カブキロックスとか聖飢魔と同レベル
聖飢魔IIは息が長いじゃん
稲葉が老けすぎたせいもあるけど
キモいな
魅せ方考えててアイドルって言ったらあれなんだろうけどキャーって声出たわ
長く続いてる人らはなんか違うわ
Tears 836,940枚
Rusty Nail 751,920枚
Forever Love 576,380枚
B’z
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 202.1万枚
LOVE PHANTOM 186.2万枚
BLOWIN’/TIME 176.4万枚
裸足の女神173.6万枚
他11枚ミリオン
売れるロックかっけーwww
それだけ好かれたわけだしな
嫌われる、無関心でいる音楽なんて無価値だよね
お前ビーイングの斉田だろ?
相変わらず説教クッサイよなパシリのくせに
BZoneな
知るかよ
世間からしたらどっちでもいいビーイングルールにこだわってんなよ
ヲタク丸出しみたいなこと言ってんなよ
B’zのアクセントがどこにあるかとか
いちいちヲタク臭くて気持ち悪いんだよ
現実見よう
変わったんだから
ビーイングの社名が変わったかどうかなんて
世間からすればどっちでもいいんだよ
これが現実
事実やで
プロミュージシャンとして活動するなら利益を出すのは当たり前だと思うんだが
ウルトラソウルとかどうでもいいから
愛のままをもっとライブでやって欲しかったな…
愛ママは二人が言うには
「あんま受けない
なんかのDVDで93年頃のライブ映像あったと思うけど
スタジオ音源より凄くカッコ良かった記憶あるんだよな
あの時代のドラムも良かった
メタル、LOUDNESS、レイジー、x japan
ハードロック、B’zのイメージ
エステとか頑張れば良いのに金あるんだから
稲葉はもう59とかで60が近い歳やぞ。
さすがにしゃあないやろ。
人様の数十倍と金もらって
そこらの59と同じように老けてたら
人前で芸する奴にとって
プロ失格と言わざるを得ないな
ストイックが聞いて呆れる
ストイックだから老けてるんやぞw
稲葉がしてるランニングなんてスポーツなんだから老けて当然
スポーツ選手は人前で芸をするんじゃなくて
最高記録を更新するのが仕事だから
たとえとして不適切
だから稲葉は声だけ維持してたらいいって事なんだろうね
というか見た目老けるのが駄目ってミュージシャンじゃないよねアイドルだよ
しかも男なら変に年齢に抗ってる方がキショい
稲葉さんの見た目良い歳の取り方してるなって感じで格好良い
あえてアンチエイジングはしないのかと思ったわ
白髪染めも大変だし、60近いからなるべく自然にしてたいんじゃないの
プロ失格の姿を自然体として世にだしたいわけか
スティーブンタイラーとか目指してるから
プロとしてあれが正解なんだよ
今気がついた?
多方面で出てるだろ
B’zは音楽しかない
多分潰れてると思う
avexもあゆがいなかったらやばかったかも
まあavexはglobeが居たから大丈夫か
ザアドいなかったけ
あーZARD居たわ
DEENもいた、WANDSも居た
だが今は、、、
b‘zはミリオン連発なのにTMはラブトレインの50万枚が限界なのは
何故なんだろうってぼやいてたことあったな。
ファン層が違うのか90年代の音楽ブームににれなかったのか
よくわからないところがある。
b’z初期はTMっぽいデジロックなところ、松本がサポートメンバー
だったことで共通点もあるが。
確かにTMNは知名度考えるとミリオンくらい出してて良いよな
GetWildなんて200万枚売れた曲の知名度あるだろ
声が好き嫌い分かれるからじゃね?
Xもあんな金切り声は嫌いって人も多い
B’zの稲葉はそんなに個性的な声じゃないから万人受けした
宇都宮隆と稲葉なら
稲葉の方が個性的じゃね?
