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FF16の2週目売上、前週から9割減の3.7万本…

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650名無しさん@恐縮ですID:2QoKev/n02023/07/07(金) 16:51:53.45
倍速でプレイ動画観て終了
653名無しさん@恐縮ですID:6RRAmhff02023/07/07(金) 16:53:21.39
ジャップの東京人が一番アホだと理解されてるから何度も東京に足を運んでミシュラン星与えまくってる評価員わろす

「内定なんてないですー」
「内定貰いましたー」

もう真っ黒だよね
星を与えるビジネス儲かりまっか

655名無しさん@恐縮ですID:FC2b1eAK0
>>653
もう一言で「日本が憎くてしょうがない!」ってだけレスしてれば?www
654名無しさん@恐縮ですID:FC2b1eAK02023/07/07(金) 16:53:45.83
あと5のジョブも好きだな

5のジョブ
7のマテリア
12のガンビット

RPGゲームとして面白い素材なんだから
これをそれぞれナンバリングで開発すればいいのに

660名無しさん@恐縮ですID:M33Jx+H/02023/07/07(金) 16:58:23.50
めっちゃ面白いのにネガコメばっかなのな
662名無しさん@恐縮ですID:pq5Ptr1502023/07/07(金) 17:01:42.67
FFが昔からあるタイトルだからもうジジイしか興味ないと言うなら
マリカーもゼルダもスマブラももう長年続いてるんだし老人御用達ゲームになってもおかしくないのにな
何が違うんだか
665名無しさん@恐縮ですID:xlGVQbEE0
>>662
任天堂ゲームは親が子供に買ってやるからな
それで子供同士で遊ぶし広がりやすいんよ
673名無しさん@恐縮ですID:BuV5Q2zI0
>>665
しかも値段も手頃だから
一家に一台ではなく一人一台買えるのが強い
任天堂の旨さだわな
700名無しさん@恐縮ですID:mWoKTy6F0
>>665
日本は昔より子供が激減しているから的外れ
あらゆるお子様市場の規模が昔より縮小しているのに任天堂のお子様市場だけ拡大するのは物理的にありえない

日本は貧乏になったから安い任天堂ハードしか買えないだけ
あと任天堂ハードでオンラインゲーム出来るようになったからオンラインで合法的に女児と遊びたいオッサンが群がってるんだよ

707名無しさん@恐縮ですID:NK1qxhcb0
>>700
PSは高級レストランだもんな
715名無しさん@恐縮ですID:FSND4nr50
>>700
社会の動向を考慮できずに事業展開するのは
普通に会社の落ち度

まあ任天堂ソフトは海外でも評価高いしもっというと
本当のガキを相手にしてるからスクエニと比べる相手でもないけど

718名無しさん@恐縮ですID:xlGVQbEE0
>>700
子供のおもちゃ市場規模は拡大してるんだぜ
752名無しさん@恐縮ですID:kkso//mS0
>>700
DSの普及率計算してないだろ、女の子がぶつ森やマリカーやってんだぜ
10年前同じだったと思うか?
758名無しさん@恐縮ですID:az0d8puk0
>>700

