スポンサーリンク

【速報】大樹町・正面衝突で7人搬送 軽乗用車の3人が心肺停止

スポンサーリンク
150ウィズコロナの名無しさんID:IyWSdDOb02023/07/23(日) 12:57:36.88
アルトワークスは軽の中でも別格やで。
4ドア軽の中では最強
151ウィズコロナの名無しさんID:4h+JMX7x02023/07/23(日) 12:57:58.45
大樹と言えばタイキシャトルの故郷
152ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe02023/07/23(日) 12:58:44.07
軽自動車が危ないからと言ってヤリス等のコンパクトハッチバック買うのも意味無いけどなw
どんどん車重が重くなってる現代なら最低でも1500kgはある車を買いたいね
384ウィズコロナの名無しさんID:689sC6xX0
>>152
ドイツ車とかはどう?
394ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>384
良いんじゃないでしょうか?🥺
カタログスペック見て、車重が重い車買っとけば大丈夫だよ
車重が重いってデメリットだけじゃなくメリットもあるからね
無茶な運転しなければ安定性が高いし、バネ上重量とバネ下重量の対比上、乗り心地も良くなるからね
397ウィズコロナの名無しさんID:ZxuYQk1O0
>>152
EVが重すぎるんだよ
156ウィズコロナの名無しさんID:4Srp9sit02023/07/23(日) 13:03:41.11
国産車もほぼ高額でデカくなってるもんな
昔は新車で300万代で買えたのが倍以上になってる
157ウィズコロナの名無しさんID:nojOB2GE02023/07/23(日) 13:03:50.17
俺も二十世紀末に大学で北海道にいた

免許取ってパイセンに車を譲ってもらって時速八十八㍄(≒140㌔㍍)を体験したくて夜中に住宅街の直線で達成したは

北海道はそれほど飛ばせるところ

161ウィズコロナの名無しさんID:48JtQFj402023/07/23(日) 13:05:49.82
命考えるとマイカーを持つ選択肢はないな
162ウィズコロナの名無しさんID:LV9wOA+r02023/07/23(日) 13:06:13.38
アルトワークスってサーキット走行でも
転倒しまくりで人気なくなったよな
164ウィズコロナの名無しさんID:bSiTyQI802023/07/23(日) 13:08:12.95
動画内で緩やかなカーブって言ってるけど、
結構きついカーブじゃないか??
166ウィズコロナの名無しさんID:bSiTyQI802023/07/23(日) 13:08:16.20
動画内で緩やかなカーブって言ってるけど、
結構きついカーブじゃないか??
168ウィズコロナの名無しさんID:lAVsuQBv02023/07/23(日) 13:09:58.04
自動車ってほんと危険だな
免許あっても殺しまくってる
その何倍かは生き残っても障害者だろ
原発事故がかわいく思える
174ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>168
危険なのは人間やでな🥺
この事故だって普通に安全運転してれば何事も起こらなかったんや
170ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 13:12:00.58
軽乗用車には18歳から19歳の少年4人が乗っていて、うち3人が死亡

乗用車には運転手の60代男性と90代の男女が乗っていました。
90代の男女は会話可能な状態で病院に搬送され、60代の男性は自ら病院に向かったということです。

173ウィズコロナの名無しさんID:IyWSdDOb02023/07/23(日) 13:12:44.56
背が高いからサーキットなど無理すれば転倒するだろう。
がこのスチエーションじゃスピンや横転はありえない
はみ出してきた普通車に跳ね飛ばされた状況しか考えられん
181ウィズコロナの名無しさんID:+K+d83oa0
>>173
オーバースピードでカーブに侵入して慌ててアクセル離したんだろ
FFベースだし四名乗車だしそれでタックインしてはみ出しながら横になったんだろ
232ウィズコロナの名無しさんID:ou+BRVTQ0
>>194
>>206
言ってる事が矛盾してるぞ。
重さが増えれば遠心力が増してタイヤの摩擦力が負けてくる。

オーバースピードで突っ込んで遠心力で外側にはらんで慌ててブレーキ、そして
>>181
のようになったが正解だろう。

175ウィズコロナの名無しさんID:GeoiUAz402023/07/23(日) 13:13:30.15
やはり軽自動車は危ないわな
177ウィズコロナの名無しさんID:/CbbRBwP02023/07/23(日) 13:14:08.29
事故か災害ばっか
178ウィズコロナの名無しさんID:4Pd0MH9C02023/07/23(日) 13:14:29.17
夜中に田舎の国道ちんたら走る軽4の多いことよ
185ウィズコロナの名無しさんID:C1PDPeWl02023/07/23(日) 13:19:13.07
車幅のない軽は側突したら終わり
いつまでこんな危険な規格を放置してるのかね
186ウィズコロナの名無しさんID:4Srp9sit02023/07/23(日) 13:20:06.54
プレリュードの4WSが付いてれば曲がれた可能性あるな
194ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>186
関係あるかな?
結局の所、タイヤと地面の摩擦力、スピードと遠心力、カーブの曲率の関係性だからね
物理法則にはどう足掻いても抗えないんだよアニキ
グリップ力高いタイヤ履いてればの方がまだ説得力ある
201ウィズコロナの名無しさんID:+K+d83oa0
>>194
プレリュードの4WSなんて言ってる時点でアニキというより高齢者
思い出はそっとしておいてやれ
232ウィズコロナの名無しさんID:ou+BRVTQ0
>>194
>>206
言ってる事が矛盾してるぞ。
重さが増えれば遠心力が増してタイヤの摩擦力が負けてくる。

オーバースピードで突っ込んで遠心力で外側にはらんで慌ててブレーキ、そして
>>181
のようになったが正解だろう。

188ウィズコロナの名無しさんID:0Rvc7Xtt02023/07/23(日) 13:20:55.59
どっちがはみ出したか判ったの?
193ウィズコロナの名無しさんID:Nz5oA9xN0
>>188
タイヤ痕見れば一目瞭然
これは完全な自爆事故
190ウィズコロナの名無しさんID:0A4/24Ag02023/07/23(日) 13:21:58.00
顔半分めくれあがって例え一命を取り留めたとしても、タヒぬまで生きるグロだぞ

〇してやったほうが本人も望む状態

191ウィズコロナの名無しさんID:ZvOb1wZQ02023/07/23(日) 13:22:27.91
アルトかぁ軽いからなぁ
195ウィズコロナの名無しさんID:4Srp9sit02023/07/23(日) 13:24:23.97
後輪操蛇やトルクベクタリング四駆が付いてる車なら曲がり切れたかもしれないな
196ウィズコロナの名無しさんID:dYVc6W0S02023/07/23(日) 13:24:41.91
相変わらずの十勝型事故か
205ウィズコロナの名無しさんID:+K+d83oa0
>>196
交差点じゃないのに?
十勝型交通事故の意味知ってて言ってる?
十勝牛はアンガスだけど十勝和牛は和牛だぞ?
197ウィズコロナの名無しさんID:pp4aeFUK02023/07/23(日) 13:24:52.67
こうやってバカは間引かれる
199ウィズコロナの名無しさんID:zSm4kdGu02023/07/23(日) 13:25:47.19
北海道はこの手の事故多いな
かなりスピード出してるんやろうな
一般道でも
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント