SahoさんのX(旧ツイッター)より(投稿者提供/@urbex_34)
https://www.j-cast.com/assets_c/2023/08/news_20230821173958-thumb-autox380-256582.jpg
牛丼チェーン「すき家」の店舗を利用した客が、注文した牛丼に他人の髪の毛が入っていたことを指摘すると、従業員は謝罪もせず奪い取るように商品を片付けたと、X(旧ツイッター)で苦言を呈した。
すき家広報担当は、J-CASTニュースの取材に、「(従業員が)謝罪をせず、すぐに商品を下げてしまったことを確認しています」と事実を認めて経緯を説明。「不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています」と謝罪した。
■「何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言」
問題の発端となったのは、とあるXユーザーによる2023年8月13日の投稿だ。すき家で注文した牛丼に他人の髪の毛が入っていたと報告し、その後の従業員の対応に苦言を呈した。実際に混入している様子も写真で紹介している。
投稿者は8月18日、取材に一連の経緯を次のように説明した。
大阪市の店舗を13日に利用したところ、自分の黒髪とは違う茶髪の毛が牛丼に混入していることに気づいた。従業員に「髪の毛が入っていました」と伝えると、「待っててください」と言われたが、すぐに来なかったという。
「いつまで経っても来てくれないので、大きめの声で早く来てください髪の毛が入っていましたとお伝えするとやっと来てくれました」
「初めは私の髪の毛だと思っていたのか不貞腐れた態度だった」と従業員の態度を振り返り、「お見せした髪の色と私の髪の色がいかにも違うと気付き、目の色を変え手を伸ばしさっと奪いとるように調理場まで持って行きました」と説明した。
「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」
こうした対応などから食欲がなくなった投稿者は、従業員に「もう作らなくていいです時間もないですし帰らせて頂きます。この件はすき家さんに連絡させて頂きます」と話し、退店時に「はあ、分かりました。すいません、お代は結構です」と言われたという。
今回の件についてすき家に連絡すると、店舗責任者から「定められたマニュアルを度外視した滅茶苦茶な対応だった」と説明された。マニュアルの徹底といった対応について教育すると伝えられたとし、「店舗責任者の方は丁寧な対応でした」と述べた。
投稿者は「その場しのぎのような、素っ気ない対応が嫌でした」と問題点を指摘している。
■「不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています」
以下全文はソース先で
J-CASTニュース 2023年08月21日17時44分
https://www.j-cast.com/2023/08/21467306.html?p=all
前スレ
【すき家】牛丼に髪の毛混入 店員呼ぶも想定外の事態…店舗責任者「滅茶苦茶な対応だった」広報も謝罪 ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1692621732/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1692628783/
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ ゼンショーやら
へノ ノ シャブ丼屋に行く底辺が
ω ノ いちいち文句を言うなや
>
最底辺店にまともなサービスとか有り得ん
クレーム入れると>>1みたいになって余計めんどくさくなって割に合わないから
以前みそ汁にコバエ入ってたことあるけど取り除いて普通に食べた
外食チェーンなんてそんなもんでしょ
君がそれで良ければいいんじゃない
>>1も読めない人?
何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言
交換を断っただけだろ
だから交換してないだろ
頭悪いの?
望めば交換できる状況だろw
わざとやってんのかよ…
望んでないんだから交換してないだろうがwww
これだから馬鹿は困る
お前生きるの大変そうだなw
髪の毛が入っている上に不快な思いをさせられたなら食欲が失せても仕方がないでしょう
で、本部にクレーム入れて謝罪させたのに
ネットに晒して制裁してやる!ってか
何で駄目なの?
ぎゃあぎゃあ騒ぐようなことか?
安いチェーン店に来て、めんどくさい客だ。バイトに対して期待値高すぎ
保健所に言えばいいのに
SNSの発達でデカイ態度取る変なのが増えたな
ほらほら晒しちゃうよ~そんな態度でいいの~?
みたいな
ドラレコ界隈でも晒してるけど運転してる本人がおかしいケースが結構あるし
こんなもん誰の毛かもわからないのに
文句があるならその場でやり取りすればいい
ネットで晒すような事じゃない
こんな奴看護婦に腐る程いるわ
つまり>>1は金目
マジかよ、店員の化け物アゴ男Toshi最悪やな!!w
>>268
俺は12万人のフォロワーが居るんだ
この俺様に嫌な思いをさせるんじゃないって感じかね
生配信者とかもそうだけどちょっとでも有名になっちゃうと何してもフォロワーが味方してくれたり称賛してくれるって全能感が出てくる
その影響力を悪用した調子の乗り方が身を滅ぼすのよ
>>1の正義マンも行き過ぎだと思うわ
戦後のアメリカ占領軍(GHQ)の教育破壊に依って廃止された小・中・高に於ける「教育勅語」と「修身」の復活が必要だ。
お店の人にこっそり教えて交換してもらってたけど
わざわざ本部にクレーム入れてネットに晒すとか信じられんわ
店員の態度
こっそり言わんからだろ
店内で他の客がいるのに、大声で「早く来てください髪の毛が入っていました」って
めっちゃ嫌な人じゃん
慣れてる店員ならそれでも冷静に「申し訳ありません」のひと言が言えても、新人とか、ましてすき家みたいな最低賃金のバイトなら言いそびれても仕方あるまい
指摘しても放置されたら声も大きくなるだろ
忙しい時間帯なんだろ
ミスのフォローが最優先だよ
じゃあおまえが働いてるときに、そのミスを大きな声で指摘していいってこと?
