スポンサーリンク

【速報】大樹町・正面衝突で7人搬送 軽乗用車の3人が心肺停止

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:oC0ELvDf02023/07/23(日) 12:19:19.14
正面衝突なのに
アルトは側面衝突??
51ウィズコロナの名無しさんID:a+lWwhMn02023/07/23(日) 12:19:31.65
どっちがはみ出したのか分からないぐらい吹っ飛んでるのか
52ウィズコロナの名無しさんID:vgo5y+FA02023/07/23(日) 12:19:53.09
4対3なら勝ち目はないだろ。
53ウィズコロナの名無しさんID:OgwMIOWl02023/07/23(日) 12:19:58.99
大樹町なんて無名だったのに、
知名度上がって。
あロケットの町ねってわかるようになってしまった。
54ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 12:19:59.21
3人が搬送先の病院で死亡が確認された。
死んでた・・・
56ウィズコロナの名無しさんID:sjFzIQbm02023/07/23(日) 12:20:41.62
道道は1000番代まであるから凄いよな
57ウィズコロナの名無しさんID:vgo5y+FA02023/07/23(日) 12:20:44.03
死んだ人と事故った人の年齢、性別は??
58ウィズコロナの名無しさんID:+Cv1gtyk02023/07/23(日) 12:21:45.09
https:
//pbs.twimg.com/media/FS1iKxKUUAAV5Hx.jpg:large

https:
//static.hokkaido-np.co.jp/image/article/size1/e/9/2/5/e92532a20d6f15f4232c1984f92d4a4d_1.jpg

北海道はへき地原野まで車が少なく道も空いてて、運転下手でもぶっ飛ばす車が多いものなあ
高速運転で軽がぶつかると重症者や死亡続出。お年寄りやクマも跳ね飛ばすから
注意が必要だわ

59ウィズコロナの名無しさんID:OgwMIOWl02023/07/23(日) 12:21:56.70
正面衝突っていうより
軽自動車側は側面に衝突されてないか?
61ウィズコロナの名無しさんID:escO6Swp02023/07/23(日) 12:22:39.12
家に居れば安全なのに
64ウィズコロナの名無しさんID:XapbVaID02023/07/23(日) 12:24:44.90
アベ反日主義者草加国交省と貧困化財務省と軽団連自動車業界が狙っている通り
65ウィズコロナの名無しさんID:DkhkW13202023/07/23(日) 12:24:50.65
北海道だと距離100kmでも1時間だな
66ウィズコロナの名無しさんID:oKh/5qbl02023/07/23(日) 12:25:03.26
正面衝突するような道には見えないけどな
67ウィズコロナの名無しさんID:e4aZFF7Y02023/07/23(日) 12:25:13.88
北海道、軽で長距離をむっちゃ飛ばすし
68ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 12:25:22.55
軽は側面を当てられてる
削られたぽい

色、シルバーでお守りがぶら下がっている

69ウィズコロナの名無しさんID:RGp2MAnD02023/07/23(日) 12:25:40.73
今年に入ってこの手の事故が急激に増えていますね。
70ウィズコロナの名無しさんID:12SKmmj202023/07/23(日) 12:26:25.53
小径ステアリングだけど、この辺の車だとドリ仕様の中古を普通のおばさんが乗ってたりするから、これだけじゃわからんな
72ウィズコロナの名無しさんID:kyzFZmaE02023/07/23(日) 12:27:25.46
軽自動車の安全基準見直せよ
73ウィズコロナの名無しさんID:O/8rDQM102023/07/23(日) 12:27:37.76
軽とかいう動く棺桶規制しろ
やべえど
75ウィズコロナの名無しさんID:lhIju/xJ02023/07/23(日) 12:28:47.90
正面衝突は思ってるよりも破壊力が桁違いにあるからな
きのこれても身体回復はほぼないと思え合掌
76ウィズコロナの名無しさんID:Py1RUrlc02023/07/23(日) 12:29:03.85
走る棺桶
77ウィズコロナの名無しさんID:L+Zsybh602023/07/23(日) 12:29:18.90
これだけ壊れてりゃわざわざ壊す必要ないな
78ウィズコロナの名無しさんID:XRFuHJSq02023/07/23(日) 12:29:23.50
たいじゅ?
79ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 12:29:26.70
軽乗用車が道路脇の草地に横倒しの状態となっていました。

