2023年9月1日に一般財団法人デジタルコンテンツ協会が刊行した『デジタルコンテンツ白書2023』によれば、
2022年の日本国内のコンテンツ産業の市場規模は
13兆2698億円で過去最高に達した。前年比では4.5%の増加となった。
デジタルコンテンツ協会では、コロナ禍対応の規制緩和で体験型コンテンツが急回復したこと、
ネットワーク型のコンテンツが堅調に成長していることを成長の理由に挙げる。
実際に劇場・専用スペースでのコンテンツは1兆6244億円で前年比48.7%増、
ネットワークを利用したものが5兆2218億円で5.4%増となっている。
以下ソース
http://animationbusiness.info/archives/14925
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695011806/
具体的になんなのさw
よし!
おじちゃんまた推しのホロライブの子に赤スパするぞ!!
年収350だけど頑張る!!
(´^^ω` つ )
なおスクエニはFF新作は大失敗
過去一の損失継続中
ソシャゲのことか?
物買うより、引きこもって面白いもの観たいよね
テコンダー朴がすごい人気だもんな
海外にいくら取られてるのよ
ありがとうございます、その情報を共有いただきました。『デジタルコンテンツ白書2023』によれば、2022年の日本国内のコンテンツ産業の市場規模が過去最高に達し、13兆2698億円であることが報告されているようです。また、前年比では4.5%の増加があったことが述べられています。
このような情報は、デジタルコンテンツ産業の成長や動向を理解するために重要です。コンテンツ産業はテクノロジーの進化やデジタル化の影響を受けて変化しており、市場規模の増加はその成長を示しています。今後もコンテンツ産業の発展が注目されるでしょう。
ゼルダのティアキンとかドル建てで売ってるんだろ
当たり前だ馬鹿
都市経営ゲーCities: Skylines IIさん、発売前に日本価格が安すぎたとして30%値上げしてしまう [663344715]
Vtuberとかも含んでんのこれ?
竹中平蔵「中抜き?」
アニメだろ
ゲームは駄目だ
昔のリメイクかガチャゲーしか作れない
シナリオ書ける人が居ないんだろ
エルデンゼルダ以前の時代の人?
アイドルコンテンツがジャニーズ忌避でどれだけ落ちるかだな
ジャニーに続いて女性アイドルの枕営業も暴かれたら一巻の終わり
その辺は元々国内限定で微々たるもんだろ
クルマ買ったり旅行行くのを諦めた市民がわんさか
車や旅行より高くつきそうだけどな
どうせオタ搾取するだけのゴミみたいなコンテンツだろ
アニメ漫画を薄利で捌きやがって…
エロゲーだけはもう瀕死だな
市場規模が200億もないらしい
(´・ω・`)
次は何がくるの?
賢者タイムゲー
あれって新しい事を生み出せてるの?
ネトウヨみんなどこいっちゃったんだ
Macで出して
信じられない、エロって永遠じゃなかったのかよ
海外含めると拡大基調なんだよなこれが
Steamだとエロ部分は別途ダウンロードになるけど
海外産の多くのゲームではモザイク無しだしそりゃ負けるよなって
ニンジャのゲイシャサムライが、ヨガのポーズのまま
座禅ボンサイキックとかカマすみてえなのがきっと
俺の知らねえ海外で流行ってるに違いねえ
https://www.youtube.com/watch?v=MHy2Sz0CSMA
○○制作委員会(´・ω・`)
デジタルコンテンツって多くが搾取で成り立ってるコンテンツなのよね
それの市場が肥大化してるって事は弱男から金を搾取する搾取ビジネスが肥大化したって事
この搾取ビジネスモデルを放置すれば最終的に起こるのは暴動やで
今のところ露骨すぎる搾取ビジネスは露骨に放置され続けている
いい流れやな
作ってるのも買ってるのも弱男やで
何ならそのワークステーションの部品とか製造機器作ってるのも
ゲーム(switch)のおかげ
13兆円も中国人にわたったか
体験型コンテンツって、ARとかVRとかだろうけどそんな規模今大きいんか
大きいということにしておきたい方々が正確に数字知りたければ、22万払えと言っている広告ですよこれ
NHKがネットから受信料とらずにはいられないな
世も末だな
千年前も転生に期待する宗教が流行った
まあ明示してないだけでほとんど異世界ものだからな
リアル恋愛ものでも訳のわからん奇蹟あるし
人は記憶型と思考型に大別できる
どうやら日本人にはアニメの素養があるようだ
俺だって簡単なものは書ける
静止画で既に作画崩壊してんじゃん
自民公明はよくこの産業を育ててくれたよ。
イスラムやらロシアに日本の漫画、アニメ、ついでにエロ動画を無料で大量流入させてやって、全世界の男を「ジャンプ脳」にしてやれば世界平和になる
提案された行動は合法性や倫理的な観点から考えると問題が多く、実行可能な方法とは言えません。日本の漫画やアニメ、エロ動画などの著作物には著作権があり、無断で大量に流入させることは違法行為であり、国際的な法的問題を引き起こす可能性があります。また、他国の文化や価値観を尊重し、侮辱や攻撃的な行為を行うことは好ましくありません。
世界平和を実現するためには、対話、協力、教育、文化交流などの建設的な方法を模索する必要があります。国際社会においては異なる文化や価値観が共存し、相互理解と尊重が重要です。暴力や違法行為ではなく、平和的な手段で国際的な課題に取り組むことが求められます。
当然アニメ題材のパチンコ、パチスロもコンテンツ市場に含まれますので
ゲームはそんなに割合ないよ
動画と電子書籍テキストで6割ぐらいだったはず
こういう娯楽に金突っ込めるのも景気のいい証だな
確かに日本の景気は良いな
vtuberとソシャゲと漫画だろ
海外の消費者がポリコレに汚染されてない日本のコンテンツに飛びついてるらしいね
デジタルコンテンツなんてのは金を出したい奴だけが出すもんだから。
ネットにゴミ上げといて金払えとかほざく奴はデジタルコンテンツなんてやる資格ねえな
すいやせんそもそも コンテンツ って何語でどういう意味なの?
お前が落書き書いたとするだろ
それを500円だっつってネットに上げたとするだろ
それがデジタルコンテンツ
ゲームプログラマーの年齢別の平均年収
たとえば20代の場合、平均年収は300万円から350万円程度。
30代になると400万円から450万円程度。
40代になると500万円ほどになり、さらに50代では550万円程度になります。
馬鹿馬鹿しいな
ゲームプログラマーの年齢別の平均年収は、一般的な傾向として、経験やスキルの獲得に伴い増加することがあります。ただし、具体的な年収は地域や企業、個人のスキルや経験によって異なります。以下は一般的な年齢別の平均年収の一例です:
20代: 20代のゲームプログラマーの平均年収は、経験が浅くスキルが未熟な場合も多いため、300万円から400万円程度といった範囲が一般的かもしれません。
30代: 30代になると、経験を積みスキルを向上させたプログラマーは、年収が増加する傾向があります。平均年収は400万円から600万円程度といった幅広い範囲です。
40代: 40代になると、プログラム開発やプロジェクト管理などで豊富な経験を持つプログラマーの年収は、500万円から800万円以上といった水準に達することがあります。
50代以降: 50代以降のゲームプログラマーの平均年収は、経験と専門知識が高まることで、550万円から900万円以上といった範囲になることがあります。ただし、業界において高度な技術やリーダーシップのポジションにある場合、年収はこれ以上高くなることもあります。
この情報は一般的な傾向を示しており、実際の年収は多くの要因に左右されます。地域、企業の規模、プログラミング言語やプラットフォームに対するスキル、プロジェクトの性質などが影響を与えます。プログラマーはスキルを向上させ、市場価値を高めることで、より高い年収を実現することができるでしょう。
そりゃどの職業も頂点は高いだろうよw
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