なんでテキヤっぽいのかな
この親子、常識にとらわれないことを売りにしているけど
日本人の常識ないし
生きてる世界が現実離れした生活送ってるというか世間から離れすぎてるから
テキヤっぽく見えるんだろうな
たとえば
ロシア・中国・北朝鮮には
いないことになっている
大金持ちが存在しているが
存在していないことになっているので
彼らの、あれも、これも、一切公開していない
あれもこれも公開しない国が、どういう国か
宇多田は、知らないんだから
そういう国で、1年くらい生活してこい
しかし
もう戻ってこれない
なんでさぁ
大阪人って
いらしい話っていって金の話始めるの?
定番すぎんだろこれ。
いやらしいなら言うな
母ちゃんは成金丸出しの豪快な感じでよかったけど
金持ちの令嬢がお膳立てされて出てきただけで感じ悪い
売れ続けてるのは立派だけどなんか物足りない
国会議員に堕ちる転落人生とか期待してしまう
個性はあるよね
宇多田の登場で潮目変わったよな
小室とヴィジュアル系ブームを終わらせたのは凄いわ
いや宇多田はシーンとは無縁の存在だよ
潮目を変えたのはモーニング娘。
それまで「アイドル冬の時代」と呼ばれ10年ぐらいアイドルのCDが全く売れなかった
でもモー娘。ブレイク以降はアイドル復活しブームが加熱し秋元康がAKB48を作ったりして
今もまだその流れがずっと続いてしまっている
逆に宇多田的な和製R&Bはちゃんみなみたいな色モン以外はメインストリームで全く流れなくなった
モー娘はともかくAKBは握手券投票券売ってただけだろ
一部の信者の爆買いをブームと言われてもな
逆に音楽業界腐らせただろ
いや、AKBも知名度ある曲は数曲あるぞ
確かに握手券ブースト盛った売上は事実ではあるが
それでも世間的に大ヒットしたのはある
恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーション辺りは知らない国民いないだろ
小室も宇多田が出てきた時に自分の時代が終わったと悟ったとか言ってたね
宇多田と同い年だけど当時は衝撃的だったわ
小室哲哉は「ミスチルさんには敵わないと思った」とか他でも色々言ってるからw
実際は小室ブームの代替になったのは浜崎あゆみ
でも「松浦勝人に負けた」という事は認めたくない小室のささやかな抵抗なんだよw
こないだは坂本龍一には敵わないと思ったって言ってた
浜崎あゆみって枕営業疑惑あるよな
事務所の社長と愛人契約なんだろ?
宇多田の曲聞いて、僕にはこんな曲作れないって思ったとか言ってたっけ
そりゃ曲なんて誰が書こうが最初は鼻歌だよ
意味わかってなくてとんちんかんなこという
人は仕方ないなあ
松任谷正隆が「デモ」とかいってユーミンの鼻歌の録音
テレビで聞かせてたけど「デモ」というよりも「メモ」
って感じだった。そりゃそれでいいんだよwマンガ家の
「ネーム」みたいなもんだ
そうそう
いくら才能があっても
女性が自分一人で世に出せるクオリティのものを
全部作り上げるってのは無理がある
大勢の人やプロの男性にお直ししてもらわないと
無理だと思う
さくらももこのエッセイもそうだったんだろうなと思ってる
R&Bは宇多田よりも先にMISIAがジワ売れしてたんだよな
宇多田がデビューして一気に火をつけた感じ
UAじゃね
UAが暗い曲出したすぐ後だったから
UAがまた新曲出したのかと思った
初めてラジオで聞いた瞬間を覚えてる
日本人限定ならだろ
洋楽でR&Bが圧倒的に強くて当時は安室やスピードみたいなアイドルだってR&Bっぽい感じだしてたし
「日本で」誰が最初とか意味ない
>>619
自分で墓穴掘ってるとしか思えないな
プレミア感が消え失せるだけ
まともに戦ったら数字で若手に勝てるわけないんだから
イメージ保つことを優先したほうがいいのに
小室哲哉が舞レボリューション作ったと騒がれてるけどさ
あれ作曲だけで
編曲は別の人なんだよね
作曲の時点の曲は世に出ることはないから
小室哲哉の作曲家としての本当の実力は正直よくわからないっていう
他のtrfのヒット曲も編曲家ついてるしね
あの人もビジュアルで売れたようなところがあるし
本人も自分は裏方ではなく出る側の人間と言ってるから
あんまり天才と持ち上げるのも違うと思うな
だからこんな時代だからググれってw
大村雅朗がラジオ番組で小室哲哉が
ピアノ弾いて渡辺美里が鼻歌(ラララ)
で歌ってるデモ音源紹介してる番組が
某所にあるぞ!
