いくら雑魚が集まろうが川勝知事がOK出さないと何もできないよ
孤独な脳は感受性を変える モノへの依存を避けるには
https://sdfvbf.jcstrout.com/0910f/u77s8mwe.html
静岡のローカルニュースでやってたよ
田代ダム案の説明をすると言って大井川沿いの市長たちを集めたんだが、
「東電との交渉ぜんぜん進んでねーんじゃん」
てツッコまれたんだってさw
だからリニア引きたきゃ静岡を迂回しろって。
川勝先生がんばって。
絶対に県内にリニアなんてクソなもの引かせないで。
静岡をハブるBルートへの変更は10年以上の遅れと工事費と
維持費の高騰。諏訪カーブで浮上可能速度を下回って墜落。
目的はチャイナリニアの高速化の後塵を拝させるため。
既に進んだ既存の結果を破壊させる鉄輪への変更もしかり。
キンペー様の為にリニアを潰す売国奴の誘導には乗らない。
静岡県は過去に
・東海道線の丹那トンネルで丹那盆地の稲作が壊滅
・新東名高速粟ヶ岳トンネル工事で周辺の水が枯れ茶農家が壊滅
・伊豆縦貫道トンネル工事で周辺の水が枯れわさび農家が壊滅
・中部横断自動車道のトンネル工事で旧清水市に水道水を供給していた興津川の水量が減少し隣接する旧静岡市の川から水を回す羽目に
などトンネル工事で何度も被害を受けている
しかしこれらは静岡県にも多大なメリットがあったからさして問題視されていない
リニア工事は静岡県にとって何らメリットがないから知事も地元マスコミもこれだけ反対しているわけで
神奈川・山梨・長野・岐阜県の知事や県民は「スピード重視のためやっぱり中間駅は作らない」とJR東海が方針転向してもリニアに賛成し続けるのか?って話になる
嘘吐きは静岡の始まり!
東信州ミンジュク(川勝)の始まりでもある!
-とあるスレで学んだのは、0.3%を誇大広告してた事実。
>川勝派の主張
>茶の栽培も水産加工場も養鰻業も透析患者も機械加工も
>大井川の水量が減ったら死に直結する。毎秒2トンの水を
>減らして大井川水源を犠牲にはできない。
>事実の話
>毎秒760トンで発電費を稼いでるので2トン分の目減り許せん。
-下記のようにJRの人が語る記事も見た。
>川勝の「静岡以外も遅れてる」は大嘘で「静岡の妨害で
>遅れてる事で投資の回収が遅れる予定、それに合わせ
>て他の地域への投資もわざわざ遅らせる」が真相。
-丹那盆地の件も嘘混じりと指摘する記事も見た、後年に
– 新幹線用トンネルも追加で掘ったぐらいだしなあ。
>工事の後年の例をまぜこぜに論じて印象操作する為に
>県庁が作文した行政文書だ。
「日本にメリットあるけど静岡にメリット無い、日本国の
我がままを押し付けるな」の人って半島か大陸の気質だね
<こんな意見の印象を例えると>
「子供の為に家の幅が増えるけど許してね」と言う他県民に
対して「俺の家の芝生が陰になるのを我慢する筋合いは無え!
文句が有るなら銭を持って来い!さもないと諏訪に追い出す!
お前のような貧乏県なんかガキを始末して一家全滅でも良い!」
と御近所を罵倒する静岡民と居候の東信州人。
<さらに極論すると>
東信州に扇動されてる静岡との民族性の違い。永遠の平行線。
-街の為にマナーを守る日本人、
-俺が家の為なら迷惑かけてもOKの東信州人と静岡人、
ゴミ回収日無視して家の周りにゴミ放置、家の
トイレを使わずに路上で糞尿タレ流し、電車や
バスでは常に大声ギャーギャー嬌声!
あれ?、川カツが陶酔するチャイナスタイルそのもの?、
糞尿香ばしい北京出張を思い出すなあ。
川勝の東信州と静岡ってそういう土地だったのか?
諏訪商工会は全力でCルートへの協力と長野&山梨の
為のCルート活用を表明してる。川勝の軽井沢とは民度
が違うのだよな。
<ついでに他所の県で見かけた逆の事例>
県中心部のゴミ処理場を県庁所在市の隣村に作る時、
他所の赤い思想の人が反対運動を扇動した。
「村の衆が邪魔したら隣の市が困ってしまうのにバカか」
と笑われてガン無視されてたそうだ。
これが東信州に扇動される静岡との民度の違いW
水を保証しないのが悪い
ただそれだけ
ただそれだけなんだがJRが首を縦に振らないからグダグダやってる
保証すりゃ開通できるんだから保証しろよ
「2トン/sec減ったら枯れるショボイどぶ川の大井川
なんだ」と騒ぐ裏でから960トン/secも発電に使いながら
う浜岡原発も止めてる詐欺師、それが静岡土人。
>>68
静岡の妨害で、JRの負債だけが増えていく。
静岡県内のJR駅だけ10倍ぐらい特別割り増しすることで
責任を持って補填させるべきだね。間違っても他県の東海道
新幹線ユーザーには迷惑かけるなよな!