全ての子供が元々任天堂ハードを
全員持っていたならともかく
実際は違う、
少子化のスピードをswitchの普及率が上回っている

お前の言うようなのを「机上の空論」という

668名無しさん@恐縮ですID:0Lv3v20R0
>>662
7のビジュアルはあの時代だから売れただけで時代に合わせてアップデートしなきゃいけないのに未だにださいホストみたいな見た目だからだろ
ホストも最近はあそこまでダサくないけどな
669名無しさん@恐縮ですID:cDqJ1Akx0
>>668
当時の7のキャラビジュアルなんてゲーム内ではほぼ分からんから
単純にゲームとして面白かった
674名無しさん@恐縮ですID:55MlL0LP0
>>669
7はミニゲームもやり込み要素豊富にあるしチョコボ育てたり
各キャラの個性もあったからな
今回ほぼないらしいじゃん
FF12も本編ラストが酷かったけど自由度とやり込みがすごい量あった
670名無しさん@恐縮ですID:kkso//mS0
>>662
10ぐらいからガキは対象外にしてんじゃね
683名無しさん@恐縮ですID:FMfNAgYp0
>>662
FFは意識高い系に走ったからだよ
任天堂はあくまでもキッズが遊べるという目線だけは外さなかった
828名無しさん@恐縮ですID:OdnJ6xNm0
>>683
キッズも遊べるゲームの開発は色々な縛りが入るから実はめっちゃ難しい
クリエイターが任天堂を別格扱いする理由でもある
687名無しさん@恐縮ですID:eINWJ/W80
>>662
ポケモンもそうだよな
そこまでFFの発売時期と離れてるわけじゃないし
ただポケモンは毎年のように供給あるけどFFは数年に1回だからな
663名無しさん@恐縮ですID:9rsUlD1A02023/07/07(金) 17:02:19.89
qteがまんまパチスロ演出なんよ そして常に暗い 主人公は呆気なく克服 全員イケメン白人モブ顔(主人公含め) 味方は思い入れもなく敵は倒し甲斐もなく皆あっさり死ぬ
吉田信者による吉田のために作った吉田ゲー
ffで血みどろ?!吉田さんの発想すげー! ffで裸?!吉田さんすげー! ffで操作できるの1人縛り?!吉田さんすetc….
664名無しさん@恐縮ですID:LqlTuums02023/07/07(金) 17:03:51.56
本体と同時に買った奴は7万払ってるからな…面白いって思い込まないとつれぇでしょ…
667名無しさん@恐縮ですID:y5OW2Ouw0
>>664
つれぇしやっぱくらいわぁPS5もFF16も買ってないけど。
買わない方が楽しめるのがFF
666名無しさん@恐縮ですID:cDqJ1Akx02023/07/07(金) 17:06:31.26
映像をきれいにしただけの昔の凡ゲー
この一言につきる
最高におもしろいと思えるポイントとか一つもない
映像を綺麗にしただけの凡ゲー
671名無しさん@恐縮ですID:sjK+0YHJ02023/07/07(金) 17:10:19.99
フロム程度の規模でオープンワールドを
実現できるのにスクエニができないって
根本的に開発が間違ってるのだろうな
672名無しさん@恐縮ですID:8gn9KJLg02023/07/07(金) 17:10:26.29
ディアブロやらずにこれ買った俺は負け組
675名無しさん@恐縮ですID:8gn9KJLg02023/07/07(金) 17:14:55.77
プレイするゲームならアンチャーテッドが至高
PS独占ならスクエニはノーティからいろいろ学ばなくてはいけなかったのでは
676名無しさん@恐縮ですID:8gn9KJLg0
>>675
プレイする映画や
677名無しさん@恐縮ですID:SOMVCCrK02023/07/07(金) 17:15:52.26
Switchで出しておけばよかったのにアホなメーカー
678名無しさん@恐縮ですID:E7jXTvQD02023/07/07(金) 17:16:16.82
最大市場のアメリカもおとしたし、発売前からセールス面に関しては最後までいい事なしやな
679名無しさん@恐縮ですID:vfQGlPa/02023/07/07(金) 17:16:43.17
16クソゲーだったわ
PS5でおすすめのゲームなんかないかな
694名無しさん@恐縮ですID:az0d8puk0
>>679
やりたいタイトルが一本しかないのに
あのクソデカ電気喰らいの本体を6万出して買ったのか

金持ってるな

713名無しさん@恐縮ですID:y5OW2Ouw0
>>679
PS5専用ゲームなんて数本しか無いのでPSプラスカタログでも加入してPS4ゲームでもやってればいいと思う
680名無しさん@恐縮ですID:nCysLvda02023/07/07(金) 17:18:10.90
FFとしては従来のコマンドバトルかFF12システムで良い気がするわ。DQとの差別化とか色々考えた結果、今の方針なんだろうなとは察するけども。
681名無しさん@恐縮ですID:aPaxsDnE02023/07/07(金) 17:18:11.29
発売前からよくジェットコースター言ってるから
一応アンチャもパクリ元の一つなんやでこれ
685名無しさん@恐縮ですID:qz7ESgLf02023/07/07(金) 17:21:43.27
パルスがコクーンしてパージぐらいから
FFは迷走してこれじゃない運命のRPGになった気がする
686名無しさん@恐縮ですID:y5OW2Ouw02023/07/07(金) 17:22:54.10
FF16吉田プロデューサー
「FF16は一年半かけて長期的に売るつもり」
一本道のムービーゲーのレールプレイングでどういう思考してたら長期的に売るなんて言葉が出てくるんだ?
690名無しさん@恐縮ですID:SOMVCCrK0
>>686
来月くらいに3980円になってんじゃないの
692名無しさん@恐縮ですID:55MlL0LP0
>>686
2周目要素がないのと主人公しかいじれないってのは致命的だわ
一回クリアしたら売っちまうだろこれ
688名無しさん@恐縮ですID:IAZEEuYy02023/07/07(金) 17:24:08.40
求めていない方向にコストとリソース割くのやめて
689名無しさん@恐縮ですID:lhSXnfLB02023/07/07(金) 17:24:46.25
FF要素をいろいろ捨ててデビルメイクライ化する意味わからんし、無駄にエフェクト出しすぎだしなんか大味すぎてバトルがつまんねーんだよな
敵も無駄に硬すぎ
廃人向けMMOじゃねーんだぞ
あと尺稼ぎのQTEいらねえええええええええええええええ
691名無しさん@恐縮ですID:n4zMbMRb02023/07/07(金) 17:25:21.65
300万売れてるんだからスゲーって思わせる戦略みたいだけど
300万はダウンロード込みの発売後1週間の世界での出荷本数
実売はもっと低い

前作は発売初日でダウンロード込みの出荷本数500万だから

695名無しさん@恐縮ですID:n0Ik+Pum02023/07/07(金) 17:27:14.07
誰だよアクションゲームにしようとか言い出したバカは?
696名無しさん@恐縮ですID:DWEOck9u02023/07/07(金) 17:27:34.31
FFは13からやらなくなったな
697名無しさん@恐縮ですID:/rqwBlef02023/07/07(金) 17:28:22.11
普通に15がクソ過ぎて見放されただけだろ
698名無しさん@恐縮ですID:0I1uYlXh02023/07/07(金) 17:28:37.95
switchに出せば良かったっていうがムービィはいらないだろ
switchで求められてるのは1~6みたいなピクセルリマスターみたいな従来のFFかオクトパストラベラーやブレイブリーデフォルトみたいなゲームでしょ
705名無しさん@恐縮ですID:bXZyHJu60
>>698
そんなの求めてるのFF5とかが好きな爺だけだろ
ピクセルリマスターなんかSwitchにいらねーよ
709名無しさん@恐縮ですID:0I1uYlXh0
>>705
いらないというか既に出てるけどな
741名無しさん@恐縮ですID:bXZyHJu60
>>709
どうせ売れてないんだろ
745名無しさん@恐縮ですID:0I1uYlXh0
>>741
1~6で200万
ダウンロードだけだからガチの数字
16より売れてるかもw
751名無しさん@恐縮ですID:kkso//mS0
>>698
アレもFC・SFCベースだからな
GBAやDSでの追加要素全くなし=いらねえ
699名無しさん@恐縮ですID:FSND4nr502023/07/07(金) 17:29:37.51
主要なユーザーはナードとかの連中だろうに
あんなリア充ホストみたいなビジュアルだと感情移入できないんじゃないの
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