フジテレビの大型特番「FNS27時間テレビ」(22日後6・30~23日後9・54)が4年ぶりに復活して生放送され、番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」(23日後6・30~9・54)の平均視聴率は9・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。個人視聴率は6・5%だった。
瞬間最高は午後7時41分に記録した11・9%。400mサバイバルレンチャンで、お笑いタレントのおばたのお兄さんが“鬼レンチャン”を達成し、優勝した場面だった。
27時間の放送通じての平均視聴率は世帯6・5%、個人4・0%、コア(13歳~49歳)4・6%だった。
27時間テレビは1987年にスタート。これまでタモリ(77)、ビートたけし(76)、明石家さんま(67)らそうそうたるメンバーがMCを務め、夏の生放送のバラエティー番組として定着していた。ただ、2017~19年は収録形式になり、20年からは新型コロナウイルスの影響で放送が見送られてきた。これまで「めちゃ×2イケてるッ!」など同局を代表するバラエティー番組のチームが制作を担当。今回は「千鳥の鬼レンチャン」をベースにした生放送で、7年ぶりの“原点回帰”となった。
お笑いコンビの「千鳥」、「かまいたち」「ダイアン」の3組が総合司会を担当。
オープニングでは、進行を務めたフジテレビの永島優美アナウンサー(31)が第1子妊娠を生報告した。千鳥、ダイアン、かまいたちの紹介後に、井上清華アナとともに登場。千鳥のノブから「永島さん長丁場ですけど、お子さんおめでとうございます」と声を掛けられると、「ありがとうございます。第一子を妊娠しまして」と笑顔で報告した。
また、目玉の通し企画「100キロサバイバルマラソン」ではタレントのハリー杉山が優勝し、賞金1000万円を獲得した。
最後となるグランドフィナーレでは「千鳥・かまいたち・ダイアン 耐久フィナーレ漫才」も放送。MC3組が1時間、ほぼぶっ通しでノンストップ漫才を展開。千鳥が大トリを飾り、ラストでかまいたちやダイアンも合流し、最後は「ゴイゴイスー!」で耐久フィナーレ漫才を締めくくった。
4年間の前回2019年は、史上初の11月放送で27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。2018年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録していた。番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」も8・3%だった。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1690161617/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1690178115/
高くね?
以外と見ている奴居るんだな~
高いよ
普通に成功
27時間全体でいまどき6.5%なんて凄いし
コア視聴率がフジテレビトップだからね
ダウンタウン松本の事か?
ちなみにこのスレではIDコロコロ工作員のこいつがこんな事を言ってる
↓
24 名無しさん@恐縮です 2023/07/24(月) 15:07:30.19 ID:HlNTHg600
>>15
高いよ
普通に成功
27時間全体でいまどき6.5%なんて凄いし
コア視聴率がフジテレビトップだからね
んで、及第点とれるくらいの出来だったの?
千鳥とかまいたちとダイアンは吉本の人気ありますよ商法で番組たくさん持たせてもらってるだけだから、そりゃ人気ないよ
自分もその3組嫌いだから今回観れなかったわ
ずっと出てたし
今の世代の中では人気あるんじゃないの
一世代二世代前の芸人なんかでも同じようにいろいろな番組に出ていたわけで
今と違うのは選択肢が少なくて地上波が今よりも絶対的だったところかな
フジテレビにしては高いじゃねえか。
それにしても「ダイアン」ってのはテレビに映っちゃいけない顔だよな。
ましてや27時間も信じられんわ。
一番驚いたのは、今年入社の新人アナが男女たった2人で、
読み上げるスポンサーの数もめっきり減って、本当にテレビ局はヤバイと思った。
西側のTV見てたら頭おかしなるで
実際そういう作りだしな
つまんなかった
大河が12.7だから昨日の8時台はそれ以上取ってるわけか
何やってたのか知らんが
過大評価
【視聴率】球宴第2戦の平均世帯視聴率は関東7・7
Jリーグは?
地上波でやってたら二桁は固かっただろうね
タダ券まかなきゃガラガラなのに?
