100ウィズコロナの名無しさんID:P6kjpUBe02023/07/03(月) 13:15:49.56
アメリカはテスラを育成してるなw
101ウィズコロナの名無しさんID:SFPCmtbd02023/07/03(月) 13:17:29.48
EVは近所の足か金持の道楽かの2択
103ウィズコロナの名無しさんID:RqjfNi7L02023/07/03(月) 13:20:16.32
一度でもEVを経験したら、多くの人はもうガソリン車には戻れない。
航続距離や充電に大きな課題があるとしてもだ。
それほどガソリン車は古臭く思える。
航続距離や充電に大きな課題があるとしてもだ。
それほどガソリン車は古臭く思える。
180ウィズコロナの名無しさんID:KP4R79Kh0
>>103
で、おたくはどんなEV乗ってるの?
で、おたくはどんなEV乗ってるの?
104ウィズコロナの名無しさんID:P7ceM5qS02023/07/03(月) 13:20:23.88
もう末期だね
106ウィズコロナの名無しさんID:YitR3j5x0
>>104
だな。
もう内燃機関は終わりだわな
だな。
もう内燃機関は終わりだわな
110ウィズコロナの名無しさんID:7PDfnyIX02023/07/03(月) 13:30:54.87
うちは太陽光発電あるからEVにしたいけど
高くて買えない
高くて買えない
112ウィズコロナの名無しさんID:vpgMrIOj02023/07/03(月) 13:33:31.06
ネトウヨ、ビジネス右翼の活躍により日本が着々と衰退していくね😃
114ウィズコロナの名無しさんID:Y4ZHL4Ee02023/07/03(月) 13:36:07.26
昔覇権を取ってたアメリカの車会社はどうなってるの?
118ウィズコロナの名無しさんID:sA0Ws+Rg0
>>114
覇権を取った暁には
テスラからプラットフォームを提供してもらうんだろう
取れたらの話だが
覇権を取った暁には
テスラからプラットフォームを提供してもらうんだろう
取れたらの話だが
116ウィズコロナの名無しさんID:3VisE/z902023/07/03(月) 13:38:53.91
今からでも遅くない、日本にアジア第2工場を作ってもらえるようにテスラに土下座しろ。
今のまま上海製のテスラ車を買わされるのは嫌だろ?
今のまま上海製のテスラ車を買わされるのは嫌だろ?
117ウィズコロナの名無しさんID:mpjes5av02023/07/03(月) 13:40:55.03
年間1400万台くらいは売れるアメリカの自動車市場で200万台/年。まぁまぁ大きいがメディアへの露出度に比べると少ない気もするな
119ウィズコロナの名無しさんID:3VisE/z90
>>117
それ言ったらハリウッド俳優がこぞって買いまくった全盛期のプリウスだって、
台数自体はたいした事なかっただろ。
それ言ったらハリウッド俳優がこぞって買いまくった全盛期のプリウスだって、
台数自体はたいした事なかっただろ。
120ウィズコロナの名無しさんID:mpjes5av0
>>119
ハリウッド俳優がプリウス乗ってんだ~、ふ~んで終わる話と、テスラの継続的な報道は露出度では全く別次元だと思うが
ハリウッド俳優がプリウス乗ってんだ~、ふ~んで終わる話と、テスラの継続的な報道は露出度では全く別次元だと思うが
174ウィズコロナの名無しさんID:1DRyQEpu0
>>120
ずっと巨額の赤字を出したなにいってんして、今日は好好上たたき出すようになったドラマをTOYOTAができたらね
そんな事全くないのに比べるのさえ失礼だよ
ずっと巨額の赤字を出したなにいってんして、今日は好好上たたき出すようになったドラマをTOYOTAができたらね
そんな事全くないのに比べるのさえ失礼だよ
122ウィズコロナの名無しさんID:mpjes5av02023/07/03(月) 13:52:06.89
つーか、良いものなら基本的にはメディア露出増やしたり補助金付けたりする必要もないわけで、ほんと政治的だよな。この問題
消費者の道具選びとはかけ離れた要素が大き過ぎる
140ウィズコロナの名無しさんID:To9VkyJp0
>>122
これな
iPhoneに例えるバカいるけどiPhoneは補助金なんて1円もなくて売れてるからな
これな
iPhoneに例えるバカいるけどiPhoneは補助金なんて1円もなくて売れてるからな
124ウィズコロナの名無しさんID:MRYH/5MM02023/07/03(月) 13:52:57.94
EVでも良いけど、砂漠や山岳地帯にも車は必要なんで複数所有が現実的な感じか。
125ウィズコロナの名無しさんID:3VisE/z90
>>124
いったい誰がどこで乗る状況を現実と言ってるんだか。
いったい誰がどこで乗る状況を現実と言ってるんだか。
128ウィズコロナの名無しさんID:ZQXMftzE02023/07/03(月) 14:00:48.65
チャイナの補助金が無くなったので
利益無視な値下げと
バイデン補助金
だったっけ?
132ウィズコロナの名無しさんID:sgjWvns00
>>128
違うよ
テスラは米国で6回も値下げしてるよ?
違うよ
テスラは米国で6回も値下げしてるよ?
それでも利益できるんだから凄いね
メガキャストのコストダウンが効いてきたねw
130ウィズコロナの名無しさんID:njrFTYI802023/07/03(月) 14:01:11.57
各社テスラの充電システム採用
日本ヤバシ
日本ヤバシ
https://news.yahoo.co.jp/articles/69d26627460ccd6fb4005877e6ac2ffbebba1354
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。news.yahoo.co.jp
131ウィズコロナの名無しさんID:3VisE/z90
>>130
日本は独自規格を捨てて日中共有規格の採用に動いてるよ。
共有ってか、支那だけで世界シェア9割越えなのでそれに日本も合流するだけだけどな。
日本は独自規格を捨てて日中共有規格の採用に動いてるよ。
共有ってか、支那だけで世界シェア9割越えなのでそれに日本も合流するだけだけどな。
134ウィズコロナの名無しさんID:mpjes5av0
>>131
中国はチャデモ系譜だけどね。元は日本だし
中国はチャデモ系譜だけどね。元は日本だし
135ウィズコロナの名無しさんID:mpjes5av02023/07/03(月) 14:17:51.04
しかし充電方式なんかで囲い込みなんてできる時代な気がしないんだよな。何だかんだ変換アダプタが出回るだけだよな
136ウィズコロナの名無しさんID:G6wpaq8G02023/07/03(月) 14:24:45.28
俺はまったく車興味ないけど一度だけテスラ乗せて貰ったけど車の概念が壊れるほど異次元の快適さだったわ
すべてがタッチパッドで操作できるスマート性と電気自動車の静粛性と振動のない超クリーンな加速
あれ乗って以降は物理ボタンガチャガチャ、振動と音ブボボボボボ、煙ブピィィィィィィのガソリン車が落ち着きのないサルの乗り物に見える
すべてがタッチパッドで操作できるスマート性と電気自動車の静粛性と振動のない超クリーンな加速
あれ乗って以降は物理ボタンガチャガチャ、振動と音ブボボボボボ、煙ブピィィィィィィのガソリン車が落ち着きのないサルの乗り物に見える
137ウィズコロナの名無しさんID:SFPCmtbd0
>>136
新車の時はなw
新車の時はなw
138ウィズコロナの名無しさんID:7YYjP0uS02023/07/03(月) 14:26:12.66
テスラ株を買いなさい
142ウィズコロナの名無しさんID:sHOMJhFW02023/07/03(月) 15:07:10.75
世界覇者トヨタ様の年間販売台数
960万台(前年より更に増大)
960万台(前年より更に増大)
クソ雑魚テスラ(笑)
46万台(笑笑笑)
テスラとトヨタの戦力比は20倍www
クソ雑魚テスラ(笑)
143ウィズコロナの名無しさんID:sgjWvns00
>>142
どうして年間販売台数と
上四半期販売台数を比較してしまったんですかぁwwwwww
どうして年間販売台数と
上四半期販売台数を比較してしまったんですかぁwwwwww
なんでアンチって馬鹿晒して自爆してしまうん?
アンチさんどうして….…w
147ウィズコロナの名無しさんID:RNHz8WD10
>>142
四半期で46万台だから年間だと単純計算で200万台程度
ちなみに、テスラは年間2000万台を目標に掲げている
四半期で46万台だから年間だと単純計算で200万台程度
ちなみに、テスラは年間2000万台を目標に掲げている
149ウィズコロナの名無しさんID:X6bk6MxE02023/07/03(月) 16:39:54.03
ev時代になると
自宅充電器から売電する可能性もあるのかもな
放置車両とかになった場合は不味いかもしれんが
自宅充電器から売電する可能性もあるのかもな
放置車両とかになった場合は不味いかもしれんが
コメント