北海道大樹町生花の道道319号線 周辺に畑や牧場などが点在する、片側1車線の緩やかなカーブの道路

80ウィズコロナの名無しさんID:IyWSdDOb02023/07/23(日) 12:30:04.25
頭悪そうなやつが乗ってそうなアルトだな
こりゃ死んで当然だわ
4人も乗せて車高下げた軽でとばすなよ
100%軽のドライバーに問題あったと思う
81ウィズコロナの名無しさんID:98IctxG+02023/07/23(日) 12:30:25.66
ビッグモーターで買えば保険もついてて事故のときも安心なのに…
82ウィズコロナの名無しさんID:Jt8LABeD02023/07/23(日) 12:30:45.62
夏休み中の大学生かな
調子に乗ってスピード出しすぎたんだろうな
北海道だし
83ウィズコロナの名無しさんID:hAFDUB7202023/07/23(日) 12:30:56.39
ホリエモンロケットの町だっけ?
84ウィズコロナの名無しさんID:HAV7NbT702023/07/23(日) 12:31:35.73
普通車の側面に軽が突っ込んだらさすがに勝てるだろ
85ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 12:31:48.54
88ウィズコロナの名無しさんID:mGVoX1jn0
>>85
軽の左大破ってことは軽が対向車線へはみ出した?
86ウィズコロナの名無しさんID:/SycpJ5r02023/07/23(日) 12:32:08.87
ホリエモンの村
87ウィズコロナの名無しさんID:JtHwPt1l02023/07/23(日) 12:33:21.54
都道府県名で書け
田舎の町名など知らん
90ウィズコロナの名無しさんID:VC+8MweB02023/07/23(日) 12:34:21.00
4人のうち1人だけ生き残ってしまった感じ?
109ウィズコロナの名無しさんID:LV9wOA+r0
>>90
運転してた奴なら生き地獄
91ウィズコロナの名無しさんID:/MGjYud002023/07/23(日) 12:34:48.49
こんな感じで草むらへ飛ばされた
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230723/k10014139581000.html
エラー|NHK NEWS WEB
160ウィズコロナの名無しさんID:Fz3eQOLf0
>>91
マフラーもうるさいのに変えてんのか
近所の奴らスッキリしたろ
167ウィズコロナの名無しさんID:HKZvjDaE0
>>91
カーブ曲がりきれずにって感じのタイヤ痕だね
172ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>167
若いから軽に4人も乗ったら曲がらないって知らずにスピード出してたんだろね
180ウィズコロナの名無しさんID:4Srp9sit0
>>172
一人なら無茶しないのに仲間の前でカッコつけたとか
182ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>172
止まらないならわかるけど、曲がらないは関係ないと思うで😅
重量が増えればそれだけタイヤを地面に押し付ける力も増すので
サイドカーレースみたいに乗員皆がイン側に体を寄せれば更に曲がりやすくなるw
189ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>182
重さが増えれば止まらなくなるし曲がらなくなるよ
普段1人で乗ってる感覚で飛ばしたんだろ
206ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>189
重くなれば初動の動きが鈍くなるのはあるけど
コーナリングスピードの限界値に対してはそんな大差ないはずだよ
前述の通り重くなればグリップ力が高くなるからね
まぁ人間が乗る場合、重心が高くなるからコーナリングスピードも低くなるか🤔
209ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>206
低ミュー路で考えれば分かりやすいと思うけど何故重いsuv曲がりきれずにが突っ込むか
237ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
コーナリングスピードが重量にさほど関係しないって記事を見つけるの面倒だったけど
制動距離が重量に関係しないって記事なら見つけた

