ポカリCMが愛され続ける理由 あえて商品名を押し出さない戦略、「本物の青春」集めたSNSの信頼関係
1征夷大将軍 ★ID:GVxdj3xY92023/08/27(日) 13:42:17.56 Withnews2023/08/27先日、公開された「こんな青春やってみたい!」をテーマにしたポカリスエットのCM動画を見て驚きました。出演しているのは一般募集の学生キャストですが、若者の生き生きとした表情が映し出されていたのです。毎回、話題になるポカリのCMですが、若者の本音をどうやって引き出しているのでしょうか。そこには、コメント欄の活用や、対等、透明性といった最新のアプローチに加え、長期的な価値を大事にするブランドの姿勢がありました。(奥山晶二郎)動画は、ポカリスエットのCM『「青が舞う」夏篇』です。7月14日にYouTubeで公開されると、1カ月で15万回再生されました。動画では、45都道府県から集まった1060人の学生が、やってみたい青春の場面を実現させています。・屋上で弾き語りしたい!・制服でダンスしたい!・三角関係でドキドキしたい!・放課後、夜まで話したい!・ポカピタしたい...
コメント