ナマポ断られて自暴自棄が原因だろ
弱音男性が無敵にならないようにナマポ配るしか対策無いんじゃないかな
青葉くんは生活保護から抜け出す為に小説を書き始めたんだがな
生活保護を断られたのはパンティ泥棒で捕まる前の話
確かにこれ以降ライトノベル死亡者増えただろうな
気持ちはわかった 情状酌量して死刑だな
青葉の育った環境読んで俺もあの状況で育ったら
まともな人間になる自信はねえわ
でもこんなの生み出すのを防ぐのは不可能だし
こんな人間が出現したら不良品として処分するしかないわな
けものフレンズ観たら糞漏らしてひっくり返るな
自分の好きなものを破壊する衝動を持ったゴミクズ
こいつが結婚したいと言っていた看護師すらも適当な理由付けて殺害しそうだ
剽窃行為なんてどこにでもあるしな。ケータイ小説なんてやりたい放題だからな。素人の書いた作品をプロが似たような作品書いて本とかだしてたりな。漫画の世界中でも推理小説の剽窃みたいなのもみたことあるし。
秘蔵の12話をダビングされて激怒したんだっけ
事件後にツべかニコ動で視聴したわ
犯罪者の9割以上がアニメ視聴経験あるからな
アニメオタクは見つけ次第処分しないと
前科者と柔道経験者
定時制高校出身者
市役所と郵便局とコンビニでの勤務経験のある者も全員な
ファーストガンダムの方が断然面白いだろ
そうだな
富野の薫陶を受けてればこんな悲劇は無かったと思うよ
四十にもなる大人がハルヒに衝撃を受けられても
困るよね(´・ω・`)
富野「まずZのフォウと見た目被ってるとこからダメだ!それにこんな女の子を少年たちが好きになりますか?
こんなクェス・パラヤのお〇んこ僕舐めないよ!」
スタッフ「はぁ…」
富野「こんなスレてる感じじゃいろんな男と性経験があるに違いないんだ!(絶叫)」
アニメなんて子供がみるもの
いい年してアニメにのめり込んでるのは変人
それが最近は漫画原作のドラマばかりで
絵で描いてるか人使って演技させてるかぐらいの違いしか無いのも多いんすよ
つか実写になると突然OKになるアメリカ人?
小説書き始めた一番の理由が生活の安定のためで、自分が成功する未来しか眼中にないし現実と闘う気概はゼロだし。
ハルヒ、不思議元気キャラが面白そうだったが、
話的にどういう内容でどういう結末だったかが思い出せない。
エンドレス8とかふざけた事やったのだけ覚えてる
キョンがセクハラして世界を救った
学生演劇2年でやめて、未練たらたら漫画の中でアマチュア劇団やってるようなシェイクスピアのなり損ないみたいな手塚先生から始まってるもんが30分アニメなんだから、シェイクスピアのなり損ないレベルの身だしなみと発話力と自分をよく見せたいとなんか常に自分が舞台にたってると思うような心。そういう小綺麗な姿。雰囲気。それが今のアニメ作ってるクリエイターさんらとか原作者さんとかアニメファンにあれば、おれは青葉容疑者みたいな人らは居心地悪くてアニメから逃げていくと思うのね。アニメが潰れた劇場の廃屋みたいに思わてるから一夜の夜露をしのぐ寝床を求めてそういう層がよってくる。新劇と落語でもちゃんとできるちゃんとした劇場に改築しようと思う心。それが今のアニメを好きな人らの心に芽生えないと手塚先生の魂みたいなもんは死に続けるんじゃないのと思うよ。
三十歳を超えたらアニメは子供につきあって見るちびまることかプリキュアくらいにしとかないとな
いやプリキュアはダメだなクレしんまでだ
たしかに宮崎勤の事件はメディアがオタクを悪者に仕立て挙げようとしていたのは事実かもしれんな。若奥様の生下着なんてオタクは読まんだろうよ。あれは仕込みだと思う。いかにもオタクは気持ち悪い変質者なんだと言わんばかりにな。本当にオタクならアニメージュやニュータイプの一冊や二冊あっても不思議じゃないしな。
宮崎勤は自作のパズルが雑誌に掲載されるほどの知的パズル愛好家だった
今で言えば東大謎解き松丸亮吾の同類
と言ってるのと同じだな
バカバカしい
作為的に選んだ一要素を強引にグループ化して対象を攻撃するその思想は青葉のパクリ主張と同じだな青葉予備軍
ああ、すまん
宮崎勤にレッテルを貼ったマスコミが青葉予備軍な
他意はない
というかネトゲはやっててもハルヒまでろくにアニメ観てなかったのか
供述によると
聖剣伝説(ゲーム)→ONE(友達の推薦エロゲ)→AIR(エロゲ)→京アニ→ハルヒ(アニメ)→ラノベ→京アニ大賞らしい
元はゲーマーなんだよな
エロゲーは知ってただけでやってない可能性も
ゲーム音楽の専門学校に通ってた辺りの
話を聞きたいんだよなあ
3ヶ月でやめたらしいけど
出版社だと、例えば懸賞なんかは、個人情報だけ収集して、当選は発送をもって代えさせて頂きますで、ごまかすなんてことが常態化してたりする
小説なんかの賞だって、ネタだけパクってポイしてておかしくないんだよな
世に出てる優秀とされる人の作品がいくらでもあるのだからそっちからパクった方がよっぽど効率が良い
バレるやろ
丸々パクらねえよ
アイデアとして改変して組み込むだけだろ
だいたい賞設定しておいてそんなことする必要も無い
万が一良いアイデアがあったらうちで買い取ってアニメ化する商業化するって賞だろ
応募してきた有象無象を全部読んでパクるなんて非効率も良い所だ
まあその前の年にヴァイオレットエヴァーガーデンが大賞取ってるからな
その人の処女作で
ヴァイオレットエヴァーガーデンレベルの作品作れるはずないって思うのが普通だけど
俺でも行けるんじゃないかとか思っちゃったんだろうな
スラムダンクのがおもろいやん
面白さのモノサシがネトゲなのがなんか哀しい
オタク趣味に関しても豊富なコンテンツで育ってきたコテコテのオタクじゃないんだと思う
オタク趣味は金がかかるからな
それに親も漫画や映画、SFや歴史が好きだったからみたいなタイプも多い
孤独でオタク趣味に傾倒したタイプとそういうタイプは似たものにハマってても全然違う属性だろうと思う
きっと基本無料のネトゲだよね
オタク気質なのに多くのコンテンツに触れることなく来て、それまで一番楽しかったのがネトゲだったんだろうな
だから男子学生がスーパーに買い出しに行く程度がありふれたシチュエーションだと思えずパクリだと思い込むんだろう
大人になっても観れるアニメはあるしな。
ガキの頃は興味なかったけど紺碧の艦隊とか哭きの竜とかさ。
ハルヒと日常とおそ松さんが流行ったけど面白さが共感できなかったシリーズなんで聞き流せるけど
ハルヒ大好きな人はこいつに称賛されるの思い出を汚されたような気分になってそうやな
https://pbs.twimg.com/media/F5dNziKbEAA_f-4.jpg
声優さんらが俳優という概念から独立してどんどん言葉の専門家になっていく。その中でクリエイターさんとかアニメファンが「美しい言葉は声優さんだけのものだ、自分らはだから言葉はどうでもいい」ってなれば、あの手塚先生の言葉の綺麗さは誰が受け継ぐの?って話になると思うのよ。声優さんらだけのものになっていくの?それでいいの?ってね。岸田國士さんの言われる人々の生活の中にある語られる言葉の美。それが声優という概念の登場によってアニメ業界とアニメを見る人々が放棄して、みんな声がぐじゅぐじゅになっていく。それでホントに30分アニメというセリフ劇は完成していくと言えるのか。セリフ劇ってのは言葉の美しさを人々に気づかせるためにあるんでしょうがと思うのよ。なんかね。声優という概念が言葉グジュグシュで他の人らは良いっていう免罪符になってる現状はおれは歪んでると思うのね。
エンドレスエイトならやり直しできたのにな
自分はハルヒパクってないの?
そんな奴遅すぎる
一番初め、つまり一番槍でパクリを実行したのはパンティーとコンビニの金、これをパクった
青葉構文で書いてみました
アニメが面白いのか原作が面白いのか
青葉らしき書き込み
> 93 :マジレスさん[]:2018/10/17(水) 01:19:07.21 ID:TAqJTd6Y
> つか
> 自分達は負けちゃいけないんだ
> ってのが強すぎなんだろ
>
> 国家破綻、防がれた
> どうも、これで敗北感を与えたらしい
> んで、次に書いた小説がまさかのハルヒ越え
> ハルヒ以上の小説なんて想定してないだろうから、これも敗北感を与えたらしい
> その次はムショに行っちゃったから良いものの
> あのまま送ってたら、確実に潰しにいってたのは間違いない
> 問題はムショ
> ここで潰しちゃう予定だった
> 恐竜の肉味ポテトチップスなんて送ってきたことから見ても、そちらの考えてることは> 分かる
> しかし、ムネオみたいに政治家しか出来ない無能君と違って、心理学、音楽なども知識があったことは想定外だった
> 張りぼての刑務所であることを暴かれたわけだから、これも敗北感を与えたらしい
恐竜の肉味ポテチってなんだ
そういうスナック菓子があった
国家破綻が防がれて、その人物にハルヒ超えの小説が書かれた事に対する敗北感
わけわかめ
恐竜の肉味ポテトチップスを送ってくるなんて闇のナンバー2も中々おちゃめだな…
青葉の心理学や音楽などの知識に敗北感をかんじるお人やぞナンバー2
ただもんじゃねー
それなりに頭の中に知識は入ってるんだろうけど
アウトプットが支離滅裂で辻褄の合わない文章になってる
これが統失の書く文章なのかな
今読むとゲーム音楽の専門学校に行ってたことも示唆してるんだな
なんかこいつゲームは作れないけど音楽なら…
アニメは作れないけどラノベなら…
なんつーかナメくさってるなw
ゲームを制作できる能力があったら
こんな妄想に浸れる時間はなかっただろうな・・・
青葉の主張をハルヒのようなライトノベル風にすると、こんな感じでしょうか。
「私は負けられないんだ!」と青葉は掲示板に書き込んだ。彼は自分の人生を賭けた戦いに挑んでいた。相手は、彼の宿敵であり、かつての同級生でもあるムネオだった。ムネオは、青葉が書いた小説が大ヒットしたことに嫉妬し、あらゆる手段で青葉を潰そうとしていた。ムネオは政治家の息子であり、国家破綻を防ぐために父親の手を借りたり、恐竜の肉味ポテトチップスなどの奇妙なものを送りつけたりして、青葉を精神的に追い詰めようとした。しかし、青葉は心理学や音楽などの知識が豊富であり、ムネオの罠を見破って逆に返り討ちにした。青葉は、自分が書いた小説がハルヒ以上の名作であることを証明するために、ムネオに挑戦状を送った。それは、刑務所であると思われていた場所が実は張りぼてだったことを暴露したことだった。青葉は、ムネオに「私は負けない」と宣言した。そして、彼らの戦いは新たな局面に入った。
読めば読むほど狂ってるw
不条理小説だな
もしくは夢日記
純文学やればよかったのにな。
もっとも双極性障害の作家は多いけど糖質の作家はあまり聞いたことがないが。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1539484048/18
> 18 :マジレスさん[]:2018/11/19(月) 12:01:59.56 ID:+O9k4leW
> 実は一番信用すべきだったのは
> 自分と同じ運命をたどった
> 谷川流、その人で
> 彼の残した言葉をきちんと胸に刻んで
> 実行していくべきなもだろうと思う
>
> 「京アニとは二度と関わりたくない」
京アニ大賞はかなり厳しいんだよな
大賞滅多に出ない
その歪みが魂がどこか歪んでるような人をアニメが引き寄せる呼び水になってるひとつの原因に見えるのね。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1483813162/292
> 292 :マジレスさん[]:2018/11/19(月) 21:09:13.14 ID:ArN7C++L
> 他人がどうこう言ってる話じゃなく
>
> 実際
> 京アニは会社守るために
> エンドレスエイト8回やって
> 責任を谷川流に全部押し付けてポイ
> これが現実
>
> カネに目がくらんで
> 俺の原稿もポイ
> これも現実
>
> 次もやるよ
> たぶん、そういう意味では罪悪感なんてない
> 自分等が生き残るために必死
> そんなこと言ってられない
> たぶん傷口えぐるセリフ
> 「俺たちのためにお前が犠牲になって死んでくれ」
> こんなセリフ、平気で言うと思うよ
> そして、実際に生き残ってる
> それをやって生き残ってきた
> もうそういう場所なの
> 田中と大した変わりない
まあ、作画に関しては京アニの功績ではあるけど(良くも悪くも他のアニメスタジオも京アニに追い付け追い越せってなった印象)
ストーリーに関しては外部から拝借してるからなあ
アメリカや日本のような先進国に蔓延る反知性主義は、ナードやオタクを生み出した
コミックやアニメはくだらないものが多いが、日本のテレビドラマやハリウッド映画は、更に中身がない
反知性主義のマーケットでは、中身はなくても売れる要素があり、売れていれば価値がある、社会的体裁も良い
しかし、反知性主義の主流から外れた人々が集うコミックやアニメの世界では、くだらなくても何かしら中身が求められる
売れているだけでは十分に評価されない
青葉容疑者は主流から外れたことで、同時に反知性主義からも外れ、オタクになった
コミックやアニメはそうした人々の受け皿になっている
お前が言ってる反知性主義とは何を言ってるのか謎だ
ハルヒはスピやヒンドゥ教の中心教義であるアートマン=ブラフマン、自身が世界そのものであるというアイデアを導入したセカイ系ってやつになるのかな
俺も見てそのアイデアにぶっ飛んだよ
科学の最先端がホログラフィ宇宙だとか言ってて娯楽作品もそういうの取り入れる
まぁ学園ものSFになるのかな?
SFが反知性とは笑わせる
コメント