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相鉄・東急直通3か月、横浜行き直通は減り混雑…通勤客「よく遅れる」「相鉄らしさ消えた」

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1HAIKI ★ID:2YC9+LeK92023/06/20(火) 22:46:27.00
相模鉄道と東急電鉄が相互に乗り入れ運転する「相鉄・東急直通線」は、間もなく開業3か月となる。神奈川県西部から東京都心へ向かう利便性が向上し、相鉄によると、直通線の1日あたりの利用者は8万人と目標の9割に達して好調だ。これに対し、ラッシュ時間帯に横浜方面へ向かう直通の列車が減り、利用者には「混雑して不便になった」との声もあるとして、相鉄は改善策を模索している…

続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/a235701a4e30a75b4af34518a6c56f03b5602d08

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687268787/

225ウィズコロナの名無しさんID:KLhcuKjr0
>>1
アンチ東京

という唯一の相鉄のカッコ良さを消し去った直通だったからな。

2ウィズコロナの名無しさんID:qxF9LTzM02023/06/20(火) 22:47:41.25
ニュース?
3ウィズコロナの名無しさんID:S4IAwC8l02023/06/20(火) 22:47:57.24
東京かぶれはポタ急使え
4ウィズコロナの名無しさんID:dpxFBg3t02023/06/20(火) 22:54:06.48
まさか相鉄と東急が繋がるとはなぁ
みなとみらい線開通で東急の横浜駅が無くなる時すごい人が写真撮ってた
11ウィズコロナの名無しさんID:tsY4ik030
>>4
最近乗ってないからわかってないけど今も東急東横乗る時歩く?
あれ工事の続きあるんだと思ってたらまさかの完成なんよね?
44ウィズコロナの名無しさんID:esVPhhfe0
>>4
桜木町駅のことなのか?
5ウィズコロナの名無しさんID:fmY5fPW402023/06/20(火) 22:55:41.66
西高島平まで繋がってるやつかな?
6ウィズコロナの名無しさんID:QKH+eR+j02023/06/20(火) 22:56:00.52
訳分からん行き先が増えた
西高島平だの浦和美園だのw
47ウィズコロナの名無しさんID:oVO7VyfO0
>>6
東葉勝田台駅で困った
7ウィズコロナの名無しさんID:fmY5fPW40
>>6
三田線知らんのか
7ウィズコロナの名無しさんID:fmY5fPW402023/06/20(火) 22:57:45.63
>>6
三田線知らんのか
15ウィズコロナの名無しさんID:c27b196G0
>>7
相鉄線 ユーザーは 三田線はあまり知らないんじゃないか
他にも 埼玉高速鉄道とか全く無縁だっただろう
8ウィズコロナの名無しさんID:xIqhjh7D02023/06/20(火) 22:59:23.34
今日はダイヤの乱れでJR横浜駅に埼京E233と相鉄車が乗り入れ
9ウィズコロナの名無しさんID:QlfoSNPY02023/06/20(火) 23:00:55.64
沿線にいたが行きたいのは殆ど横浜で、都内行くのはごくたまに
だからどんどん不便になった印象しかない
縁なくなって良かった
48ウィズコロナの名無しさんID:oVO7VyfO0
>>9
湘南台で乗り換えて江ノ島へゆくのだ
10ウィズコロナの名無しさんID:/N2RN9Sd02023/06/20(火) 23:05:23.27
こんなことはわかりきっていたこと
70ウィズコロナの名無しさんID:HyKUYgbI0
>>10
> こんなことはわかりきっていたこと

直通減らしました、なのに「混雑は何故」じゃねーよな。
解決策を模索とか言ってねーで、本数戻せば良いだけだろうよ。

12ウィズコロナの名無しさんID:lIbWPrtV02023/06/20(火) 23:10:47.72
目黒線の客層は明らかに悪くなった
新横浜に繋がるのは良いとしてもその先の貧民窟がなあ
13ウィズコロナの名無しさんID:tsY4ik0302023/06/20(火) 23:11:52.63
東横で渋谷行く時帰る時毎回昔の改札思い出して楽だったなと実感する
14ウィズコロナの名無しさんID:+NgA5GnE02023/06/20(火) 23:12:54.55
アホみたいに本数減らした上に横浜駅での停車時間減らしたから
夕方以降はホームから人溢れてて草いや糞なんだ
16ウィズコロナの名無しさんID:JJrNHyZU02023/06/20(火) 23:14:37.57
有線民だが、小竹でたまに真っ黒い電車見かけるとギョッとする
29ウィズコロナの名無しさんID:KhwBzy1h0
>>16
真っ黒いのはおちんちんだけじゃないんだぞ
17ウィズコロナの名無しさんID:hZYs0qTp02023/06/20(火) 23:16:26.27
直通が混むのはあと5年ぐらいの辛抱だろうな
サラリーマンの体調不良が多すぎ
18ウィズコロナの名無しさんID:1rsLyzLL02023/06/20(火) 23:16:56.09
新宿行きが割り込むと横浜組は西谷で待たされるんだよね
19ウィズコロナの名無しさんID:uZzetE4K02023/06/20(火) 23:28:04.46
大和から横浜に通勤してたことがあるが
朝は30分で昼は20分だった
朝は普通が多いから鶴ヶ峰から西谷あたりでノロノロ運転だった
昔からそんな感じ
20ウィズコロナの名無しさんID:Dl5RPgQX02023/06/20(火) 23:29:03.73
これは東横線側でも言えることだな