グランドフィナーレと比べてどうする…全体だと27時間6.5だから負けてるじゃねーかw
一番低い関東と比べてそれだから全国平均だと野球に完敗だね
深夜とか早朝全部合わせて6,5だからな
今の時代にしては合格だよこれ完全に
だいたいごっつええ感じなんか
フジテレビにしたら遺恨の番組なんやから
永久に蒸し返したくないはず
ごっつ軍団なんかフジテレビ主導でやってるわけがない
こんなことして6.5なんか停波すべきレベル
スポンサーが目を覚まさんと
実態がいまいちともなってない気もするが
千鳥かまいたちに感謝しかないな
千鳥もかまいたちもそもそも実力不足で面白くない
帰ろか千鳥の頃から何も変わってない
偉そうな態度になっただけ
逃走中も子供がいる身としては朝やってくれてありがたい
低学歴の馬鹿ww
おまえが低学歴の馬鹿じゃんwフジテレビ社員でもおまえみたいな馬鹿はさすがにおらんだろってくらいの馬鹿w
コア視聴率導入は日本ではテレビ局が始めたもので、スポンサー主導ではないぞw
あとこれがコア層の現実なw5年前ですでにこれだぞw
↓
https://www.garbagenews.com/img22/gn-20220705-12.png
馬鹿すぎるお前w
導入するのはビデオリサーチだし
昔から、年代別の個人視聴率データはあったからな
そのうえで、スポンサーがほしいのは若いひとの視聴率だから、じゃあコア層をこれから重視していく必要ありますねとテレビ局が方針かわっていったんだよ
馬鹿だから理解できない?
なに言ってんだこの馬鹿w工作員の嘘おつw
コア視聴率はテレビ局が導入しているんだなあ
だからテレビ局によって導入の時期に差が出た
今でも局によって重視ぐあいが違うw
低視聴率をごましたいやつが「コア視聴率では勝ってるし!」とか馬鹿まるだしで言ってる仕組み
馬鹿引きこもり低学歴無職の馬鹿ww
世帯視聴率がいまの高齢化社会では
適さないからコア視聴率を重視することになってんだよw
お前は馬鹿だから世帯視聴率がどういうものかも分かってないんだろうなw
個人視聴率とコア視聴率をいっしょにしてんじゃねえよ低学歴w
あと何回も証明しているとおり、現実は違うぞw
若者は金が無いから購買費も50代60代に負けてるし、コンビニの客層も50代以上が上回っている事実な
で、低視聴率をごまかすために日テレが始めたのをフジテレビが後から真似した
それをスポンサーの要請とか言ってる馬鹿www
お前みたいな低学歴無職馬鹿が
データ無しに何言ってもなあww
1流企業が若い層がみる番組に金出したいといってんだからなw
それは電通の浅知恵でしょう
なんで?
企業からしたら、若い層向けの商品は
若い層にアピールしないと意味無いでしょ
60代がみる番組にゲームのcmうっても仕方ないだろww
コアターゲット戦略を編み出したのは電通ではなく日本テレビ
あれ?コンビニ客の方はデータ貼ってやったよな?wなんでそんな嘘つくんだおまえ?w
購買費も検索すると事実だとわかるぞw
そもそも若者は金が無いから金をそもそも使えないのは馬鹿のおまえにはわからんのだろうけどw
金があるかないかじゃない
何を息巻いているのか知らんがめちゃくちゃ間違ってる
間違ってるのはおまえだ馬鹿
というかIDコロコロしても言ってる事が馬鹿まるだしだからすぐにバレてるぞおまえw
金が無いのに金が使えるわけねえだろw
若者は「買い物したい!でも金が無い!」なんだよ
ちなみに消費者庁はこういった見解を示している
>10歳代後半から30歳代まででは「買物が好き」に「当てはまる」(『かなり当てはまる』+『ある程度当てはまる』)との回答は約7割で、高年齢層に比べて高い。
一方で、若者の消費は堅実な傾向。現在お金を掛けているものや今後お金を掛けたいものが「貯金」。(P.21、22参照)
「買う前に機能・品質・価格等を十分に調べる」かについては、「かなり当てはまる」と強く意識する割合が高い。
ほらよIDコロコロの低学歴工作員ガイジ
https://www.garbagenews.com/img22/gn-20220705-12.png
愛国者のインフルエンサーほんこんさんが出てた
大阪でやれよ
こいつらどこに需要あんだ…
全体でその数字なら良いよ、今の視聴率だとね
24時かぶりつき?
どんだけ暇なんだよw
さんまが劣化してて驚いたwww
お笑い向上委員会が超絶つまらんからな
今までの27時間テレビの深夜枠で今回過去一番面白くなかった
スレじゃなくもう5chがじじいしかいない
やっと気づいたか
もうとっくにだぞ
関西テレビ開局〇周年特番でもやってるのかと思った
全然通らない低い小さい声でほんこんに政治の話ばっかりするなーとかなんとか言い出してる場面で
なんだろう、クラスのおとなしい目立たない子が授業中に突然手をあげて発表しだしたみたいな、頑張ってて全然いいんだけど
なんとも言えない空気でもうみてるこっちが恥ずかしくなってすぐチャンネル変えた
その瞬間しか観てないけど失敗だろ今年これ
いくらゴリ押しするにしても全員見てくれ悪すぎるやろ?
どう見ても関西ローカルの顔や
コメント