ごめん、西川タカノリの方で読んでたw
まずデビューした時代が違うしな。TMは全盛期が80年代末、B’zはそこがデビュー。
BOOWYも社会現象になったけど、リアタイではそこまで売れてない。
つまりCDバブル期とTMの全盛期が微妙にズレた。
それと声の好き嫌いなら、宇都宮のヘニャっとした張りのないボーカルは、
女ウケは良かったけど、男ウケいまいちだった、リアタイでは。
とにかくB’zには万人受けする要素があったのとタイミングだろね
なるほどなぁ
TMは名ギタリスト不在で、そもそも派手なギターサウンドよりキーボード主体のサウンドだしファン層も大人しいんじゃね?それはYMOファン層も同じじゃないかな。一方、ディストーションギターソロバリバリのB’zの松本、BOOWYの布袋とか、派手なビジュアルで当時ファンも元気なヤンキー多かった気がする。ライブも行きまくるし、CDも友達に強引に勧めまくる。因みに内向的な俺はTMファンだったが、小室がヨシキとユニット組んでからは全く聴かなくなった。まぁTMネットワークからTMNになってサウンドが変わってから、サーッとTM熱が冷めたかな
TMネットワークは80年代のMTVサウンドだよね。
ニューロマニューウェーブAOR系
デュラン・デュランとかTOTO大好きでしょ、小室哲哉
ニューロマニューウェーブでいったら同時期のBOOWYも同じなんだけど、
確かにバンドブームはギターロックブームでもあったから、
微妙に時代からは取り残されたな。
まぁそれなりに売れたけど、90年代に入るとオワコン
ニューロマやめて、EDMに鞍替えしてからの小室哲哉は説明不要ね
TMNはあのままやって欲しかったな
唯一無二でカッコ良かった
歌謡曲っぽさがtmnには欠けていたからかね?
tm大好きだが初期のB’zと比べると大衆受けする曲は圧倒的にB’zの方が有るよねriskyやIn the life辺り
Bzて答えられるとなんだかガッカリする
ハードロック、メタルいける口やな?
ってロック好きには喜ばれる模様
逆だろ
あんまり音楽知らないんだなーとしかおもわん
ロック好きはそうじゃないみたい
洋メタルガチ勢がB’z好きなわけねぇだろw
それがそうなんだよなw
意外だろ? メタル好きってB’z詳しい人多いよね
ELEVENってアルバムはメタルらしいw
メタルフェスにB’z出てるの見ないし需要がないんだろうな
ジャンル的にはメタルでは無くロックだしな
ハードロックじゃないの?
ロックの中で細かく言うならハードロックだね
いや多いよ
デスメタルやメタルコアやってるようなバンドマンの人でもライブ後の打ち上げでB’zやXをカラオケで歌うの多いし
Crystal LakeのYDなんかもB’zの大ファン
クスクス
ある程度の世代の日本人メタルマンみんな通る道みたいだな
世代によるかもなぁ
メタル全盛期って70~80年代だろう?
そこ思春期でメタル中毒だった爺さんたちにとっては
B’zは紛い物にしか見えないんじゃないの?
その後世代は、色んなジャンルの聴いて育ってきてるし、
何より「カラオケ」で自分で歌うって用途としてのバンドもある。
だから遅れてきた時代遅れのメタル好きは、
B’zを否定しないってだけなんじゃないですかね?
素晴らしいね
ゲスの極み乙女。のヤツも聴く音楽は雑食とか言ってるし
現在の音楽家にとっては
B’zはたくさんある中の一つなんだろな
むしろ雑食現代音楽好きから嫌われるくらいの個性があった方が素晴らしいのかもしれない。
でもまぁB’zはそうじゃないからこそ売れた。
Jロック界のマクドナルド
みんなに好かれてこそ音楽さ
アメリカで言うならボンジョビやエアロスミスだな
2017年の最新シングル聴いてみたけど、
エアロスミスかよっ笑
ってなったw
大好きなんだろうな松本はその辺
まさに同じだね
アメリカのボンジョビ、日本のB’z
ただ逆張りしたいだけなんだよねwみんな
それは腑に落ちる!
Disconformityの人もB’z好きだった記憶
だからこれからビーイングブームとか語る際は
ビーイング(現、BZone)ブームと書くように
4人5人バンドでデビューしてたらとっくに解散してる
元々松本がサポートの人だし、立ち上げの時点で音楽性の変化なんかでの入れ替えは想定してたんだろうけど
2002年〜2018年くらいまでのメンバーが良かった
外人でよく動くベース、上手いドラム
メタル出身だからB’zに合ってた。
手放してしまったが
松本も最初はベースとドラムもメンバー探して4人バンドでデビューしようとしてた
ただ初期の構想では打ち込み+歪んだギターだったし、
メンバーが増えるとトラブルの種も増えるって事で最小の2人組になった
ミュージシャンはその都度最善のメンバーを呼ぶって事で
あと、メンバー増えると衣装だったり、
プロモーション時の移動費だったり経費も増えるから、と極めてビジネスライク
松本がグラミーを獲った事
力技でスタジアムロックの王になった
あんまり嬉しい言葉でもないわな
30年以上の年季入ったアンチB’zがハゲ散らかした頭で必死って感じがする
むしろYOSHIKIの発言でスレたってるのに
YOSHIKIが叩かれても一切野放しで
B’zが叩かれてることに対して攻撃するのは
アンチ駆除業者としか思えないな
そう
破局から20年以上経ってるのに最近も変な匂わせして
芸スポ板でスレ立ってた
コメント