スポンサーリンク

【クルマ】車に備わる「アームレスト」ホントに必要? 楽チンだけど運転の邪魔になる!? 賛否はいかに?

スポンサーリンク
200ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY02023/08/21(月) 21:03:42.26

無かったらOPで注文するわ
今乗ってるハリアーには標準
前に乗ってたFIT3は無いのでディーラーオプションでつけた
201ウィズコロナの名無しさんID:dqmAtGhG02023/08/21(月) 21:03:59.41

絶対必要
ある車選んだ
なかったら別途付けるつもりだった
シフトチェンジするときも楽だし
202ウィズコロナの名無しさんID:LF+i+Hu602023/08/21(月) 21:03:59.58

アームレストにハンドルスピナーは必需品!
204ウィズコロナの名無しさんID:M7CnglOC02023/08/21(月) 21:05:22.88

ハンドブレーキの邪魔
208ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY0
>>204
もう最近の車は電動Pで自分でやらなくて良いんだよ
205ウィズコロナの名無しさんID:Pyseox6h02023/08/21(月) 21:05:50.24

で、車何に乗ってんの?
206ウィズコロナの名無しさんID:3vEzDEUp02023/08/21(月) 21:05:54.18

シートベルトつけるときだけ邪魔になるな。
207ウィズコロナの名無しさんID:wEi1Io0M02023/08/21(月) 21:06:11.45

使わないな  邪魔イカなもの
テーブルが広がりんぐなら食事する時に使えそうだがそれも無いし
210ウィズコロナの名無しさんID:0g4DiQ5Q02023/08/21(月) 21:06:37.02

日産車乗りだけど
プロパイロットで高速巡航中は便利
220ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY0
>>210
高速はもうトヨタもアドバンスドライブ搭載車はプロパイロットやアイサイトに近いレベルだよ
今は一般道でどのくらい追従機能が使えるかどうかって話になってきてる
渋滞程度は追従するんだが
速度出てるとちょっと厳しいけどな
224ウィズコロナの名無しさんID:VapqZ52L0
>>220
渋滞でのドライブアシストは、前の車が完全停止して時間が経ってから前の車が動いてもちゃんと追従してくれる ?
それが出来たら買い換えようと思っている
228ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY0
>>224
俺のハリアーは世代が一つ古いから前の車動いてもブザーなるだけで
ボタン押すかアクセル踏まないと動かない
今のやつは知らない
272ウィズコロナの名無しさんID:HGFpY1+u0
>>224
>>228
トヨタ車だと最新の世代なら渋滞時にはステアリングから手を離せるし、停車後も操作なしで自動発進する

停車後、約3分以内に先行車が発進した場合は、ドライバーが前方を監視しているときに限り、スイッチ操作をすることなく発進します(既存レーダークルーズコントロールは3秒以内)
https://toyota.jp/safety/scene/highway/index4.html

ちなみに、搭載されているのはミライ、レクサスLS、クラウン、アルファード、ノアあたりの最新型

280ウィズコロナの名無しさんID:VapqZ52L0
>>272
>停車後、約3分以内

うーん。
時間制限がけっこうキツイ

290ウィズコロナの名無しさんID:HGFpY1+u0
>>280
3分以上も動かない渋滞なんてほとんどないだろ
311ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY0
>>272
結局ステアリング前にカメラのあるアドバンスドライブ搭載車になるんだよな
自動パーキングとか色々とここ2年位の新型は進化してる
211ウィズコロナの名無しさんID:sW4trJNO02023/08/21(月) 21:06:54.08

あったけど邪魔なだけだった
213ウィズコロナの名無しさんID:CCRy4q9O02023/08/21(月) 21:08:41.91

運転時に使うかは別として休む時はあった方が便利
214ウィズコロナの名無しさんID:x19+3t8Z02023/08/21(月) 21:08:52.50

アームレスト
シートヒーター
ステアリングヒーター
これ近代自動車の三種の神器と思う
シートファンもこの時期最高にいいよ
215ウィズコロナの名無しさんID:46G8aM7/02023/08/21(月) 21:10:09.02

ハリアーでシートについてて角度調節可能なのがよかったのにレクサスはコンソール兼用で調整できないクソ
219ウィズコロナの名無しさんID:NA+7wxJW02023/08/21(月) 21:11:38.28

なんか汚いハングルが聞こえてくるな
221朝鮮漬ID:ngJyBt060
>>219
バカだなーんど受けても運転免許受かんねえだろm9(^Д^)
222ウィズコロナの名無しさんID:goj8x1sY02023/08/21(月) 21:13:32.88

軽に乗ればわかる 絶対必要
223ウィズコロナの名無しさんID:pagTVQdC02023/08/21(月) 21:13:42.44

日本はクソ田舎ほど爆音中古クラウンが多くなるのなwwww
457ウィズコロナの名無しさんID:p5qSbc4r0
>>223
新型のFF4気筒CVTはイランやろjk
226ウィズコロナの名無しさんID:l/k+nEMV02023/08/21(月) 21:14:03.22

あるけど使わないわ
どういう状況で使うんだって感じ
227ウィズコロナの名無しさんID:Fb+nuI/R02023/08/21(月) 21:15:38.03

それよりコーナーポールをオプションで付けられるようにしろ
日本の狭い路地では必要
230ウィズコロナの名無しさんID:Eg2a8LWY0
>>227
最近は360度モニターとセンサーがあるからな
必要ないな
229ウィズコロナの名無しさんID:UwBxzZaR02023/08/21(月) 21:16:04.41

俺は左利きだから右に欲しい
しかし無視され続ける人生なんだわ
231ウィズコロナの名無しさんID:JfkWcfmY02023/08/21(月) 21:16:51.81

後席に人を乗せる時はアームレストを出しておくのが気配り上手
たしかにあれがあると体が安定して楽
234ウィズコロナの名無しさんID:ZsGqO7VG0
>>231
片側から複数人が乗り込む時にじゃまなのでは?
233ウィズコロナの名無しさんID:mt1ll5IV02023/08/21(月) 21:18:54.62

MTこそ必要なんじゃないの
235ウィズコロナの名無しさんID:TQJ8TJTc02023/08/21(月) 21:20:47.15

いらん
俺が買ったMT外車に付いてるけど
シフト操作する度に肘が当たって邪魔
基本跳ね上げてる
236ウィズコロナの名無しさんID:qd2Eqbwp02023/08/21(月) 21:20:49.54

これって何の話???
センターコンソールの上はクッションみたくなってるけど
それの話?
しかしセンターコンソールに腕置いたら運転しにくいけど???
240ウィズコロナの名無しさんID:pu8hF1xc0
>>236
センターコンソール式と座席の間に格納式があるからね
それぞれどっちを前提にしてるんだろ
237ウィズコロナの名無しさんID:YPlz+ZtI02023/08/21(月) 21:21:12.79

軽乗りだけど、左手ブランブラン状態の時の腕の置き場に困る
助手席に置くのは卑猥な幹事
242ウィズコロナの名無しさんID:xxMBGqIa02023/08/21(月) 21:24:55.39

窓の上の方の掴むやつも絶対に欲しい
248ウィズコロナの名無しさんID:pagTVQdC02023/08/21(月) 21:27:28.86

幼い子供までメッシュ茶髪のクソ田舎もんの爆音クラウンが身体の負担考えて
アームレストの事なんて考えるわけないじゃん

クソ田舎のアホのヤンキー馬鹿夫婦なんだからwww

249ウィズコロナの名無しさんID:ud+C/ycp02023/08/21(月) 21:28:08.42

10年くらい前に目がつり上がったマークX借りたけど左側に肘掛けがあって左折するときすんげー邪魔だったわ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント