www
しょうがねーだろ
日本よりも海外での販売を優先させてるんだから
円安のおかげでどのメーカーも売上高更新中
志村けん、懐かしい
月10台位だったらそーだな。
作る気がねーのと
作る能力がオッサン自動車にはねー証拠だ
月100台前後は登録されてる。バックオーダーが5000台超えてるから50ヶ月以上かかるとして四年ちょいだな。
日産は栃木のインテリジェントファクトリーの塗装問題が解決してないから歩留まりがヤバいのよ。
5年ってもうそれ商品として売っちゃいけないレベルだろ
普通の車ならフルモデルチェンジ、不人気車なら販売終了しているレベルの時間が掛かるのかよ(´・ω・`)
納車されるまで寿命が尽きてしまう
敦賀で1台見た。
アメリカでも幻車らしい
先週くらいに栃木の田舎道走ってた
なぜこんなところを走ってる?
見間違いかと思ったくらい
3L
この金額だと400Rのお買い得感がよくわかる
立って現物見るとかっこいい
これやればアマゾンから金貰えるんだろうけど商品自体の価値が下がるからやめた方がいい
もっと喜べよ
フロント、とくにヘッドライトのデザインを何とかして欲しいね
86を退化させたようなのっぺりした顔
もっと初代Zはのオマージュを強くしたら?
マスタングが好例
カマロの進化例も
欧州車に寄せた時のカマロとかどこ行くのかと思った
BR”Z”ならお釣りがくるから、そっち買えよ。
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