最初から欠陥のあるシステムがうまくいかなくなったのを少子化のせいにし、
子供を産まないやつがいるせいだとか言ってるのって人間的に恥ずかしくない?
子供がいる人は自分で望んで子供作ったわけなのに。
でき婚?そりゃ自業自得だろ。他人にしりぬぐいさせるなんて恥知らずすぎ。
貞操観念崩壊して子供作った奴らの面倒を他人に見てもらうなんて。
そりゃ虐待数が年々増加、離婚率も増加するわけだ。
まるで、破綻直前の末期のネズミ講の会員が、
「新規会員が増えないとヤバいんです。既存会員には新規獲得のノルマを課します。
新しい会員を獲得しなければ罰金を取ることにしましょう」と言っているようなものだ。
年金の世代間賦与(ネズミ講)の構造自体が問題であることを認識するべきなのに、
その問題点を少子化のせいにして、ひいては子供産まない人のせいにするとか頭狂ってる。
独身に向いているって言えばいい。
「独り身の老後は寂しい。孤独死こわくないの?」と不安を煽り、
「子供は可愛い。結婚って幸せだよ」と羨ましがってもらおうとする。
これ洗脳宗教とか、広告代理店がする恐怖マーケティングの手法だよ。
たとえばLINEを広めるときに、
「今どきLINE使って無いって友達いない引きこもりとかかよw」
「LINEやってないと言うと女の子から「あ~・・・」って言われる。」
「LINEやってないの?異常でしょ?連絡とかどうしてるの?」
「LINEやってないのは老人だけ。」
「みんな使ってるんだから、おまえだけ使わずに自己中で面倒かけるなよ。」
こういう自立していない人の恐怖をあおる文句でLINEって広まったよね。
日本人の弱点をついたマーケティングとして恐怖やコンプレックスを煽る手法がある。
広告屋の消費をあおる常とう手段として、持たざる恐怖をあおるってのがちゃんとあるんだよ。
これこそ電通社員が言ってた「偏差値40をターゲットにした商品開発」ってやつね。
これしかないわ
無理っす絶対無理っすきもーwww
どういう事かというと、
少子化が問題なのではなく、社会の中で生産性の低い人の割合が多くなっていくことこそが問題なんだ。
生産性が高いままなのなら、少子化で人口が減っていっても、
一人一人の生活レベルは落ちないどころか、
一人あたりの国土や資源などの国富は向上するから、個人の生活レベルは向上していくから。
生産性が高いのなら別に少子化自体は何も問題ないわけ。
日本よりGDPが低くて、一人当たりのGDPが日本より高くて、日本よりいい生活している国ってみんなそう。
逆に生産性があがらないまま人口だけ増えたら、
GDPはふえるが、GDPが増える事よりも社会保障費などが増える害悪のほうが大きくなり、
国としての赤字はふえ、国家はたいへんになる。
そんな状態でGDPが増えるだけなら、企業だけ儲かって国民生活は厳しくなる。
少子化になって問題あるっていってるのは、内需で利益を上げている企業。
日本の企業は実は輸出ではなく内需に依存しているので、
経団連は少子化すると国内消費が減って利益が出なくなるから移民政策を支持しているわけ。
そして経団連は政府に人口増やすように催促し、政府も彼らから政治献金されてるので、
さも少子化は問題かのように国民に言っているわけだ。
タックスヘイブン規制や累進課税を進めず、社会保障費を無駄な医療で国民からむさぼる医療関係者や、
公務員の給与とボーナスだけあげて税金をアップさせてるのが問題なのに。
少子化で税収がたりないから~とか、
年金はシステム構造上の問題なのに、少子化だと年金が持ちません~などといって無知な国民をだましているわけ。
GDPが増えるほど良い→間違い
一人当たりGDPが増えるほど良い→ちょっと間違い インフレも考慮しなければいけない。
GDPよりも赤字のほうが増えていたり、インフレのほうが大きかったりしてGDPが増える前よりも実質的に生活は苦しくなることがある。
アベノミクスみたいに。
人口が増えるだけではGDPはふえる可能性はあるが国民は豊かにはなれない。
経済成長が終わって停滞している時代に、人口増だけでは国民は豊かにはなれないんだ。
経済界とそのいいなりの政治家にだまされて、移民を入れたり、
税収より支出のほうが多い状況で、人口が増えるのはむしろ危険ってことを認識してほしい。
「インフレも考慮し、一人あたりの生産性がアップしながらの人口増」だけ、国民を豊かにする。
ピケティなどの統計でもその状態での人口増のみ、国民生活が豊かになっている。
そうじゃなければ、単純に人口が増えても人口増えるほど国民は貧しくなるんだよ。
少子化=悪とか、GDP増=良い、みたいな一見すると正しく見える、単純で分かりやすい間違った論理を信じないでほしい。
現代の日本では年収900万円以上の人じゃないと、おさめた税金より、受ける公共サービスの額のほうが大きくなるという。
国の負債となる将来の老人(=子供)を産まない独身者には国が感謝の気持ちで老後を保障すべきだとすら思う。
子供作れない人を生産性がないと叩いていませんか?
逆です。子供つくっている人は社会の負荷をあげて生産性を落している。
子供を作れば作るほど社会的、環境的にマイナスになる。
少数で持続可能に適切な人数で効率的な社会になっていくのが良い事なのに、それに反している。
少子化が悪いこととされてるのは年金というねずみ講システム(社会負荷を未来の子供に先送り)を考えた政府や、
内需(つまり国内人口と労働者)がふえないと利益を増やせない企業側の理屈にすぎません。
国民は持続可能で適切な人数で効率的な社会になっていく少子化は良い事にすらできるのに、
ちゃんと考えないから少子化=悪とか思ってる人多すぎ。
産めよ増やせよが価値観として美徳だったのは、
人がすぐに死んでしまう時代であったり、人口=需要=経済成長だった高度成長期に政府にインプットされた常識でしかないよ。
ちゃんと考えて。
コスパは大変良くなるのでは?
一人は効率悪くてアレでは
低収入のほうが数としては圧倒的に多いから、
子供の数は低収入の子供のほうが増えているという現実がある。
つまり種としてどんどん劣化していっているという研究データがあった。
これは淘汰ではなく、絶滅への劣化なのではと。
生まないほうが地球環境と生物にとっては良いという研究結果がある。
一人の人間が地球に与えるダメージは、680人分のエコ活動より大きいという。
そして意外に思えるかもしれないが、社会的にも子供がいる人ほど社会に迷惑をかけている。
その子供が死ぬまでに払う税金より、受け取る公共サービスのほうが大きく、社会の負担になっているから。
子供が増えれば増えるほど、地球と生物全体と社会に負担が増しているわけ。
特別な発明とかするのなら生産性が上回るが、平均的な人間だと負荷のほうが大きくなっていく。
子供を生めば生むほど地球や全生物に迷惑をかけている。
地球全体で見れば人口爆発で水や食料やエネルギー、資源不足の問題もより大きくなっていっていて、
現在の生活を続けるには地球3個は必要で、将来の子供から地球環境を前借して俺らは生活している。
つまり、人を増やさないでいられる人こそ地球と人間にやさしく、優遇しなきゃいけない状態なんだ。
子供は贅沢な所有物であらねばならないのに。
1国の経済面から考えた「生むほうが偉い」という考え方は頭おかしい。
子供つくらない人に感謝、これが正解。
英学術誌”Environmental Research Letters”に寄稿された
「地球を温暖化から守るために個人でできる最も効果的な方法」は、
「子供の数を一人減らす」ことで、それによるCO2削減量は圧倒的で、年間58.6トン。
これは684人の子供が一生かけてリサイクル活動に取り組んだ場合と同じレベルの削減量を意味している。
スウェーデン・ルンド大学
「多くの政府はCO2排出量がどれだけ毎年増えているかばかりに注目しており、
根本的な原因(人口増)を議論する機会が失われているのでは。」
共同体で暮らしていく以上、社会の負担になってる子供を増やしちゃいけないよ。
その国の規模(資源や地理的条件などこみ)にあわせた人口サイズがあるのに、
人口の無理やり増やそうとするほうが間違いなのに。
いままで間違った認識で動いていた罪をちゃんとつぐなってほしい。
惨めだな
最もみじめな暇人ですから優しくして差し上げるべきなんだろうか
この手のスレで
結婚は幸せだ、とか、恋愛もできないのかとか、なんて言って独身者煽ってるやつは
惨めな結婚したやつか、受け身で欲望だけは強い未婚女の煽りだと思うよ
自分が幸福な結婚したからといって相手に押し付けるような軽薄なことはせんよ、まともな頭を持ってて幸せな人はね。
そういったレス見ても、あぁ、この既婚者は大変なんだなぁ としか思わない。
現実から目をそらして独身者を下に見る事でしか心の均衡を保てない人なんだな・・・、と。
異常者でも結婚して子供作ってるし、
まともな人でも結婚せず子供いない人だってたくさんいるっていう、当たり前の真実から逃げてるのだから。
40半ば過ぎて急に寂しくなる
押し付ける業務から逃げようと思えば逃げる事ができるヤツ(子供や家庭やローンがなくて転職しやすい独身)は、
会社にとって(上司にとって)安心して服従させられる奴隷に出来ないので信用できないって意味。
役職が上に行く人には既婚者が多くなるわけも、既婚とかローン組んでたら収入0になるのは恐くてしにくいから、
会社の悪事でさえも押しつけて黙っていさせることができるから。
独身で会社のすべてを知ることになるやつがいたら、すぐ転職されてしまって会社や上司はやばいだろうねw
それ真に受けちゃって、「社会ではやっぱり結婚してないと信用されないよね」、なんていうおバカが出る。
○自立してる女にとって結婚相手に選ぶ価値のある男がいないだけ
なら日本で一番出生率が高いのが、日本で一番年収が低い沖縄であり、世界で一番出生率が高いのがアフリカであることの説明がつかない
なぜ日本だけではなく世界的に少子化なのか?
答えは簡単で生活が豊かになるにつれて、男も女も「ワガママ」になったからさ
いい年して独身なのは容姿か性格か、あるいは資産や収入などのどれかが雑魚の劣等種さ
そして自分のことを棚に上げ相手には高望みする
当然そんな相手は劣等種なんて相手にはしない
だから少子化になる、ただそれだけのこと
年収低いほど繁殖してるなら劣等種は繁殖してる側じゃん
馬鹿すぎるから死んだほうが良いよお前
「独身は未熟で責任感もなく、みじめで卑屈でどっかおかしい」
「恋愛や出産や育児を経験して初めて一人前」
と自称成熟した既婚者が言ってるのか。
その「まともで責任感あって成熟した一人前の大人」が
独身や男を上から目線で見下して、叩いて、悦に入ってる。
それが「一人前」の「人格をもった」「責任感ある」「素敵な」「成熟した」「大人」のやることでしょうか?
そのほうが世の中のためやろ
オレみたいな無能の遺伝子大量に残すよりよほどマシなはず
あなたの幸せが誰かの苦しみになってることもある
例えば子供。 子供作った人のほうが社会に貢献していると思っていませんか?
現代の日本では年収900万円以上の人じゃないと、おさめた税金より、受ける公共サービスの額のほうが大きくなるという。
外国人労働者受け入れだの社会保障で増税だのも子供が多くなったからだよ。
ほとんどの人は年収900万円以上にならないから、つまり子供は増えれば増えるほど社会に迷惑をかける存在になっている。
又、環境問題でも先進国は地球が3-5個ないと持続可能ではない生活をしている。
つまり先進国で人が増えれば増えるほど、地球を破壊(つまりは他の動植物や、貧しい人たちの命を削っていく)していくことになる。
子供を産んで他人を見下している人はその自覚を持っているかな?
「年収899万以下の人がみんな消えたらどうなると思う? 社会がまわらなくなるんだよなあ。 」とかいう思慮の浅い反論する人いるけど、
人口が減っても社会はまわらなくなるなんてことはないよ。
人口がへれば無駄も減るからね。 それだけ少ない人数で運営可能になる。
人口が今の日本より少ない国や昔の日本は社会が回らなかったかね?
人口が日本より多い中国やインドが日本より社会が回っていたかね?
先進国で生まれた子供ってのは社会と地球に生きる生き物からすれば負荷だっていう現実から逃げないで。
ここ見てると、既婚者ってストレスでヘイトぶつけるようになるのかなって心配になる。
同時に、こうはなりたくないなって思ってしまう。
自称「人間的に成長してる」はずの既婚者が汚い言葉で独身を罵ってストレス発散するなんて悲惨だ。
本当に結婚して幸せならいちいち独身にマウンティングも非難もしない。
既婚者も独身者も、幸せな人は勝手に幸せに生活してるんだよ
失敗した人だけが愚痴をこぼすから悪い面ばかりが見えるんだと思う
そして自らの恐怖を和らげるためにうみだされた彼らの子供はもっとかわいそうです。
既婚者でしか得られない幸せもありますが、独身者でしか得られない幸せももちろんあることがわからないひとは、
その時点で不幸な人だと思います。
それに対して正当化する理由付けしてるだけだろ 酸っぱいブドウだろ 」って言う人がいるけど、
なんでその人って「前提としてすべての人が結婚したがってる」って所から考えがスタートしてるんだろ?
結婚しないと悲惨になると思ってる女だから?
独身女性を最も下に見てるのが二十歳前後の若い女と既婚女性
男はあんまり気にしてない
独身であること=価値のない人っていう考えにならないからな
結婚はその人だけじゃなく相手もいないとできないのだから、
結婚ができない=その人に魅力がないってことではなく、
結婚したいけど現状結婚したいような人もいないからできない(=独身でいい。別に不幸でもない)、が多く含まれている。
これが女性には理解されにくいのかもしれないね。
コメント