スポンサーリンク

高速道路の工事規制に突っ込む事故急増、作業員が犠牲に…ACCを過信した“ながら運転”多発

スポンサーリンク
101ウィズコロナの名無しさんID:9YvcT74c02023/07/30(日) 11:54:59.38
アダプティブクルーズコントロール
104ウィズコロナの名無しさんID:T9S6Bhai02023/07/30(日) 11:55:16.32
どんなに便利な物でも使ってる側がアホならどうしようもない
105ウィズコロナの名無しさんID:7T44a0n302023/07/30(日) 11:55:21.09
今の車はアシストが付いてて
車幅検知、センターライン検知、前方車後方車検知機能がついてて
クルコン解除されるし、減速するから…

どんだけ型落ちの旧式乗ってんだよ

106ウィズコロナの名無しさんID:1h79FWID02023/07/30(日) 11:55:22.16
自動車の完全自動運転なんて不可能だからな。
109ウィズコロナの名無しさんID:ewX7InZH02023/07/30(日) 11:55:52.64
あくまでも補助装置でスマホ運転して良い代物ではないからな
110ウィズコロナの名無しさんID:j0b++g+d02023/07/30(日) 11:56:11.70
ジャンプ台設置は有りだな空飛ぶMAZDAを彷彿とさせる
思いつき運転で周りに迷惑かけるレジャドラなんて一家ごとミンチにしたれ
111ウィズコロナの名無しさんID:GFbgBgeK02023/07/30(日) 11:56:16.47
普及し始めて馬鹿が顕在化されたのろう
112ウィズコロナの名無しさんID:x1TMl+To02023/07/30(日) 11:56:17.87
カラーコーンで誘導それでもダメなら後ろに特殊なバンパーつけた作業車おいてるからな
113ウィズコロナの名無しさんID:UoV0wn3l02023/07/30(日) 11:56:20.40
ACCで抑止できる事故のほうが多いから使った方がいいぞ
批判的な人は使ったこと無いでしょう?昔のクルコンとは別物ですよ
114ウィズコロナの名無しさんID:OjhyYav902023/07/30(日) 11:56:21.80
完全自動運転に至るまでにはかなりの数の実験(死亡事故)が必要だろうね
まあ俺は下道で完全自動運転の実現は車だけ改良してる内は無理だと思ってるけど
127ウィズコロナの名無しさんID:NePQtogC0
>>114
そうね工事や事故なんかは高速道路側が情報送ればいい
115ウィズコロナの名無しさんID:J0108Eec02023/07/30(日) 11:56:23.89
それはメーカーにも言えや
予測できるレベルの話だろ
129ウィズコロナの名無しさんID:sUQeTAlQ0
>>115
予測してるから注意書きが色々あるんだよ
馬鹿は読まないけど
118ウィズコロナの名無しさんID:MCJlUfS102023/07/30(日) 11:56:49.29
カラーコーンの代わりに車の後部を印刷した看板を立てておけばACCが車と勘違いして止まってくれるんじゃね?
162ウィズコロナの名無しさんID:jMm6OcbK0
>>118
ブレーキの制動距離とカメラの認識距離…で無理
単管を筮竹みたいに積んだトラックを止めとくのか最凶かね
119ウィズコロナの名無しさんID:oQIukOFZ02023/07/30(日) 11:56:55.16
広くて空いてる高速以外はACC使わないわ
怖くて使えない
120ウィズコロナの名無しさんID:Em9qGbsB02023/07/30(日) 11:56:55.95
そんなにスマフォン見たいならタクシー使えってな。
122ウィズコロナの名無しさんID:9ayu/sck02023/07/30(日) 11:56:57.75
ACC使った事ないけど走行車線側が工事規制されてたとして前車は当然車線変更するけどそれに追随はしないよね
そのまま突っ込むというパターン?
132ウィズコロナの名無しさんID:x1TMl+To0
>>122
そういうことを>>1で言ってるのよ
ACCでそこまでの回避できない
137ウィズコロナの名無しさんID:UoV0wn3l0
>>122
車間距離が詰まるとブレーキします。

