7/31(月) 14:30 MOVIE WALKER PRESS
https://news.yahoo.co.jp/articles/962d7c3c5d7483bae03f87e312e1760b214f1504
吉永小百合&大泉洋、腕を組んでフォトセッション!
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山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』(9月1日公開)の完成披露試写会が7月31日に丸の内ピカデリーで開催され、吉永小百合、大泉洋、永野芽郁、宮藤官九郎、田中泯、山田監督が登壇。キャスト陣は涼やかな和装や浴衣姿を披露した。
山田洋次にとって、91歳にして90本目の監督作となる本作。大企業の人事部長として神経をすり減らし、家では妻との離婚問題、娘の舞(永野)との関係に頭を悩ませる昭夫(大泉)が、久しぶりに母の福江(吉永)が暮らす東京下町の実家を訪れたことからはじまる、“等身大の家族”を描く物語だ。この日は、丸の内ピカデリーの3面大型スクリーンに映しだされる下町の風景をバックに、トークを繰り広げた。
吉永は「山田監督の作品『母べえ』『母と暮らせば』では、戦前から戦後で辛い時期を苦しみながら、耐える母親を演じさせていただきました。今回のお母さんはちょっと飛んでいて、明るくてみんなと一緒に生きていくという母親です」と役柄を紹介。大泉は「吉永さんの息子役の私がいて、私から生まれたのが永野芽郁ちゃん。吉永さんから、永野芽郁ちゃんはわかる。一体なにが起きて、これが生まれたのか!映画のなかでは“突然変異”という言葉で処理させていただいています」と吉永との親子役について話し、会場も大爆笑。「改めて吉永さんにお会いすると、どうして俺が生まれたんだと思うんですが、(映画で)昭夫とお母さんの関係を見ると、不思議と親子にしか見えない。安心して観ていただければ」と呼びかけていた。
吉永は、今回の母親役であらゆる新境地に挑んでいるという。吉永は「大泉さんのことを『お前』と呼ぶ。これは生まれて初めてのこと。最初は戸惑いがありましたが、そのうちに慣れてきた」そうで、「山田監督と向島などを見て歩いて、とてもそこに生きている方が生き生きとしていらっしゃる。それを思いながら撮影をしました」と地元の人の姿を役作りに注ぎ込んだと話す。大泉は「『お前』と言われても、全然違和感はなかった。寅さんの世界に入ったようなセットに入って、吉永さんにお会いすると、母さんにしか思えない」と改めて親子役に充実感をにじませた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
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引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1690839365/
奇跡のぱよぱよちーん
原爆ババア
多分あれは 武田鉄矢の力が大きい。
大泉洋を使った時点でアウト
武田鉄矢が高倉健に怒られるところ好き
みっともないってとこだね。
俺は高倉健が
「俺は何でこんな性分に生まれついたんだろうな 一生 直らないんだろうな 」って涙ためながら言ったところが一番好きだね
自分を冷静に見つめることができたからもう二度と 暴力事件起こさないと思う
遥かなる山の呼び声の方が好きだな
武田鉄矢と桃井かおりも良かった
高倉健とか吉永小百合はハッキリ言って大根そのもの
いや武田鉄矢はまあ普通にうまいが渥美清だな俺は 寅さん(主役)しか出来ないと思ってたら警官役うますぎてさすがやと
おばあちゃんなのにヒロインやってるのは変だったもんね
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
パヤオもそうだけど おじいちゃんになって創作意欲も枯れてくると
少年時代のお母さんとの思い出という原点に帰るのかもね
庵野さん進学校なんだ。
治療に専念すれば良かったのに
山田洋次にか。
そんでその糞ジジイ共に洗脳され、
美味しく利用された一世代下の左巻きが死んどる。
戦場体験者がいう重みと
戦後生まれの
断根の世代がいう重みは
違うからなあ。
山田くんももはや巨匠の域じゃな
長生きしてくれえええ
たのむ
高齢男性的には21世紀に生きてないんだなというかアップデート出来てないというかまあ仕方ないけど
高齢女性の方がまだ今を生きているのに(時代に取り残されていない)
こういう小さい舞台も見に来ているのかと
長渕剛が寅さんに出た時に「監督、あなたは若者を分かってない!」とか偉そうに言ったそうで、そしたら山田洋次が「そうか」って言って、その後コンサート見に来てくれたそうで
「巨匠が武道館見に来てくれたぜ!」
って言ってたな
そこのお ハードディスクチェックしてたら なんでこんなレベル低いんだろうっつって全部消しちゃった
はっきり言って 大泉洋に堺雅人もそうだけど
主役級 貼るレベルじゃないって
なんでこんなことになったんだろうねって最近思う
それで 最近 木下惠介のドラマ BS でやってるから見てるけど全然面白いわけよ
面白くて クオリティが高いものは 古かろうが新しかろうがいいんですよ
しかし現実問題として 今の俳優 レベルが低すぎて もうどうしようもならない
悪いが もう無理なんだよ
それでもわかる 面白いと思える 低レベルな人もそれでいいと思うんだけど
でもどんどん低レベルになるから それを考えるとイライラするから私は全部 古いのしか見ないことにします
残念ながら 加藤剛 に匹敵するような美男子が出てきてないし
名脇役も全くいないという
映画にとってとても不幸な時代に私は生きています
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