スポンサーリンク

【日産】「フェアレディZ NISMO」2024年モデル発表 420HPのV6ツインターボ 9速AT搭載 価格920万400円

スポンサーリンク
1ばーど ★ID:dMVCaEnj92023/08/02(水) 07:18:49.64
日産自動車は7月31日(現地時間)、北米市場で今秋発売する「Z NISMO」2024年モデルを発表した。Z NISMO は、最高出力420HPと馬力とトルクが向上し、NISMOにより調整されたサスペンションやブレーキ、改良されたエアロボディワーク、強化されたサスペンション、よりアグレッシブなタイヤコンパウンドを備えた幅広のホイールの採用により、象徴的なスポーツカーのパフォーマンスを向上させた。価格は後日発表される。

NISMOグレードは、北米で展開される「Z Sport」グレードと「Z Performance」グレードの性能を継承し、より興奮とダイナミックなパフォーマンスを求めるユーザーに向けたグレードとしている。

Z NISMOが搭載するV型6気筒ツインターボエンジンは、最高出力420HP、最大トルク384lb-ftに高められ、他のグレードと比較して出力で20HP、トルクで34lb-ft強化された。最大トルクは2000-5200rpmで発生され、ドライバーが全回転域で強力なパフォーマンスを発揮。エンジンの馬力向上は、冷却の改善、ターボチャージャーのブーストとタービン速度の向上を実現する改良された電子ウエストゲート制御、GT-R NISMOからインスピレーションを得た独立した点火タイミングの組み合わせによって達成。サーキットパフォーマンスを向上させるために強化されたエンジンオイルクーラーも備える。

トランスミッションはサーキットユースを重視した9速ATを専用採用。他のZグレードのトランスミッションと比較して、クラッチパックを改良し、より素早いシフトチェンジを可能にし、エンジン管理ソフトウェアの改訂に加え、Z NISMOのトランスミッションは「Z Performance」と比較してシフトダウン時間をほぼ半分に短縮。ローンチコントロールにより、よりアグレッシブなスタンディングスタート加速も実現したという。

タイヤは、GT-Rでも使用されている ダンロップ「SP SPORT MAXX GT600」を装着。リアタイヤは、「Z Performance」に装着されている275/35R19より10mm幅が広くなり285/35R19となった。

ホイールは、NISMO専用の軽量グロスブラックとなるRAYS製19インチホイールを装着。Z Performanceの19インチホイールよりも0.5インチ幅が広くなり、フロント幅10インチ、リア幅10.5インチ、先進的な構造によりNISMO専用ホイールは軽量に仕上げられたとしている。

そのほか、装備面ではパフォーマンスグレードで提供される装備を基本に、インテリアの強化として、赤色アルマイト処理されたエンジンスタートボタンとドライブモードボタン、手動調整可能なレカロシート、12時の位置に赤いマーカーが付いた革とアルカンターラで包まれたステアリングホイールが含まれる。

【北米市場で今秋発売する「Z NISMO」2024年モデル】
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/01_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/02_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/03_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/04_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/05_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/08_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/09_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/11_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/12_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/13_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/15_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/16_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/28_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/35_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1520/576/41_l.jpg

Car Watch 2023年8月1日 11:41
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520576.html

※他ソース
日産、「フェアレディZ NISMO」発表 当面は振替販売のみで価格920万400円
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520575.html















https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1520576.html

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690928329/

8ウィズコロナの名無しさんID:pxOZDb6n0
>>1乙
10ウィズコロナの名無しさんID:SNCEA9NH0
>>1
普通に考えてSDGsに逆行してね?www

SDGs推進論者ってこういうのにダンマリwww

36ウィズコロナの名無しさんID:ranLzL080
>>10
まだそんなこと言ってるの日本とダレタだけだよ
121ウィズコロナの名無しさんID:pgZ0En1B0
>>10
そもそもSDGsとは貧困解消が目標だから日本が掲げるものではない
538ウィズコロナの名無しさんID:pjqwAFNL0
>>10
SDGSって環境だけじゃないぞ
持続可能な開発目標だぞ
マスコミに騙されるな
101ウィズコロナの名無しさんID:DDPekSoI0
>>1
ヒッサン自動車
170ウィズコロナの名無しさんID:5FCcGK290
>>1
教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育指導指導指導指導指導指導
指導指導教育教育教育教育教育教育教育教育教

ヘッドライトのデザインやり直し

ヘッドライトのデザインやり直し

293ウィズコロナの名無しさんID:aM/2F8ep0
>>1
. . . . . . __
. . .  . / . .  . \ ぶっさ!
. . . / ─ .  . ─ \
. . / . (●)  .(●) .\
. | . .  . (__人__) . .  |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . /
405ウィズコロナの名無しさんID:lfJnUPRX0
>>1
赤の差し色が決定的にダサいな。さすが日産
428通りすがりの一言主ID:RXFqGDED0
>>1
いらないです。
465ウィズコロナの名無しさんID:nd1vjkB+0
>>1
変な色だな
昔のZはめっちゃカッコいいのに
最近のデザイナーてゴミしか居ないのかよ
477ウィズコロナの名無しさんID:M43oexpF0
>>476
>>1読んだ?スレタイも読んでない?
506ウィズコロナの名無しさんID:pC1rMW5o0
>>1
なんでこんなペンキで塗ったみたいな色なんだ?
2ウィズコロナの名無しさんID:PZnxvMPR02023/08/02(水) 07:19:14.45
無段変速機作れよ 馬鹿
44ウィズコロナの名無しさんID:+5jvouBF0
>>2
CVTにでも乗っとけ
110ウィズコロナの名無しさんID:zC+UGsNp0
>>2
クソ素人wwww
124ウィズコロナの名無しさんID:DDPekSoI0
>>2
昔ヒッサン自動車はトロイダルCVTという無断変速機つくってたが
見事にコケたな。動力伝導率が低くて燃費激悪ヒッサンだったわ
184ウィズコロナの名無しさんID:uG8wU+z40
>>2
スバルへGO
248ウィズコロナの名無しさんID:WnCjv5fH0
>>2
スポーツカーに無段変速機搭載してパドルシフトでタコメーター見ながら多段変速風味を味わうとか風流やん
311ウィズコロナの名無しさんID:DcFDjE8K0
>>248
出来が良いなら良いと思うのだが、多段すぎて求めてるものと違うんだよなぁ
この9ATにも言えるけど…フォーミュラカーじゃねーんだから
Rally2も5-6段でしょっていう
305ウィズコロナの名無しさんID:MtCjpm9B0
>>2
スポーツカー「解せぬ」

CVTは燃焼の美味しいところをあんまし広く使えん。

てかなんであんなもん流行ったんだろな?

308ウィズコロナの名無しさんID:DcFDjE8K0
>>305
ATばっかりになったところに、ATの欠点だった燃費を改善できるってことで流行ったんやろなぁ
338ウィズコロナの名無しさんID:MtCjpm9B0
>>308
確かにw省エネを叫ばれた時代の開発として、
面白い機構が生まれた印象ではありますw
3ウィズコロナの名無しさんID:PZnxvMPR02023/08/02(水) 07:19:48.92
そもそも何処は知るの?
無駄やろ
109ウィズコロナの名無しさんID:TVTvRXZ60
>>3

長い長いアメリカの荒野の直線道路を走る時に、かっ飛ばすんやで。

日本ではオーバースペックだけどなw

136ウィズコロナの名無しさんID:+Npi7LUE0
>>3
一般道では無駄な出力になるところも多いがこの手の車は一般道走ってても楽しい
4ウィズコロナの名無しさんID:Z6aB8vVy02023/08/02(水) 07:19:51.41
デザインなんとかならんの
367ウィズコロナの名無しさんID:IvsiGX2V0
>>4
じゃあまずお前がかっこいいと思う車だせよ。どんなデザインなら、満足するのよ。
378ウィズコロナの名無しさんID:C3RABOE00
>>367
こんなのとか

View post on imgur.com

価格帯が違うけど
920万もするならこういう路線に片足くらいは
突っ込んでもいいのではないかと

533ウィズコロナの名無しさんID:3mdLB1nt0
>>378
ベース車両の倍払ってこれはな
386ウィズコロナの名無しさんID:C3RABOE00
>>367
コンセプトモデルだけど
発売されたら同じ価格帯であろうものだと
こんなのとか

View post on imgur.com


5ウィズコロナの名無しさんID:qcCWfSo+02023/08/02(水) 07:21:37.80
ツインバールーフのやつが一番かっこいい
6ウィズコロナの名無しさんID:ctFdjtni02023/08/02(水) 07:22:24.26
とても900万の車には見えんな
7ウィズコロナの名無しさんID:RI/JC5U602023/08/02(水) 07:22:38.21
ビッグモーターで詐欺られてる日本人には永久に買えませんw
詐欺った方が勝ちよww
9ウィズコロナの名無しさんID:oSGyTgjC02023/08/02(水) 07:23:13.69
日本でブッ飛ばせる所はサーキットだけ
11ウィズコロナの名無しさんID:57qU/E8e02023/08/02(水) 07:24:45.92
なんかのっぺりとしていて古くさいデザインだな
買えないけど買える人でも購買意欲わかないんじゃないの?
これ買える人は普通にGTR買いそう
ZもGTRも800万位?昔34見たときはそれ位だったし
車乗らなくなって長いから価格分からんからちょっと高めに書いてみたけど
国産車じゃ800万もさすがにしないか
15ウィズコロナの名無しさんID:3H5mNCbh0
>>11
車格が全く違う
Zは最安600万くらい、Rは1400万だ
67ウィズコロナの名無しさんID:irerq3Ul0
>>15
Zはもっと安い
142ウィズコロナの名無しさんID:S0K3bhoB0
>>11
GTRは今もうそんな安くない
12ウィズコロナの名無しさんID:FzeJawXT02023/08/02(水) 07:25:04.32
300ZX復刻しろや
99ウィズコロナの名無しさんID:7pUSORr20
>>12
あれは異常なほどモダンなデザインだったな
13ウィズコロナの名無しさんID:+jT8h3uD02023/08/02(水) 07:26:23.78
e-powerじゃないなら買わない
14ウィズコロナの名無しさんID:q+mni28X02023/08/02(水) 07:26:44.64
脳が半分溶けてる馬鹿が買う車か
16ウィズコロナの名無しさんID:bykrUvS202023/08/02(水) 07:26:48.61
だっさw
17ウィズコロナの名無しさんID:BU71WgPd02023/08/02(水) 07:26:59.29
nismoって語感がカッコ悪くね
151ウィズコロナの名無しさんID:K9hesmXL0
>>17
不動産屋みたいな名前やな
277ウィズコロナの名無しさんID:sOvltriq0
>>17
地下鉄にでも乗りそうだ
18ウィズコロナの名無しさんID:N9G3+V8n02023/08/02(水) 07:27:06.22
違反するとすぐ捕まるからね
軽自動車と同じ使い勝手だね
19ウィズコロナの名無しさんID:DUuQXpxm02023/08/02(水) 07:27:09.47
スープラみたいに直6なら
残念なクルマだ
232ウィズコロナの名無しさんID:pMiYcsb70
>>19
スープラの直6はBMW製だけどね

トヨタはスポーツカーの自社開発しなくなった
最近はレクサスLFぐらいか

247ウィズコロナの名無しさんID:OOQ3CZUd0
>>232
GRヤリスは?
270ウィズコロナの名無しさんID:rsZEM4yc0
>>247
ヤリスって1600ccなのに最上級グレードが900万円くらいするんだな
309ウィズコロナの名無しさんID:MtCjpm9B0
>>270
何を載せたんだろうな?
いやまじでwww

スペックやら見ても特別仕様だと言うことで盛っても
500万くらいが精々だと思うんだけど。

もはやコンパクトカーの値段じゃおまへんでw

まぁ中身コンパクトにした中回転~ターボで高回転のプリウスみたいな感じに仕上がってるから、
面白い設計ではある。

ただ、ハイパフォーマンス以上はヤリスと言うよりはコンパクトなプリウス。

20ウィズコロナの名無しさんID:kGCoXtwf02023/08/02(水) 07:28:10.12
貧困で買えないだろ
29ウィズコロナの名無しさんID:jyUTlCfJ0
>>20
そもそも一般は買う権利すらねーです
21ウィズコロナの名無しさんID:lgcBz2zq02023/08/02(水) 07:28:27.39
でも予約すらできないんですよね?これは買えるの?
39ウィズコロナの名無しさんID:EpuNLTEf0
>>21
別のZを納車待ちの人だけ
これに変更できる
22ウィズコロナの名無しさんID:0+OboKSe02023/08/02(水) 07:29:16.66
未だに現車を公道上で見たことがない。
本当にこの車は存在するんか?
26ウィズコロナの名無しさんID:3H5mNCbh0
>>22
納車待ち5年だぞw
バックオーダー抱えまくって生産が全く追いついてない
30ウィズコロナの名無しさんID:EzeYIBc80
>>26
それって日本向けの枠が極小なだけだよね
海外はそんなに納期長くないし
46ウィズコロナの名無しさんID:3H5mNCbh0
>>30
生産がほんっとに追いついてなくて主戦場のアメリカですら買えるディーラーに制限付けたりしてる
日本では一応全てのディーラーで扱ってる
219ウィズコロナの名無しさんID:EkeUcPcA0
>>46
追い付いてないっていうか生産する気が無いってレベルだろ
51ウィズコロナの名無しさんID:0+OboKSe0
>>26
ごごご5年!www
57ウィズコロナの名無しさんID:JWyOal1b0
>>51
しょうがねーだろ
日本よりも海外での販売を優先させてるんだから