クルマが重くなっても制動距離は変わらない(常識を覆す車両重量と制動距離の関係)
クルマの制動距離を短くするには、クルマを軽くすれば良い、或いは更にブレーキの効きを良くすれば良いと思われる事でしょう。ところが、それは大きな間違いなのです。クルマを軽くしても、ブレーキを高性能な物に変えても、制動距離は変わらないのです。なぜそう言えるのか、これからじっくりご説明したいと思います。そんなのウソだと思われる...

コーナリングもこれと同じことやからなぁ

ただブレーキの場合は、ブレーキ装置の制動力には限界があるので、
人が沢山乗るとタイヤをロックするほどの制動力を発揮出来ず止まれないって事はある

>>209
低ミュー路はまた話が別やろ
タイヤがグリップしてる時とスリップしてる時のミューは別やし🤔

249ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>237
レースカーの軽量化や峠の下り考えて
分からないなら重量がコーナリングスピードに関係しないソース持ってきて
271ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>249
そりゃレースカーは機敏さが大事だから、重いと慣性により機敏さが失われて、思い通り操縦できなくて遅くなってしまうからな
重いと各部に負担がかかってブレーキやタイヤの消耗が早いってのもあるし
あと重量がそのままコーナリングスピードに直結するなら、重いのに速いGTRやフェラーリは何だと思ってるの?
全部空力の力で曲がってるとか?

>>252
まぁ重いと消耗が早いのは事実だな
ただこの記事の事故のように一回のコーナリングに関しては重量は関係ないやろって話をしたかっただけ

276ウィズコロナの名無しさんID:dpxbSMFm0
>>271
車重は曲がる止まるに極めて重大な影響があるぞ。

ホームセンターで重量物を運搬してみれば分かることだ。
何故、中型免許や大型免許が存在するのか考えてみれば分かる。

レーシングカーは、大パワーに対処するため太いハイグリップタイヤを履いている。
燃費を犠牲にしてな。

285ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>276
>>279
実はタイヤを太くして接地面積を増やしても摩擦係数自体は変わらないんだぜ?
摩擦係数は材質そのものの特性だからな
故に太いタイヤを履いたからって制動距離を短くしたり、コーナリングスピードを速く出来る訳ではない
なら何故タイヤを太くするのかと言うと、単位面積あたりの荷重を減らして摩耗が遅くなるようしてるだけ
これはブレーキパッドにも言えることで面積が広いパッドを使った所で制動力が上がるわけではない
287ウィズコロナの名無しさんID:dpxbSMFm0
>>285
だから、圧が掛かると液状化して摩擦係数が著しく減少するんだよ。分からないヤツだなw

タイヤが太ければ接地面積あたりの荷重が減少するので液状化の限界耐力が上がるんだよ。

>>12
スバルR2は頑丈だったぞ。
電車に跳ね飛ばされて中の人無傷w
でも売れなかった。

296ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>287
すまん、面倒くさいから一気に返信してもうた
君の言ってる事には特に異論無いよ
液状化するほどのタフな走行の話はしてないって所以外はw

>>288
さっきの制動距離の記事じゃ駄目ですかねぇ?
コーナリングも物理の計算式で言えば、遠心力の質量mと摩擦抵抗の質量mが打ち消し合って、質量は関係ないって計算式になると思うけど
例えばの仮の話だけど、遠心力の計算式が質量の二乗とかだったら、バリバリ質量は影響すると思うけどねw

299ウィズコロナの名無しさんID:jcXmgo6d0
>>296
>ところが教本のどこを探しても、制動距離は車両重量に比例するとは一切書かれていません。
すなわちこれは、(直接的ではないにしても)制動距離は車両重量には関係しないとの、間接的な証とも言えます。