無視たらね
おまえ本人じゃねーの?
一人だけ必死に店員叩いてるけど
さっき店員が降臨したけど
髪の毛入ったくらいでクレーム入れたやつこそ出禁にしたいし
そんな世の中にしたいって希望してたよ
店員を必死で擁護しているけど本人か?
忙しいとか客には関係ないから
お前働いたことないだろ金貰ってるんだから当たり前の事を当たり前にしろよ
飲食を利用するのに忙しい時間帯だったら順番を待つだろ?
忙しいとか俺には関係ない!他の客より先に対応しろってか
こういう店はこっそり言っても無視すんだよ
乞食クレーマーがタダ食いしようとよく使う手口だからな
店員が普通の態度だったらこうなってないだろ
ちゃんと読もう?ね?
そうそう
店内で大声で
「髪の毛が入っていました!」
とかヤバい臭いしかしないわ
店員もさっさと謝罪しときゃ良かったのに
ラーメン屋で虫が浮いてて
虫入ってたんですけどて何回も小声で伝えてんのに
え(‘A`)?なんすかを繰り返したあげく「あ!150円すねー」ってプラス料金取ろうとされたので
さすがにそこで「虫!!入ってたっつってんだろ!!他の客いるから小声で言ってんのに」とブチ切れた
トッピングかよ
1 北から昇ったテポドンが
南に落~ち~る~(実験失敗なのだ)
これで いいニダ~(ケッチャナヨ~)
これで いいニダ~(悪いのはイルボンニダ!)
チョン♪ チョン♪ バカチョン♪ バカ♪チョンチョン♪
キチガイ国家だ バーーーーーカチョンチョン♪
2 南はアジアのストーカー
北と大差ない~(今こそイルシムダンギョルニダ)
これで いいニダ~(謝罪するニダ~)
これで いいニダ~(賠償するニダ~)
チョン♪ チョン♪ バカチョン♪ バカ♪チョンチョン♪
キチガイ国家だ バーーーーーカチョンチョン♪
安い店は潰れるか値上げする予感
これワンオペじゃねーの?
いくら呼んでも来ないって
飯時で忙しかったのかね
髪の毛くらいでギャーギャーみっともない
交換してくれるでけで問題ない
自分もワンオペで疲労困憊してたんじゃね?って思った
当時の状況が書かれてないからなんとも言えんけどさ
>>19
前々スレに昼飯時みたいな事を誰かが書いてたけど詳細はわからん。元ツィートも本人が消しとるみたいやし
わざわざ吊るしてナニがしたいのか
クズは晒されて当然
このツイ主のことか
モンスタークレーマー
髪の毛ごときでごちゃごちゃ言うなよクレーマー
黙ってよけて食えカス
作り直して料金要らないってんなら(返してもらったのか?)それでええやん
相手は時給1,000円ほどのバイトにちゃんと謝れとか
老害の極みだわ
時給は雇い主とバイトの問題
ただのバイトにまともな対応しろってのはクレーマーの問題
欠陥バイトなら雇い主にクレームは普通だよ
へりくだって対応しろって言うならともかくまともな対応するのは当たり前だろw
こんな当たり前の謝罪をどれだけ重く受けとってるのよ?中国とか韓国とかフィリピンとかの人?
一般的な礼儀マナーの範囲でしょ
よくそんなドヤって恥ずかしいこと言えたもんだなお前
客の気持ちとしては申し訳ございませんが第1
作り直します、お代はいいですってのは
その後に来るもんなんだわ
後者だけだけならそんなんいるかボケで、
前者はそれだけで、金はもちろん払って食った後にありがとうと言えるレベル
謝罪が恥とか謝罪求めてくるのがクレーマーとか
小学生からやり直せドアホ
謝ったら負けな思考って
どういう気持ちから出てくるの?w
アメ公はそういう教育してんぞ
氏ねゴミ
どうせ見えない小さい何かがたくさん入ってる
それでもその程度じゃ人間は死なないのさ!大丈夫!
見えた髪の毛は取り除こう!
人間とは自分にない物を持っている人間に嫉妬するものだ⌒
髪の毛くらいで怒る客を出禁にしたいという店員が今回の犯人なわけだろ
そこまで客を怒らせたらクレームが本部に行くとか普通だろ
髪の毛が一本混入していたくらいでぶち切れて本社にクレームツイート()
交換もしてもらっているのに。沸点低すぎ
店員の対応がこの件の最重要ポイント
毛の混入はきっかけに過ぎない
コウカンシテモラッテナイ
ニホンゴヨメナイドッカイリョクモナイ
ガイジンバイトデスカ?w
髪の毛じゃなくて、実は陰毛だったとしたらどうよ?
そりゃ作り直してもらったら唾とゴキブリの粉末入れられる可能性だってあるし嫌だわな
謝らないのはどうかと思うけど、作り直してお代は結構ですってかなりいい方の対応じゃない?
普通は謝って新しいの出したらそのまま普通に会計だと思う
作り直してないだろ
とりあえず本部にクレーム入れたなら、SNSで晒すことはないわな
すごいよな、やれることは全てやり尽くさないと気が済まないんだろうね
ニホンゴダイジョウブデスカ?バイトサン
作り直す前に言ってるんでしょ
店舗の対応は糞だったかもだが本部に連絡して本部にはちゃんと対応して貰えたんだからネットに晒すのはやりすぎ
ネットに晒される覚悟も無いのに商売してんなよ
完璧な対応とってたらこうはならなかった可能性があるだろ
ワンピースの世界なら髪の毛くらいで作り直せと言ったのが男の客ならサンジに食いモンを粗末にすんじゃねェよと言われてボコボコにされる
たかが髪一本でネットに晒して本社にクレームいれて取材も受けてベラベラ喋って凄い執着心だな
> たかが髪一本でネットに晒して本社にクレームいれて取材も受けてベラベラ喋って凄い執着心だな
サンキューラーメンハゲ
サービス料も払ってないのに
最高級の接客を求める
接客乞食
最低以下の対応を取られたらこうなるに決まってるわ
神経すぎる
よけて食べりゃいいじゃん
髪の毛の一本や二本でガタガタ言うなよ
そんなもんで腹壊したりしねーよ
よけて黙って食えよアホくせー
俺の髪の毛を食えるの?
こんなん「あっすみません!!」って多少大げさにリアクションしとけば
それで気が済む客も多かろうて
汚ねえwwww
837 ウィズコロナの名無しさん 2023/08/21(月) 23:15:14.85 ID:daNMaNqU0
すき家のスレは工作員湧くよね
気持ち悪ー
すき家店員のレベル
鼻くその出汁が入ってそう
すき家ではこれがデフォ
ドレッシングがうまいだけのうぜえ店
こんなJKでも納得するんか?
>>32
陰毛が入っててから騒げよ
虫や何かの破片ならともかく、髪混入なんて誰にでもよくある程度のミスで本部にわざわざ連絡すんのかー
いくら店員の態度が失礼で気に入らなかったとしても、昔なら2度とこの店には入らんで終わっただろうに
他人のミスは絶対許さない社会、世知辛いね
よくあるって、すき家はよくあるんだ?
へーすき家はそれが日常茶飯事なんだきったねー店だな
ミスはあるだろうけど客を不快にさせたのは間違いないんだから謝れよw
髪の毛擁護は中国人な
謝ったら死ぬ病は多いからな
そういうのはしなせてあげればいいよ!
たかが400円の食事でここまでやるか(笑)
俺はマックで昼マック頼んだのにレギュラーにされて100円損しても文句ひとつ言わないけどな
100円とか誤差すぎて実質100割引されてるまである
それでワンランク上のセット食えるとかお得すぎるやろ文句どころか感謝しろよ
soda!SNSに上げたろ!
店員数ギリギリで過密ローテーションでイライラしてんだろ。
そうなら辞めればいいのに
できるやつがいるからやれると思われて待遇悪いままなんだよ
他人の髪の毛一本混じっていただけで食欲ゼロになるから不思議
それが正常な日本人です
すき家なあ
テイクアウトの機械から出る伝票用紙を
処分しておいてくださいと言って店員の女の子に渡したら
返事もこっちを見る事もなく目の前でくしゃっとにぎりつぶされてちょっと嫌だったな…
お前それキチガイクレーマーレベルの感性だと気づけよ…
やっっすい店でやっっすい給料で働いてるやつに
まるで高級ホテルみたいな対応を求める弱男
お前の高級ホテルのいめーじって…
一旦下げさせていただいて
新しいのと交換する形をとらせていただいてよろしいですか?
申し訳ございません
この程度はそこらの店で当たり前にやる対応
それすらやらずに
交換しますねーはクソすぎる
うわー…
お前本っっ当に老害だな
相手時給1,000円ほどのバイトだぞ
断言してもいいが、お前絵に描いたような弱者男性だろ
こんなのマニュアル覚えるだけで
高校生でもできるじゃん
なんで老害???
弱者男性ブチギレで草
お前がクソバイト君なのはわかった
コメント