350名無しさん@恐縮ですID:Re/adWXG02023/07/20(木) 14:55:44.08
Xって日本最高のバンドだと思うけどそんなに知名度ないの?
352名無しさん@恐縮ですID:sKHhS3Nz0
>>350
好きだったけど日本最高ではないと思うw
知名度もX よりもテレビ出演しているYOSHIKI単体の方がありそう
好きだったけど日本最高ではないと思うw
知名度もX よりもテレビ出演しているYOSHIKI単体の方がありそう
355名無しさん@恐縮ですID:LGDFmuAy02023/07/20(木) 15:14:49.09
もはやおじいちゃんロッカーばっかりw
若者は幼稚な電子音で満足w
若者は幼稚な電子音で満足w
356名無しさん@恐縮ですID:N47axfcN02023/07/20(木) 15:19:41.93
1番不安定なのYOSHIKIやん…
357名無しさん@恐縮ですID:V+sKpC/M02023/07/20(木) 15:20:07.75
B’zといえば対するのはアクセスじゃないの?
358名無しさん@恐縮ですID:aN/WTTE502023/07/20(木) 15:20:46.49
現状維持のおっさん同士
359名無しさん@恐縮ですID:iLud75Nm02023/07/20(木) 15:23:15.54
なんか宣伝が上手くて伝説化してるけどたいしてヒット曲もないだろ
360名無しさん@恐縮ですID:rbhSh4zJ02023/07/20(木) 15:24:08.07
この爺さん毎回コメントがうっすいんだよな
361名無しさん@恐縮ですID:ysne/DGX02023/07/20(木) 15:54:03.70
カレーが辛いと大変
363名無しさん@恐縮ですID:kHcrEiD502023/07/20(木) 15:59:32.77
わかっとんならはよせえw
364名無しさん@恐縮ですID:zuPshHgq02023/07/20(木) 16:00:48.32
>ミスチル、スピッツ、バンプは今でも聴くけど、
>B’zは全然聴かなくなっちゃったからその程度だってことだな
>B’zは全然聴かなくなっちゃったからその程度だってことだな
これめっちゃわかる
ビジュアル系とかB’zとかは今聴くのきついけど
この辺は今でも人気コンテンツともタイアップあるしまだ現役として生きてるんだろうな
367名無しさん@恐縮ですID:ipmkEzWU0
>>364
自分はむしろ逆だけどね
ミスチルやスピッツあたりの音楽は今の時代にも溢れかえってるけど
V系あたりのHR/HMはなくなってるから逆に新鮮に聴ける
自分はむしろ逆だけどね
ミスチルやスピッツあたりの音楽は今の時代にも溢れかえってるけど
V系あたりのHR/HMはなくなってるから逆に新鮮に聴ける
369名無しさん@恐縮ですID:oqFHBlfe0
>>364
B’zの方が聴けるのはロック好きだからか
B’zの方が聴けるのはロック好きだからか
365名無しさん@恐縮ですID:Kugh5u0X02023/07/20(木) 16:00:49.76
不安定の原因がなんか言ってる
370名無しさん@恐縮ですID:RNujkjRW02023/07/20(木) 16:36:00.68
長年ファンやっていていちばん心地良いというか
イメージの乱降下がなく定期的に新曲・ライブ開催できるアーティストって誰だろうね?
サザンとか長渕とかもセンセーショナルなこと繰り返して
デビューからずっと応援してるひとどのくらい残ってるのかって感じ。
さだまさしとかスピッツあたりは安定してそうな気もするけど
イメージの乱降下がなく定期的に新曲・ライブ開催できるアーティストって誰だろうね?
サザンとか長渕とかもセンセーショナルなこと繰り返して
デビューからずっと応援してるひとどのくらい残ってるのかって感じ。
さだまさしとかスピッツあたりは安定してそうな気もするけど
亡くなって、解散して伝説になるなんていうのはファンは一番求めてないだろうし
XみたいにYOSHIKIみたいに軸がぶれてそうなのもやきもきするだろうし
B’zは連続一位記録更新のためがんばるみたいなのはキツくない? キンキキッズとかも
アイドルでも聖子明菜みたいなのはいくら伝説・トップ扱いでも
スキャンダルいろいろありすぎだし、
薬師丸ひろ子みたいな声質保ちながら女優もやったりでいちばんいいポジションな気がする
371名無しさん@恐縮ですID:xybtqg3F0
>>370
稲葉も松本も文化人気取りで政治とかの発言しないで音楽活動を続けているのは好感持てるな
稲葉も松本も文化人気取りで政治とかの発言しないで音楽活動を続けているのは好感持てるな
374名無しさん@恐縮ですID:m2zFDS8c0
>>371
多くを語らない、余計な活動しないって結構大事やね
曲で食えてるから余計なことやらずに済むってニワトリかタマゴか論かもしれんけど
多くを語らない、余計な活動しないって結構大事やね
曲で食えてるから余計なことやらずに済むってニワトリかタマゴか論かもしれんけど
小室みたいにプロデュースしまくって荒稼ぎとか誘惑はあったはず
ボーカルは歌うだけ
宇都宮体操をしない
372名無しさん@恐縮ですID:3emZyOTw0
>>370
aikoじゃないかと思う
aikoじゃないかと思う
サザンとかに比べるとキャリアはまだ半分でここからはわからないけど、
音楽活動の安定感で言ったらaiko。
ブランクほぼ無しで新曲だしてタイアップやって
aikoほど世間的な露出は無いけど、
X JAPANとの比較で言えば、ほぼ同期のBUCK-TICKの方が、
圧倒的安定感
バンド活動の見本みたいな生き方
373名無しさん@恐縮ですID:RNujkjRW0
>>372
「常にトップを!」みたいなポジションじゃない分
自由さがあるよね
「常にトップを!」みたいなポジションじゃない分
自由さがあるよね
電気グルーヴみたいなあたりだとメンバーが元々おかしいから
何が起きても平常運転なのもいるけど
コメント