スキッド・ロウの来日公演が中止に
2023/08/29 12:03掲載 amass
https://amass.jp/169249/
スキッド・ロウの来日公演が中止に。「延期スケジュールの調整を進めておりましたスキッド・ロウ公演は、現時点ではさらに時間がかかることが予想されるため、誠に残念ながら一旦中止とさせていただきます」と発表されています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://udo.jp/concert/SkidRow23
https://amass.jp/169249/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693343856/
マジかよ、ユースゴンワイルド観たかったのに!
聴いてみたけど、思ったよりゴリゴリポップだった…
もっと泥臭いバッドボーイズロックかと思ったらいかにも女にモテそうなバンド。
ボンジョビというか、アメリカのGLAYみたい
今振り返ると日本の90年代のV系ブームってアメリカの80年代のLAメタルブームに近いものがあったな
日本はアメリカの10年遅れというけどその通りというか
V系以外にもイエモンとかケバケバしいいかにもロックな人達が日本では90年代までは存在してたし
まぁその通りだけど、
アメリカのヘアメタルブームと
イギリスのニューロマブームの融合って感じ、10年遅れの
でもXがメタル番長だったから、後進のメタル系バンドは世に出てこれなくて、
主にニューウェーブやニューロマ系のLUNA SEA、L’Arc~en~Ciel、実態はニューミュージックのGLAY
がビジュアル系の代表になった。
V系は正直Xより後期DEADENDの方が影響大きいと思う
Xは糞バラード以外はメタル度高めだし、ラルクやGLAYから遡って聴いた自分は音楽性の違いに戸惑った記憶がある
そうね
だからビジュアル系は
日本版ニューロマムーブメントの一つなんよ
デッドエンドは日本で80年代前半から出てきた日本版ニューロマバンド
BOOWYやTM NETWORKも同じ時期のニューロマ勢だった。
BOOWYが大ブレイクしたから、日本でもニューロマが売れるとなって、
後続のニューロマバンドが大量に湧いたことを指してビジュアル系と呼んでるだけ。
名前を付けたのがXだから開祖みたいになってるけど、
Xは元々あったお菓子に名前つけて売っただけ。
名前をつけたからじゃなくて自分のレーベル抱えてシーンを形成していったのがXだったからだよ
何よりヨシキは顔が広かった
デッドエンドやガスタンクもインディーズ時代からヨシキとは交流があった
他にああいう人っていない
でもそのジャンル自体が売れる
ってならないとレコード会社は動かないし、当時の若者も動かない。
だからBOOWYが市場を作ったのは間違いないよ。
BOOWYより先にXがデビューしてて、ビジュアル系を始めてるならば
「シーンを形成した」
ってことに異論は無いよ。
奇抜なファッション、カッコつけた歌い方やビジュアル、
ニューロマが売れることを証明したのはBOOWYから。
その後に出てきたのがBUCK-TICKとXだよ。
>奇抜なファッション、カッコつけた歌い方やビジュアル
それは別に暴威に限らず当時はそんなんばっかだったと思うが
パンクやニューウェイヴの人もごろごろいたわけで1982年には爆裂都市みたいな映画もあるわけだし寧ろ暴威は見た目的には当時としては地味な方じゃね?
初期
だからBOOWYがニューロマを始めたとは言ってないよね?
ニューロマ「でも」売れることを証明した
って言っただけ。
BOOWYの前からMODSとか人気あったしそれは歴史歪曲だろう
MODSはニューロマじゃない。
ロンドンパンクとニューロマは時代区分が違う
音楽性もニューロマの代名詞であるニューウェーブじゃなくて、
60~70年代のガレージロックやパンクロック(なんならパクリ)
ビジュアルもパクリ
クラッシュのまんま
おまえは生まれてないかもしれないけど、
1980年から日本でも後追いのロンドンパンクブームがあったんだよ。主にそれはインディーズバンドブームでもあった。
MODSはそのムーブメントの中で最初に一番売れたバンドってことだね。
MODSが火付け役になって、
ラフィンノーズ、ウィラードがデビューしてややブームになった。
まぁブルーハーツもこの流れでしょね
あとWHOやローリングストーンズもあったかな(パクリ)
80年代のニューロマ時代は、
MODSはまさに活動真っ最中だから、
同時代のイギリスのニューロマには影響受けて無い(少なくとも売れたときには)
実際当時のヴォーカル(セバスチャン・バック)は美青年で日本人にも受けた
脱退する原因になった揉め事が理解し難いのよね…未だに不仲らしいし
BUZZ呼んでこいよバカ
売れてないのか
セバスチャンバックいねえと駄目よ
ゲイリー・ムーアのやつ?
