やる時は、タップダンスに挑戦する
結局四位争いでトッテナムに負けるとかリバポ死んでるなこれ
のは全然違う
性に対する恨みからくるもんで困惑
秋の臨時国会に出ない議員をどんどん入れて立て直そうとすると思う
ライムスターはいつもアイドル路線なんだが?
帰国時コロナ検査 免除方向で検討
けかのへえてとこそるるくけまふとろりやわけねろくはせよやんえねたのむひりわをんすいへかろえち
そんな才能あふれるヤングボーイがジュニアの国際タイトルひとつも取れなかったが
まだ8月前半だからな
まだ1位だろ
はやく洗濯しなよ婆
逆なんだよね
反ワク馬鹿は捨てて、収納口に詰め物して戻らないから本当にとなりでやってんだよてなるな
死ぬような速度で前を見ずに走ってるのかよ!
危ないなー自損で良かったわ
これ子供に教えたほうがいいと思う
自転車に乗る時は前をみよう!
フルフェイスのヘルメットを着用していないから
大動脈破裂だからストームトルーパーのボディアーマーでも死んでたよ
それはそうと
この爺さん 年金払い損w
頭がヘルメットだろうがバイクでボーッと運転していると死んじゃうよ
前を見てないで運転とかどう考えてもダメだよね
道路で横たわっていた人をバイクで轢いて死亡というニュースも先日あったけど
とにかく基本的な運転をしていたら防げる事故を起こすとか駄目だろ
うちの自転車保険はヘルメットして事故死したらプラス100万出るわ。火葬の足しにして貰おうっと。
またロードバイクかよ
やつらスピード出すから
何年か前にも高速道路で死んだ2人いたよな
他人を巻き込まずに、自ら命を絶った、まるで飛ぶタイヤの一場面の様
この人は英雄に違い 違うなw
前方不注意の自爆事故かよ
どうせ下向いて走ってたんだろ
ぶつかったのが人でなくてよかったわ
自家用車とは違って業務用車両にはリアも凸凹があるから追突すると尖った部分で身体を打って刺さるから致命傷になりやすいんだな
ロードバイクは滅茶苦茶痩せるけど滅茶苦茶リスクある趣味なのよ
公道走ればクルマから煙たがられ歩道走れば人から睨まれ・・・ぶつかったら大怪我じゃ済まないどころか人相手だったら尋常じゃない賠償金が待ってるからな
自分が気をつけてても危険な場面がいっぱいあってこれは絶対大怪我すると確信して自分の判断で降りたわ
止まってるクルマにぶつかるとか外出禁止レベルだな
徒歩も禁止、家にもぶつかるぞ
motoの方が安全だろ
ロードバイクのあの細すぎるタイヤとか
止まれないし曲がれないし危険極まりない
なんか、ちっこいヘルメットを被ってる自転車多いよね。
フルフェイスのヘルメットとレーシングスーツを義務化したらいいのに。
レースじゃないんだからバカみたいに飛ばすなよ
邪魔なんだよチャリカス
海岸沿いの狭い道路とかサッサと道譲れや
何も分かっていないな ヘルメットは衝突時・転倒時の頭部損傷を低減させるもの
バイカーも衝突すれば大惨事だぞ 転倒だけなら自転車もバイクも助かる可能性はあるはず
実際に自転車転倒時に頭部損傷したケース多いという統計から義務化(罰則なし) でも未だ着用率10%超えにとどまっている義務化開始からMAXでも数%しか増えてない
普通に優先すべきことは 安全運転 自転車走行の安全化(酷い道路がとても多い)道路で自転車は追いやられているから肩身の狭い乗り物ではある まずは安全第一で走行しよう
事故に遭ったこの人はヘルメット着用 しかし大動脈破裂ということはダメージが頭部というより身体への衝撃か? 散水車なんて水と鉄の塊だろうから壁に当たるようなもの
乗用車と衝突して飛ばされるのとは全く違ったのだろう 前方不注意か視界の関係で気が付かなかったのか?
ロードバイクをチャリカス扱いは酷いw
今回散水車は交差点すぎた道路脇で停車だから ややイレギュラーかな? ロードバイクのスピードは報道されてない 速度出てなくても前述のように壁に当たるようなものだからダメージでかい
前を見ずに暴走する自転車なんてもうミサイルだろ
JISとか認証通したママチャリや通勤通学自転車以外は公道走行禁止にしろ
スポーツバイクやらそういうのは本来ホビー用途なんだから、ゾーニングして公道から締めだせ
もはや社会問題になつてるし規制はいるのも時間の問題だよなあ
スケボー並に厄介もモノとして白い目で見られてる自覚はあるんだろ?
大好きなチャリで逝けたんなら本望だろう
チャリとともに死ねたしな
本望だよ
最近メチャクチャ太いタイヤでスピード出してる人もいるよね
50代:賛成34.9% 反対58.1%
壺じゃんw
SEにガチで国民の命より観光ビジネス、大したことないので
あれは電動バイクじゃね?
本来はナンバーとか取得しなきゃいけないのにチャリ気取りで歩道とかでも意気揚々と乗ってやがる
片っ端から逝ってくれることを切に願っている
人を祈らば穴二つ
貴方は今年は無事かもしれない
だがくれぐれも用心して、よき人生を
スピード出して脇見運転だろう
自転車専用レーンの現状
道路との境目に縁石作らんからそうなるだろうね
こう作れたら一番良いんだけど
停まってなくても歩行者が飛び出てくる可能性はあるから、見ないで突っ込んだ言い訳にはまったくならん
止まれないなら制限速度内であろうと速度違反で安全走行義務違反の可能性も
ゆっくりはしろうね
駐停車禁止とは書いてないじゃん
お前さん免許持ってないだろ
横からだが、こういう現状なので自転車が走るスペースが確保されてないという問題提起
だから問題提起されたら駐停車禁止にすべき
なお、このような場所は全国至る所にあって、こういう停まってるのを見てると5分以内の停車ではなく15分以上停めたままの駐車
自分の通勤路で見てると朝沿線の牛丼屋やコンビに入るためにこんなふうに停めるやつも居た
よくわからんな、路駐なんて自動車側からしても邪魔なんだが
自転車乗りの理論を振りかざすようになってから騒ぎ始めたようなご都合主義連中の言い分なんて、本音と建前が違いすぎてて取り合う気にもならん
そもそも自転車にはいくつかの選択肢がある、ただ自分が降りたくないってだけの輩が多過ぎるんだよ
あんた自転車はほとんど乗ってないな
自動車や自転車の両方を法律守って乗ってみてまた法律勉強し直すと色々と見えてくるぞ
道交法では自動二輪含む自動車はどこの車線も走ることができるのに対し自転車は左端を走ることとされている
また動力として加速力も段違い
よって道路端に路駐があることの妨害度は段違い
俺に言わせれば「恐ろしいほどの過酷な環境、俺でなきゃ死んでるね」(某フレーズからの引用パロディ)
実際にこの路駐は各地で問題になって当局も対策しつつある
特に最近は特定小型原付自転車の走行支障になるという方面からの声が(政治的にも強いせいか)大きいらしい
チャリカスって知恵遅れじゃね?路駐に自ら突っ込んで死ぬくらいだし
まず自転車に乗ってみろ
そもそも10キロ以内の遊びの移動で自動車使うのが多いが今どきのSDG’Sに反してると思わないか
常人に県内全域自転車でとまでは押し付けるつもりはないが、せめて10数キロ程度の市内全域や近隣市への買い物やレジャーは自転車で行くべし
チャリカスって知恵遅れじゃなく宗教かよw
話をする前提として道交法に沿って自転車のってるか?
そもそも自転車乗ってないだろ
あと運転歴年数、免許証の色、これまでの違反歴は?
運転歴 バイク含め30年程 色金 違反歴携帯電話
で?
あとこの質問に答えてくれ
「あなたは犯罪を犯したことがあるか?」
これで君が正直者か嘘つきかが判別できる
もし君が嘘つきなら俺が話すに値する相手ではない
>>608
ケータイ電話しながら運転するんじゃねーぞ!ダメだコリャ
なんやこいつアスペかw
君のアスペの定義は真面目てことだな
そのとおり超真面目だよ
違反の種類でその人物像が見えてくるがこのレスでの言葉遣いと合致してるな
ろくでもない
なんかこう住んでる世界が違う感じがするな
事故歴は?
真面目ではなく杓子定規にしか動くことができないバカ
しかも自分が絶対に正しいと勘違いしてるのがアスペの特徴
道交法はかなり精密に作られててある意味杓子定規に読んで忠実に運転しなきゃならない
たとえば信号のない横断歩道付近に歩行者が居るの見えたらちゃんと速度緩めて手前で停まってるか?
あと信号で交通整理されてない交差する道路でどちらにも優先設定がない道路(同じ太さで交差し両方に一時停止標識がある道路交差)において左/右から車が鉢合わせした時どう動くのが正解?
アスペやねぇ
ていうか自転車アスペ多すぎ
どんなけ自転車が悪い件のスレでも平気に自分(自転車)は正しいって高説宣う
だよなあ
道路と法律が四輪自動車をメインターゲットにして設計されてるから自転車をそれなりに乗ろうとすれば法律を非常に勉強しなきゃならない
だから馬鹿なほど真面目でないといけなく
それが面倒と思う大抵の人は法律を守らずチャリカスと呼ばれ、いずれは事故り、自転車に乗ら(れ)なくなる
それらの淘汰をくぐり抜けた者だけがベテラン自転車乗りとなるわけで気性は当然緻密で生真面目な者だけとなる
(訳)とりあえず死んだ奴は悪いヤツ
スレタイに対するなんと見事なQ.E.D.!
おつとめご苦労さまでした!
近年の体温並みの炎天下で10kmも自転車漕いだら汗だくで外出どころじゃないな
自転車を普段使いしてたら近距離は必ず自転車なんて出て来ない発想だわ
あと人力の自転車の最大の敵は路面の印字の凸凹やで
地味にあれで勢い殺されまくってガンガン体力を奪われる
ちなみに俺は片道10数キロ以上自転車通勤してる
中高通学時代から長年乗ってるせいか当たり前のように乗っるけど、大人になってから乗ろうとすると辛く感じるかもな
かくいうベテランの俺も現実はかなり神経使うけどそれは道路の構造や道交法などが四輪自動車向けに最適化されてて自転車向けじゃなく難儀する
そらここは日本なんだから当たり前
聞き方よってに結果で答えてくれてるじゃない?
今から買うとしたらNISAでもいいんじゃないんですか」とのミスマッチでどうなって
外人機能しなくなるっていうのが大変だからね
大したことないの?
ホント駐車場代わりに使ってる
車が多すぎ。
自転車を取り締まるのも大事だけど
車もどうにかして欲しい。
笑った。駐車ゾーンって扱いだな
そもそも車道に自転車スペース置くべきじゃないんだよね
歩道を2分割する方法が一番安定
専用レーンなんて後付の仕事やってますアピールみたいなもんだしな
完全に分離しないとこうなるわ
たとえば専用レーンに被らないようにタクシー停車させてたらトラブル続出だろうし
専用レーン以外迄行って停車すればいいとかは無しな
コメント