受験で培った知識も徐々に消えていったな
ローマ字←こいつなんなの?
話す上ではそこまで意識しなくても大丈夫だよな
あったま
悪そう
toeic600点台なんだろう
挨拶はハゼゴンだ
日本人の学力は上がるよな?
なんで異国の言語が必修なんだよ
話すのはできるけどスペル間違い多い
日本なんてそんなもんッスよ
メジャーリーグ行っても話せない野球選手ばっかじゃん
書くが苦手みたい
今はスマホに慣れて大人でも字が書けない
久しぶりに書くとめっちゃ下手で恥ずかしくなる
子供には英語よりペン習字習わせたい
字が綺麗な人は心も綺麗に見える
昔バイトの同僚だった糞ビッチがすげえ字が上手かったよw
逆に不良っぽい子が字が綺麗だとギャップでちょっと好きになるとかあるね
なるほどあのビッチは心が汚かったんじゃなくて純粋にチンコが好きだったのかも知れない
フィリピンだとそこら辺のチンピラが5か国語話せたりするから語学に関してはそういった国を参考にしたらいいんじゃないかな
読めて意味もわかるのに聞き取れません話せませんは語学教育としてはかなり歪だと思う
別に英語に限った話ではなく
一つに語順の違いが影響してんだよ
sov系の言語は数えるほどしかない
また嘘だ
ウラルアルタイ語族はSOV
印欧でもあるらしい
なんなら欧米と中国以外は大体SOV
もう今はウラル・アルタイ語族なんて無くなったよ
トーク
スピーク
↓
会話
は、文法な話でも無かったり
なんてね
マイナー言語は知らんがな
ラテン語由来で語源が共通な言語同士はスペルか音が似てたり有声音無声音の違いのみだったり、滅茶苦茶学びやすい
一方日本語は語順まで違うから
欧州諸国などの英語習得率と比較してしまうと著しく低くなる
>sov系の言語は数えるほどしかない
ここがウソだって指摘されてるんだろ
世界的に見たらSVO型とSOV型はどっちも同じぐらい(SOV型の方が若干多い)
1番少ないのはOSV型
マイナー言語の話しはしてねえよ
[ɹ] ルㇵ、ルㇶ、ルㇷ、ルㇸ、ルㇹ、…
※英語のr
[r] ルㇻ、ルㇼ、ルㇽ、ルㇾ、ルㇿ、…
※ラテン語系のr
[θ] スㇵ、スㇶ、スㇷ、スㇸ、スㇹ、…
[ð] ズㇵ、ズㇶ、ズㇷ、ズㇸ、ズㇹ、…
[j] ヤ 、ユィ、ユ 、ユェ、ヨ 、…
[ʃ] シㇵ、シㇶ、シㇷ、シㇸ、シㇹ、…
※英語のsh
[w] ワ 、ヰ 、于(ウ)、ヱ 、ヲ 、…
※厳密には[β̞]~[ʋ]
[v] ヷ 、ヸ 、于゙(ヴ)、ヹ 、ヺ 、…
※[w]を基に体系化したヴァ、ヴィ、ヴ 、ヴェ、ヴォ
[f] ワ゚ 、ヰ゚ 、于゚(ウ゚)、ヱ゚ 、ヲ゚ 、…
※[w]と[v]を基に体系化したファ、フィ、フゥ、フェ、フォ
[n] ンㇴ
[ŋ] ンン
※厳密には[ɐ] 日常会話における脱力した自然な日本語のアと同等 短母音に多く見られる
[ɑ] アァ、カァ、サァ、タァ、ナァ、…
※厳密には[ä]~[ɑ] 演劇や演説等における誇張した不自然な日本語のアと同等 長母音に多く見られる
[ə] アゥ、カゥ、サゥ、タゥ、ナゥ、…
※[ʌ]の弱アクセント版 ゾンビの出す脱力したウ
[ɒ] アォ、カォ、サォ、タォ、ナォ、…
※厳密には[ɒ̈]~[ɒ]
[a] n/a
※英語では基本的に用いられない [æ]アェや日本語のアで代用可
[æ] アェ、カェ、サェ、タェ、ナェ、…
※ゾンビの出す脱力したエ
[ɪ] イ 、キ 、シ 、チ 、ニ 、…
※日常会話における脱力した自然な日本語のイと同等 短母音に多く見られる
[i] イィ、キィ、シィ、チィ、ニィ、…
※演劇や演説等における誇張した不自然な日本語のイと同等 長母音に多く見られる
[o] オ 、コ 、ソ 、ト 、ノ 、…
※厳密には[o̟]~[ɵ̠] 日常会話における脱力した自然な日本語のオと同等 短母音に多く見られる
[ɔ] オォ、コォ、ソォ、トォ、ノォ、…
※厳密には[o̞]~[ɔ̝] 演劇や演説等における誇張した不自然な日本語のオと同等 長母音に多く見られる