セバスチャンバックのやつ?
両方違う
どちらでもないやつ。
ユーズゴンワイルドの一発屋
麻薬でヤバいエリアだっけ?
そりゃ埋まらないわな
5月に来日予定だったのが延期になったけど、日にちも決まらないまま中止だから、チケットが売れなくてってわけでは無さそう?
劣等英米豚は二度と来日すんな
偉大な日本人が劣等英米豚のゴミ音楽なんて聴くわけないだろ
クワイヤボーイズとシンデレラは?
え、本当に売れなかったから?
チケットもお手頃で会場もそこまで大きくない気がしたけど
もともと日本であんまりファンいなかったのか
チケットは結構売れてたよ
そもそも会場も小さいし東京大阪ともにぴあでは完売間近だった
ボーカルが来日公演の数公演前にインフルエンザにかかってライブを飛ばしたんだよな
で、次の公演地の日本に結局体調不良で来れなかった
>>69
太った
でもアクセルほどではない
タッパがあるから太ってもまだまだかっこいい
頭髪もキープしてる
セバスチャンバックは下腹ポッコリおじさん
みたいだが腹水でも貯まってるの?
そもそもヘヴィメタルが既に時代遅れ
メタル界トップバンドのガンズの新曲すら全く話題になってないのが何よりの証拠
その両方ともメタルじゃないけどね
流行り廃りで音楽の価値を決めるお前みたいなのが1番時代遅れだしマスコミに洗脳されてるね
もうロクにアルバム作れないバンドの曲なんか知るか
いまは90年代じゃなくて20年代
ヘヴィメタル最先端は福岡のPaleduskだ
ギタリストはリフマスターで今孔明ならぬ今VH
教えてあげる ガンズは ヘヴィメタじゃない~~~🎶
冠さん!
普通に考えてメタル界トップバンドはメタリカだと思うが
セバスチャン・バックが帰ってきたならともかくなあ
今のヴォーカル今のセバスチャンより確実に上手くて良いぞ
売れない、もしくはメンバーのやらかしに伴うvisa問題とか?
核汚染水への抗議やろな
そんなアホじゃないんやないの?
スキッドロウはまともやろ。
そんなアホじゃないんやないの?
スキッドロウはまともやろ。
あれ中国韓国以外で話題になってんのか?
なってたよ
X各国のトレンドにもFukushima入ってた
普通の人は気にしてないよね
科学的に考えられる人なら
ネトウヨ以外の人には話題になってる
そもそもネトウヨは虫みたいなもんだからな人扱いされない
まさに無視w
科学的に考えるのって難しいもんね
五毛党乙
へー
mr.bigはついこの間でかい会場埋めたのに
スキッドロウには無理なのか
どうせ〜 そんなヤツだと〜
フィル・ライノットのヴォーカル曲はジャズっぽくて面白いね
計測した人間しか答えを知らないからな
何人だろうがソースなので持ってないだろう
わからないものは回避
バズって身長高かったよね。
鍛えればプロレスラーにもなれるんじゃないかと思ってた。
ゲイリームーアがいないスキッドロウなんて観る価値は無い
むしろゲイリー・ムーアのスキッド・ロウを見たことがあるのか?
今年はデッド・デイジーズがくればあとはもういい
「どっちが来日したら行きたい(行きたかった)か」対決
ヴァン・ヘイレン
デイヴィッド・リー・ロス
(※90年代)
イエス(スティーブ・ハウら)
ARW
サバイバー(フランキー・サリバンら)
プライド・オブ・ライオン
ジミ・ジェイミソン(存命時)
ハロウィン(アンディ・デリスら)
ユニソニック
ドン・ドッケン
リンチ・モブ
他
アンディのイーグルは聴けたもんじゃない。
キスケとカイがいるユニソニでアイウォンアウあれば良し。
ただ作者じゃないためかイーグルはやってくれない。
福岡でライブ見たときにアンディの歌唱力にビックリした
一緒にツアーしてたガンマレイのカイのほうが唄えてた
というか、ガンマレイのほうがライブパフォーマンスは上
最後は両バンド一緒にやってクソ盛り上がったな
外タレで見たいロックバンド居ないわ~ColdplayもU2も微妙な曲ばっかりだし、
ポールやクラプトンはもういいし
コメント