>>71
-下記のようにJRの人が語る記事も見た。
>川勝の「静岡以外も遅れてる」は大嘘で「静岡の妨害で
>遅れてる事で投資の回収が遅れる予定、それに合わせ
>て他の地域への投資もわざわざ遅らせる」が真相。
>>78
静岡をハブるBルートへの変更は10年以上の遅れと工事費と
維持費の高騰。諏訪カーブで浮上可能速度を下回って墜落。
目的はチャイナリニアの高速化の後塵を拝させるため。
既に進んだ既存の結果を破壊させる鉄輪への変更もしかり。
キンペー様の為にリニアを潰す売国奴の誘導には乗らない。
諏訪商工会は全力でCルートへの協力と長野&山梨の
為のCルート活用を表明してる。川勝の軽井沢とは民度
が違うのだよな。
>>81
トンネルの水が外に流れるような勾配で作る。おまエラ土人は
そこに反対してるくせに、ひどいマッチポンプだね。
ついに川勝知事が話が通じないから
地元にも見捨てられたか
もういいよリニア
静岡のせいで中止にしてずっと背負わせよう
「2トン/sec減ったら枯れるショボイどぶ川の大井川
なんだ」と騒ぐ裏でから960トン/secも発電に使いながら
う浜岡原発も止めてる詐欺師、それが静岡土人。
>>68
静岡の妨害で、JRの負債だけが増えていく。
静岡県内のJR駅だけ10倍ぐらい特別割り増しすることで
責任を持って補填させるべきだね。間違っても他県の東海道
新幹線ユーザーには迷惑かけるなよな!
>>71
-下記のようにJRの人が語る記事も見た。
>川勝の「静岡以外も遅れてる」は大嘘で「静岡の妨害で
>遅れてる事で投資の回収が遅れる予定、それに合わせ
>て他の地域への投資もわざわざ遅らせる」が真相。
>>78
静岡をハブるBルートへの変更は10年以上の遅れと工事費と
維持費の高騰。諏訪カーブで浮上可能速度を下回って墜落。
目的はチャイナリニアの高速化の後塵を拝させるため。
既に進んだ既存の結果を破壊させる鉄輪への変更もしかり。
キンペー様の為にリニアを潰す売国奴の誘導には乗らない。
諏訪商工会は全力でCルートへの協力と長野&山梨の
為のCルート活用を表明してる。川勝の軽井沢とは民度
が違うのだよな。
>>81
トンネルの水が外に流れるような勾配で作る。おまエラ土人は
そこに反対してるくせに、ひどいマッチポンプだね。
静岡市長は完全に川勝に見切りをつけてるね。任期もあと2年切ってるし。
自民党は有力な対立候補を未だに見つけられてないから2年後の知事選に川勝が出たら確実に当選するよんw
リニアが静岡県になんの恩恵ももたらさないことはほぼすべての静岡県民がわかってるwwwww
現状で静岡知事に立候補なんて、火中の栗を拾胃に行く様な役回りに好き好んで手を挙げる物好きが自民党に居るわけないわな。
リニアが静岡県に多少なりともメリットをもたらすことを証明できなければ誰が立候補しても川勝には勝てないんだよなぁ
そういうことだわな。
安易に工事を許可して、もし実際に大きな問題が起これば自身の政治生命すら危うくなるしね。
県民の生活に一切関係ない鉄道なのに、南アルプスに穴掘ります山の中に残土置きますってそりゃ断られるやろと。
そりゃ自民から立候補したがる奴なんておらんわ。ましてや実力有る有名どころなら尚更。
>>83
こんな土人の酋長になったら全国への出世の道が絶望
>自分にメリット無ければ他人様の足を引っ張ってもいい。
>自分さえ良ければ他所には嫌がらせのヤリ放題。
>まさに自分のことしか考えない、路上に糞尿をタレ流して
>平気なのが静岡人民の民族性、静岡土人は日本に
>要らない。
リニア問題でJR東海と静岡県のゴタゴタが続いてますが
静岡県内ひかり減便とか露骨な真似したら叩かれるのはJR東海のほう
そこで、静岡県を華麗にスルーするように仕向けるキャンペーン始めたらどうだろう
【関係者必見!】何で「そうだ 京都、行こう。」があるのに「そうだ 箱根湘南、行こう。」はないの?
南海トラフが来たらリニア計画全てがパーになるからそれまでは
「静岡のせいで工事が全然進みませ~ん」
って静岡に責任を押し付け南海トラフが来てトンネル工事区域の地盤崩落など多大な被害が出たら
「復旧は不可能なのでリニア計画は中止します~ぅ」
ってお茶を濁す計画のJR東海なのであったw
「2トン/sec減ったら枯れるショボイどぶ川の大井川
なんだ」と騒ぐ裏でから960トン/secも発電に使いながら
う浜岡原発も止めてる詐欺師、それが静岡土人。
>>68
静岡の妨害で、JRの負債だけが増えていく。
静岡県内のJR駅だけ10倍ぐらい特別割り増しすることで
責任を持って補填させるべきだね。間違っても他県の東海道
新幹線ユーザーには迷惑かけるなよな!
>>71
-下記のようにJRの人が語る記事も見た。
>川勝の「静岡以外も遅れてる」は大嘘で「静岡の妨害で
>遅れてる事で投資の回収が遅れる予定、それに合わせ
>て他の地域への投資もわざわざ遅らせる」が真相。
>>78
静岡をハブるBルートへの変更は10年以上の遅れと工事費と
維持費の高騰。諏訪カーブで浮上可能速度を下回って墜落。
目的はチャイナリニアの高速化の後塵を拝させるため。
既に進んだ既存の結果を破壊させる鉄輪への変更もしかり。
キンペー様の為にリニアを潰す売国奴の誘導には乗らない。
諏訪商工会は全力でCルートへの協力と長野&山梨の
為のCルート活用を表明してる。川勝の軽井沢とは民度
が違うのだよな。
>>81
トンネルの水が外に流れるような勾配で作る。おまエラ土人は
そこに反対してるくせに、ひどいマッチポンプだね。
物作って売るくらいしか日本は外貨稼げない
あんまり足引っ張ると安倍されるぞ
だとしたら、国外に売るアテなど全く無いリニアよりも、実際に外貨を稼ぐ物作りが出来る静岡の立場を優先するのが筋だろうな。
東京→大阪1時間の技術が世界で売れないわけが無いだろう
採算取れる見込みが無く実績もゼロの高速鉄道を好き好んで買う国とは?
東京大阪の距離を1時間で移動する手段なら飛行機で充分と普通の国は考えるし。
新幹線は大規模修繕工事をやっていてあと2年で完了
葛西氏の著書によると、これで半永久的に使えるようになり橋梁等の架け替えは不要とのこと
交通政策審議会中央新幹線小委員会でリニアは速いということのみで選ばれた
安全性、信頼性等はリニアより従来の新幹線の方が優れているとの結論だった
>>85
新幹線でさえ高すぎて売れないのに、その何倍も高いリニアが売れるはずない
>>43
名古屋~大阪は近すぎて時短効果殆ど無し
だったら景色があって本数が多い新幹線の方がいい
>>40
まず、リニアは未だ商業運行できる段階になってない
静岡工区は工期11年で工事契約したのが2017年
試運転等に2年かけるから2015年には工事は終わらせないといけない
どうみても無理だね
静岡が2027年に間に合わないのは契約の遅れが原因
他にも工期11年の関東車両基地は工事契約未了
車両基地なしでどうするの
ここには保守基地も併設されるんだよ
>>97
今も赤い旗にあこがれて日本お足を引っ張るのキンペーの犬。
こんな団塊老害の健康法、長生きしてほしくないものだ。
>>101
>>106
またすでに反論され尽くした口上を繰り返してる、物覚えが悪いなw
お前は、時間余裕が余りまくりの「老齢引き籠りニート」だろw
今回の千葉茨城福島の豪雨の状況を見てもリニアトンネルに今回のような豪雨の水が流れ込みトンネルが使えない状況になったらトンネルに閉じ込められたリニアの乗客をどうやって救出するの?
っていう質問にJR東海が具体的な解決策を示すことができなければリニア推進派は反対派に勝てないよねw
「2トン/sec減ったら枯れるショボイどぶ川の大井川
なんだ」と騒ぐ裏でから960トン/secも発電に使いながら
う浜岡原発も止めてる詐欺師、それが静岡土人。
>>68
静岡の妨害で、JRの負債だけが増えていく。
静岡県内のJR駅だけ10倍ぐらい特別割り増しすることで
責任を持って補填させるべきだね。間違っても他県の東海道
新幹線ユーザーには迷惑かけるなよな!
>>71
-下記のようにJRの人が語る記事も見た。
>川勝の「静岡以外も遅れてる」は大嘘で「静岡の妨害で
>遅れてる事で投資の回収が遅れる予定、それに合わせ
>て他の地域への投資もわざわざ遅らせる」が真相。
>>78
静岡をハブるBルートへの変更は10年以上の遅れと工事費と
維持費の高騰。諏訪カーブで浮上可能速度を下回って墜落。
目的はチャイナリニアの高速化の後塵を拝させるため。
既に進んだ既存の結果を破壊させる鉄輪への変更もしかり。
キンペー様の為にリニアを潰す売国奴の誘導には乗らない。
諏訪商工会は全力でCルートへの協力と長野&山梨の
為のCルート活用を表明してる。川勝の軽井沢とは民度
が違うのだよな。
>>81
トンネルの水が外に流れるような勾配で作る。おまエラ土人は
そこに反対してるくせに、ひどいマッチポンプだね。
そもそも阿保の京都人が静岡県知事やって良い理屈ないわ
外堀埋めても無駄なタイプやろ
静岡のゴネ得がどこまで通るかな
静岡はゴネて得することがなにか有るのか?
川勝知事があと何年粘るかしらんが
遅れてリニアが完成したあと
妨害した知事として歴史に名を残すことに
なるなあ
もう地方の知事としては十分異例過ぎるほど全国区で名が通っている
全国区の知名度既に持ってる奴が乗り込んでやってきたならわかるんだが
この事態は十中八九悪名としてだからな
逆。
というか許可出す方が痛いから
リニア許可出して大井川潰したら末代まで村八分だぞ
とても静岡にいられないから
これがあるから今の川勝知事は現職の間は許可出さないよ
リニア許可出すとんでもないハイリスクな汚れ役誰がやんのかね?w
>>97
今も赤い旗にあこがれて日本お足を引っ張るのキンペーの犬。
こんな団塊老害の健康法、長生きしてほしくないものだ。
>>101
>>106
またすでに反論され尽くした口上を繰り返してる、物覚えが悪いなw
お前は、時間余裕が余りまくりの「老齢引き籠りニート」だろw
当初は静岡の言い分や懸念にもっともな部分あったけど今は単なる意地悪になっちゃったからな
リニアをよくいらないって言う人いるけど
jrは民間だしそもそも新幹線がいつまでも安心安全に走れるわけないからな
新幹線は大規模修繕工事をやっていてあと2年で完了
葛西氏の著書によると、これで半永久的に使えるようになり橋梁等の架け替えは不要とのこと
交通政策審議会中央新幹線小委員会でリニアは速いということのみで選ばれた
安全性、信頼性等はリニアより従来の新幹線の方が優れているとの結論だった
>>85
新幹線でさえ高すぎて売れないのに、その何倍も高いリニアが売れるはずない
>>43
名古屋~大阪は近すぎて時短効果殆ど無し
だったら景色があって本数が多い新幹線の方がいい
>>40
まず、リニアは未だ商業運行できる段階になってない
静岡工区は工期11年で工事契約したのが2017年
試運転等に2年かけるから2015年には工事は終わらせないといけない
どうみても無理だね
静岡が2027年に間に合わないのは契約の遅れが原因
他にも工期11年の関東車両基地は工事契約未了
車両基地なしでどうするの
ここには保守基地も併設されるんだよ
>>97
今も赤い旗にあこがれて日本お足を引っ張るのキンペーの犬。
こんな団塊老害の健康法、長生きしてほしくないものだ。
>>101
>>106
またすでに反論され尽くした口上を繰り返してる、物覚えが悪いなw
お前は、時間余裕が余りまくりの「老齢引き籠りニート」だろw
リニアが安心安全っていう保証もないけどな
裏で何が反対してるのか考えた方がいいな
そんな甘いもんじゃない
東京が日本を食い潰して良い思いするだけの時代は終わったという事だな
昔から何のために反対してるのかよく考えた方がいい連中が反対運動してるからな
ただ政権や親方日の丸にたてつく行動に酔ってるだけの連中が多すぎる
>>97
今も赤い旗にあこがれて日本お足を引っ張るのキンペーの犬。
こんな団塊老害の健康法、長生きしてほしくないものだ。
>>101
>>106
またすでに反論され尽くした口上を繰り返してる、物覚えが悪いなw
お前は、時間余裕が余りまくりの「老齢引き籠りニート」だろw
リニア問題でやたらと中国ガー言うヤツらは何なの
新幹線より早く移動できるようにするためにあるんじゃないの?
なのに他国は直接関係ないじゃん
所詮、ネトウヨにありがちな「日本スゲー」の道具としか見てない証拠
>>97
今も赤い旗にあこがれて日本お足を引っ張るのキンペーの犬。
こんな団塊老害の健康法、長生きしてほしくないものだ。
>>101
>>106
またすでに反論され尽くした口上を繰り返してる、物覚えが悪いなw
お前は、時間余裕が余りまくりの「老齢引き籠りニート」だろw
コメント