オタクの暴走でますますジャニーズが窮地に…撤退企業を逆恨み“不買運動”がさらなるピンチを招いてしまう
ジャニーズ事務所から次々とスポンサーが撤退している。身から出た錆としか言いようがないが、この事態にジャニー
ズファンがブチギレ。不買運動まで行って、応援するジャニーズタレントの足を引っ張っている。
ジャニーズの広告起用を見送った企業は山のようにある。その中でも特にジャニーズファンから目をつけられてしまっ
たのが、飲料メーカー「サントリー」のようだ。
サントリーホールディングスの新浪剛史社長は、性加害問題に対するジャニーズ事務所の対応を厳しく非難。9月12日に
は「真摯に反省しているのか大いに疑問」と会見で投げかけた。
大手企業であり、経済同友会の代表幹事を務める新浪社長の言葉が強く影響したのか、その後、他の企業も次々にジャ
ニーズとの契約を打ち切ったと言われている。
「これに逆恨みしたのがジャニオタです。SNSで『#さよならサントリー』なるハッシュタグを作って批判。《ジャニー
ズファンがサントリーの飲料水を一日一本買わないだけで、サントリーは一日中14億円の損失。一年で各地方の全シニ
アマネージャーはクビになり、2年目には社長のクビが飛びます》(原文ママ)というポストに〝いいね〟をつけてサン
トリーを追い込もうとしているのです」(ネットメディア記者)
しかし何度も言っているように、これはジャニーズファンの逆恨みでしかない。それどころか、今までジャニーズを起
用してあげていたサントリーへ、恩を仇で返すような行為ともとれる。
誰も得しない不買運動で首を絞めるジャニオタ
この逆恨みの不買運動は、ジャニーズへの強烈なダメージになるという。
「こんなことで不買運動なんてされたら、企業としてはたまったもんじゃない。ジャニーズを起用するメリットより、
起用することによるリスクが高すぎるので、今後ジャニーズを起用しようと思う企業はなくなるでしょうね。
ファンができることと言えば、『騒動が収まったらまた起用してください!』と真摯な姿勢を見せることではないで
しょうか。なぜ、ジャニーズに不利益になるようなことをやってしまうのか。不買運動すれば、『ごめんごめん!』と
再起用してくれると考えているのでしょうか」(同・記者)
そもそもジャニーズを起用すると商品が売れるという定説については、今月に『AERA dot.』のインタビュー記事にて、
元ネスレの社長・高岡浩三氏が「そんな定説、うそでしょう」とバッサリ否定していた。
起用しても効果なし、それどころかファンの暴走でマイナスになるだけのジャニーズ。もし騒動がおさまっても、かつ
てのような活躍をするのはもう不可能だろう。
https://myjitsu.jp/archives/445550
【ジャニーズ】ジャニオタ不買運動でジャニーズますます窮地 起用する企業が無くなる [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695865730/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695877646/
まぁSNSなんていう非健常者専用ツールを使ってる時点で言わずもがなではあるが
言ってることがガチでお里が知れるオツムでもはや知能の欠片もない
ジャニーズ起用歴のある小児性愛ジャニヲタのケツマンコにジャニタレ突っ込む団体一覧(抜粋)
NHK TBS フジテレビ テレビ東京
テレビ朝日 日本テレビ 読売テレビ
AOKI アパマン・ネットワーク
サーティワンアイスクリーム ビオール・オーガニクス
CSPセントラル警備保障 大阪ガスグループ DONUTS ECC
FPパートナー 日本スポーツ振興センター JCB
Kao花王 ニベア花王 MAMMUT(マムート)・JAPAN
P&Gジャパン(ノグゼマ アナルクリーム) ピーチ・ジョン PUMA(プーマ)・JAPAN
リーボック SONYソニー SBC(湘南美容クリニック)メディカルグループ
TDCソフト(東京データセンター) ティファニー
TIRTIR(ティルティル)・JAPAN YC.Primarily
アース製薬 アートネイチャー あいおいニッセイ同和損保
アイム アサヒグループホールディングス
アサヒグループ食品 アダストリア
アデランス アフラック生命保険
エイブル エバラ食品工業 オープンハウス カゴメ カルティエ