菊名発着の各駅停車が、新横浜発着の急行に置き換わり
実質減便になってしまった駅が続出

おまけに電車一本あたりの混雑度がアップして不満の声があがっているよ

21ウィズコロナの名無しさんID:k5bCByqi02023/06/20(火) 23:32:45.07
そりゃ今住んでる人たちは横浜に通いたくて住んでるんだもんなあ
それをいきなりつないだのでどうぞとか言われても勤務先が変わるわけでもないし
知らんけど
114ウィズコロナの名無しさんID:b3j8OAtN0
>>21
知らないなら書き込むなよ
22ウィズコロナの名無しさんID:yovpQgDL02023/06/20(火) 23:33:32.34
急行横浜行きしかなかった頃に戻してくれや
23ウィズコロナの名無しさんID:Wvj3SU2l02023/06/20(火) 23:34:06.96
相鉄前位で良かったのに
JR直通もう辞めてJR直通分は横浜に戻しなよ
24ウィズコロナの名無しさんID:to8Kfzfn02023/06/20(火) 23:41:02.68
東急に来ないで横浜まで行ってろよ
毎朝遅れてるし得してるの過疎地にいた貧民だけだろ
25ウィズコロナの名無しさんID:lUPPxAtX02023/06/20(火) 23:41:22.69
直通なんかやめろよ。
26ウィズコロナの名無しさんID:FttFSSd302023/06/20(火) 23:47:50.95
土日の東急車輛の相鉄横浜行きは最初戸惑ったな
27ウィズコロナの名無しさんID:1rsLyzLL02023/06/20(火) 23:49:29.10
いずみ野線方面は原野で何もなかったから
開通当時よく探検しに行ったなあ
緑園都市とかいまだに都市になってないw
28ウィズコロナの名無しさんID:tIgsu2Wj02023/06/20(火) 23:53:25.56
これは失敗
相鉄ではなく横浜市営地下鉄グリンラインを都心につなげるべきだった
相鉄線沿線はもともと東京通勤者は少ないだろ
120ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it70
>>28
東急が反対してるんだろうな
新川崎経由で西馬込まで繋げれば相当便利になりそうなんだが
30ウィズコロナの名無しさんID:5W6ExlWH02023/06/20(火) 23:55:00.61
メインターミナルに行かないで途中で分けるなら小田急みたいに複々線にして線路容量増やさないときついよな
31ウィズコロナの名無しさんID:pmvBLkvt02023/06/20(火) 23:56:15.31
相鉄線からの電車は相鉄民で座席を占領済みだから
目黒線とか東横線のザーマスみたいな連中が全員日吉から渋谷や目黒まで突っ立ってて
メシウマ!
41ウィズコロナの名無しさんID:qiaN7Ss50
>>31
俺じゃん
目黒過ぎても朝は座れないよ
121ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it70
>>31
相鉄民と東横民って見た目違いすぎて笑えるw
32ウィズコロナの名無しさんID:AlINlOvz02023/06/20(火) 23:56:57.26
二俣川から分岐だったらよかったのかな
地下化とかするみたいだしそれと一緒にすればよかったのにね
33ウィズコロナの名無しさんID:OObmg2We02023/06/20(火) 23:57:30.64
相鉄とか東京の治安が悪化するだけだから辞めてほしかった。
34ウィズコロナの名無しさんID:KhwBzy1h02023/06/20(火) 23:57:51.62
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f7/Series_5000_of_Sagami_Railway.jpg
ダサいダサいダサいダサいダサいダサいダサい
言われたからなw
137ウィズコロナの名無しさんID:9LedM1v00
>>34
古い顔してるだろ
VVVFなんだぜ、これ
38ウィズコロナの名無しさんID:Z8DTPDJc0
>>34
バイクみたいに外側ディスクブレーキで好きだったけどな
35ウィズコロナの名無しさんID:rJraK+Jc02023/06/21(水) 00:01:25.35
東横線みたいな良いところに住んでる連中は、家売ればいつでも1億円くらい入ってくるから、
腑抜けたみたいな、表情や態度にガッツがない連中ばっかりだよな
今こそ相鉄線のような、労働者と農畜産従事者の路線が評価されるべき
36ウィズコロナの名無しさんID:ZmglWZFx02023/06/21(水) 00:03:28.25
相鉄は全列車横浜始発なのにあの本数の多さ
というのが横浜の都会度を担保してたのにな
37ウィズコロナの名無しさんID:l+3Lx28Z02023/06/21(水) 00:04:25.05
長谷川京子(44)、目のやり場に困る大胆ドレスで中村獅童や井浦新と3ショット「海外セレブのよう」「また顔が違う」「こんな顔だっけ?」
https://dhuig.glowshells.net/0621/jxle/e1917e.html
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39ウィズコロナの名無しさんID:506SLbEv02023/06/21(水) 00:10:00.24
相鉄に電車が行き来するから、ほんと不便になったよ。電車が来ないんだよ。
40ウィズコロナの名無しさんID:1MLDiiwm02023/06/21(水) 00:10:10.17
久々に東横線に乗ったら外国人専用WiFi(日本人は使えません) みたいなのがあってムカついた
42ウィズコロナの名無しさんID:2qzFIPcf02023/06/21(水) 00:15:24.64
ほほえみ号はもうないのかなw
43ウィズコロナの名無しさんID:gG3M9mg202023/06/21(水) 00:24:13.62
ぶっちゃけ東急は
新横浜に行ければいいだけで相鉄線内とかどうでもいいからな

ってか相鉄とJRが相直してめでたしめでたし、でなかったんかい?
新横浜越えて移動するくらいなら
JR相直か横浜駅出たほうが便利だろうに

44ウィズコロナの名無しさんID:esVPhhfe02023/06/21(水) 00:30:56.58
>>4
桜木町駅のことなのか?
112ウィズコロナの名無しさんID:7h4B9KAD0
>>44
東横線地上駅のことでしょ
駅ビル直結改札あったりJRも連絡改札ですぐ乗れてよっぽど便利だったのに
45ウィズコロナの名無しさんID:Fb212fVr02023/06/21(水) 00:32:43.09
相鉄から来る電車乗ると、DVDプレーヤー持ち込んで映画見てるおっさんとか、
シートにクッション敷いてるやつとか居て受けるよな
どんだけ遠くから通ってんだよこいつらw
124ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it70
>>45
アイツら民度低すぎて見てて面白いわw
練馬や埼玉民も驚いてるだろうなあ
46ウィズコロナの名無しさんID:g+gochO902023/06/21(水) 00:33:23.83
横浜行きを1番利用するのに
49ウィズコロナの名無しさんID:oVO7VyfO02023/06/21(水) 00:45:51.15
桜木町は歌にもなっているのにまさか東急が捨てるとは!
50ウィズコロナの名無しさんID:MmfRlAdT02023/06/21(水) 00:52:10.61
青梅線も中央線からの直通が増えて立川駅始発が少なくなって本当にイヤだわ
51ウィズコロナの名無しさんID:oVO7VyfO02023/06/21(水) 00:56:57.72
新幹線の倉見駅と新横浜を相鉄がつなぐから
乗り過ごしても戻れますよ!
52ウィズコロナの名無しさんID:ZI5734zb02023/06/21(水) 01:10:24.13
希望が丘、二俣川、鶴ケ峰、いずみの線利用者、そして湘南地域の住民が新幹線のぞみにとても乗りやすくなった。もちろん渋谷方面へのアクセスも格段に便利になった。
その代償として不便になった部分もあるんだろうけど、まあ全体としてはプラスが明らかに大きいので諦めてくれ。
53ウィズコロナの名無しさんID:p2kMU3zT02023/06/21(水) 01:13:23.24
安定して座れてた人達が座れなくなった怨嗟の声を聞くのはすごく気持ちいいよな
54ウィズコロナの名無しさんID:TMNuUa7j02023/06/21(水) 01:16:04.12
実はこの直通線は慶応大学ラインだからな
慶応三田会恐るべし
56ウィズコロナの名無しさんID:0d2XKTUO0
>>54
元祖京王線がなにか言いたそうです
55ウィズコロナの名無しさんID:0d2XKTUO02023/06/21(水) 01:16:27.83
東横線住人は地獄になったかもね
しかし日吉はウルトラ便利になったなあ
125ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it70
>>55
東横住人はご愁傷様だな
横浜最底辺の瀬谷と直結とか www
174ウィズコロナの名無しさんID:JtSYrvVz0
>>55
あとはグリーンラインが鶴見まで開業すれば良いのだが。
57ウィズコロナの名無しさんID:QQhUwFJa02023/06/21(水) 01:18:18.53
まあ朝なんて座席なしでいいよね
58ウィズコロナの名無しさんID:0d2XKTUO02023/06/21(水) 01:19:07.25
相鉄・東急が乗り入れるだろう新駅が倉見駅では土地勘がない人にはわかりにくいので
神奈川ゲートウェイか神奈川新都心とかツインシティ駅でお願いします
59ウィズコロナの名無しさんID:vI7kbNUv02023/06/21(水) 01:19:12.04
自分は、これから発展してしまう。
成長というのは、子ども向けだから。
60ウィズコロナの名無しさんID:ZI5734zb02023/06/21(水) 01:19:15.09
相鉄線沿線住民への差別があるのかな?
偏見だと思うよ。
61ウィズコロナの名無しさんID:x0JnuA/o02023/06/21(水) 01:21:37.59
東京方面に行く電車は30分か45分に一本でいいから横浜行き急行復活させてよ
62ウィズコロナの名無しさんID:0d2XKTUO02023/06/21(水) 01:22:05.47
横浜民はなぜか戸塚を暗黒大陸だのとばかにしがちだけど
戸塚をぬければ湘南ですし
76ウィズコロナの名無しさんID:2qzFIPcf0
>>62
戸塚は抜けられないくらい巨大な暗黒地帯
63ウィズコロナの名無しさんID:gG3M9mg202023/06/21(水) 01:26:18.16
混雑が嫌な人間は基本的に東横線沿線には住まんからな
平日も休日もどちらの方向も混む混む混む
かと言って住宅費が安い訳でもなく
沿線の道路網は貧弱

同じ住宅費払うならメトロ沿線辺りの方がコスパはいい

64ウィズコロナの名無しさんID:bBd8LhcK02023/06/21(水) 01:27:21.77
新横浜線直通は便利だけど、JR直通っている?
横浜国大を出ると武蔵小杉まで降りられない
そのあと渋谷新宿で東横線とかぶる
品川東京方面にすればよかったのに
67ウィズコロナの名無しさんID:DDdGL4yW0
>>64
それ言うなら東横線直通の方が要らん言われてたからな
渋谷は地下深く新宿に至っては三丁目
JRより明らかに不便な立地

目黒線直通は都営三田線で大手町方面行くから必要言われてたが

69ウィズコロナの名無しさんID:L+n3NXiB0
販売業のフォロワーなんだったら、
ライバルが>>64はわかるにしないのは、大失敗になる。
65ウィズコロナの名無しさんID:VknUlNS702023/06/21(水) 01:29:22.20
相鉄とか田舎臭い電車を新宿とかで見かけるのは違和感ありまくりだなあ
75ウィズコロナの名無しさんID:ZI5734zb0
>>65
東京神奈川育ちの人間はこういう事言わないと思うんだけどね。
田舎出身でコンプレックスあるとこういう事言いたくなるのかねえ。
66ウィズコロナの名無しさんID:OMs8jNQ202023/06/21(水) 01:31:35.84
もともと成長してましたは、
好きじゃない。
子ども客がいない。
68ウィズコロナの名無しさんID:0d2XKTUO02023/06/21(水) 01:37:53.29
新横浜が新宿で横浜が東京駅って感じにぐちゃぐちゃになってきた
71ウィズコロナの名無しさんID:X2zRWLI102023/06/21(水) 01:56:32.25
この構想がでた時、実家の西谷が超絶栄えて109みたいな建物だらけになると期待してたのに
72ウィズコロナの名無しさんID:GHn/l6n502023/06/21(水) 01:57:27.75
積み残しが出ていないのなら
横浜駅方面が不便になろうが基本放置だろう
積み残しが無い状況での増便は相鉄にしてみればコスト増加でしかない

するにしても京王や東武みたいに
今流行りの有料ライナーで増便する方向になろう

73ウィズコロナの名無しさんID:0gpQ1bVy02023/06/21(水) 02:01:49.99
HAZAWA 最高っ!
74ウィズコロナの名無しさんID:WkWSATVv02023/06/21(水) 02:02:54.48
帰宅時間帯の横浜方面、
相鉄→相鉄→東横特急→東横各停
とかもう東横沿線民への嫌がらせよな
78ウィズコロナの名無しさんID:wrTs42QM0
>>74
相鉄に乗っ取られた感じでしょうか?
77ウィズコロナの名無しさんID:wrTs42QM02023/06/21(水) 02:12:19.54
相鉄は都心方面がメインになって
横浜方面は二俣川と横浜を往復するだけになるかもと思ってる
井の頭線のように
78ウィズコロナの名無しさんID:wrTs42QM02023/06/21(水) 02:15:13.96
>>74
相鉄に乗っ取られた感じでしょうか?
79ウィズコロナの名無しさんID:WkWSATVv0
>>78
シンプルに邪魔なんよね。
新横方面は目黒線でやってくれればいいのに、謎に東横に混ぜ込んでくるのマジで邪魔
79ウィズコロナの名無しさんID:WkWSATVv02023/06/21(水) 02:17:55.82
>>78
シンプルに邪魔なんよね。
新横方面は目黒線でやってくれればいいのに、謎に東横に混ぜ込んでくるのマジで邪魔
141ウィズコロナの名無しさんID:oVO7VyfO0
>>79
移民受け入れ反対みたいに言うね!
80ウィズコロナの名無しさんID:2qzFIPcf02023/06/21(水) 02:24:13.43
東急新横浜線と聞いて同情にたえなかった
あそこもう発展しないのに
今後人が来るのは湘南だから
相鉄の軍門に降った感じ
81ウィズコロナの名無しさんID:0lLz8TPv02023/06/21(水) 02:45:05.23
時刻表見てみたらぐちゃぐちゃでわけわからん
82ウィズコロナの名無しさんID:kcS5u66i02023/06/21(水) 02:52:26.94
新横?ラーメン博物館しか知らん
83ウィズコロナの名無しさんID:myMUAM0W02023/06/21(水) 02:54:41.50
おされな東横線沿線住民から見れば京急沿線なんて外国なんだろう
84ウィズコロナの名無しさんID:L+n3NXiB02023/06/21(水) 02:57:30.69
実態調査せずに語ると、
積み残しは出ると思ったが、
横浜駅方面で企画力が弱いと思った。
85ウィズコロナの名無しさんID:hdlP0/m002023/06/21(水) 02:58:28.45
二俣と西谷の間を複々線にしないと無理だろみたいな話だっけ
108ウィズコロナの名無しさんID:DY/6xjYb0
>>85
あー、たしかに
まだ人口そんなに多くないけど秘境泉区が膨れたらそうなるな
86ウィズコロナの名無しさんID:L+n3NXiB02023/06/21(水) 03:02:50.53
緻密をはずすというが、
チャレンジははずさないんだよ。
チャレンジしたくないでは、ダメだと思う。
87ウィズコロナの名無しさんID:myMUAM0W02023/06/21(水) 03:08:26.71
行き先が見知らぬ地名でもはやミステリー・トレイン
88ウィズコロナの名無しさんID:L+n3NXiB02023/06/21(水) 03:30:09.10
池袋行(そこから丸の内線)、西早稲田行とかはともかく、
さすがにミステリートレインは可哀想だ。
89ウィズコロナの名無しさんID:L+n3NXiB02023/06/21(水) 03:40:17.73
正確ができないんだと、ミステリートレインイジメになる。
イジメに対応したい。
90ウィズコロナの名無しさんID:Uu2Fo3v402023/06/21(水) 03:58:20.51
菅さんのお手柄はワクチン一本足と相鉄都心乗り入れくらいなんだろ
横浜民は地元に利益をもたらした政治家に大いに喝采してやってもよいのではないのかね
145ウィズコロナの名無しさんID:JtSYrvVz0
>>90
横浜花博…
91ウィズコロナの名無しさんID:/CzlsUNs02023/06/21(水) 04:22:37.04
電車なんて混みが普通。立って載れ
92ウィズコロナの名無しさんID:Kx0GMQbS02023/06/21(水) 05:14:20.19
これメリットなかったよね。
机上で思いついちゃった愚策。
100ウィズコロナの名無しさんID:biNEMQ/n0
>>92
菊名乗り換えくっそ面倒だぞ
93ウィズコロナの名無しさんID:P2YBQUK802023/06/21(水) 05:27:14.69
これのせいで無駄に混んでる
94ウィズコロナの名無しさんID:D+6dj2Ce02023/06/21(水) 05:54:52.96
相鉄らしさとは
95ウィズコロナの名無しさんID:Niz6+5ky02023/06/21(水) 06:08:12.24
首都圏ハイパーループ!ええねー
96ウィズコロナの名無しさんID:sOQgRk+q02023/06/21(水) 06:21:15.39
>77
既に横浜発着の不足便は、横浜駅発西谷駅行きと西谷駅発横浜駅行きの鈍行で充当されてる。
もう相鉄線のターミナル駅は二俣川駅ではなく西谷駅になってるよ。
139ウィズコロナの名無しさんID:wB8aHk550
>>96
西谷って今はそんなに発展してるの?旭プール行くくらいしかつかったことなかったけど
97ウィズコロナの名無しさんID:U9lkPKSZ02023/06/21(水) 06:44:20.93
>担当者は「月ごとに増加し、利用客数は順調に推移している」

成功か

110ウィズコロナの名無しさんID:DY/6xjYb0
>>97
人口増えてるからな
スーツ着たウェーイな連中で西谷混みすぎ
しかし繁華街になる余地がないドスラム狭小ビルだらけの西谷w
98ウィズコロナの名無しさんID:37wR+yiM02023/06/21(水) 06:51:47.33
こういう都心直通は、私鉄だと珍しいだよな
JRならあるけど私鉄は名鉄ぐらいたまろ
99ウィズコロナの名無しさんID:37wR+yiM02023/06/21(水) 06:53:26.22
新幹線ですら東京駅どまりだもんな、直通貫通はすくない
100ウィズコロナの名無しさんID:biNEMQ/n02023/06/21(水) 06:53:38.69
>>92
菊名乗り換えくっそ面倒だぞ
115ウィズコロナの名無しさんID:Kx0GMQbS0
>>100
そんなとこに住むな。
住むなら乗り換え甘んじろ。

で終わる話。
直通とか各路線が面倒になるだけ。

101ウィズコロナの名無しさんID:37wR+yiM02023/06/21(水) 06:55:54.25
都心部を高速通過できなかったけど、これからは通り抜け期待できる
102ウィズコロナの名無しさんID:FAYeSH/P02023/06/21(水) 06:57:08.17
埼玉県になんて行くからだ
103ウィズコロナの名無しさんID:vHfAYb0Y02023/06/21(水) 06:59:31.36
バブルの終わりに開業したいずみ中央もそうだったけど、
相鉄が庶民が買える最後のフロンティアみたいになって
人気化しはじめるとバブルの終わりが近いとは思う
104ウィズコロナの名無しさんID:37wR+yiM02023/06/21(水) 07:02:15.56
都心部を高速で通過できない、各停しかとまらない
そんなのは東京と大阪だけだもん
105ウィズコロナの名無しさんID:fIVglfWj02023/06/21(水) 07:03:49.88
小田急は新宿終点だからあそこを乗り換えするのはめんどくさい。
106ウィズコロナの名無しさんID:fIVglfWj02023/06/21(水) 07:09:22.08
高島平、板橋、巣鴨、水道橋、神保町、大手町、新橋、白銀、目黒、横浜、多摩、大和、海老名と一本で楽かな。
143ウィズコロナの名無しさんID:dTIaxqPF0
>>106
シロガネで変換しちまったか
シロカネなのに
107ウィズコロナの名無しさんID:4vQxEFtn02023/06/21(水) 07:11:20.72
横浜駅とかオワコンだからな
新駅舎とか出来て寂れた地方駅のイメージ
一方で川崎なんかメチャクチャ栄えてる
109ウィズコロナの名無しさんID:FmLV5ZsN02023/06/21(水) 07:18:51.13
相鉄の利用者は長年の生活習慣で横浜駅に出たいという意識が強いのを会社はまるで無視してるな
111ウィズコロナの名無しさんID:fIVglfWj02023/06/21(水) 07:34:37.67
住居、行き先に繁華街を望まない上級層の都心ルートだろ。幹線道路には変なのが集まるからだよ。
112ウィズコロナの名無しさんID:7h4B9KAD02023/06/21(水) 07:36:18.53
>>44
東横線地上駅のことでしょ
駅ビル直結改札あったりJRも連絡改札ですぐ乗れてよっぽど便利だったのに
130ウィズコロナの名無しさんID:esVPhhfe0
>>112
なるほど
133ウィズコロナの名無しさんID:Hxk/ledv0
>>112
あの改札へは男を狂わす魔のエスカレーターがあったから危険だった
146ウィズコロナの名無しさんID:JtSYrvVz0
>>112
あのホームは、渋谷川の上に建っていたから阪神淡路大震災クラスの地震で
ホームと東急百貨店東横店が倒壊する。
どっちみちそのうち閉鎖して撤去しないといけなかった。
113ウィズコロナの名無しさんID:ttdWPxGz02023/06/21(水) 07:37:23.17
文句言う奴等が目立つだけ
何も思うところがなく黙ってる奴等が大半
116ウィズコロナの名無しさんID:U9lkPKSZ02023/06/21(水) 07:59:55.21
もう出来てしまったんだ
甘んじろ
117ウィズコロナの名無しさんID:17taOaJL02023/06/21(水) 10:40:27.46
もういっそJRや東急方面への直通を基本にしてしまい、
代わりに西谷〜横浜ピストン輸送を充実させるのはどうか

そうすれば混雑度も平準化されると思う

144ウィズコロナの名無しさんID:PfXTcDo70
>>117
神奈川県がガチギレして
県庁を寒川に移転させかねない
118ウィズコロナの名無しさんID:wTJF91oJ02023/06/21(水) 10:48:49.02
武蔵小杉から新横浜へ直通したのは便利になった

相鉄なんて沿線住民以外は
二俣川の免許センターへ行くのに使う程度だろ

119ウィズコロナの名無しさんID:g68bAWal02023/06/21(水) 10:58:30.84
三田線まで直通は胸熱
機械のメンテで、かしわ台から志村三丁目まで何度通ったことか
120ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it702023/06/21(水) 11:12:50.44
>>28
東急が反対してるんだろうな
新川崎経由で西馬込まで繋げれば相当便利になりそうなんだが
122ウィズコロナの名無しさんID:VGQ+PisZ0
>>120
軌間が合わないからなあ
妄想するなら、西馬込→池上→京急蒲田→空港線。
123ウィズコロナの名無しさんID:y5NX41ho02023/06/21(水) 11:18:34.72
客「相鉄らしさ消えた」
相鉄「よかった」
125ウィズコロナの名無しさんID:ZPF64it702023/06/21(水) 11:26:39.09
>>55
東横住人はご愁傷様だな
横浜最底辺の瀬谷と直結とか www
136ウィズコロナの名無しさんID:ydSjYyE90
>>125
相鉄の横浜でごっそり降ろされた客に東横線の収支が支えられていたのでしょう
JR直通でごっそりとられることに危機を察知してこうなったのだし
127ウィズコロナの名無しさんID:TJPhEJId0
>>125
言われるほど東急も相鉄もたいした違いない
混むのは困るけど
126ウィズコロナの名無しさんID:J7dLLQJx02023/06/21(水) 11:44:06.16
以前は三田線で東急が来るとwifi使えなくてがっかりだったけど
最近は海老名行の相鉄が来て誰得なんだよと
128ウィズコロナの名無しさんID:DDdGL4yW02023/06/21(水) 12:16:55.58
横浜駅の夕ラッシュの各停なんて
昼間より間隔開いてるからな
相鉄にとって横浜駅のラッシュはもう直通列車に移行したという認識なんだろう
129ウィズコロナの名無しさんID:rR9C5TZF02023/06/21(水) 12:24:05.83
路線を見ると枝毛みたいあちこちで分岐してるんだな
ダイヤを組むの大変だろうし事故があったら全体に影響が出て
混乱が大きくなるね
131ウィズコロナの名無しさんID:MFv0pSK502023/06/21(水) 12:26:32.17
相鉄も東急も
各停が約3本に1本とか、だんだん京急並みの扱いになってきたな
132ウィズコロナの名無しさんID:rR9C5TZF02023/06/21(水) 12:27:33.82
あれ?こういう時こそAIの出番ではないのか?
134ウィズコロナの名無しさんID:0lLz8TPv02023/06/21(水) 13:15:04.13
横浜発見たら海老名やいずみの線行くのにも乗り換えが必要な時間があって糞だなw
今急行も無いのか
135ウィズコロナの名無しさんID:qpKSd80m02023/06/21(水) 17:05:30.87
相鉄株売りに出すか。
138ウィズコロナの名無しさんID:ydSjYyE902023/06/21(水) 17:40:55.22
横浜駅のクラウン家具やハンズやゲームセンターやHMVのあった頃
あの池袋のような暗さといい雰囲気は相鉄のおかげだったと思う
139ウィズコロナの名無しさんID:wB8aHk5502023/06/21(水) 18:32:33.08
>>96
西谷って今はそんなに発展してるの?旭プール行くくらいしかつかったことなかったけど
140ウィズコロナの名無しさんID:umnx73780
>>139
してないよ乗り換え拠点としてターミナルになってるだけで
降りる必要ないし周りに何もないから降りる気にもならないし
140ウィズコロナの名無しさんID:umnx737802023/06/21(水) 18:38:12.23
>>139
してないよ乗り換え拠点としてターミナルになってるだけで
降りる必要ないし周りに何もないから降りる気にもならないし
142ウィズコロナの名無しさんID:wB8aHk550
>>140
THX
まあそこらへん何もないもんね。
144ウィズコロナの名無しさんID:PfXTcDo702023/06/21(水) 19:44:39.69
>>117
神奈川県がガチギレして
県庁を寒川に移転させかねない
147ウィズコロナの名無しさんID:OAQKlmq+0
>>144
でもあのあたりが県全体でみると中心だったりするし
神奈川新都心になるんでない
高速なら新東名、東名、圏央道、小田原厚木道路の起点になっていて一大ターミナルだったり
これからは湘南台から倉見の時代なのかもね
橋本、倉見、横浜、新横浜、川崎
拠点がいっぱいあっていいかもしれない
146ウィズコロナの名無しさんID:JtSYrvVz02023/06/21(水) 19:57:47.66
>>112
あのホームは、渋谷川の上に建っていたから阪神淡路大震災クラスの地震で
ホームと東急百貨店東横店が倒壊する。
どっちみちそのうち閉鎖して撤去しないといけなかった。
152ウィズコロナの名無しさんID:+lkVJrbO0
>>146
そこで「ひばり号」よく乗ったなぁ。
159ウィズコロナの名無しさんID:2YBXliwv0
>>146
同じように高島屋+ジョイナスもそろそろ建て替えないとまずい
だからちょっと横浜駅を不便にする必要がある
147ウィズコロナの名無しさんID:OAQKlmq+02023/06/21(水) 20:12:59.32
>>144
でもあのあたりが県全体でみると中心だったりするし
神奈川新都心になるんでない
高速なら新東名、東名、圏央道、小田原厚木道路の起点になっていて一大ターミナルだったり
これからは湘南台から倉見の時代なのかもね
橋本、倉見、横浜、新横浜、川崎
拠点がいっぱいあっていいかもしれない
150ウィズコロナの名無しさんID:V4Y+NOM10
>>147
神奈川の中心は横浜市神奈川区神奈川に決まってる
148ウィズコロナの名無しさんID:OAQKlmq+02023/06/21(水) 20:16:48.99
みなとみらいを忘れてた
149ウィズコロナの名無しさんID:OJe9w+Ci02023/06/21(水) 20:19:45.40
倉見は新幹線に圏央道にものすごいポテンシャルなんだよな
どの程度土地が余ってるかは知らないけど
151ウィズコロナの名無しさんID:A0c4qGNu02023/06/21(水) 20:46:24.96
もう羽沢に100mのタワマンが建っててびっくりした
153ウィズコロナの名無しさんID:FMUG+px102023/06/21(水) 21:12:23.61
まだ電車通勤なんてしてんのかよ
俺は毎日8時55分に起きてるぜ
もちろん17時からは即ビール飲む
154ウィズコロナの名無しさんID:tifpMJbC02023/06/21(水) 21:33:53.79
横浜行が減って困るって事は、都心ではなく横浜が最終目的地のつもりで相鉄沿線に家を買った住民が依然として多いという事か?
158ウィズコロナの名無しさんID:gZoZmQ+X0
>>154
令和2年の国勢調査で、15歳以上の従業者・通学者のうち東京都特別区で従業・通学する割合は
横浜市内18区のなかで瀬谷区が12.8%で最も低く、泉区が15.2%で2番目に低く、旭区が16.1%で3番目に低い。

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/portal/kekka/kokusei/r2/r2-04jutsu.files/1026-2020kokucho-jyu-tsu-gaiyou.pdf

さらに特別区の中でもやはり千代田区中央区港区が多くを占めていて
新宿区とかは少なめかと。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/portal/kekka/kokusei/r2/r2-04jutsu.files/1026-2020kokucho-jyu-tsu-gaiyou.pdf

155ウィズコロナの名無しさんID:ZwVGeq2802023/06/21(水) 21:48:45.18
東横線に乗り入れてる他の路線は数多いから、ダイヤが乱れるとたちまち他の路線に悪影響

乗り入れなんて対していいことないぞ。止めとけばよかったものを

156ウィズコロナの名無しさんID:BU5Vtttr0
>>155
乗り入れで得するのは田舎者だけ。都内に住んでる連中にとって何一ついいことはない。
157ウィズコロナの名無しさんID:PWYvqoV802023/06/21(水) 22:08:17.55
邪魔でしかない
159ウィズコロナの名無しさんID:2YBXliwv02023/06/21(水) 22:18:41.84
>>146
同じように高島屋+ジョイナスもそろそろ建て替えないとまずい
だからちょっと横浜駅を不便にする必要がある
176ウィズコロナの名無しさんID:f0M1yOIn0
>>159
相鉄のホームもかなり古いから、横浜駅地下化して相鉄ムービルに地下出口作るかも。
横浜高島屋は閉館→相鉄がビルを建てて、地下の食品街だけ高島屋がフーディーズポートで出店する感じかな。
160ウィズコロナの名無しさんID:DDdGL4yW02023/06/21(水) 22:21:19.56
日吉に入ってくる車両
・東急(東横線用)(8・10両)
・東急(目黒線用)(8両)
・相鉄(東横線用)(10両)
・相鉄(目黒線用)(8両)
・メトロ(副都心線用)(8・10両)
・メトロ(南北線用)(6両)
・埼玉高速鉄道(6両)
・都営三田線(6・8両)
・東武東上線(10両)
・西武池袋線(10両)

これらのどれかがトラブると
即車両運用が乱れて長いことダイヤが乱れる

170ウィズコロナの名無しさんID:KEoH+xS10
>>160
すげえな
165ウィズコロナの名無しさんID:9LedM1v00
>>160
海老名に入ってくる車両(相鉄)
JR
E233 7000

東急
5050 4000番台
5080
3000

相鉄
8000
9000
10000
11000
12000
20000
21000

166ウィズコロナの名無しさんID:3Y30oJUa0
>>160
これ旅行者とか高齢者は理解出来るのかいなw
161ウィズコロナの名無しさんID:bBd8LhcK02023/06/21(水) 22:24:20.52
横浜駅の本数減るんだから
相鉄ジョイナス建て替えてもいいんじゃないの?
日本のサグラダファミリア再延長
162ウィズコロナの名無しさんID:kwLFle5902023/06/21(水) 22:28:43.20
どこかの自治体がハワイ市にならんかな
「終点ー、ハワイー、ハワイー」
163ウィズコロナの名無しさんID:a8Jk+CKB02023/06/21(水) 22:30:27.98
下りで急行で菊名まで行きたいのに、相鉄線直通が来ると無性に腹が立つ
164ウィズコロナの名無しさんID:2YBXliwv02023/06/21(水) 22:35:52.79
まあ南北線はいずれ白金高輪→品川の路線が出来たら
目黒方面に来なくなるはず
179ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ0
>>164
品川側がメインになるが本数的には目黒側にも来る予定
三田線は品川に行かないと予想してるけど行く可能性はあるはあるな
その場合はもっと南北線が目黒側に来ることになるか
165ウィズコロナの名無しさんID:9LedM1v002023/06/21(水) 22:47:46.86
>>160
海老名に入ってくる車両(相鉄)
JR
E233 7000

東急
5050 4000番台
5080
3000

相鉄
8000
9000
10000
11000
12000
20000
21000

204ウィズコロナの名無しさんID:iIiUxTtc0
>>165
乱れるとたまに海老名行きのE233と相鉄車がJRの横浜駅に入る
167ウィズコロナの名無しさんID:F6JmieEn02023/06/21(水) 22:52:00.61
相鉄なんて 免許の時しか利用しなかったから
変わったもんだ
168ウィズコロナの名無しさんID:3Y30oJUa02023/06/21(水) 22:52:46.44
過去は北千住が各社が乗り入れてカオスだと思っていたけど
いまは日吉がカオスだね
169ウィズコロナの名無しさんID:3Y30oJUa02023/06/21(水) 22:54:04.61
スカイツリーで東武が派手に目立っていた時代も思い出す
まさか相鉄がね
171ウィズコロナの名無しさんID:36aQtZOP02023/06/21(水) 23:05:40.03
ザパニーズの電車は
時間に正確なんじゃなかったのかよww
172ウィズコロナの名無しさんID:3Y30oJUa02023/06/21(水) 23:10:34.06
東横線沿線はあいかわらず東京駅へのアクセスはいまいちかな
173ウィズコロナの名無しさんID:yJccpg8x02023/06/21(水) 23:11:45.54
最近まで新横浜に住んでたが結局一度も乗らんかった
174ウィズコロナの名無しさんID:JtSYrvVz02023/06/21(水) 23:16:38.02
>>55
あとはグリーンラインが鶴見まで開業すれば良いのだが。
181ウィズコロナの名無しさんID:BK9WYaig0
>>174
ブルーラインが新百合到達してからの話だからなぁ
金がないってこないだ記事で見たわ
あんだけ高い運賃取ってるのに人件費かさんでて金ないらしいぞ
189ウィズコロナの名無しさんID:6HInfcdK0
>>174
鶴見方面はありだな
トレッサのあたりも陸の孤島を脱出できるし
175ウィズコロナの名無しさんID:1fgdH1Qj02023/06/21(水) 23:22:13.86
開業前から言われてたやつ
相鉄ユーザーは逃げ場なしだからな
我慢するしかない
177ウィズコロナの名無しさんID:U9Wf1NY102023/06/22(木) 00:28:06.33
新横線は目黒線だけ乗り入れにして東横は従来通りに戻せよ
178ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ0
>>177
順調なのに戻す理由がないだろ
180ウィズコロナの名無しさんID:Lae8ZSSL02023/06/22(木) 01:02:54.33
今のダイヤだと渋谷で元町・中華街行き急行逃すと
相直が割り込んだら最悪、次の元町・中華街行き特急まで12分待たされるからな

渋谷→元町・中華街行の特急・急行が1時間に合計8本あって
1本逃すと12分待たされるとか
本当相鉄沿線民以外にとっては邪魔以外の何者でも無い相直

183ウィズコロナの名無しさんID:bWvXL0hK0
>>180
湘南台まで行けば江ノ電に乗ったり江ノ島まですぐ行けるようになった!w
182ウィズコロナの名無しさんID:bWvXL0hK02023/06/22(木) 02:08:25.84
桜木町行きの急行か各停しかなかった時代はわかりやすかったね
184ウィズコロナの名無しさんID:i1Xx8Lpv02023/06/22(木) 02:32:47.38
人が減ったエリアはあるの?
185ウィズコロナの名無しさんID:5yYhZ0Nh02023/06/22(木) 02:49:22.75
直通って便利なようでデメリットがデカい
186ウィズコロナの名無しさんID:XbX6mO7v02023/06/22(木) 03:06:43.58
もう遷都しかねえわな
東京都市圏は飽和もいいところ
238ウィズコロナの名無しさんID:4/aN2RUM0
>>186
都市国家東京
187ウィズコロナの名無しさんID:tJQ4401J02023/06/22(木) 08:29:04.09
沿線住民を一旦横浜に集めてから分岐させる方が良かったってことか、結局。
188ウィズコロナの名無しさんID:hD0AiW7Z02023/06/22(木) 10:51:12.51
相鉄沿線住民って独特の雰囲気醸し出してるから新宿や渋谷で見かけるとすぐにわかるわ(笑)
190ウィズコロナの名無しさんID:6HInfcdK0
>>188
場違い感半端なさそうw
191ウィズコロナの名無しさんID:rux4lyTw02023/06/22(木) 11:26:42.50
海老名から相模川超えて、本厚木と平塚の真ん中に線路つくらないかな
土地余ってるし、変なアウトレットとか出来て一つの街作れそうだけど
192ウィズコロナの名無しさんID:lDIFM1Ac02023/06/22(木) 11:31:14.90
これ東急がゴリ押ししたけど、途中から東急が興味失ってやる気が無くなって
酷いことになってんだよな
200ウィズコロナの名無しさんID:VjmTeI590
>>192
興味なくなったというか、体力がなくなったんだろうね
コロナで予想以上の打撃被ったし
かつてほど鉄道に投資する余裕ない
201ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ0
>>192
これ自治体のゴリ押しだぞ
昔からケチな東急は金問題さえ解決すればやります
客とられる相鉄は嫌ですだったのが、相鉄沿線の人口減予測から相鉄が乗り気になって
金問題を自治体と東急で国に解決させて今だぞ
193ウィズコロナの名無しさんID:dxs3oZpf02023/06/22(木) 11:42:27.72
東部方面線は東急、JRは初めから受け身だよ
ゴリ押しは政府、県、市、相鉄のほう
194ウィズコロナの名無しさんID:lDIFM1Ac02023/06/22(木) 11:44:36.76
それ間違っているよ ゴリ押しは東急だよ
195ウィズコロナの名無しさんID:dxs3oZpf02023/06/22(木) 11:48:03.95
もともと東急との相互運転計画なんてなかったし
197ウィズコロナの名無しさんID:tWSSS6Hc0
>>195
もともと東急に乗っ取られそうになって防衛してたし
196ウィズコロナの名無しさんID:tWSSS6Hc02023/06/22(木) 11:54:07.78
相鉄らしさと言えばこだわりのパワーウィンドウ
198ウィズコロナの名無しさんID:lDIFM1Ac02023/06/22(木) 11:54:57.79
相鉄JRの直通計画が明らかになった時
東急が家にも直通しろと強引に動いたんだよ
ちなみに深く関わる関係者本人から聞いたから間違いない
208ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ0
>>198はwikipediaにも書いてあるけど
時間軸めちゃくちゃだからな
202ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ0
>>198
それは嘘だってわかってるやつ
199ウィズコロナの名無しさんID:dxs3oZpf02023/06/22(木) 11:58:42.88
関係者(笑)
201ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ02023/06/22(木) 12:19:20.79
>>192
これ自治体のゴリ押しだぞ
昔からケチな東急は金問題さえ解決すればやります
客とられる相鉄は嫌ですだったのが、相鉄沿線の人口減予測から相鉄が乗り気になって
金問題を自治体と東急で国に解決させて今だぞ
224ウィズコロナの名無しさんID:BM1qsQI50
>>201
今は大井町~南北直通と
蒲蒲線で頭いっぱい
203ウィズコロナの名無しさんID:78TaU2q402023/06/22(木) 12:52:16.73
大いに迷惑してるし株主総会で追求したいな。
205ウィズコロナの名無しさんID:lDIFM1Ac02023/06/22(木) 13:40:09.85
間違った情報が流れてんだよなあ
都合が悪いからそう言う事にしたくて、敢えて間違った情報も流していたりしてな
209ウィズコロナの名無しさんID:mOENrqAl0
>>205
東急が興味をなくすという下りがよくわからない
関係者から聞いたなら詳しく経緯を説明して
企業ってのは利害で動くわけで、気分の変化とかモチベーション低下ってのはないでしょ
決して小さくないプロジェクトの扱いが急に軽視されたなら、
かなりの損失が見込まれることになったということ
206ウィズコロナの名無しさんID:CyS/ZTMX02023/06/22(木) 14:01:30.17
どっちの情報にしても大して重要でもないというw
207ウィズコロナの名無しさんID:mG0hNZVh02023/06/22(木) 14:01:32.69
相鉄との直通を目黒線に一本化するだけで
状況はかなり良くなりそうなんだがね
元々日吉が終点だった路線を延伸するだけだから
無理のないダイヤになる

東横線の列車を無理やり枝分かれして新横浜に入れるから
色々おかしくなる

210ウィズコロナの名無しさんID:6HInfcdK0
>>207
東横線と目黒線は田園調布〜日吉までの6駅で同一ホームの対面乗り換えできるからそれでほとんど支障ないはずなんだがなあ
東武線が新横浜行き欲しがってるせいなのかね?
211ウィズコロナの名無しさんID:yBVzQxjz0
>>207
確かに、対面乗換えも出来るし東横線から無理に新横浜に行かなくてもいいよね。相鉄が横浜に行かないのが増えてるのと同様に迷惑乗り入れになってるし
ただ全部を目黒線との直通にするには目黒線を走ってる車両が早くみんな8両になってくれないと車両が足りなくなりそうね
214ウィズコロナの名無しさんID:DxA6Yzjc0
>>207
全くもってコレ
215ウィズコロナの名無しさんID:GJiLGABw0
>>207
その通りなんだけど、鉄道会社って直通ってのに拘るからね
東横線沿線から新横浜に直通できる、って謳い文句も捨て難いんでしょうな
232ウィズコロナの名無しさんID:y8TvGnrY0
>>207
目黒線直通を原則すべていずみ野線方面行きにすれば尚良し。本線はJR直通と横浜行き急行特急のみ。
212ウィズコロナの名無しさんID:Rg/lFnzZ02023/06/22(木) 14:48:13.76
10両で増備してる相鉄車の去就が
東横直通やめると新横浜線全体の計画見直さなきゃいけないから大変だよ
213ウィズコロナの名無しさんID:RSFhmUQS02023/06/22(木) 15:01:29.23
まあ横浜へはライバル湘新に譲って新横浜を抑えにきた感はあるけど、
将来、Qシート活用もあるし
元中の引き上げ線が完成したらまた横浜回帰するかもしれない
216ウィズコロナの名無しさんID:YkHVDh6Y02023/06/22(木) 16:22:52.48
相鉄の人が横浜から東横線に乗り換えてたわけで
そのお客のおかげで東横線が維持されていたわけで
東横線沿線住民はそれで維持されていた本数に便乗していたと言えるわけで
それが新線新横浜経由になっただけと
横浜方面が減便になって文句を言ってもしょうがないかと
217ウィズコロナの名無しさんID:YkHVDh6Y02023/06/22(木) 16:37:03.05
言い過ぎたけど直通運転ってのは光と影があるね
236ウィズコロナの名無しさんID:BM1qsQI50
>>217
減ってないんだよな
間隔滅茶苦茶になって使いづらくなったけど
>>232
それに必要なのが新車両基地
218ウィズコロナの名無しさんID:X7Co8EZR02023/06/22(木) 16:43:11.07
釣れますか?
219ウィズコロナの名無しさんID:YkHVDh6Y02023/06/22(木) 16:43:56.85
まだです
220ウィズコロナの名無しさんID:ZUXZRlKy02023/06/22(木) 17:15:21.37
新玉川線とか新横浜線とか
221ウィズコロナの名無しさんID:Q5ysazp702023/06/22(木) 19:19:27.56
これみて外国人旅行者は複雑すぎて泣かないのかと
渋谷駅下り時刻表
https://www.tokyu.co.jp/railway/timetable/pdf/202303_ty01_shibuya2.pdf
https://www.tokyu.co.jp/railway/timetable/pdf/202303_ty01_shibuya2.pdf
222ウィズコロナの名無しさんID:5mwEYqoe02023/06/22(木) 19:39:51.62
西谷の時刻表もなかなかカオス
武蔵小杉行、渋谷行、池袋行、川越行
行き先だけでは経路が分からん
223ウィズコロナの名無しさんID:mG0hNZVh02023/06/22(木) 20:35:19.41
西谷の時刻表行き先凡例(横浜除く)

無印 : 新宿
西 : 西高島平
和 : 和光市
美 : 浦和美園
市 : 川越市
渋 : 渋谷
池 : 池袋
志 : 志木
武 : 武蔵小杉
岩 : 赤羽岩淵
高 : 高島平
宮 : 大宮
横 : 新横浜
森 : 森林公園
川 : 川越
浦 : 武蔵浦和
目 : 目黒
奥 : 奥沢
三 : 新宿三丁目
小 : 小川町
赤 : 赤羽

なお、池袋行はJR直通、副都心線直通の双方ある

230ウィズコロナの名無しさんID:cgeaCa090
>>223
川越もか?
226ウィズコロナの名無しさんID:4gqB0M5102023/06/23(金) 01:31:20.63
だいたい東急に買収されそうになったのが縁で三井銀行傘下に入ったのに、その東急と直通するとか、
元祖路線の相模線をJRにブン取られたのに、JRと直通運転やるとか、横浜のくせにプライドなさすぎ。
227ウィズコロナの名無しさんID:eN7Iy6tr02023/06/23(金) 01:32:50.89
こんな面倒臭いのやめて南武線に乗れよ
228ウィズコロナの名無しさんID:NKC3MDjr02023/06/23(金) 01:39:03.66
渋谷から気を抜いて乗ると新綱島で降りる事になる
229ウィズコロナの名無しさんID:uuJN1Ko302023/06/23(金) 03:24:40.59
相撲鉄道ってちょっと前から恵比寿とかに乗り入れてなかった?
231ウィズコロナの名無しさんID:IoE9O5PW02023/06/23(金) 06:09:35.96
多摩地区から相模線に特急走らせたらみな幸せになれる
232ウィズコロナの名無しさんID:y8TvGnrY02023/06/23(金) 07:48:11.48
>>207
目黒線直通を原則すべていずみ野線方面行きにすれば尚良し。本線はJR直通と横浜行き急行特急のみ。
236ウィズコロナの名無しさんID:BM1qsQI50
>>217
減ってないんだよな
間隔滅茶苦茶になって使いづらくなったけど
>>232
それに必要なのが新車両基地
233ウィズコロナの名無しさんID:n4urkFkd02023/06/23(金) 08:07:14.99
なにその慶應線
234ウィズコロナの名無しさんID:v3Wavv/s02023/06/23(金) 08:21:46.01
シンプルに目黒線が新横浜に伸びるってイメージだったんだが東横線直通で海老名行きがあったりで、これはめんどくさそうと思った。
235ウィズコロナの名無しさんID:qWMdAvuI02023/06/23(金) 08:50:12.57
いらん直通増やすからお客様救護ごときでこれだよ・・・
237ウィズコロナの名無しさんID:lfgh2B2m02023/06/23(金) 11:42:05.55
埼玉のトラブルで遅延とか、
乗り入れあるなら他社でもほぼ同じだが、
聞いたことないような所の影響で止まるのは迷惑だな。
239ウィズコロナの名無しさんID:b3VbUiy+02023/06/23(金) 20:33:44.58
開通と同時に直通電車を一気に増やし過ぎじゃね?
240ウィズコロナの名無しさんID:HaSBXiyV02023/06/23(金) 20:35:42.62
目黒線系統だけでいいのに欲張るから、複雑で利用しにくいだけになった。
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