元ボクサーの赤井英和が8億の豪邸買ったのは驚いた
もっと庶民的かと思ったけどテレビ出まくってたもんね
ドラマ結構出てたよね
息子が自殺して復讐に燃える父親ドラマもアニキ!すずちゃん…!のドラマも好きだった
火を付けたんじゃなくて宇多田は「消火」したんだよw
ヒップホップを売ったドラゴンアッシュと同じ
ブラックミュージックはメインストリームで1回消費されたら飽きられちゃった
小泉の改革で、長者番付発表はなくなったんだよ。
官僚は金持ち嫌いのアカだったからね。
いや長者番付って今でも発表され続けてるんだけど?w
2023年版「日本長者番付」が発表 資産総額1位は柳井正氏の4.9兆円 2位以下は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/01/news038.html
宇多田と浜崎の共通点の1つは白人と結婚して離婚してる事
成功者で本人のスペックが高いために釣り合いの取れるようなハイスペック日本人男性が僅かなため
なんとなく人種の頂点である白人と結婚するけど生活続かず離婚
そもそも結婚相手の外国人夫は白人というだけでそれ以外は特別ハイスペックではないという
小室哲哉とミスチルなんて比較にならないだろうに
こういうなんか勘違いしている人のが神輿として担ぎやすいんだろうな
案の定 金、全部たかられてるし
宇多田の父は騙すガワだから、あの父子はそこまでアホじゃないけどさ
いきなりコカコーラのキャンペーンに起用されてたよな。宇多田ヒカルにメッセージを!、ってあったから「目上の人にタメ口を使うのはやめましょう」って書いたよ。
小物過ぎて草
宇多田ヒカルはオートマチックが凄いってテレビでやっててその後すぐ出したアルバムが日本記録目前ってニュース見てみんな買ってたな
多分アレは今思えば社会現象みたいもんだったんだろう
あの後の次のトラベリングまでがよかった
あとは惰性だから20で引退して大学とかで別分野いけばよかったのに
ほんとうに天才と言っていいのは
編曲まで自分でやってる人だけだな
編曲で別の曲に変わることもあるので
作曲だけでは判断できない
イントロとか間奏は、だいたい編曲する人が作るしな
松中笑劇団は面白かった
ユーミンとかさくらももことか
夫婦の共作の曲はいいものが多いなと思う
ミスチルやビーズみたく男性スタッフだけで作ってる曲も売れるは売れるんだけどね
女性は作曲はできても編曲はできないんよ
編曲家なしで出してるシンガーソングライターもいるけど
そこまではヒットしない
納税の義務と高額納税者を市民が監視する義務だ すぐ脱税するからな
昔は歌曲が好きでよく聴いてたけど復帰してから良いと思う曲がない歌声も飽きたな…
CDやダウンロードも購入しなくなったよ
そわなもん宝くじ当選者と一緒じゃボケ
作曲は感性でもできるけど
編曲は知性知識だから学校で学んでないと無理だからね
そういえば宇多田ヒカルがデビューするちょっと前に売れない占い師が予言してた
いずれそう遠くない未来にある少女が日本の音楽業界で天下を取るって
誰だったけなその占い師…
松本はアホみたいに納税して見栄張ってた側やから
疑問なんか持ってないと思うけどね
現に中居は宇多田に同意してたけど松本はそうかな?っていう顔してた
矢沢栄吉やダウンタウンみたいな出の貧しい奴は
成金っぷりを世に晒して見栄を張ろうとする
松本が長者番付1位の時も
BIG3やとんねるずはコソコソ節税して松本なんかよりもっと稼いでたっていう
すげーな~
同じもん観てた筈なのにここまで認知がズレズレとは
松本はチキンライスの歌詞の通り
グルメでもないし
お金はそんなに興味ないタイプだろ
石橋は必死に張り合って1位になってたろw
コメント