スポンサーリンク

【千葉】市内の自動車販売店 電気自動車から出火で8台焼ける

スポンサーリンク
201ウィズコロナの名無しさんID:Opaf+o8x02023/07/10(月) 12:23:40.62
アウディとかいうオワコンブランド
204ウィズコロナの名無しさんID:3zxoW1QQ0
>>201
中途半端にEVにのめり込んだドイツ勢が1番やべえことになってるよなw
202ウィズコロナの名無しさんID:bjZdH7Hq02023/07/10(月) 12:24:20.24
エコなんやから諦めろ。
205ウィズコロナの名無しさんID:4L9OSHnm02023/07/10(月) 12:24:51.26
ガソリン車は使用中に燃える事が多く、また発火する前にガソリンの匂いや焦げ臭い等の前兆がある

電気自動車は充電中や保管中に人気の無いところで突然発火するから怖い

206ウィズコロナの名無しさんID:HvDcMpFb02023/07/10(月) 12:25:15.62
アウディっていまだにトヨタ系列が販売してるの?
208ID:UCiQmZ9p02023/07/10(月) 12:26:38.19
電気自動車って燃えるんだ‥何が燃えるの?内装?
213ウィズコロナの名無しさんID:x+aw5YEb0
>>208
燃えません

ガソリンが燃えるのです

218ウィズコロナの名無しさんID:rnEp56AN0
>>208
バッテリーの電解液って石油類なんです。意外とこれ知られていない
228ID:UCiQmZ9p0
>>218 バッテリーならガソリン車にもあるだろうから、発火に違いはないのね?
234ウィズコロナの名無しさんID:rnEp56AN0
>>228
ガソリン車のバッテリーって鉛蓄電池なんです。意外とこれ知られていない。

最近のHVの駆動用バッテリーにはLIBが多い。
EVの何十分の1な上、外部充電しないけど

243ID:UCiQmZ9p0
>>234 バッテリーの種類の違いがあるのですネ。なら分かる気がします。
リチウムイオン電池なんて怖いの搭載してるんでしょうか?あれ衝撃で爆発するとか‥
これ言ったら消されるんでしたっけ‥
224ウィズコロナの名無しさんID:4L9OSHnm0
>>208
電解質が可燃性の有機溶剤だから
さらに電極は過熱すると酸素を遊離する

つまり火の付いたリチウムイオンバッテリーはダイナマイトと同じ
水を書けても消化できない

230ウィズコロナの名無しさんID:C66IoRIy0
>>224
某国で起こったEV火災(一台)は、40台の消防車両でようやく鎮火させられた
ってニュース動画をみてから、EV火災の難しさを知ったよ
232ID:UCiQmZ9p0
>>224 電解質が発火することは分かりましたが、電気自動車関係ないロジックのような‥
239ウィズコロナの名無しさんID:Y4Y1EBTq0
>>232
ガソリン車のバッテリーとじゃ大きさも用途も違うでしょ
250ウィズコロナの名無しさんID:4L9OSHnm0
>>232
リチウムイオンバッテリーの発火事故は日常茶飯事
ましてや車体重量の半分がバッテリーの電気自動車が発火したら大惨事になる
255ID:UCiQmZ9p0
>>250 これからは電気自動車に近づくのやめます。
280ウィズコロナの名無しさんID:C5mwT3FA0
>>232
現在の技術水準じゃ、バッテリーに有機溶剤の電解質使わざるを得ない。
今後の技術進歩として、液体の有機溶剤を使わない、全固体電池の開発が進んでる
209ウィズコロナの名無しさんID:3zxoW1QQ02023/07/10(月) 12:26:43.45
月極駐車場で隣がEVだったら即解約するわw
211ウィズコロナの名無しさんID:4gZ+zW6m02023/07/10(月) 12:27:13.29
電気式発火装置
212ウィズコロナの名無しさんID:UuBipgo402023/07/10(月) 12:27:16.08
北海道の正面衝突事故でも
新型アクアが豪快に燃えてたな
214ウィズコロナの名無しさんID:+7j3WUXF02023/07/10(月) 12:27:32.65
放火か
215ウィズコロナの名無しさんID:1eCdqBP002023/07/10(月) 12:28:15.41
さまぁw
216ウィズコロナの名無しさんID:Vsw/Hh9902023/07/10(月) 12:28:20.47
https://pbs.twimg.com/media/F0oALMkacAAcyXG?format=jpg
火が消えにくいってのは恐ろしいな
https://pbs.twimg.com/media/F0oALMkacAAcyXG?format=jpg
226ウィズコロナの名無しさんID:3zxoW1QQ0
>>216
やべえw
217ウィズコロナの名無しさんID:x+aw5YEb02023/07/10(月) 12:28:31.55
219ウィズコロナの名無しさんID:BhtsG5EO02023/07/10(月) 12:28:43.75
電気自動車ってあんなに激しく燃えるのか?
内燃機関車でもあんな燃え方しなくね?
220ウィズコロナの名無しさんID:gO0I6h9I02023/07/10(月) 12:28:57.81
日本でもはじまったか
221ウィズコロナの名無しさんID:+8aT66TJ02023/07/10(月) 12:29:10.83
どこのメーカーのバッテリーなのかが問題だな
223ウィズコロナの名無しさんID:qeZvNEF902023/07/10(月) 12:29:38.96
いつも通勤で使う道で、ドヤ顔でアイゴーニックに乗ったやっとすれ違う。なんでこんな田舎でっと思ってる。
225ウィズコロナの名無しさんID:ueIdrmry02023/07/10(月) 12:30:01.89
こんなん寝てる間に家も燃えて死ぬやろ
227ウィズコロナの名無しさんID:x+aw5YEb02023/07/10(月) 12:30:58.59
リン酸リチウム系は燃えません

ナトリウム系も燃えません

ガソリンは爆発炎上します

229ウィズコロナの名無しさんID:x+aw5YEb02023/07/10(月) 12:31:31.75
258ウィズコロナの名無しさんID:gO0I6h9I0
>>229
自動車をデータで語るなら走行距離を無視しては語れない
総走行距離別の事故・火災情報件数は、10 万 km 超が 531 件で全体の 33.7%と最も多く、次い
で 5 万 km 超 10 万 km 以下が 216 件(13.7%)、1 万 km 超 5 万 km 以下が 211 件(13.4%)の順
となっている
EVが危険かどうかを判断するなら
上記データが存在するのだから
EVでも走行距離に関する関連性もデータに加える必要がある
しかしEVでそれだけ走行している車体がどれだけあるのか
となれば現実問題比較するなら
走行距離1万km以下の車体10万台において
どれだけ火災事故がおきたか
といったデータをあげなければ
危険性の比較にはならない
231ウィズコロナの名無しさんID:+BhwuqE602023/07/10(月) 12:33:34.23
リチウム電池の中の液体が沸騰して電池内部が膨張して爆発
そして出火ぁぁ
そんな感じ
EVの致命的欠陥は治らない
233ウィズコロナの名無しさんID:y4rvqBiw02023/07/10(月) 12:34:47.14
あれま
なかなか消えないそうで恐ろしい
消化ボールとかだったら結構効くかな?
235ウィズコロナの名無しさんID:Oo4+DASQ02023/07/10(月) 12:35:45.30
ガソリン車は事故とかオーバーヒートで燃えるけど
EVみたいに何もしないでうっかり燃えねえから
236ウィズコロナの名無しさんID:90yb/Zes02023/07/10(月) 12:35:58.89
今後増えるだろうね。気温上がって勝手に燃えるEVとか。
コバルト系ならしょうがない。
237ウィズコロナの名無しさんID:IDMvUEFw02023/07/10(月) 12:36:05.08
https://i.imgur.com/nyscguw.gif
246ウィズコロナの名無しさんID:mIquJC2h0
>>237
秒で炎上もそうだが暴走して激突ってのが…
271ウィズコロナの名無しさんID:vtwPq05B0
>>237
ぶつかって3秒で600度
240ウィズコロナの名無しさんID:4L9OSHnm02023/07/10(月) 12:36:42.45
ガソリン車の発火は消火剤かけたり二酸化炭素を充満させれば消火できる

リチウムイオンバッテリーの発火は、燃え尽きるのを待つしか無いから、周囲を巻き込んで大火になる
屋内駐車場で発火したら大惨事

241ウィズコロナの名無しさんID:XBtKz2ey02023/07/10(月) 12:37:14.86
報道しない
テレビ
245ウィズコロナの名無しさんID:0wipo1rn02023/07/10(月) 12:39:28.25
燃えるアウディ
249ウィズコロナの名無しさんID:R2OvNc+z02023/07/10(月) 12:39:44.43
自動車にとって世界一過酷場所は東京と言われてる
260ウィズコロナの名無しさんID:CDcmb6xd0
>>249
ドイツ車は電装系が弱いとされている
電気自動車なんて大丈夫?と素直に思う。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント