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【山梨】猛暑で「道の駅 どうし」のEV充電器がダウン! メンテナンスしたくても「メーカーが倒産」で管理自治体の道志村役場が悲鳴

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351ウィズコロナの名無しさんID:F2sfxme202023/07/19(水) 10:35:03.53
風力発電も風が強すぎるとショートして使い物にならなくなるとか
1か月毎メンテしないと直ぐプロペラ周りが破損するとか維持費の方が嵩張ってとても効率的とは言えないしな
356ウィズコロナの名無しさんID:MZS/a3z40
>>351
ダイソン式にしろよ
377ウィズコロナの名無しさんID:OS/nZdsn0
>>351
落雷で死亡、積雪地だと軸の付近が凍って回らなくなる。
352ウィズコロナの名無しさんID:nqcUqEPH02023/07/19(水) 10:35:17.56
EV終わってんな
355ウィズコロナの名無しさんID:uVNuTvVl02023/07/19(水) 10:35:47.78
海外でもこの有様(´・ω・`)
○米加州、2022年ZEV販売台数32万台見込むも、EV充電器の約3割に不具合 2022年11月22日 JETRO
>2021年末時点の全米のバッテリー式EV(BEV)登録台数(約145万4,400台)のうち、カリフォルニア州は38.7%(56万3,100台)を占めた。
>これは、2位のフロリダ州(6.6%)や3位のテキサス州(5.6%)と比べても突出している
>カリフォルニア大学バークレー校が2022年2~3月に公共EV充電器の作動を確認する調査を実施したところ、
>サンフランシスコ・ベイエリア9郡に設置された公共の直流急速充電器(DCFC)181台に付属する複合充電システム(CCS)コネクター657口のうち、
>27.6%が使用できない状態であることがわかった。
○中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ 2021/03/21(日)
457ウィズコロナの名無しさんID:grebubqp0
>>355
それなんだよなあ
充電器に限らずなんでもすぐ壊しやがる
511ウィズコロナの名無しさんID:Voro9DqE0
>>457
ガソリン給油ホースを持ってテスラ車の給油口を探し回る動画もあったし、どんな使い方をしているか分かったものでは無いなw
481ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>355
結局充電器でも安定してるのはテスラなんだよなあ
充電器をさすだけで勝手に充電開始されるという構造もわかりやすいし

アメリカに進出してるドイツメーカーもテスラ規格の採用を始めると表明するくらい

361ウィズコロナの名無しさんID:ZmCYxRq802023/07/19(水) 10:37:22.44
こういうのが有るから
いざという時に困る
363ウィズコロナの名無しさんID:2gi+HxVC02023/07/19(水) 10:37:29.99
めんどくさー
367ウィズコロナの名無しさんID:fZuJz4ow02023/07/19(水) 10:38:23.12
ポータブル電源は寒冷地だと動かんの普通にあるしな
380ウィズコロナの名無しさんID:MZS/a3z40
>>367
寒冷地民は電気信用しとらん
明日5時起き早出、みたいな時に限って車のエンジンが掛からんというやらかしを体験するからな
368ウィズコロナの名無しさんID:3vHSoIMa02023/07/19(水) 10:38:30.41
最近よくcmやってるDMMのは?
369ウィズコロナの名無しさんID:OS/nZdsn02023/07/19(水) 10:38:41.42
メーカーが倒産してたらメンテもできないよね。
経年劣化したら危険なのでは。
371ウィズコロナの名無しさんID:v7K5xVLL02023/07/19(水) 10:38:54.11
石油が枯渇した訳じゃないしクリーンなハイブリッドエンジン車があるのになぜ不便な電気自動車に移行しようとするのか
373ウィズコロナの名無しさんID:3f+8aG4v02023/07/19(水) 10:39:14.23
ガソリンとかなら携帯タンクで運んでくるだけなんだから
充電設備あるところからポータブルバッテリー的なのにフル充電したのを必要数運ぶ、とかじゃ駄目なの
374ウィズコロナの名無しさんID:Eb/KJqL702023/07/19(水) 10:39:28.75
オール電化だと停電の時にコンロも使えない
って話に近いかな?

やはりガソリンと電気の併用が強い

402ウィズコロナの名無しさんID:ZQ3bR0iH0
>>374
うちオール電化だけど現状ソーラーパネルも蓄電池もないから死ねるね
老人と赤ちゃんいるから停電時は灯油暖房とカセットコンロで凌ぐしかない
413ウィズコロナの名無しさんID:eCOOS1pH0
>>402
震災の時は、捨てずに物置に仕舞っていた反射式石油ストーブが役に立ったわ。
425ウィズコロナの名無しさんID:ZQ3bR0iH0
>>413
停電時にに見つけたファンヒーターの立場よ
俺がファンヒーターなら自殺しちゃうね
419ウィズコロナの名無しさんID:3PwldC/Z0
>>374
今の最適解はphv
プリウスみたいに屋根にソーラーパネルがあると最強
あればかにされるが乗ってる同僚曰く
天候が普通なら週末買い物や家族で食事がてらのドライブは賄えるらしい
むしろガソリンの劣化が心配なんだと
443ウィズコロナの名無しさんID:RQW/1Hu90
>>419
新型プリウスはタイヤの摩擦やブレーキ摩擦
空力摩擦からも給電してるからなぁ
世界中で完売するわけだわw

PHEV、HEVが最強

459ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>443
空力求めすぎてドアが軽自動車みたいな質感の新型プリウスか
マットが酷評してたなw
381ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp02023/07/19(水) 10:40:52.02
大規模蓄電所ってトヨタも北海道に作ってるレベルなんだけど、マジでこのスレの人って蓄電池が未来の技術か何かだと思ってる?

豊田通商、北海道に日本最大の蓄電所 風力の送電量調整

豊田通商は16日、風力発電向け送変電設備の竣工式を北海道豊富町で開いた。日本最大の蓄電システム(容量72万キロワット時)が備えられており、一般家庭5万5000世帯分の1日の使用電力量をためることができる。
道北地域で陸上風力発電所が順次稼働する中、新たに整備した送電網も活用して再生可能エネルギーの安定供給につなげる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD15CBL0V10C23A5000000/

395ウィズコロナの名無しさんID:Voro9DqE0
>>381
お前が知らないだけで、昔から揚水ダムで蓄電しているよ。
421ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>395
それはそう
416ウィズコロナの名無しさんID:gUJ4NMpI0
>>381
実現可能な規模の蓄電
実現不可能な規模の蓄電

この2つをお前が区別できてないだけ
トヨタのは実現可能な小規模蓄電
仮想発電所構想は実現の見通しがたってない大規模蓄電

427ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>416
72万kWhの蓄電所が小規模なの?w
436ウィズコロナの名無しさんID:gUJ4NMpI0
>>427
小規模だぞ
お前バカだからわかんないだろうけど
東京都の2021年度における電力消費量は約 769 億kWh だ
432ウィズコロナの名無しさんID:W55u1pNi0
>>381
>道北地域で陸上風力発電所が順次稼働する中、新たに整備した送電網も活用して再生可能エネルギーの安定供給につなげる。

コストは見合うの?

450ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>432
太陽光、風力、蓄電池、すべてがこの10年ほどで導入コスト1/5くらいになってるから、世界から高い化石燃料買って燃やすよりは安いと思うぞ

再エネが火力や原発より安いというのは世界の常識
商社が動き出すということは儲かるからでしょ

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468ウィズコロナの名無しさんID:W55u1pNi0
>>450
その結論は早計じゃね?
印象操作から出てないじゃん
382ウィズコロナの名無しさんID:U2iPwj3V02023/07/19(水) 10:41:07.27
EVはやめてTOYOTAみたいに水素に力を入れればいいじゃん
401ウィズコロナの名無しさんID:BwOWUSRn0
>>382
水素生成で原発必須。
熱分解(電気未使用)で水素作りながらの発電が前提。

なので、原発持ってない国では色々厳しいのです

409ウィズコロナの名無しさんID:RQW/1Hu90
>>382
・FCEV・FCV
・PHEV
・HEV
TOYOTAは燃料完全包囲網だから覇者だわ
383ウィズコロナの名無しさんID:Voro9DqE02023/07/19(水) 10:41:10.64
道の駅どうしは黙っていても客がわんさか来るし、無料充電器で客寄せをする必要も無いから撤去だろうね。
404ウィズコロナの名無しさんID:OS/nZdsn0
>>383
そもそも今は電気代が高騰してるし。
384ウィズコロナの名無しさんID:st0XaE7M02023/07/19(水) 10:41:23.54
暗いと不平を言うよりも

すすんで灯りをつけましょう

385ウィズコロナの名無しさんID:V6ASGWH002023/07/19(水) 10:41:34.46
逆に北欧在住の日本人のYouTubeで向こうは冬になるとどんな急速充電器でも全然スピードが出ずにちょっとしか充電できないって言ってた

だからどの家もEVとガソリン車の2台持ちだって言ってたわ

403ウィズコロナの名無しさんID:uVNuTvVl0
>>385
電池の充放電は化学反応だから反応速度は温度に左右される
テスラみたいにバッテリーヒーターつければかなり改善されるけど
気温0度の状況で何もしなくても1日に15km走行分の電力消費しちゃうとか
430ウィズコロナの名無しさんID:MZS/a3z40
>>403
日本は0℃以下になる地域多いから無駄だな
386ウィズコロナの名無しさんID:dGgl//In02023/07/19(水) 10:41:48.37
道の駅
客に地味に人気あるのになぁ
もったいないのぅ ほんに日本は
387ウィズコロナの名無しさんID:dGgl//In02023/07/19(水) 10:41:58.34
道の駅
客に地味に人気あるのになぁ
もったいないのぅ ほんに日本は
389ウィズコロナの名無しさんID:3PwldC/Z02023/07/19(水) 10:42:03.93
どうしてこうなった
581ウィズコロナの名無しさんID:47/eHX1U0
>>389
わいは評価してるぞ……
390ウィズコロナの名無しさんID:CpiomVLY02023/07/19(水) 10:42:06.81
朝のニュースで見たが、電気乞食が「家に設備がないのでここしか充電できないので困ります」って言ってて草生えた。
391ウィズコロナの名無しさんID:OASwh7TC02023/07/19(水) 10:42:13.94
撤去してDMMの奴でええやん
392ウィズコロナの名無しさんID:dHlTxvf802023/07/19(水) 10:42:15.60
25度 不快度0
28度 不快度50
30度 不快度70
32度 不快度80
34度 不快度90
393ウィズコロナの名無しさんID:8ZFIt0id02023/07/19(水) 10:42:19.96
気温が原因なら水掛ければいいやん
412ウィズコロナの名無しさんID:ZQ3bR0iH0
>>393
ガソリンスタンドみたいにするかソーラーパネルの屋根作って
まぁ発電量はクソにもならんから飾りだけど
394ウィズコロナの名無しさんID:N8KbbyMq02023/07/19(水) 10:42:26.14
補助金がなきゃ成り立たないビジネスはシンプルにクソだろ
396ウィズコロナの名無しさんID:H2DwPtsX02023/07/19(水) 10:42:46.18
ふと思ったんだがEV厨の「これからはEV!トヨタはオワコンwwwジャップはオワコンwww」
ってEVスレが立つたびにそんな書き込み見るけどもう5年くらいやってるだろ?

EV厨は「中国経済崩壊」って本が毎年出てることを嘲笑してるけどおまえらもどうなんだよ?w
いつになったらトヨタと日本が崩壊するのか明言してくれ

397ウィズコロナの名無しさんID:4+49v8p102023/07/19(水) 10:42:46.59
乗用車の1日の走行距離は30km以下が9割というデーターがあるんだからPHVを家で普通充電すればいいものを
ゼロエミッションとか原理主義みたいな事貫くから矛盾が生じる
405ウィズコロナの名無しさんID:WrRLz3tG0
>>397
この猛暑の中クーラー使いまくりで足らんやろ
398ウィズコロナの名無しさんID:WrRLz3tG02023/07/19(水) 10:42:59.97
じゃ大手と契約するしかないかなと思うけど大手も事業ごと売ったりして良くわからん状況になったりするし少々高くなっても自動車メーカーにやってもらうしか無い
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