ジャニーズ問題で企業は身辺調査徹底へ 「噂として知っていた」でもNGなら、女性タレントの多くはCM起用不可に!?
1ネギうどん ★ID:pGoSZSP092023/09/22(金) 13:35:28.38 ジャニーズ事務所の性加害問題により、所属タレントの広告起用を続々と見直している各企業。しかし、この流れに〝責任逃れ〟〝白々しい〟という批判が、世論のみならず業界からも公然と上がり始めている。「現在、マスコミは昨年の旧統一教会のように、連日ジャニーズ事務所を糾弾している。しかし、世間では『ファンが多いから視聴率・部数を見込んでこれまでベッタリだったくせに』と、自省なき手のひら返しに批判も集まっています。この批判は、広告主たる各企業にも集まっている状態です」(経済アナリスト)(略)女性芸能人のCMを起用自体難しく?「『ネスレ日本』の元社長である高岡浩三氏は、Facebookに《クライアントサイドにいた私でさえ、(中略)かれこれ20年以上前から噂として知っていた》と投稿。性加害の疑惑を理由に、ネスレでは一度もジャニーズを広告起用しなかったと明かし、《今更、ジャニーズ事務所のタレントと契約しない...
コメント