50ウィズコロナの名無しさんID:fONs1vZ202023/07/22(土) 06:26:34.61
あんな消滅地帯に住んでても高速移動したがるアホがおるんやな
51ウィズコロナの名無しさんID:Ur9HtZxX02023/07/22(土) 06:34:27.34
初日には撮り鉄が飛び込むのかな?
54ウィズコロナの名無しさんID:fONs1vZ20
>>51
飛び鉄
いいね👍
飛び鉄
いいね👍
53ウィズコロナの名無しさんID:BQLETG/102023/07/22(土) 08:05:57.66
大金使ってどんどん不便になるな。
サンダーバードじゃ不満なのか?
サンダーバードじゃ不満なのか?
55ウィズコロナの名無しさんID:LiJl31j602023/07/22(土) 09:18:25.08
>>19
北陸も落ち目の関西に興味なし
東京までつながってたら十分
北陸も落ち目の関西に興味なし
東京までつながってたら十分
57ウィズコロナの名無しさんID:TNegn5yk0
>>55
どこ管轄かって話だろ。きみ働いたことあるの?
どこ管轄かって話だろ。きみ働いたことあるの?
56ウィズコロナの名無しさんID:MVeWmDbW02023/07/22(土) 09:20:36.11
整備新幹線ってとにかく駅を造りまくるな
58ウィズコロナの名無しさんID:T6gy1N0b02023/07/22(土) 11:00:05.01
はやくサンダーバードを葬って
59ウィズコロナの名無しさんID:v8waaFd702023/07/22(土) 11:07:20.44
しらさぎはセーフ?
61ウィズコロナの名無しさんID:hVCOugV70
>>59
敦賀米原間に特急走らせるか?
敦賀米原間に特急走らせるか?
62ウィズコロナの名無しさんID:gPbC3B0w0
>>59
来年の春時点では残っても、利用者が激減するのは目に見えてる。
将来的には無くなるだろ。
来年の春時点では残っても、利用者が激減するのは目に見えてる。
将来的には無くなるだろ。
101ウィズコロナの名無しさんID:4Dkdp9vm0
>>62
減るのは確かだけど
減るのは確かだけど
北陸を所轄する役所が名古屋にあるケースが多いので
ある程度名古屋直通需要は残るだろうな
東海の車両で運用せんといかんけど
米原発着はいらん
102ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>101
大阪に移してもいいんじゃない?
北陸新幹線全通も早まるし。
大阪に移してもいいんじゃない?
北陸新幹線全通も早まるし。
107ウィズコロナの名無しさんID:gPbC3B0w0
>>101
JR東海が自前の車両を用意してまでしらさぎを残すわけがない
全区間で東海道新幹線と並行しているのに
JR東海が自前の車両を用意してまでしらさぎを残すわけがない
全区間で東海道新幹線と並行しているのに
66ウィズコロナの名無しさんID:H38/PlJR0
>>59
西区間より海区間のが長くなるから名古屋直通運用が激減
米原までのシャトル運用だと、新快速に対しての優位性が薄いからジリ貧だろうな
西区間より海区間のが長くなるから名古屋直通運用が激減
米原までのシャトル運用だと、新快速に対しての優位性が薄いからジリ貧だろうな
60ウィズコロナの名無しさんID:D27jXRiN02023/07/22(土) 11:11:36.90
乗り換えないと大阪いけない
富山新大阪間いつ完成だろう
富山新大阪間いつ完成だろう
63ウィズコロナの名無しさんID:a0Krmmcr02023/07/22(土) 13:03:40.58
さっさと米原るまでつなげろ
64ウィズコロナの名無しさんID:jKHUpckV02023/07/22(土) 13:15:17.82
米原虫が出てくるなんて夏だなぁ
80ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>64
米原虫:
ところ構わず現れ誰彼構わず噛みつきしつこい痒みを伴う。
米原虫:
ところ構わず現れ誰彼構わず噛みつきしつこい痒みを伴う。
69ウィズコロナの名無しさんID:jKHUpckV02023/07/22(土) 14:10:21.20
上越新幹線が先に作られてしまったからな
こっちが先なら日本は今頃いろいろ違ってた
こっちが先なら日本は今頃いろいろ違ってた
83ウィズコロナの名無しさんID:D27jXRiN0
>>69
いまの日本の混乱は
田中角栄のせいらしいね
すべて間違ってた
いまの日本の混乱は
田中角栄のせいらしいね
すべて間違ってた
97ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>69
> こっちが先なら日本は今頃いろいろ違ってた
> こっちが先なら日本は今頃いろいろ違ってた
北陸新幹線が82年に開業していたら。
・日本海側初の政令指定都市は金沢に
・金沢は90年代には政令指定都市昇格
・地域ブロックを代表し札仙金広福と呼ばれていた
・金沢は8大都市圏に
・金沢大学は旧帝に次ぐ難関校に
・福井、富山は今より県人口10万増し
・日本海側都市圏が誕生
・日本海側の発展で同じ雪国の山陰、東北、北海道の発展モデル提示
・東海道新幹線の混雑は20%以上緩和
・災害時の代替運行も当たり前で大阪ー東京間の高速輸送は常に確保
71ウィズコロナの名無しさんID:YvlR28D+02023/07/22(土) 14:11:28.36
50年経っても新大阪に繋がっていない北陸新幹線
85ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>71
> 50年経っても新大阪に繋がっていない北陸新幹線
> 50年経っても新大阪に繋がっていない北陸新幹線
東京一極集中政策の活きた見本。
それが北陸新幹線。
90ウィズコロナの名無しさんID:Qzy37ZeS0
>>85
それ考えると九州新幹線は大したもんだと思う
東京につながってないのに新幹線なんて成り立つのかと思ってたけど
福岡に行ったらあまりの大都会なのでびっくりした
それ考えると九州新幹線は大したもんだと思う
東京につながってないのに新幹線なんて成り立つのかと思ってたけど
福岡に行ったらあまりの大都会なのでびっくりした
104ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>90
> それ考えると九州新幹線は大したもんだと思う
>東京につながってないのに新幹線なんて成り立つのかと思ってたけど
> それ考えると九州新幹線は大したもんだと思う
>東京につながってないのに新幹線なんて成り立つのかと思ってたけど
九州新幹線が教えてくれたのは、
3時間台でメガシティに直結する新幹線は大成功するということ。
北陸新幹線が教えてくれたのは、
人口300万台の沿線人口でもメガシティ直結なら大成功するということ。
この2つが証明されたことで基本計画線全てが推進Goとなった。
東九州、四国、山陰、羽越、奥羽、道東、道北
105ウィズコロナの名無しさんID:LiJl31j60
>>104
頭が昭和だなw
頭が昭和だなw
110ウィズコロナの名無しさんID:sOxxLXGW0
>>104
四国と山陰はGOになってないだろ
四国と山陰はGOになってないだろ
93ウィズコロナの名無しさんID:buz2MCQu0
>>71 >>85
敦賀以西は一極集中政策に反するから作らないよ
そのために福井ではなく敦賀まで伸ばして塞き止めてる
もっと採算性の低い北海道や長崎が優先
敦賀以西は一極集中政策に反するから作らないよ
そのために福井ではなく敦賀まで伸ばして塞き止めてる
もっと採算性の低い北海道や長崎が優先
72ウィズコロナの名無しさんID:LiJl31j602023/07/22(土) 14:11:53.76
ってか、福井って原発しかない人口80万人もいないゴミ県だろ?
国民の税を投入して新幹線が整備されただけでも感謝すべきだろ
国民の税を投入して新幹線が整備されただけでも感謝すべきだろ
76ウィズコロナの名無しさんID:GYWQs23B0
>>72
東京から日本海側経由で大阪まで繋げる北陸新幹線構想は
もともと国が打ち出したものだし
東京から日本海側経由で大阪まで繋げる北陸新幹線構想は
もともと国が打ち出したものだし
関西、中京へ一本で行けた
サンダーバードや雷鳥、しらさぎはすべて敦賀止まり
在来線はJR西日本が放棄して第3セクター
特急停車駅だったのに新幹線駅が来ない地域あり
東京へ行くのも米原乗り換えだった従来法に比べ
そこまで早くなってない
そんなに便利になっていないといわれてる
73ウィズコロナの名無しさんID:l8to08OZ02023/07/22(土) 14:12:26.07
雪中で試験しないと実践でどうかと
75ウィズコロナの名無しさんID:Qzy37ZeS02023/07/22(土) 14:14:32.97
しらさぎは基本的に名古屋直通になるんじゃないかな
敦賀と米原の2回乗換はめんどいし両方で新幹線に接続取るのは難しいだろう
あと特急料金が爆上げになる
敦賀と米原の2回乗換はめんどいし両方で新幹線に接続取るのは難しいだろう
あと特急料金が爆上げになる
87ウィズコロナの名無しさんID:TmvSR2IE02023/07/22(土) 14:27:55.28
だいたい国鉄は天文学的大赤字で事実上破綻して未だに国費で毎年1兆円程度返済してるのに、そんなバンバン新幹線造る財源なんてあるわけないだろw
99ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>87
無能官僚と反日労組の奇妙な融合体だったのが当時の国鉄。
日本を衰退させたのもこの両者だから、今の日本に何が必要かはハッキリしてる。
無能官僚と反日労組の奇妙な融合体だったのが当時の国鉄。
日本を衰退させたのもこの両者だから、今の日本に何が必要かはハッキリしてる。
官僚支配を止めさせ、反日勢力を駆逐する。
但しJR東海と北四九の三島会社は失敗だったのでJRは東西に再編。
88ウィズコロナの名無しさんID:LiJl31j602023/07/22(土) 14:28:23.32
JR通過人員を眺めたら北陸は上越より優優先すべきだったろ
上越は角栄のための新幹線だ
上越は角栄のための新幹線だ
91ウィズコロナの名無しさんID:LiJl31j602023/07/22(土) 14:33:50.16
福井の人間は北陸新幹線を目の敵にしてるけど日本国民に感謝すべきだよ
原発しかなくて産業もない腐った地方に新幹線はありえないよ
原発しかなくて産業もない腐った地方に新幹線はありえないよ
94ウィズコロナの名無しさんID:gPbC3B0w0
>>91
そもそも福井県は北陸新幹線誘致に必死だったわけだが
わざわざ福井駅の一部分だけ着工させて既成事実を作るくらいに
そもそも福井県は北陸新幹線誘致に必死だったわけだが
わざわざ福井駅の一部分だけ着工させて既成事実を作るくらいに
95ウィズコロナの名無しさんID:D39qEpK302023/07/22(土) 14:40:51.14
大雨で線路崩壊
96ウィズコロナの名無しさんID:jKHUpckV02023/07/22(土) 14:41:21.34
角Aはなぜ東京一極集中を促進させたか→中卒馬鹿だから
本当に知恵遅れは害悪
本当に知恵遅れは害悪
98ウィズコロナの名無しさんID:r2l8f/Vl0
>>96
角栄の日本列島改造論はインフラ構築の実態を伴って国土分散計画だろw
金権土建屋の我田引水だったにせよやらせるべきだった。
角栄の日本列島改造論はインフラ構築の実態を伴って国土分散計画だろw
金権土建屋の我田引水だったにせよやらせるべきだった。
というより角栄はそれをしようとしたからロッキード事件で退任に追い込まれたんだろ。
それ以来東京一極集中に拍車が掛かる。
コメント