51ウィズコロナの名無しさんID:jpdlvVpG02023/08/19(土) 04:15:20.16
南海って赤井英和がヤンキーボコボコにしてそうで恐いイメージ
53ウィズコロナの名無しさんID:NWrRInrh02023/08/19(土) 05:27:13.58
旧型車両の墓場ことでんは今回手を出さなかったのか
58ウィズコロナの名無しさんID:tycnxUkb0
>>53
ことでんには同じ車両走ってたろ
京王の中古が…
ことでんには同じ車両走ってたろ
京王の中古が…
54ウィズコロナの名無しさんID:nGd3+IZQ02023/08/19(土) 05:29:49.76
犬吠埼って海抜20数メートル有るみたいだけど、それでも東日本で津波被ったの?
55ウィズコロナの名無しさんID:xLeZn96d02023/08/19(土) 05:39:48.54
駅についたら運転手が走ってどっか行ったけど
安全面とか大丈夫なんかね
64ウィズコロナの名無しさんID:64NvyJdC0
>>55
焼きかけの煎餅が焦げそうなんだろ
煎餅屋が本業なんだから理解しろ
焼きかけの煎餅が焦げそうなんだろ
煎餅屋が本業なんだから理解しろ
93ウィズコロナの名無しさんID:TCRNmE4g0
>>55
昔紀州鉄道に乗ろうとしたら
運転手が列車に鍵かけて車でどっかに行った
昔紀州鉄道に乗ろうとしたら
運転手が列車に鍵かけて車でどっかに行った
56ウィズコロナの名無しさんID:eyAefC6z02023/08/19(土) 07:02:23.82
トイレくらい行かせてやれ
57ウィズコロナの名無しさんID:tycnxUkb02023/08/19(土) 07:09:41.83
線路の幅が違うから…は中古電車の世界ではいいわけにならん
68ウィズコロナの名無しさんID:+0J5jbaj0
>>57
とは言えことでんが京急を多く導入してるのも他のローカル私鉄が阪急阪神、京急より西武、東急、南海を導入することが多いのも台車交換しなくていいからって要因も大きいでしょ。
京王重機が積極的に大改造を受けるのもそうでもしないと売れないからだし、それでも井の頭線の車両の方が売れてる(長さの都合もあるけど)。
とは言えことでんが京急を多く導入してるのも他のローカル私鉄が阪急阪神、京急より西武、東急、南海を導入することが多いのも台車交換しなくていいからって要因も大きいでしょ。
京王重機が積極的に大改造を受けるのもそうでもしないと売れないからだし、それでも井の頭線の車両の方が売れてる(長さの都合もあるけど)。
60ウィズコロナの名無しさんID:nLpaFPsf02023/08/19(土) 07:40:06.34
ダブルミーニング考えたやつ天才だろ?!
(これが言いたいが為にわざわざ購入先を南海電鉄にした可能性もあるけど)
63ウィズコロナの名無しさんID:uz8bdFT802023/08/19(土) 08:01:21.91
地方だとディーゼル車を思い浮かべるんだが電車なんだね
65ウィズコロナの名無しさんID:spj659eH02023/08/19(土) 08:30:15.37
銚子に乗ってんじゃねーよ
69ウィズコロナの名無しさんID:/Em2AIjD02023/08/19(土) 09:09:32.11
>1
車両の全席に座布団二枚
70ウィズコロナの名無しさんID:3WPTirGj02023/08/19(土) 09:24:23.71
わからんなあ南海ドケチで有名なんやけどな
タダであげてんねやろ?何故に?
71ウィズコロナの名無しさんID:wy0lXXCW0
>>70
長年の功労車を解体するのは忍びないからな
どこかしらが使い続けてくれるだけで嬉しいじゃないか
長年の功労車を解体するのは忍びないからな
どこかしらが使い続けてくれるだけで嬉しいじゃないか
72ウィズコロナの名無しさんID:64NvyJdC02023/08/19(土) 09:30:09.69
解体して捨てるのもタダじゃないんだろ
84ウィズコロナの名無しさんID:yG7z24cK0
>>72
電車なら鉄分が多いからむしろ解体業者に売れるな
電車なら鉄分が多いからむしろ解体業者に売れるな
73ウィズコロナの名無しさんID:7+CXESc302023/08/19(土) 10:01:33.93
古い方がいいな
新しいのは劣化素材使ってるから破損しやすい
古い方が絶対に頑丈
74ウィズコロナの名無しさんID:sH9+E0iA02023/08/19(土) 10:08:46.11
南海車両なんかマニアックでしかも東日本じゃあまり認知されてないようなものよりも、
JR東日本から115系でも貰って、動態保存でもすりゃいいんじゃないのか?
JR東日本もメンテとか運行とか後方サポートすれば、鉄ヲタが自社利用の需要喚起になって増益
になるんじゃないのか?それでなくても房総方面の特急利用が低迷していて苦慮してんだろ?
もう東京から銚子には特急列車は走ってないのか?あやめだっけか?廃止か?
75ウィズコロナの名無しさんID:ZUq8PHT602023/08/19(土) 10:26:49.76
疑問符だらけの文章ってバカっぽい
76ウィズコロナの名無しさんID:NgphlQKg0
>>75
低学歴の底辺カッペだから仕方ない
低学歴の底辺カッペだから仕方ない
77ウィズコロナの名無しさんID:tfJFMy8202023/08/19(土) 10:37:09.54
エアコン稼働させても電力大丈夫なのか?
78ウィズコロナの名無しさんID:3WPTirGj02023/08/19(土) 11:10:28.48
昔の南海電車て東急製造ちゃう?
80ウィズコロナの名無しさんID:V98X8m4R02023/08/19(土) 12:55:40.68
ボロではあるがボロボロではない。銚子電鉄線内は最高速度40km/h
南海電鉄多奈川線の最高速度は50km/h
走行するのに全く問題はない
81ウィズコロナの名無しさんID:lfEtTqDa02023/08/19(土) 13:09:56.82
中古は中古で維持が大変だけどな。
87ウィズコロナの名無しさんID:yG7z24cK0
>>81
技術とやる気があれば問題ない
新品の部品を使わないと修理が出来ない自動車ディーラーとは違うw
技術とやる気があれば問題ない
新品の部品を使わないと修理が出来ない自動車ディーラーとは違うw
91ウィズコロナの名無しさんID:wdHaRW0f0
>>88
大井川に鉄道はない。鐵道だ(ニチャァ)
大井川に鉄道はない。鐵道だ(ニチャァ)
>>81
中古の中古は中古の中古だから維持が大変だけど
中古の維持は中古の中古と比べれば大変じゃないんじゃない
82ウィズコロナの名無しさんID:1/ebg5iO02023/08/19(土) 13:46:18.98
南海って田舎臭いし高いイメージ
86ウィズコロナの名無しさんID:t1eZRmMO02023/08/19(土) 14:26:21.55
元京王2010は銚電に来てから性能を発揮出来なかった
89ウィズコロナの名無しさんID:yCv61ZSC02023/08/19(土) 14:39:27.67
仲が良さそうなので
銚子電鉄は南海電鉄に買収して貰えばどう?
96ウィズコロナの名無しさんID:CdYdWzy30
>>89
残念ながら南海にそんな余裕はない
でなきゃ貴志川線の救済を岡山電気軌道にお願いしたりしねーだろ
残念ながら南海にそんな余裕はない
でなきゃ貴志川線の救済を岡山電気軌道にお願いしたりしねーだろ
>>92
よりもって、関西で最高の民度を誇るのが阪急沿線ちゃうんか?w
92ウィズコロナの名無しさんID:LSvm6Dhr02023/08/19(土) 14:55:51.43
そのうち「難解な調子」になってくるよ
南海よりも阪急の方がいいよ
特に乗客の民度についてはな…
96ウィズコロナの名無しさんID:CdYdWzy30
>>89
残念ながら南海にそんな余裕はない
でなきゃ貴志川線の救済を岡山電気軌道にお願いしたりしねーだろ
残念ながら南海にそんな余裕はない
でなきゃ貴志川線の救済を岡山電気軌道にお願いしたりしねーだろ
>>92
よりもって、関西で最高の民度を誇るのが阪急沿線ちゃうんか?w
94ウィズコロナの名無しさんID:5kWMTncP02023/08/19(土) 15:10:55.64
しかし大阪の車両って丈夫というかメンテしっかりしてるんだろうな
95ウィズコロナの名無しさんID:9cT1hrCr02023/08/19(土) 15:23:33.97
阪急なんか50年超えでも車内は新車と変わらんのあるからな
97ウィズコロナの名無しさんID:1VIZECZQ02023/08/19(土) 15:42:18.19
長野駅発の長野電鉄は中古のオンパレード
様々な中古が走っている
98ウィズコロナの名無しさんID:yG7z24cK0
>>97
SDG’s
SDG’s
99ウィズコロナの名無しさんID:ggdQnqZj02023/08/19(土) 15:51:56.16
国も脱炭素っていうなら、全国の地方鉄道用の電車を開発して購入してやればいいのに
コメント