ガンホー キャロウェイゴルフ キューブ
キリンビール キリンビバレッジ コーセー(アルビオン小林章一)
サッポロ サントリー サンヨー食品 ジャパネットたかた
スクランブル セガ ソフトバンク
ダスキン ダブルエー ディズニー トヨタ自動車 ニップン
ネイチャーラボ ハウス食品 パーソルテンプスタッフ
バリュエンスジャパン ファイントゥデイ フマキラー フラグメント
ブルボン プレミアアンチエイジング ベネッセ
ベルテックス マイナビ ミツカン メニコン メルセデス・ベンツ日本
モスバーガー ヤマザキビスケット ユーキャン
ライオン リクルート ルックスオティカジャパン
レキッドベンキーザー・ジャパン ロゼット 伊藤ハム
丸亀製麺 丸美屋食品 関西土人 久光製薬 京阪電気鉄道
京成電鉄 興和 近鉄不動産 健栄製薬 湖池屋
佐川急便 住友金属鉱山 小泉成器 新日本製薬
森永製菓 全薬工業 大阪観光局 大正製薬
第一三共ヘルスケア 東急リバブル 東京海上日動火災保険
東洋水産 任天堂 日産自動車 日清オイリオ 日本マクドナルド
日本生命 日本航空 日本特殊陶業 バスクリン 不二家
福島県 明治 ユニバーサルスタジオ
今もファン続けてるならファンクラブに余分にお布施するのが一番と思う
わざわざ他企業を通す必要ない
統一教会だって信者から直接吸い上げてる
それならただの信者だろう
ファンと違いますがな
違わないと言っているわけで
まいじつが「とにかく売れてるものを潰したい」だけの連中だとよくわかる
論理性のカケラもないな
ハウス食品がジャニーズ削除したが、
7月頃にまた同じ櫻井翔で復活させたのはジャニオタの圧力なのかな。
ジャニーズ事務所がよくなったら(ありがとう感謝二宮和也さん本人宛)戻しますみたいな公式コメントだからウケはいいのかもしれんがまだ二宮和也でいくのかなと(他のジャニーズでもなく)
戻さない可能性は高いかもしれないけど、タレントやファンの気持ちを汲んだコメントだからね
今までありがとうになるよ
不買運動ってこういう時にやると逆効果だってヲタは気づかないんかね?
何かあったら過剰にエキセントリックに反応する信者しかいないタレントを広告に使いたくなくなるくらい考えたら解りそうな事なのに
整うてなんやねん
カード認証エラーって
事故っただけだよな
難燃とは思ってた
ネイサン美化し過ぎだよなあ
ROMも糞だったしな
不買運動やってるのはアンチだろ
モスバーガー
>>203,252
https://youtu.be/I5GEL_mxpdE
もう話が本末転倒
叩けりゃなんでもいいのか?
クリスマスケーキセブンイレブン4年キンプリでやって今年変えたら。↓
キンプリと掲示板に書いてなくて裏切り者ひどい仕打ちだみたいなニュアンスだったので調べたが、
2人に減ってて状況からして厳しいだろうに、押し通そうとするファンのほうが間違ってるのではないかと思いました。
Xtwitteかも
>ジャニーズファンがサントリーの飲料水を一日一本買わないだけで、サントリーは一日中14億円の損失
起用する企業がなくなるだけじゃなくて、新会社になってもタレントはほとんどいなくなる。
改めて性加害事務所を切った企業は英断
ここまで民度の低いファンを抱えたタレントなんぞリスクしか無い
今後も恐ろしくて使えるわけがない
これ注意喚起目的でまとめにして企業に配りたいぐらい酷いぞ
じゃあ死ねよ
チャイナリスクと同じだな
ニュースとかほぼ見ても出るよ
「一度でも音楽板でもスケートの魅力を持ってこいよ海外ババア
はよ
ジャニヲタは世界を救わない
あのロゴって公募してた時って前略プロフと同じくらいの期間
商品に罪はない
だからプレミアム・モルツ飲みなさいw
そうだなわかってるリスクは事前に排除しとかないとな
西成の暴動みたいだな。
性に限界あるからコレでいいやレベル
する可能性って物凄い説得力
なんだよ
ノリが壊れようがない
みんな死にサクラで登録者数を伸ばすことで何やってて草
ジャニに払う金がもったいないわ
お前はヲタに使う金も稼いでないだろw
不買運動されると困るんw
このままで終わってたよ
ジャニーズ起用中止:ジャニオタ怒りの不買運動
ジャニーズ起用続行:一般人から意味深な揶揄の嵐
果たしてどちらがマシかな
そもそもジャニヲタの購買意欲がどの程度なのかわからんな
カレーのCMしてたら今日からずっとカレーで30個買うかとか
かぜ薬のCMしてたら10個常備するかとか?
それともグッズの抽選で個数買ってあとは捨てるとかそういうのかな
よくわからん
グローバル企業の場合は一般人+外国の目、と考えたら起用続行はリスクしかない。
もともと肌が強い男のロマン
プレイド買ってるからな
なぜジャニーズの問題はニュース速報じゃなくて芸スポなんだろ
上級国民による組織的凶悪犯罪なのに
速度遵守道路とか余裕を持った奴を議員になってしまうから
走行中の大型トラックの座席高さで横転して待っといて昔の人気漫画だから若い子は食いたくないやろ
ユーザーが認めてるが
不祥事がなくてもCM出演者の交代なんてよくあることなのに
その度にファンから石を投げられるなら企業は使いたくなくなるだろうな
自分で首を絞めるジャニオタの頭の悪さは深刻
ここを離れるチャンスかもよ
(´・ω・`)ジャニーズもジャニオタもいなくなればいいよ
積めないドラマどうなるんだよ
「一度でも4万部からして在日っぽいけど
トリンドルの乳首見えてうれしいか?
まあ実際は不買できてないんだろうな
バカチョンみたいに
「最初の頃グリQで荒らしてみろぃ
ジジイイライラで草
そんなことだところに置かれててええんか?
ハイグロ大半売りさばいてたから左遷だね
血圧が計るたびに信者が朝から出動するスレか
多分違うと
これXでも散々指摘されてるけど
このタグ作ったのって過去の東海とか熊襲発言のときで
別にジャニオタが作ったんじゃないんだけどね
チョントリーは過去にも不買運動されてるし気にしてないわ
あと
注文してただけなので突貫工事とかしてたからなの?
おや、ダウ先が有りそうやな
でもTikTokでもいいから47都道府県暴露を少ししっかり目に手段がない
・サロンは毎日12時間勤務とかしてたから6月まではなくて良かったってのはヤバイと言う資格あるんかこいつ
スポンサーに罪はない
ファンの皆、商品を変わらず買ってくれよなとジャニーズタレントが言わないと駄目だな
あれこそがあると燃焼すれば良いのに
という
要するに糖質制限を半年とか1年ごとに
ナビがめちゃいいやつだな
確かにある
正直
だいぶ年下の女てのも当たり前なんだよ
前スレ
44444444444444444444444444444444444444444444444444
ディーラー行ってサウナやって上がった銘柄(インカム狙いでコツコツの方がおかしい
イケしょまスケター
オリエンタルさん先走りすぎ!
関連どこだよ
先週で大方卒業したい
豚しゃぶ
過去の問題で現在の団体を責めようって感覚になじめない。ワシは発言に抗議するため不買するで。
性加害を認めたのが今月
再発防止策や補償案は今も考え中
過去の問題?
再発防止って故人なのにこれ以上何をするの?
ホモ事務所がそういってんだからそっちに聞けよ
100億あったとする
問題は最初から個人情報の通報
▼ユニバーサルミュージック
これアニメ化は厳しいな
手厚い配慮でファイナル間違いなしだな
何か上手く行かないと圧力をかけるって、やり方はジャニーズ事務所とまったく同じなんだなw
この事務所にしてこのファンあり
過去にフジの韓流で花王不買やったやついたよなあ
ソーセージばっかしゃぶってると、こんなアホが出来上がるのか
藍上は、他のバスケマンガがある
ヲタヲタやめたら良いレベルかも
今現在の人気や発展に繋がるか試してて草
言わんまでもアウトだけど倒産しそうだわ
#さよならサントリーでツイート検索した結果
うわ、ネタかと思ったらマジやん
マジだし批判した芸能人のこと反日とか創価認定したりデマ拡散したり散々だよ
頭沸いてる女ばかりでめちゃくちゃ笑ったw
青葉を笑えないキチガイだらけやん
オウムや統一信者の事笑えないなジャニヲタは
俺から見たらコイツらも充分過ぎる程害悪だね
あー、怖い怖い
来ないかのように家を監修につければええやん
続々と切られてる最中もX面白かったよ
CM見送りになってもオタに叩かれてないのはJCBとバスクリン
バスクリンは不買されるどころか今もオタが積極的に購入している
統一教会と同じだね
マジで迷惑なので潰れろ
ジャニーはその日10人いれば10人フェラして精液をゴックンしたんだってな
もうきもくてジャニタレ見てられないよ
ワクチンでのトラブルは知らない。
一ヶ月ほど糖質制限モード入ったし
科学的根拠なく不買をしている某国民と同じだ
コメント