嵐「復活LOVE」(作曲・編曲:山下達郎)
木村拓哉
「MOJO DRIVE」(作曲・編曲:山下達郎)[12]
「MORNING DEW」(作曲・編曲:山下達郎)[12]
「Good Luck, Good Time」(作曲・編曲:山下達郎)[12]
KinKi Kids
「Kissから始まるミステリー」(作曲・編曲:山下達郎)
「硝子の少年」(作曲・編曲:山下達郎)
「ジェットコースター・ロマンス」(作曲:山下達郎)
「Happy Happy Greeting」(作曲・編曲:山下達郎)
「Amazing Love」(作曲:山下達郎)
近藤真彦
「恋のNON STOPツーリング・ロード」(作曲・編曲:山下達郎)
「ハイティーン・ブギ」(作曲・編曲:山下達郎)
「Momoko」(作曲・編曲:山下達郎)
「永遠に秘密さ」(作曲・編曲:山下達郎)
「One more time」(作曲・編曲:山下達郎)
少年隊
「湾岸スキーヤー」(補作詞:Alan O’Day・山下達郎、
作曲:Alan O’Day・山下達郎、コーラスアレンジ:山下達郎)
NEWS
「SNOW EXPRESS」(作曲:山下達郎)
◾竹内まりや 楽曲提供
嵐「復活LOVE」(作詞のみ)
KinKi Kids「Midnight Rain」(作詞・作曲)
近藤真彦「イブの告白」(作詞のみ)
SMAP「友だちへ~Say What You Will~」(日本語詞)
タッキー&翼「You&I」(作詞のみ)
抜けてるぞ
森光子/月夜のタンゴ
竹内まりや作詞 山下達郎作曲
ジャニーズは間一つ挟んで統一教会の広告塔と隣り合わせ説があるけど、桜田淳子にも楽曲提供してんだよなぁ
安倍が死んだら統一批判
ジャニが死んだらジャニーズ批判
昭和天皇が死んだら昭和天皇批判
おかしいだろこの国
こうしてみるとヒットはキンキだけだな
竹内まりやプロデュースでの稼ぎのほうが全然大きいから
ジャニを擁護する意味がない
ハイティーンブギもヒットしたぞ
そのキンキの大ヒットで一生分稼いだと思うよ
ほとんどミリオン以上売れてるし
硝子の少年は173万枚だからな
歌詞がね
硝子の少年時代とかさぁ
事務所の力なのか山下達郎のネームバリューなのか・・・
めっちゃ食い込んでるねw
ジャニーズファンって結局、この問題がうやむやになって事実を知らないままの方がいいの?
それともヤラれて可哀想だからジャニーズを断罪したいの?
どっち?
こういう嘘を100回言えば本当になるをやってるのが多いな。
PENLIGHTが韓国慰安婦団体なので、
そっちの文化の人が書き込んでるのかな?
むしろジャニ爺の性暴力を可能にする強大な権力を与えていたのは地上波でありNHKも例外でない
地上波と言う、国に認可された責任ある特権管理者の共犯的同調や隠蔽がなければジャニ爺の性犯罪も不可能だったという点においては同罪以上かも知れないのに今や第三者のように振る舞う白々しさがマジで糞
とりあえず文春は一貫して報道してきたから、まずこのことに関しては文春は絶賛に値するし、文春は偉そうにいう多大な権利がある
それと、確かにテレビ局は物凄い責任あると思う。でも一方で、BBC後でも報道してる局は、いまだに極力してない局よりはずっとマシ
むしろマスコミ・メディアだよ
変態はどこにでもいるけどそれを容認し、野放し、被害を拡大し、自身らの依存度も高まり離れられなくなり、報道や社会正義の責務を放棄して商売のために黙認し続けたのはメディアなんだから
ジュリーにも言える事なんだが
権力(数字)握ってたジャニーとメリーに逆らえなかった面はあるだろうし
そこを言い訳にしてでも良いから調査と事実認定をして欲しいなあ
一応事務所に軽めに申し入れしてるテレ東は少しだけマシ
マスコミも芸能も言論や表現の自由を自分たちで捨ててるよ
こいつら馬鹿じゃねえの
大口取引先をSNSで火の玉ストレートで批判されたら会社としてもシンドいのは分かるが
ていうかジャニーズの性加害が無けりゃ何も問題なかっただけの話
ボーイズ・ラブ感覚だから、性被害だと思ってない
いやー本当日本、北朝鮮笑えないレベルだった
他にも容疑者がいるってのが怖いな
それも書けない記事だけで松尾を擁護してる奴も
ほんと感情論に流されやすいな
松尾潔「ジャニーズ問題はメディア全体のあり方が問われている」
https://rkb.jp/contents/202305/167752/
その発言だとジャニ批判というよりメディア批判だな
「メディア・音楽団体は共同声明を」て言うてるけど
具体的に何を声明すればいいんだかわからんしどうなってほしいんだろ
突然書き込みが馬鹿になったが大丈夫か?
さっきと同じ人?
そうだけど原発反対派と同じにおいがする
原発なくせば原発事故は無くなるが
そのぶんの電気をちゃんと賄えるかまで考えてないみたいな
>>383
お前の書き込み他と地頭の差が明らかで
見てて不憫になる笑
面倒くさ
俺は悪口ではないと思うよ
でも君は>>138や>>332見ても悪口だと思うんだね
はいわかりました
で>>365だけど
次元の違う話をすり替えんなボケ
なんでも例えられると思うなよ
>>383
お前の書き込み他と地頭の差が明らかで
見てて不憫になる笑
ジャニー喜多川も在日朝鮮人
Dancerという曲は北朝鮮へ帰国した先輩を思ってかいた曲
堂本剛をジャニー喜多川はデビューさせたくなかったほど溺愛してたとラジオで話す
もうここまで来たら山下達郎は加害者側の思考
本当に残念だわ
少年隊とキンキそして滝沢秀明をジャニー喜多川はデビューさせたくなかったほど溺愛してたとラジオで話す、だよ
なんで堂本光一や他を無かったことにしようとした?
その繋がりで達郎もジャニーズから仕事貰ったりしててから達郎はジャニーズ側の人間だから仕方ないわ
これで達郎もジャニーズはケシカランと言い出したらそれはそれで簡単に裏切る冷淡な人間と見られてしまう
それなりに義理堅いて考え方もできるんだ
性被害に対して声を上げることは裏切りでもなんでもないし
庇うのは義理でもなんでもないぞ
いつ庇ったんだ?何も言っていないだけ
声上げたやつをやめさせたのに同調してるんだから庇ってるも同然だろ
ジュリーもそんな義理堅さで社長の立場を守ろうとしてるんだよなあ
単に自分の持つコネが、ジャニーメリーから受け継いだコネに劣ると思ってるからそうなってしまってるんだろうけどね…
不幸だな
マネージャー?誰?
達郎のバンドってシュガーベイヴ?
そのマネージャーが小杉パパだったんだ
そこまでは知らなんだわ
テレビ村?みたいなのは廃れて逝くと思う
今の新聞みたいに
ジャニーズに気を使ってもみんなテレビ見ないでYouTubeやゲームしてるじゃん
テレビみたい人が本気出したらWBCやワールドカップくらいの視聴はするのに今じゃ10パーも厳しい
テレビが忖度や真実を伝えなくなったら要なしだから
地震と天気予報くらいしか意味は無くなっていくかな
何でこうなった?
おつまみにソーセージはいかがかな
知っていて黙っていたなら共犯でいいよ
知らなかったら
まぁしょうがない
それが仕事ってもんだ
やっぱりジャニーズをかばう側に立ったんかね?
大御所もわが身が可愛いのか、あるいは芸能界に
常識ないから何とも思わんのか
坂本龍一もKinKi Kidsに提供してるよ
本当は未満都市の主題歌の予定だったけど、KinKiのの2人が「愛されるより、愛したい」の方が良いと言ったからアルバム曲になってしまったけど
>>348
坂本龍一もキンキに提供してるもんな
本当はセカンドシングルは坂本龍一の曲になるはずだった
でもキンキが愛されるより愛したいの方がドラマに合ってるしシングル化したいと要望してそっちが選ばれた
後でアルバムに入った坂本の提供曲を聞いたら、ある洋楽の真似した前奏から始まって、これはアルバムで正解と思ったわ
>>348
坂本龍一もキンキに提供してるもんな
本当はセカンドシングルは坂本龍一の曲になるはずだった
でもキンキが愛されるより愛したいの方がドラマに合ってるしシングル化したいと要望してそっちが選ばれた
後でアルバムに入った坂本の提供曲を聞いたら、ある洋楽の真似した前奏から始まって、これはアルバムで正解と思ったわ
単なる推測だけど言及してなくても関係悪化してたのかもね
>>138には悪口なんてどこにもなく、提言
そう思うなら、貴方の勤め先と契約してる会社や企業への提言を貴方の本名名義で書いてネットに上げればいいと思うよ
悪口じゃないからセーフはさすがに擁護としか感じない
「擁護」に拘ってるなあ君は
自分が悪口かどうかに拘ったからそういう会話になったのに何言ってんだw
面倒くさ
俺は悪口ではないと思うよ
でも君は>>138や>>332見ても悪口だと思うんだね
はいわかりました
で>>365だけど
次元の違う話をすり替えんなボケ
なんでも例えられると思うなよ
>>383
お前の書き込み他と地頭の差が明らかで
見てて不憫になる笑
その前にジャニーズに対してクソって表現してるんだが、そっちは無視で松尾への苦言だけ思想だと?解釈が自分都合過ぎて納得感がまるでない意見だな
面倒くさ
俺は悪口ではないと思うよ
でも君は>>138や>>332見ても悪口だと思うんだね
はいわかりました
で>>365だけど
次元の違う話をすり替えんなボケ
なんでも例えられると思うなよ
>>383
お前の書き込み他と地頭の差が明らかで
見てて不憫になる笑
「悪口」という語彙の選択自体に、
思想の偏りや悪意がある。
>>440
その前にジャニーズに対してクソって表現してるんだが、そっちは無視で松尾への苦言だけ思想だと?解釈が自分都合過ぎて納得感がまるでない意見だな
コメント