汚い妄想垂れ流すな
ザジズゼゾのジじゃなくてダヂヅデドのヂにするのがポイント
他にも>>430的な正確さ重視なら多分この場合ヂャゥパェンとヂャェパゥニーズになるかなと思う
でも曖昧母音のところは世界共通の暗黙ルールとしてイギリス英語とかアメリカ英語とかで微妙に違うし結構英語ってめんどくさいね
口の形を学ぶ以外に発音を理解する方法はない
日本人がまともに教えてる塾に行かせないとダメ
空港ですらもう翻訳機の時代なのに
今更無理して話せるようにするってのもなぁ
自分からコミュニケーション取る必要無いなら無理して勉強する意味も無いわな
今の日本人の方が学歴は高いのに
途上国に落ちぶれ国民は総貧困化した
この状態で英語が話せても
日本人が底辺移民労働者として
海外で働きやすくなるだけじゃねーかw
30年前に日本が世界の王者って、ただ単にアメリカが日本を甘やかしてくれてたお陰なだけだろうが
ならなおさら英語なんて意味ねーなw
英語公教育は明確に糞である
発音の基礎を教え込んで
英語のみで授業やるとかせんと改善しんよ
英語教師がそもそも論として英語出来ないひろゆきみたいなのしかいないから
こいつらの代わりを引っ張ってこないといけない
有能な講師によるオンライン授業に切り替えるべき
ニッキョーソ
の組織率なんて、今は
3%も、無いのでは?
▼日教組(民主党・共産党の支持団体)
【日教組】天皇陛下に、絶対におじぎをしない 民主党 横路孝弘(日教組)
民主党 辻元清美
皇室「生理的にいや」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由」 天皇制は「悪の根源」
itest.5ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1497258991/
▼ 日教組の学校で「反天皇教育パネル展」 (卒業式で韓国旗の掲揚例も)
itest.5ch.net/news19/test/read.cgi/newsplus/1164977063/l10
民主党 細野氏 「我が党が日教組と作った政策は間違っていない」
朝鮮総連機関紙 「安倍は在日弾圧やめろ。我々は日教組と連帯を強める!」
日教組は朝鮮人が設立した団体です
gamp.ameblo.jp/sinesayoku/entry-10145116045.html
『日本教職員組合』という団体、いわゆる日教組を、日本人が設立した団体と考えるのは間違いである。
この団体を設立したのは朝鮮人教師たちであり、運営しているのも朝鮮人教師たちである。
■槙枝=元日教組委員長が北朝鮮から勲章を授与される。
megalodon.jp/2008-0930-1136-49/tgm1.pta-koho.jp/hyousi/kizi/k501211a.html
槙枝 (元日教組委員長)
『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています。
恐ろしい日教組の実態
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2187.html
日本教職員チュチェ思想研究会
朝鮮総連中央を訪問 [2006.9.12 朝鮮新報]
megalodon.jp/2008-0712-1035-11/www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j0912-00002.htm
>日本教職員チュチェ思想研究会
全国連絡協議会の清野和彦会長一行が8日、総連中央会館を訪問した。
北朝鮮の主体(チュチェ)思想塔に刻み込まれた日教組のレリーフ
※チュチェ思想 (金日成 金正日主義)
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2187.html
ゆとり世代は誰が作った?
在日の謀略 『ゆとり教育』
※寺脇研
(元文部官僚) (前川喜平の仲間)←←
寺脇研は1993年~1996年の広島県教育長時代に 広島県を使ってゆとり教育の効果を先に試しました。
これが見事にはまり、広島県の教育は崩壊。
学力の低下とともに寺脇研が文科省へ戻った後の1998年には人口比の
少年刑法犯はワースト2(ワーストは不動の大阪)などモラルも低下しました。
この結果をもって寺脇研は96年に文科省に戻ってから
徹底的にゆとり教育の旗振り役として様々な学力低下策を進めました。
ゆとり教育はすぐに効果が表れて学力低下を
特に日本に必要な理数系の学力低下を顕著に示しました。
これに対する批判を交わすために文科省は寺脇研を文化庁へと異動させました。
その後、ゆとり教育が定着して「ゆとり=学力低下の象徴」
となり始めたころに官僚を辞めました。
そして姜尚中や朴一らの反日在日勢力らとともに
コリア国際学園の設立準備委員会を発足させ、
コリア国際学園を設立させ、設立後は理事に就任しました。
徹底した詰め込み型教育により
在日韓国人のエリートを作ろうというのがこの学校の基本方針です。
これだけでわかると思います。
日本人の学力を下げることこそが寺脇研の狙いだったということが。
http://ttensan.exblog.jp/d2016-12-02/
【反日教科書】前川喜平の置き土産
(前川=元文科省トップ)
※辻元清美 前川喜平
前川さん、民主党政権時に朝鮮学校無償化の旗振り役だった
反日極左歴史教科書「学び舎」が登場。朝日とともに潰れろ!
gamp.ameblo.jp/bonbori098/entry-12453338018.html
現行教科書には一切記述がない慰安婦問題を取り上げ、アジアでの旧日本軍の加害行為を強調する
www.sankei.com/smp/premium/news/150507/prm1505070008-s.html
西村幸祐@kohyu1952
この学び舎の反日歴史教科書の検定通過に一役買ったのは、あの前川文科省前次官。
極左教科書の検定通過だけでなく、あらゆる局面で文科省の行政を捻じ曲げて来たのが前川です。
【名作特番一部公開】帰ってきた!竹田恒泰の教科書裁判~史上最悪!『学び舎』の教科書を斬る!その①(前編)
韓国の歴史教科書を徹底検証!その1~朝鮮古代史“空白の5千年”、衝撃の真相とは?~(前編)
youtube.com/watch?v=hcrtCf7dGho
スイスの民間防衛に見る「静かなる侵略」完了間近だった日本
二重国籍議員による日本乗っ取り計画を危惧する、スイス民間防衛のマニュアル。
第一段階: 工作員を送り込み、政府上層部の掌握、洗脳
第二段階: 宣伝、メディアの掌握、大衆の扇動、無意識の誘導
第三段階: 教育の掌握、国家意識の破壊
第四段階: 抵抗意志の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用
第五段階 : 教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う
最終段階 : 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民 →(外国人参政権)
これは戦後日本の姿ではないか。
日本は本当に静かなる侵略を受けていたという事である。
時事テーマで英語スピーチできる日本の中学生なんてレア
単一言語国家の一番のデメリット
外国では3,4か国語当たり前のようにしゃべるって常識すら知らへん。日本語が終わってから外国語じゃないんよサル
赤ちゃんのころが一番重要なの。赤ちゃんの周りに5か国語を聞く環境があれば、そいつがガキの頃には
普通に5か国語のネイティブになってんねん。だから外人はマルチリンガルが当たり前なんよ
こんな基本中の基本すら知らん文法(笑)英語がじゃっぷの最大の弱点
また赤ちゃん解決法
そんなもんなんにでも言えることだわ
赤ちゃん解決法ほどバカげた回答はない
壺自民と維新の会が望む多民族国家にはさせないよ
教えてももらってないのに、「できない、問題だ」ってのもなあー
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