円安のおかげでどのメーカーも売上高更新中

152ウィズコロナの名無しさんID:8QOun9ek0
>>51
志村けん、懐かしい
73ウィズコロナの名無しさんID:bwfv/J+y0
>>26
月10台位だったらそーだな。
作る気がねーのと
作る能力がオッサン自動車にはねー証拠だ
318ウィズコロナの名無しさんID:MXSwXLP20
>>73
月100台前後は登録されてる。バックオーダーが5000台超えてるから50ヶ月以上かかるとして四年ちょいだな。

日産は栃木のインテリジェントファクトリーの塗装問題が解決してないから歩留まりがヤバいのよ。

215ウィズコロナの名無しさんID:MdEMrSeY0
>>26
5年ってもうそれ商品として売っちゃいけないレベルだろ
300ウィズコロナの名無しさんID:El3frDU20
>>26
普通の車ならフルモデルチェンジ、不人気車なら販売終了しているレベルの時間が掛かるのかよ(´・ω・`)
406ウィズコロナの名無しさんID:jWLyfrsF0
>>26
納車されるまで寿命が尽きてしまう
87ウィズコロナの名無しさんID:KxTMhX6j0
>>22
敦賀で1台見た。
アメリカでも幻車らしい
246ウィズコロナの名無しさんID:c+OL7seR0
>>22
先週くらいに栃木の田舎道走ってた
なぜこんなところを走ってる?
見間違いかと思ったくらい
23ウィズコロナの名無しさんID:sLHgPhyE02023/08/02(水) 07:29:29.26
トロイダルCVTってもうないの?
24ウィズコロナの名無しさんID:FrWbBkc102023/08/02(水) 07:30:03.77
日産はダサい車しかない
25ウィズコロナの名無しさんID:azP9GtcT02023/08/02(水) 07:30:07.88
何CCなの
35ウィズコロナの名無しさんID:ixkeLWvh0
>>25
3L

この金額だと400Rのお買い得感がよくわかる

27ウィズコロナの名無しさんID:sv+bP8Zc02023/08/02(水) 07:32:35.53
二人乗りとか使えん車だな
28ウィズコロナの名無しさんID:EzeYIBc802023/08/02(水) 07:33:15.94
でも日本人には売らんのやろ?
31ウィズコロナの名無しさんID:XoKiHVm402023/08/02(水) 07:33:54.52
写真でよくある低いアングルだと超ダサい
立って現物見るとかっこいい
32ウィズコロナの名無しさんID:/EaBfcAF02023/08/02(水) 07:33:58.51
amazon alexa標準搭載で売れなくなりそうだな
これやればアマゾンから金貰えるんだろうけど商品自体の価値が下がるからやめた方がいい
33ウィズコロナの名無しさんID:WhI1WIkt02023/08/02(水) 07:34:44.41
デザインがな
34ウィズコロナの名無しさんID:sN/bZ2f102023/08/02(水) 07:35:02.38
昔のスープラとFDと、コバンザメを足して3で割ったみたいな面構え
37ウィズコロナの名無しさんID:lP3DILiw02023/08/02(水) 07:35:15.60
ハイパワーFRはちょっと
38ウィズコロナの名無しさんID:eAElx2wZ02023/08/02(水) 07:35:16.14
おまいらの大好きなスポーツカーだぞ
もっと喜べよ
40ウィズコロナの名無しさんID:5gDjMMUm02023/08/02(水) 07:35:33.68
中途半端な原点回帰www
41(。・_・。)ノID:vv2y0jON02023/08/02(水) 07:35:44.21
ぶっちゃけGT-RよりはZの方が好き
42ウィズコロナの名無しさんID:0jUyDYhX02023/08/02(水) 07:36:40.35
リアビューは悪くない
フロント、とくにヘッドライトのデザインを何とかして欲しいね
86を退化させたようなのっぺりした顔
もっと初代Zはのオマージュを強くしたら?

マスタングが好例
カマロの進化例も
欧州車に寄せた時のカマロとかどこ行くのかと思った

43ウィズコロナの名無しさんID:dr9GlepH02023/08/02(水) 07:37:47.74
まるで狂おしく身をよじるように走るの?
45ウィズコロナの名無しさんID:JWyOal1b02023/08/02(水) 07:38:45.46
中古の軽自動車に乗ってる5ch民にスポーツカーの話題って必要なの?
47ウィズコロナの名無しさんID:ke02L/8F02023/08/02(水) 07:39:14.19
絶望的なことが起きたような顔しとるw
48ウィズコロナの名無しさんID:lcY2HjjI02023/08/02(水) 07:39:18.32
400万円くらいでよくない?
353ウィズコロナの名無しさんID:VgqdPawA0
>>48
BR”Z”ならお釣りがくるから、そっち買えよ。
49ウィズコロナの名無しさんID:3l2LGGYo02023/08/02(水) 07:39:21.05
かっこわる
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント