おれ、お菓子とかを買う時には必ずグラム数や容量数を
見てから買うの決めてる。
こういうのは外国に合わせないんだよな
日本のスーパーは消費者に注意喚起どころかむしろ率先して参入してるぞ
上げ底トレイに上げ底弁当も多いわ
日本は詐欺の国だからな
まぁあれを企業努力とか勘違いてる奴らがいるからね
洋服の生地のクオリティが下がって
Tシャツがペラペラになってる
ユニクロなんか生地がペラペラになってるだけでなく
なんか1~2cm小さくなってる気がする
決して俺が太った訳じゃないぞ
日本のスーパーがやったら通うわ
環境に悪いゴミを増やす行為を企業がどう考えているのだろうと思う
洗剤などは必要量変わらないのに減らして価格維持とか無駄すぎる
減量よりストレートな値上げして欲しいよ
結局、賃金を誤魔化すつもりだからステルス値上げに徹してるだけなんだと察する
久しぶりに買った商品だと中身激減で値上げみたいなボッタ化しててビビる
そのままで値上げするのと
要領減らしてパッケージ等々変えての据え置きなら
前者のほうが値上げ幅少ない気がしてる
UCCの粉コーヒーなんて
一気に400g→280gに減らしたのに
平然と400gのままの値段で並んでるわ
ファミリーパックも中身がスカスカになってるな
セブンのキャベツ鶏メンチカツパン出始めはおっきくて美味かったのに今は半分に切ってパンも小さくしてるからな
ほなの!」って言い訳するぞ
幕張店潰れて13年経つのか
日本なんか国が屁理屈並べて国民の稼ぎの半分取り上げてるんだぜ
日本の場合値上げして内容量減ってる
人類のテーマは人口減少なのだから
お菓子も満足に買えないやつは繁殖しなくていいだろ
全方位からその波を受けろ
日本の場合容量減らしてない商品に貼った方が早いのでは
円の価値が下ってるから日本に関しては一概に値上げとは言えない
円で同じ額面の給料を貰っていても実は減ってるからな
堂々とやるなら別に良いけど限界まで前向きに考えても騙そうとしてるのがなぁ
金さえあれば5人だって養える
運も実力も相続もないやつは自分の世話だけで精一杯
そういうやつは人類序列の末席なのだからそろそろ理解してね
全方位からの居なくて構わんよの熱いメッセージを
油限界超えて使うから揚げ物やめたわww
洋服は経済的な理由から古着の時代が来る
俺の髪の毛もシュリンクフレーション
セブンの鬼上げ底詐欺弁当とか
黄色と黒の帯でしっかりと注意を促す必要性があるよな
カントリーマーム消滅問題について
このままだと2050年にはカントリーマームは0枚になる
その後0枚を過ぎて1袋あたりマイナス1枚になるまで待てば食べるとお金がもらえるようになる
日本企業ってのは製造から販売までとことん腐ってるとこばかりだからな
率先してこう言ったことしてくれる企業など存在しない
でも企業の中の人も容量減らさず値上げすると、同業他社の容量減らして価格維持の方を買われて売上が下がるって言ってたぞ
ここで騒いでるやつも実際には価格維持だけど容量の少ない方を選んだり、或いはここで騒ぐようなやつは声だけ大きい少数派ってことだろう
容量辺りまで見る消費者は少ないからね
でもそれは値上げより容量減らす方を支持しているとは限らず
単に気付いていない、悪く言えば騙されている場合もある
だから消費者にわかる形で見せるこの行動を評価してる
量が減ったと文句を言ってるぐらいだし、結局その後も価格が安い方を買ってるなら、騙されてるとかないだろ
理解した上で量が少なく価格維持の方を買ってる
騙されてたと思うなら、一過性のもので価格が上がっても量を維持した方の売上が伸びるから、
企業の人も反論しないかと
ふーん
なら、海外企業はイイとでも?・・・
重量当たりの価格単価表示を義務付ければいい
セブンイレブンもやれや
スカスカですって書けや
ふふふ、日本ならわざわざ貼る必要がないんだぜ
なぜなら全部そうなってるからな
セブン売るものなくなるやん
ポテチとか空気売ってるからな なんとかならんのかね、流石にねーわ
これ日本でも実施となったらセブンイレブンどうなるの
セブンなんて、そのうち上蓋におかずを印刷して、本体は白米だけの弁当?を450円の外税で販売すると思うよ
飲み物はやってるぞ
セブン「練乳いちごミルク」が“カップ詐欺?”と物議…多量の果肉含有と見せる塗装
https://biz-journal.jp/2021/01/post_202233.html
日本は内容量の単位変更でステルス値上げしてるメーカーもあるぐらいだしな
> 日本は内容量の単位変更でステルス値上げしてるメーカーもあるぐらいだしな
>
//kyumin.net/proposal/per_mille/
大阪維新の今回の配布物の中には、彼らのタウンミーティングで盛んに喧伝する「維新政治で教育費8倍」というグラフがありますが
これはさんざん暴かれつくしたデマです。
・・・さらに今回の発行物ではさらなる姑息な手を用いています
単位が「‰」(パーミル)…
この見慣れない単位記号は、パーミルといって、千分率、1/1000を示す単位です。
%は百分率で1/100ですが、それとは違った単位です。
・・・つまり過去もこのデマは続けており・・・
itter.com/Hy5oAbBl0MVgc6U/status/1544215960563118080
適菜収(新刊『ァ倍晋※の正体』発売2ヵ月で5刷)
思い出に残る「維新のデマと嘘」
【第6位】詐欺パネル
維新はグラフの目盛りや単位をゴマカした詐欺パネルを使って大阪の住民を騙してきた。維新が特異なのは、市民団体や学者から間違いを指摘された後も使い続けたことだ。つまり確信犯である。
【第4位】都構想詐欺
M井一郎はテレビ討論でグラフを見せながら、特別区の財政は大幅な黒字が続くと主張。
出演者から「誰が作ったものなのか」と追及されると、「維新で勝手に作っているわけじゃない」と反論。しかし市民が情報公開請求した結果、維新が作ったものであることが判明。
値上げの上質も悪くなってる気がするのは気のせいだろうか…
利益だすために、コストカットして製品の質まで下がる最悪な状態じゃないの。
ひろきにも関わらず
何言っても慰安婦詐欺と変わらんのよ!」とか言ってリンクに閉じ込めるって虐待だよな
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