こんな謎理論の個人ブログの妄想がなんのソースになるんですかねぇ…

304ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>296
同じ条件の重量違いじゃないと意味無いっつの
288ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>285
だからGTRでもフェラーリでもいいよ同じ条件で重量だけ増やした車のコーナリングスピードに影響が無いってソース持ってこいって
279ウィズコロナの名無しさんID:QdEvw5bt0
>>271
そりゃ車幅もタイヤの太さも違うだろ
172や189で言ってるのは今回の事故の事で同一車の中での話しだろ
252ウィズコロナの名無しさんID:dpxbSMFm0
>>237
まずその記事ではタイヤそのままでブレーキだけ強力なものに変えても制動距離は変わらない、と言っている。これは正しい。

そして完全に誤っている部分は圧が2倍になるので摩擦力が2倍になるため制動力が変わらない、という所だ。
現実のリアルワールドではタイヤは摩擦熱で部分的に液状化し、摩擦係数は著しく減少する。

225ウィズコロナの名無しさんID:+K+d83oa0
>>206
乗車人数が増えれば慣性力は増すだろ?
おまけにタイヤに対する加重は増えるけどその分接地面積が増えるから接地圧はむしろ減る
293ウィズコロナの名無しさんID:gxBdPOCM0
>>225
そんなモノ100km/h以下だと関係ないよ、重心が高いのは動かしたらすぐに気づくしね
232ウィズコロナの名無しさんID:ou+BRVTQ0
>>194
>>206
言ってる事が矛盾してるぞ。
重さが増えれば遠心力が増してタイヤの摩擦力が負けてくる。

オーバースピードで突っ込んで遠心力で外側にはらんで慌ててブレーキ、そして
>>181
のようになったが正解だろう。

198ウィズコロナの名無しさんID:Zpc2fhMK0
>>182
中でおとなしく座ってたと思うか?
騒いで暴れてればコントロールも何も無いぞ
203ウィズコロナの名無しさんID:Nz5oA9xN0
>>182
ヒント 遠心力の公式
次の犠牲者にならないように気をつけろよ馬鹿
207ウィズコロナの名無しさんID:JvxqxnSe0
>>203
タイヤのグリップの計算を全く考えて無さそう😅
208ウィズコロナの名無しさんID:Nz5oA9xN0
>>207
タイヤの摩擦力求める式を調べてから発言しましょうね低学歴さんw
92ウィズコロナの名無しさんID:lrmGZ2T302023/07/23(日) 12:34:52.41
TVで見たけどあんなド田舎の道を何Kmでカッ飛ばしてたらあんな大破するんだ?
93ウィズコロナの名無しさんID:0sxDlHnz02023/07/23(日) 12:34:52.48
さすがは軽自動車だな

軽いぶんあの世にも逝きやすい安定の地獄設計

94ウィズコロナの名無しさんID:nSee0XMa02023/07/23(日) 12:35:35.43
どう見ても、正面衝突じゃなくて横から当たってるんだが?
96ウィズコロナの名無しさんID:JfGBS+Q+02023/07/23(日) 12:36:00.60
普通に考えると4人乗った軽が重さ考えずいつもとおんなじ感じで飛ばした感じかな
こういう時大抵生き残ってるのって運転手だよね
98ウィズコロナの名無しさんID:M1H+QWS202023/07/23(日) 12:37:03.69
痛かったよな、、、10秒ぐらいは
99ウィズコロナの名無しさんID:LTMkaI3K02023/07/23(日) 12:37:06.29
1000ccのマーチクラスを軽自動車と同じ税制にすればいいじゃない
輸出もできるしな
107ウィズコロナの名無しさんID:LV9wOA+r0
>>99
貧しいジャップは買えないだろう
132ウィズコロナの名無しさんID:eTRH/lKq0
>>99
利益も薄く日本でしか売れない軽なんてメーカーは止めたいのが本音
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント