動画 【日本製の中古“軽トラ”】なぜアメリカで人気拡大? テーマパークで活躍 一般市民も愛用
アメリカで、中古の“軽トラ”の人気が拡大しています。ニューヨーク州のテーマパークでは運搬に使われているほか、市民の間でも利用者が増えているといいます。軽トラ愛用者と輸入販売店を取材しました。
業務用の駐車場にずらーっと止められた車をよく見てみると、「農協」と書かれています。これは…日本製の軽トラック! 十数台がずらりと並べられています。レゴブロックでつくられた人形や、植木などの運搬に使われています。
レゴランド施設責任者 ジェイムズ・サットンさん
「気に入ってるから(“軽トラ”を)増やしてるんだよ。みんな運転を楽しんでる」
アメリカで、中古の“軽トラ”の人気が拡大しているというのです。
アメリカの自然豊かな道を走る“軽トラ”ですが、日本式の右ハンドルです。その走る姿を見ると、まるで日本のような風景です。なぜ、アメリカで人気なのでしょうか?
ジョン・ラビノウィッツさん
「素晴らしいよ。小さくて小回りがきくから、庭のどこにでも行ける」
HVNYインポーツ トッド・ガットさん
「特に90年代などの古いものは、非常に良くつくられているからです。燃費も良いですし、修理も簡単で、総じて安いんです」
詳細はソース 日テレ 2023/7/18
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd15fc1163b3ed71d5e3862d937995a61791ac67
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689756804/
https://www.youtube.com/watch?v=GWmIFYi5M0c
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689817117/
ネトウヨ、ホルホル、ホルッホルwwwwwwwww
嘘臭
スズキがアメリカ撤退したの知らねえのかバーカ
だから軽トラも公式には輸出してない
日本である程度、使用され古くなった中古自動車はボランティアで
貧乏国に安く譲渡し、貧乏国で第2の人生を送る。
貧乏国アメリカのニューヨークでも「農協」と書かれた日本で使用された
中古の軽トラックがアメリカの貧しい国、人の生活を支える。
アメリカ人は貧乏で日本車の新車を買えず、日本で寿命を迎えた中古自動車しか
買えない。貧しい国アメリカ、安い国アメリカ
https://
www.youtube.com/watch?v=GWmIFYi5M0c
https://
アメリカは貧困、貧乏。国も貧乏、企業も貧乏、富裕層も貧乏、庶民も貧乏。
アメリカ人は低収入、低賃金で貧乏だから食ってるものは炭水化物、糖類、
脂中心の粗末な安物飯。
貧困の国アメリカの人口25%5000万人もの人が肥満で栄養失調。
アメリカの数少ない富裕層に日本食は人気だが、高級食で知られる日本食は
高額な為、アメリカ人の大半を占める貧乏人はアメリカ産の安いジャガイモ、
小麦粉、肉で空腹を満たして不健康な食生活を強いられる。
https://matome.eternalcollegest.com/post-2140254227496342101
着ている服はポリエステルの安物でユニクロも高くて買えない。
アメリカ人が住んでるのは貧乏国らしい安物ボロアパートで
貧乏国アメリカに日本基準のハイテク高級タワーマンションは無い。
国が貧乏だから経済が貧乏でインフラ全般が貧乏で未発達。
鉄道も未発達で貧困の鉄道未発達社会だから、移動手段は貧乏発展途上国メーカーの
安物ボロ車か電動無しのボロ自転車でウロチョロしてる。
アメリカ人は日本車やドイツ車を買えない低収入、低賃金の貧乏人ばかりで
貧乏国アメリカの国民は韓国や中国などの貧乏発展途上国メーカーの
低スペックな安物車しか買えない。
アメリカ人は貧困で携帯は低スペック激安機種や数世代前の型落ち中古品しか買えない。
アメリカ人でハイエンド携帯は全く売れない。
高額ハイエンド携帯は日本が世界1売れている。
アメリカは貧乏国。アメリカ人は低収入、低賃金、路上生活、ボロ家暮らしの貧乏人ばかり。
アメリカで最も裕福と言われるアメリカ唯一の高級住宅街ビバリーヒルズの目の前ですら
路上生活の汚い浮浪者や汚いボロテントのボロ家スラムだらけの汚い貧乏スラム村の実態。
貧乏国アメリカは富裕層は極端に少なく、富裕層全体の資産も日本の富裕層の10%未満、
アメリカ全土に汚いバラック貧乏スラム村が沢山あり、そこで暮らしてる
低収入、低賃金、収入0のド底辺の貧乏人が奴が大勢いるくらいの貧困の国。
https://video.twimg.com/amplify_video/1581691797708804096/vid/720×1280/OLMO_QDcL79Li3QU.mp4
1姫
2虎
3ナスビ
日本である程度、使用され古くなった中古自動車はボランティアで
貧乏国に安く譲渡し、貧乏国で第2の人生を送る。
貧乏国アメリカのニューヨークでも「農協」と書かれた日本で使用された
中古の軽トラックがアメリカの貧しい国、人の生活を支える。
アメリカ人は貧乏で日本車の新車を買えず、日本で寿命を迎えた中古自動車しか
買えない。貧しい国アメリカ、安い国アメリカ
https://
www.youtube.com/watch?v=GWmIFYi5M0c
https://
もう日本や日本人が貧乏なのな
日本である程度、使用され古くなった中古自動車はボランティアで
貧乏国に安く譲渡し、貧乏国で第2の人生を送る。
貧乏国アメリカのニューヨークでも「農協」と書かれた日本で使用された
中古の軽トラックがアメリカの貧しい国、人の生活を支える。
アメリカ人は貧乏で日本車の新車を買えず、日本で寿命を迎えた中古自動車しか
買えない。貧しい国アメリカ、安い国アメリカ
https://
www.youtube.com/watch?v=GWmIFYi5M0c
https://
日本国民資産の1京1892兆円に対して、貧乏国アメリカの国民資産は、
たったの857兆円。地価も安い、賃金も安い、収入も安い、国民資産も
安い。全てが安い国アメリカ。貧困の国アメリカ。
アメリカは貧乏人ばかりの貧乏国だから経済が貧乏でインフラ全般も
貧乏インフラで未発達。交通インフラだけ見ても、アメリカの鉄道は
安い建設費の貧乏インフラのままで未発達。
鉄道を発達させるには国が金持ちじゃないと無理。
日本みたいに世界1の建設費、ハイテクノロジーで全国に鉄道、高速鉄道を
建設、発達、運営するのは圧倒的な経済力が無いと無理。
貧乏国アメリカは鉄道を発達させる経済力が無いから、交通手段はどこ行くにも
車でウロチョロするしかない。貧乏国アメリカは鉄道未発達社会。
アメリカには高速鉄道もモノレールも何も無い。
ニューヨークですら鉄道は小規模の貧乏ボロ地下鉄しかない。
貧乏国アメリカの文明未開のド田舎貧乏生活は不便。
中国みたいな最底辺の貧乏国が日本の鉄道テクノロジーを
猿真似して建設しようとしたところで脱線事故多発で
中国猿が死にまくりで証拠隠滅で生き埋めするしな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本国民資産」1京1892兆円で、日本は圧倒的に世界1の金持ち経済大国
内閣府が24日発表した国民経済計算によると、2020年末時点で国や企業、
個人などが保有する土地・建物、株式など「国民資産」の残高は、
前年比4・7%増の1京1892兆円で過去最高を更新した。増加は2年連続。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220124-OYT1T50126/
日本の国民資産 11892兆円
貧乏田舎発展途上国の国民資産
↓
アメリカの国民資産 857兆円
カナダの国民資産 245兆円
中国の国民資産 96兆円
韓国の国民資産 16兆円
アメリカは規制があって新車はダメらしい
20年だったけかな???
古いのなら走らすことができるんだって
錆だらけだよ
アメ車はノーメンテで10年ももたない
1人しか乗らんのだろ。
俺らからしたらミゼットみたいなもんやろ
ばらして整備してるみたい
ほんまにもう
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3434017
そう甘くはないよ
軽は鉄板薄いとか30年前の感覚をいい加減アップデートしろよ
30年前の車の話をしてんだからなw
むしろ新しい方が高張力鋼で薄かったりするんだよな
>>228
鉄板の技術も進んでいるんだよ
所詮遊びの車
だから、アメリカで新車販売できないのに、左ハンドルなんて作るわけ無いだろw
農作業からサーキットでドリフトまで使える
日本の軽トラ
実際、田舎の峠道下りで異常に速い爺さんいるからな
「毟」という字をつかうな、禿げだって傷付くんだぞ
大量の荷物は乗せられないけど自分の家と農場駆け見回るだけならいい道具じゃね?アメリカはガソリンも安いし
向こうの農場で需要があるらしいよ
公道走れないけど私有地なら問題ないとか
向こうでは今までバギーしか無かったんだけどこのサイズで屋根あってエアコンがある!!ってので人気なんだとか
EV修理出来ますか?
EVはバッテリー交換時、全損扱い
ソースは?
だったら佐川EVさっさと納車しろよ
もう予定から一年近く遅れてるだろ
あの7200台も契約したやつだよ
日本規格の軽自動車は、中国ごときには製造出来んよw
欧米にも無理
イギリスのスーパーセブンは、60年前に認可された形式を継続生産してる特例だからな
ファストフードやドリンクも日本サイズにしたら少しは痩せるかもな
アメリカ人はデブだから無理
税金の問題も有る
デッチ上げ記事
1トン位平気で載せる
嘘つけ
ダンパーが底づきして綺麗な鋪装路ならともかく凸凹でもあれば乗り味最悪で乗る気にもならん
農家ではふつうに1t載せて走る
もちろん常時ではないが
特定アジア人のまえで日本人を誉めると暴れるから
知らないふりするしかない
>>71
ノーマルは板バネ三枚だが
農繁仕様は、四枚だ
あとはわかるな?
90年 ホンダNSX 三菱GTO 日産プリメーラ トヨタエスティマ
91年 スバルアルシオーネSVX マツダAZ-3 マツダコスモ スズキカプチオーネ
92年 三菱ランサーエボリューション
93年 スズキワゴンR
95年 ホンダインテグラTypeR
実際750kgは行ける
1000kgは無理かも
農家のおっちゃんが肥料山盛り積んでたりするし
小型ショベルカー積んでる光景も見る
頑張れば逝けるw
いわゆる普通の道や敷地を走る分には小さくて不味いことはない
むしろ小さいほど良いぐらいだ
家の庭のなかとか、隣の庭とかその程度
あと、野球選手の「大谷翔平」を知っていた同僚はメキシコとコスタリカ出身の二人だけでした
日本の報道は嘘ばかりですよ
特定アジア人のまえで日本人を誉めると暴れるから
知らないふりするしかない
>>71
ノーマルは板バネ三枚だが
農繁仕様は、四枚だ
あとはわかるな?
やっぱりアメリカの中古車価格はバカ高いな
日本が安すぎるのもあるんだけど
軽トラと同じくらいのサイズの作業用車輌は200万円以上するからね。
それに比べたら安いぞ。
故障連発で2WD専用、3年経たず処分したという過去がある
今、チャイナのEV作業用トラックを使ってる個人ユーザーがアメリカに数名居るが、
あおりは倒せないアブソーバー未装着、板もペラっペラで端は折り曲げ&シール処理すらしてない危険な状態
そしてやっぱり2WD限定で25mph制限付
フレームとアクスル、そしてホイールも1㌧未満の積載程度で粉々に粉砕するという㌧でもない代物
>>199
200万円は現在の中古の値段っす
今はもう値上がりして新車UTVは1万6千ドルでは買えないっす
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670479540/
●在日個人タクシーオーナーですら「2度と買わない」
↓↓ 在日でしかもプロの意見だから、
↓↓「欠陥チョンダイは絶対に買うな」で間違いない
東京の個人タクシー(ジャズタクシー)雑記帳
megalodon.jp/2010-0311-2358-25/jazztaxi.cocolog-nifty.com/jazztaxi/cat3298470/index.html
>ヒュンダイはトヨタにはない破損が異常に多い。
>個人タクシー・オーナーは皆同じ経験をしてる。
>ブレーキオイル・パイプの破損による操行不能、
>パッキングの摩耗による破損。
>部品は安いが修理の交換技術料が高い。
>
>発車したらタイヤからきしむ様ないやな音。
>ハンドルは重く、以前個人タクシーの方が
>「仕事中に急にハンドルが重くなりきしむ音がし、
>走行出来なくなった」
>と言ってたことを思い出し・・・
>
>ヒュンダイはリコールを発表しない。
>前向きに欠陥に取り組もうという姿勢がない。
>ヒュンダイの態度には怒りを覚える。
トップギアも。
海外での日本車の扱いが分かるからw
ペーパーで運転しないけれど趣味として
工具とかはともかくガレージが必要か
コメント