使ったことがない人はわからないと思うけど、下り坂でも効果がある。行もすごく楽だぞ、スピードオーバーしない。

142ウィズコロナの名無しさんID:Fjt7elyk0
>>137
あったま

わるー

128ウィズコロナの名無しさんID:adanGafn02023/07/30(日) 11:57:48.83
かつての大垣夜行か
130ウィズコロナの名無しさんID:5oJ4fz5M02023/07/30(日) 11:57:56.70
作業車の後ろにバカでかいコンクリ置いて自衛するしかないか
133ウィズコロナの名無しさんID:yIeEe4G/02023/07/30(日) 11:58:17.21
反復横跳び人形設置義務化
134ウィズコロナの名無しさんID:c/zutm6O02023/07/30(日) 11:58:44.59
ジャンプ台おいとけ
真上に飛んでく角度の
138ウィズコロナの名無しさんID:CzMOkbkK02023/07/30(日) 11:59:19.25
今すぐにも自動運転社会に移行できる技術水準まで到達しようとしているのに
それをしようとしない、国民一人一人含めた日本全体の問題
139ウィズコロナの名無しさんID:wxfeN2oI02023/07/30(日) 11:59:30.80
日本の自動運転は日産が一番進んでいる印象あるけど
145ウィズコロナの名無しさんID:7T44a0n30
>>139
EVとカメラ機能は日産だな
147ウィズコロナの名無しさんID:hWcQXSoD0
>>139
CMでそういう誤解をさせていますが、実際には偽術の日惨は日本最低の技術力です

レベル2運転支援機能を自動運転と騙るペテン自動運転ボロパイロットのCMに騙されてます

153ウィズコロナの名無しさんID:7T44a0n30
>>147
そうなの?!
160ウィズコロナの名無しさんID:hWcQXSoD0
>>153
なおホンダにはレベル3の限定的自動運転が発売されていますが
日惨にレベル2のペテン自動運転ボロパイロットしかありません
173ウィズコロナの名無しさんID:M0BKYnjP0
>>153
少なくとも自動運転に向けて進んでるとかはないな
ぶっちゃけ10年以上は前から他メーカーであるレーンキープアシスト機能を持ってきて自動運転とか言ってる、国際的な自動運転の基準に照らし合わせると詐欺と言っていいレベルCMの仕方が

と思ったら元祖()自動運転のテスラも一緒かw

156ウィズコロナの名無しさんID:UoV0wn3l0
>>139
他社のも同等レベルにあるけれど装着率が低い、燃費の方を重視するからコスト的に後回しになるんだろう。

日産と同じレベルの装着率はスバルだけじゃないかな

180ウィズコロナの名無しさんID:GefQGZYo0
>>139
あるブログより
ttps://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a202045947ae20ca6deb773deae1f2fd84c46acd/?page=2
かつて日産は「プロパイロット(日産の高速道路同一車線自動運転技術)」のことを、広告内で「スイッチひとつで自動運転!」的に表現した。だが「さすがにそれは誇大表現だろ」との総ツッコミが入り、現在はその文言は使っていない。
140ウィズコロナの名無しさんID:7T44a0n302023/07/30(日) 12:00:09.92
新型プリウスなんて異常検知すると
110番通報してくれる時代だぞ?…

しかも新着ニュースや道路情報、渋滞情報を読み上げする

143ウィズコロナの名無しさんID:SrSL7GDT02023/07/30(日) 12:00:43.38
3Kは給料よくてもやらんほうがいい
144ウィズコロナの名無しさんID:9iCSNymQ02023/07/30(日) 12:00:47.54
スマホ見ながら運転する奴は殺人者
146ウィズコロナの名無しさんID:UuhJBxCE02023/07/30(日) 12:01:23.15
100%でない運転アシストなんて付いてるだけで事後の元
148ウィズコロナの名無しさんID:ciFrByYx02023/07/30(日) 12:01:49.24
アイサイトやプロパイロットもACCの一種だけど、この記事では含んでいるのかな
149ウィズコロナの名無しさんID:WGaglsHa02023/07/30(日) 12:01:56.35
規制前の追い越し禁止でてからもぐんぐん抜かしてくやつ多すぎ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント