2022年はミドルサイズミニバンが一斉にフルモデルチェンジし、トヨタ「ノア/ヴォクシー」、ホンダ「ステップワゴン」、日産「セレナ」の新型モデルが登場しました。そのなかでも圧倒的に売れているのはノアヴォクですが、他車より好調な理由は何なのでしょうか。
各社のミドルサイズミニバンで販売格差が生じた理由とは
最近はSUVの売れ行きが好調ですが、ミニバンも人気の高いカテゴリーのひとつです。国内で新車として売られる小型/普通乗用車の30%弱をミニバンが占めています。
しかも2022年以降は、ミニバンの注目度とお買い得度が大幅に強まりました。というのも、売れ筋のミドルサイズミニバンが一斉に新型へフルモデルチェンジしたからです。
2022年1月に全面刷新したトヨタ「ノア/ヴォクシー」
2022年1月にトヨタ「ノア/ヴォクシー」、同年5月にホンダ「ステップワゴン」、同年11月に日産「セレナ」といった具合に、各車が相次いで全面刷新を実施。ミドルサイズのミニバンは、新型の出そろった今が買い時といえるでしょう。
ミドルサイズミニバンの売れ行きを見ると、車種ごとの差が大きいことがわかります。2023年1月から7月の1か月平均登録台数は、ノアが8604台、姉妹車のヴォクシーは8190台、セレナは6075台、ステップワゴンは2933台です。
※続きは以下ソースをご確認下さい
2023.08.30
くるまのニュース
https://kuruma-news.jp/post/682790
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693476960/
m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw
スレ違いコピペバカリアル童貞丸出しゴキブリ発見www
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
ヒッサンセレナやアホンダのステッポワゴンじゃなぁw
そんなの選ぶの明らかに負け組ってかんじ
頭悪そうw
貧乏臭しかしねーじゃん
> ミドルサイズミニバン
この全く理解不能なジャンル名
ミニバンって小さな車かと思ったら大きな車
イメージ的にVIPバンとかファミリーバンだろ
どこがミニなんだよ
そしてそのミニにミドル?
馬鹿か
アメリカにフルサイズバンがある
フルサイズの前だと、アルファードでさえコンパクトカー
何故か欧米での販売利益が日本での2割未満な訳よ( ´△`)
日本でのトヨタの販売利益が8%、アメリカでは2%以下
日本人は脳死でトヨタしか買わないからな
そりゃアメリカ人ってアジアの倍近い体格してるだろうからね
ホンダが売れないのは明白。もうエンジン作れなくなる・作らなくなる会社のエンジン車とか、私的には売ってる方が異常に感じるんだが?
発言との一貫性を取るならなら乗ってるのは電気自動車か?
違うならただの馬鹿だぞ
どうせリセールヴァリューガー
アホだらけw
ステップワゴンは顔が地味すぎて駄目
セレナはプラットフォームが古すぎて駄目
それを言ったらヴォクシーの顔がキモすぎる
あのデザインにした人も買う人も感性がおかしいと思ってる
だな、車としての完成度は素晴らしいんたが、あの顔はなぁw
同感。
ただの販売網の力量差ってだけです
中身とか強いて言えばホンダのほうがいいけど
どうでもいいレベル
月々のローンの支払いがトヨタが一番安いからだよ
3年後に痛い目に遭うけどな
マイルドヤンキー向けに作らないと
ステップワゴンがウケないのは意外
地味すぎるとか
いや地味な方がいいだろ
ノアヴォクなんて何なのあれ
フリードやN-BOXが優秀すぎるからそっちに流れてる…
フリードやN-BOXも言うほど売れていない
N-BOXで売れてないって言われるの
すごい高レベルだな
N-BOXは軽自動車というプラットフォームでは一番売れてるが馬鹿なの?
フリードも普通車の部門では9位だけど何が言うほどなんだ?
デザイン回帰やりすぎた
貧乏人が乗るホンダ
NBOXなど軽自動車のせいでイメージが
フリードでいいやという人もいるんじゃねえの
フリードが売れてるかわからんが
ホンダはそもそも庶民メーカー
スーパーカブみればわかるだろ
立ち位置は実用車メイン
スポーツカーとか
わしらスポーツカー作ってもべつにすごいの作れるけっどな
他がしょぼいのしか作らんからわしらがやったるわ
って片手間でやってるだけで
本来は庶民向け実用車が主戦場
ミニバン買うファミリーは子供の意見も重要だからあれは子供にウケないw
ステップワゴンair凄いいのにね。。。
時代遅れになりつつある巨大グリル馬鹿には理解出来んだろうけど
今のステップワゴン、無駄に大きくなり過ぎたわ
あそこまで大きくてもいいんなら普通はアルファード行くやろ
5ナンバーサイズなんてもはや意味ないんだから別にいいだろ
(‘人’)?
働いた事あるのかよ?(笑)
立体駐車場や教習車に必要だからアクアやプロボックスやカローラアクシオなんだよ(笑)
機械式立体駐車場の一般的サイズ制限はH=1,550mm
気にするやつはこのクラスがハナから選択肢にならない
Airのオプション絞ってスパーダ1択の状況作ったからなぁ
もっと柔軟性持たせたらもう少しシェア伸びたかもしんないのに
ステップワゴンってやたらとデカいイメージがあったから
てっきりアルヴェルのライバル車種なんだと思ってた
トヨタ派だけど現行のステップワゴン良いわ
ターボ辞めて2Lに戻ったのは何か問題あったの?
ステップワゴン派だったけど見積もりとったらノアボクより50万高いしヴォクシーにしたわ
そういやマツダのボンゴってどうなったの
ボンゴフレンディのポップアップルーフとか今だったら大人気じゃないのか
ツダはミニバンもう作らないよ
フィットは韓国人デザイナーが失敗の原因だろ
ステップワゴンはすっきりさせようとしたとのこと
商用車と思われないようにしたとあるが見た目商用車だよな
他社がオラついた顔にするのは商用車と区別できるためだと思うんだけどな
【なぜ?】4代目で失速 ホンダ・フィットが売れない4つのワケ
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/acb50b4ab20b2442fbd056541c0d1acf2a4906df/
フィットの売れ行きが伸び悩む理由として、まず挙げられるのが外観のデザインだ。
https://response.jp/article/2020/04/14/333604.html
エクステリアデザインを担当したのはベク・ジョングク(白鍾國)氏。
新型『アコード』の初期開発に参画したのに続き、新型フィットのエクステリアPL=プロジェクトリーダーに抜擢された。
ホンダ、新型「ステップワゴン」開発陣による商品コンセプト解説
本田技術研究所 デザインセンターからは、エクステリアデザイン担当の花岡久和氏
フロントは、最近のミニバンではあまり見かけなくなったスッキリとしたイメージとしているが、
あまりスッキリさせすぎると商用車のようになってしまうため、どこから見ても質感の高い乗用車に見えるように注意したという。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/acb50b4ab20b2442fbd056541c0d1acf2a4906df/
マツダミニバン愛用者なのに次乗り換える時は他社行くしかない
ポップアップルーフやマックスファンをオプション設定したら
軽めのキャンピングカー欲しい層にバカ受けするように思うんだが
そういう企画出さんのかね
(‘人’)b
ライトエースをどうぞ(笑)
ライトエース改造のキャンパーあるよね。でも1500cc商業車に300万超ってのがw
絶対売れるだろ
でも金太郎飴デザインなんだぜ
たしかにノアボクは貧乏臭い
セレナはまだ頑張ってるんじゃね
ステップワゴンの1人負けという感じ
ビッグモーターが実行犯役でインチキしてたから
たまには、ホンダにオデッセイと言う名前の車が有ったという事を思い出してあげてください (´・ω・`)
あれの対抗はアルヴェルでしょ
アルヴェル級の対抗はなぁ
ラグレイトとかエリシオン
オデッセイは格下ww
まぁ当時はエスティマが対抗か
エリシオン 300-360万
アルファード 540-872万
だいぶ違う
むしろオディセイの方がエリシオンより少しだけ高い
時代考えろってw
当時の価格帯ライバルだよ
アルファードが540万円スタートって
新型じゃんそれ
オデッセイの対抗馬は無いんよ
本来のアルヴェルの対抗馬はエリシオンだった
オデッセイは唯一無二だったのに、エリシオンが無くなったせいで
無理矢理アルヴェル対抗馬に格上げされて、
評判も落ちていった
てか背の低いミニバンが売れなくなったからエリシオンと統合されたと考えるべき
知名度の低さなら三菱のミラージュだろ
ちょっと前まで3代目乗ってたけど最高だったな
乗り心地や運転していて独特の楽しさがあった
燃費が悪くて乗り換えたけど。金を気にしないなら乗り続けたかったな
むかしのヤンキーには
ステッポワゴンや半分に切ったS-MXと人気あったんやでw
トヨタのはプラットフォーム最新だけど
他のメーカーのは軒並み使い回しだからなぁ
特に日産は20年近く前のだし
いつかはアルベルだからだろうな
ソース1ページ目だけ読んだ
すばらしいステマだった
ステップワゴンはわくわくゲートを無くした時点でオワコン
乗り換えを考えてたがワクゲーがないってことで見送った
個人的には
サンバーベースのドミンゴが
今もあったら飼いたい
ステップワゴンは重すぎる
セレナ 1,670~1,850kg
ステップワゴン 1,710~1,840kg
ノアヴォク 1,600~1,710kg
ステップワゴンが売れないのは素人目にみてもわかる
後ろからみたら冷蔵庫だったw
ドアハンドルのデザインも家電感エグい
一周回ってお洒落だなぁみたいな意識高い人しか無理だわあれは
ステップワゴンは
オラオラ系じゃないのがな
セレナは悪くないけど
落ち目の日産だから
どうしてもトヨタに負ける
オラオラ系(笑)の何が良いのか分からん
端的に言って耐久性だよ
修理屋なら絶対にトヨタを選ぶ
いまのステップワゴンは売れてなさすぎて知らんがw
新型ボクシー街中で見かけないけどなぁ。
半導体のせいで納車遅れてるだけ
俺の地域ではもう何台も走ってる
一世代前のアルヴェル廉価版と大して価格変わらんのに強いな
個人的にはMサイズミニバンならセレナのe-powerが一番だと思うが、
これもアルヴェルに迫る価格になるからなぁ
ヒッサン車はないわぁー
それはホンマそう
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