スポンサーリンク

鎮魂の灯、520人しのぶ 日航機墜落事故、12日で38年

スポンサーリンク
100社説+で新規スレ立て人募集中ID:9z9iWi8K02023/08/11(金) 16:30:14.47

毎年続けてるのがすごいことやな
103社説+で新規スレ立て人募集中ID:VYDYjjpO02023/08/11(金) 16:30:54.62

JAL123便墜落事故の次の年、タイ国際航空
620便に乗っていた日本の893が機体最後尾の
トイレで手榴弾を爆発させて圧力隔壁を壊し
たんだが、その機体 (A300) は油圧系統の
一部を喪失して一時はダッチロール状態に
陥ったものの、墜落せずに大阪空港へ着陸
できた。
134社説+で新規スレ立て人募集中ID:REDl9iR60
>>103
機内にどうやって持ち込むんだ
139社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O0
>>134
空港職員がグルとか
9.11以前は割りと緩かったし
105社説+で新規スレ立て人募集中ID:pjhSD3cL02023/08/11(金) 16:32:17.03

1985年にGPSは無いしGoogleも無い。スマートフォンも無いからな。陰謀論者。
107社説+で新規スレ立て人募集中ID:qRUphu0G0
>>105
昔は地図と風景で現在地がわかったのかね?夜のフライトなら北斗七星を見つければ
方角くらいはわかりそうだけどw
106社説+で新規スレ立て人募集中ID:rVOZv8pe02023/08/11(金) 16:33:35.78

ぶっちゃけ
ボーイングの補修工事ミスやねんけどね。
類似事項は
中華航空の611便墜落
109社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O02023/08/11(金) 16:34:33.29

一方で名古屋空港の中華航空140便墜落事故は完全に記憶から消し去られててカワイソス(´・ω・`)
こっちもとんでもない大惨事だったのに
110社説+で新規スレ立て人募集中ID:qRUphu0G0
>>109
それは国内の航空会社でないから起こったのは日本だけどあくまで外国の航空会社が起こした事故扱いだからじゃね?
131社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O0
>>110
外国の航空会社でも日本の空港で日本人が150人近く犠牲になったのに
扱いの差が酷くね?とは感じる
135社説+で新規スレ立て人募集中ID:qRUphu0G0
>>131
あれがたぶんANAやJALならとんでもなく今でもあの事故から〇〇年って毎年追悼してるだろうね
152社説+で新規スレ立て人募集中ID:nfh3epYt0
>>109
台湾に対する政治的配慮も働いたと思われる
111社説+で新規スレ立て人募集中ID:asiAz1Jn02023/08/11(金) 16:35:46.78

クライマーズハイは、堤真一のが良かったな
123社説+で新規スレ立て人募集中ID:43vOl5sV0
>>111
テレビ:悠木が佐藤浩市、白河社長が杉浦直樹
映画 :悠木が堤真一、白河社長が山崎努

どちらも甲乙つけがたいけど、俺の好みとしてはテレビ版推しだな

113社説+で新規スレ立て人募集中ID:fMQSW3xa02023/08/11(金) 16:36:17.11

ユーバーリンゲン空中衝突事故のCVRがめちゃくちゃ怖い
121社説+で新規スレ立て人募集中ID:XxpZXke+0
>>113
この事故はその後が後味悪いだよな。
114社説+で新規スレ立て人募集中ID:XxpZXke+02023/08/11(金) 16:37:36.38

中華航空機の事故は中華航空が操縦ミスを頑なに認めなかったんだよな。
115社説+で新規スレ立て人募集中ID:KCAsrxGA02023/08/11(金) 16:37:48.62

この事故を最後に日本での大型旅客機での大規模な墜落が起きてないことが安全対策が取られてる何よりの証拠だよ
70年代80年代は飛行機落ちまくりで不安定な乗り物だった
118社説+で新規スレ立て人募集中ID:7xsJyFLQ0
>>115
名古屋空港でググれ
122社説+で新規スレ立て人募集中ID:wVNe/oeF0
>>118
あれ中華航空じゃない?
128社説+で新規スレ立て人募集中ID:4K8ulNAW0
>>122
>>115は「日本の航空会社が」ではなく「日本で」と言ってる。
170社説+で新規スレ立て人募集中ID:asiAz1Jn0
>>115
あのころ飛行機事故といえば大韓航空ってイメージが強かったなぁ
192社説+で新規スレ立て人募集中ID:3CEBTWK80
>>170
だから、自分で火を付けたり飛行機堕としたりするのは朝鮮人 >>146 だよな
195社説+で新規スレ立て人募集中ID:3CEBTWK80
>>170
だから、自分で火を付けたり飛行機堕としたりするのは朝鮮人 >>126 だよな
331社説+で新規スレ立て人募集中ID:r3Zwn4y30
>>170
アエロフロートのほうが事故りまくってるイメージがある
まあ80年生まれだから実際に覚えてるわけじゃないんだが
171社説+で新規スレ立て人募集中ID:C1mk59eX0
>>115
安全策が取られてるって言うけど最近の整備はお前の嫌いな中国や韓国へ丸投げぞ
116社説+で新規スレ立て人募集中ID:s9el5Cfs02023/08/11(金) 16:38:04.59

(*^▽^)/★*☆♪
頭禿げろ!
117社説+で新規スレ立て人募集中ID:Su93tlc702023/08/11(金) 16:38:15.02

しかし本当に火炎放射器で焼きに行ったのか
本当に正義の自衛官を射殺したのか
その2点は知りたいよなあ
川上さんがえろかったかはどちらでも良いから
146社説+で新規スレ立て人募集中ID:7xsJyFLQ0
>>117
現実的な陰謀論のラインは、トラブル発生後に、事故機を追尾した軍用機が居たかどうか
これは、追尾した実例がある、というより、その決まりがあると考えられる
目的は、操縦不能になった大型機の、市街地への墜落の阻止
つまり、市街地へ落ちるよりは、安全な場所に軍用機が撃墜する
これは、被害を最小にするための合理的な措置であり、
海外では撃墜準備まで進展した例がある
そして、スコーク77を発信した旅客機は、軍用機のスクランブルの対象になる説もある

まとめ

トラブル発生→スコーク77→スクランブル→市街地への墜落の阻止

169社説+で新規スレ立て人募集中ID:Su93tlc70
>>146
そんなもん墓場まで持っていかないでしょ
いや~あれは市街地に墜落するのを防いだんですよワッハッハ
そうだったのか中曽根総理 なら仕方ないですよねワッハッハ
みたいな話で

そうでなく
やっぱカネがらみでの殺人をやらかしてると思うがなあ

175社説+で新規スレ立て人募集中ID:7xsJyFLQ0
>>169
もし、自衛隊機が対処したなら、自衛隊が強力なバッシングを受ける
178社説+で新規スレ立て人募集中ID:3CEBTWK80
>>146
>トラブル発生後に、事故機を追尾した軍用機が居たか

中曽根アベ同類の朝鮮人(戦勝国民)自衛隊機が何かを撃ったのがトラブルの最初だろ、その後も追尾しただけの話だろ

192社説+で新規スレ立て人募集中ID:3CEBTWK80
>>170
だから、自分で火を付けたり飛行機堕としたりするのは朝鮮人 >>146 だよな
119社説+で新規スレ立て人募集中ID:G/zDFUsV02023/08/11(金) 16:39:10.18

ちょっと前の中華の垂直降下した墜落原因はわかったの
162社説+で新規スレ立て人募集中ID:XxpZXke+0
>>119
副操縦士が進入中に着陸復行モードのスイッチを誤って作動させる

コンピューターは着陸復行しようと上昇の角度に水平尾翼を操作する

副操縦士は進入を続行で操縦桿を押し続ける

コンピューターはますます上昇しようとする

滑走路が近づくも予定の高度まで下がらないのでゴーアラウンドを決定

フルパワーにして操縦桿を引いたため、急角度で上昇

失速して地面に墜落
164社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O0
>>162
脳味噌戻しては割りとトラウマエピソード
165社説+で新規スレ立て人募集中ID:7xsJyFLQ0
>>162
名古屋の中華だな
120社説+で新規スレ立て人募集中ID:eAUW5cVh02023/08/11(金) 16:39:31.65

二度焼きの夏 ニッポンの夏
124社説+で新規スレ立て人募集中ID:NlxLop8C02023/08/11(金) 16:40:14.74

あれから飛行機事故は1回もないのに
安心イメージの鉄道は信楽高原鐵道、福知山線、羽越本線と大事故多い
133社説+で新規スレ立て人募集中ID:qRUphu0G0
>>124
鉄道に関してはけっこう事故起きてるが、新幹線に関しては
東海道新幹線で焼身自殺した〇違いが起こしたテロ以外は死亡事故は起きてない。
ちなみにこれに巻き込まれたおばちゃんは伊勢神宮に今年もケガも病気もなく無事に過ごせたことを
報告しようと新幹線で移動中に事件に巻き込まれてあぼーん。
136社説+で新規スレ立て人募集中ID:fs5MUSdt0
>>124
予見可能な事故が多いのがまた悲しい
144社説+で新規スレ立て人募集中ID:3CEBTWK80
>>83
中曽根同類のスパイ朝鮮人の自衛隊機が撃った >>124 とすれば、厳密には日本の事故ではないね
125社説+で新規スレ立て人募集中ID:XfI+SQNu02023/08/11(金) 16:40:46.99

ヒューマンエラー研修っていうとこのJALのやつだ。それだけ日本の企業安全に貢献してる。
これからも無駄にはしない。
127社説+で新規スレ立て人募集中ID:dys2Z22+02023/08/11(金) 16:41:42.17

この事故よりも脅威なのは雫石の空中分解の方かな
高度8500mから乗客160人が地面に叩きつけられるとかまさに地獄絵図だよ
329社説+で新規スレ立て人募集中ID:+1xcwhAO0
>>127
こっちの方が酷い事故だと思うけど
テレビでやらんよね
336社説+で新規スレ立て人募集中ID:IoOQvNLH0
>>127,329
単純に犠牲者数の差だよ
160人と520人じゃインパクト全く違うし
一瞬の空中衝突と墜落まで数十分ダッチロールしながらフラフラ飛び続けた本件とでは悲惨さが段違い
339社説+で新規スレ立て人募集中ID:3Z0o1IWK0
>>336
不確定要素の差とか、映像の量も関係しているだろうなあ
353社説+で新規スレ立て人募集中ID:dys2Z22+0
>>336
こっちの方は墜落まで操縦士の奮闘が記録されたフライトレコーダー、乗客が残した遺書、地元消防団が機体を発見、ヘリで吊り上げられる生存者とか
まさにマスコミが喜びそうなドラマが不謹慎にも豊富なんだよね
394社説+で新規スレ立て人募集中ID:PrSc0LX90
>>127
自衛隊が落としたからね
忖度だね
130社説+で新規スレ立て人募集中ID:MjzDPOxH02023/08/11(金) 16:43:02.29

今はもう安全だってわかってるけど、JALにだけは未だに乗れない
132社説+で新規スレ立て人募集中ID:A5QmqQjZ02023/08/11(金) 16:43:30.60

いい飛行機に乗りなさい
137社説+で新規スレ立て人募集中ID:eM4DSY0+02023/08/11(金) 16:45:22.65

鉄の塊が空飛んでだら
そりゃたまには落ちますわ
143社説+で新規スレ立て人募集中ID:b+Cjga9D0
>>137
現代の旅客機は質量比でいうとアルミニウム合金が7割。
広義の鉄である鋼鉄やステンレス鋼は2割ぐらい。
138社説+で新規スレ立て人募集中ID:kdzNQI2b02023/08/11(金) 16:45:49.92

ボイスレコーダーの内容のすべてを公開できなないのだから、事故調は隠していることがある
140社説+で新規スレ立て人募集中ID:MJ/CoBfB02023/08/11(金) 16:46:15.61

伊豆に遊びに行った帰りだったんだよな
東京の自宅に着いたらテレビが大騒ぎだった
伊豆の海岸線を走る電車の窓からたまたま飛行機が見えたんだけど、
時間的にたぶんあれだったんだろうなって思った
141社説+で新規スレ立て人募集中ID:/a3jpv4U02023/08/11(金) 16:46:32.05

日航123便とJR福知山線事故は今後もしばらく語り継がれるんだろうな
145社説+で新規スレ立て人募集中ID:qRUphu0G0
>>141
日光 → 陰謀論
JR西 → 日勤教育

だからね。JR西は特に質が悪い。関西は大手私鉄との競争が激しすぎる問題もある
JR東やJR東海みたいなドル箱がほとんどないのも痛い。東海道新幹線に比べれば
山陽新幹線なんて黒字だけど儲けは少ない。新快速は便利だがしょせん普通運賃だけだからなw

148社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O02023/08/11(金) 16:49:57.70

自衛艦が模擬ミサイルで撃墜したとか米軍機が撃墜したとか陰謀論も一本化しろよw
225社説+で新規スレ立て人募集中ID:DOhXVibF0
>>148
米軍の訓練中に模擬ミサイルがミスで全日空機に突き刺さった。
231社説+で新規スレ立て人募集中ID:ujCqmi9O0
>>225
まじかよ!?もうANAには乗らねえわ
149社説+で新規スレ立て人募集中ID:y9Fz+om/02023/08/11(金) 16:50:02.64

かつての日本を思い出す…台湾TSMCの米国工場建設で最終的に得をするのは?

国民党の元立法委員、蔡正元(ツァイ・ジョンユエン)氏が「1985年、当時非常に発展していた日本の半導体産業に対して米国が血眼になり、
戦略的防御を理由として日本の半導体技術や人材を搾り取り、日本の半導体が衰退していったことを想起せざるを得ない。
今、米国はTSMCの成果を強奪し、30年余り前に日本の半導体業界が味わった状況を再現しようとしている」と述べた

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント