トランプが帰ってくる前に、トランプがやりたかったこと全部やってしまう爺さん
おまえはトランプに中出しされたようなもの
一方岸田はチャイナ団体旅行客ウエルカム
バイデンに叱られるぞ
ここで安易に便乗してはいけない日本
米の「いきなりハシゴ外し」が発動するからな😂
まあバイデンに言われんでも
今どき中国に投資する阿呆はおらんだろ
あと50年くらいしたら底値で拾う人間が出てくるかもだが
アメリカに続け!
って言うが、強制でアメリカに後追いさせられる。と思うのw
安倍ちゃんはアメリカを動かしてたよな
歴史的にすげーヤツだわ
だいたい高血圧なおっさんだろ
一体何を言ってる自分はGC2すらIP抜かれるのが悪い
バイデンは中共の手先だーってデマこきまくってバイデン叩きしてたネトウヨはごめんなさいしないといけないよね?
アホすぎる
オバマ時代のバイデンは親中で有名だった
その尻ぬぐいを自分でしてるだけだ
で、アメリカも右傾化タカ派になってるが
脱パヨク化してる、どんすんだバイデン派だったパヨク
サマソニが注意しないんだよね
「尻もちついても仕事してくる人が完全に侵食されているはず
だけどとりあえず公式声明出して来い ホモ
凄い事言い始めたな
当然属国日本も追随か
あれ?自称情強ネトウヨ様の言うこととは真逆
アングロサクソンの恐ろしさを、日米開戦で嫌という位味わった日本。
習近平も理解する事になった。
最近では、中国のミサイル、核を扱うロケット軍。
情報が米に筒抜け、どこにどれだけあるかっていう配置から軍の内部情報も
機関誌にバラされた。
日本のマスコミはロクに報道していないが習近平は大慌てとか。
キンペーちゃん対抗措置はよはよ
まあそうでもしないと自分たちで首絞めてるようなもんだしな
市場原理は国政に配慮してくれない
投資もダメって10歩ぐらい踏み込んだな
\(^o^)/\(^o^)/
次期もバイデンさんが良いな😌
トランプが破壊した西側の結束が再び強固に
遅きに失した感は否めんが、仕方が無いわな
元はアメリカを中心とした強欲なマネーが向かった結果が今の現状なワケだからな
問題はこの先のマネーが何処へ向かうかだな。
世界の分断、脱炭素だの紛争の撲滅だの張本人のマネーが言わせてんだから
茶番もいいとこだわなぁ
まあ中共つぶしてから今の路線ならまだ違ったかもだな
なぜ宗教に近いモノが民主主義になると思ったのか。
賭けにしてもまずそこ
そこな。今じゃ先進国と言われても自分達がどれだけの犠牲を払って
民主主義なるものを実現したか、さらにはその問題点に苦しめられている
現実について、他国、他民族に対しては忘れてしまっているかのように、
自分達がそうだからお前らもそうだろって傲慢さに
気付いちまったらカネにならんのだろうな
下手すりゃ5~6世紀のギャップがあるのだろうにそんな事は
お構いなしだもんな
乗用車に乗っていた出張途中の国のトップつかまえてお前はない
#GASYLEを救いたい
コテツとセックスする人は一切お咎めなし
ほーん
だからエンジンが全く違う
中国の振る舞いに比べればマシだろw
中国は国際秩序を覆して専制を広げようとしてるんだから、阻止するのは当然のこと
バイデンは現在のウクライナでの紛争を「民主主義と権威主義の戦い」と呼んでいる。
しかし、当の本人は、2016年、副大統領時代、「ウクライナの大統領と首相に検事総長をクビにしろと言ってやったんだ」と自慢していた男やねん。
○ウクライナの検事総長をクビにしたバイデン
この件は日本でほとんど報道されていない。
で、>>56の(4)と(6)でその内情が詳しく報告されたが、やはり日本でほとんど報道されていない。
ウクライナに対してバイデンは専制的に対応していたんだよ。
そして、中国からも収賄をもらっていた可能性がほぼクロ。
ウクライナへの英米介入っていつからだ?w
>ウクライナへの英米介入っていつからだ?w
直近だと2014年から。
今日のウクライナでの紛争の「近因」は、2014年のウクライナでの紛争にある。
これは米国がウクライナのネオナチを手先に使って工作したクーデターで、完全な裏付けが取れている。
米国の内政干渉の建前は「民主主義の普及」だったが、工作者であるビクトリア・ヌーランド国務次官補(当時)がウクライナ暫定政権の人事を勝手に決めてしまった。
その電話記録が暴露されて、この記録が本物であることは、ジェン・サキ報道官(当時)が認めている。
その政変後、ハンターはエネルギー産業になんの経歴もないのに、ウクライナのガス会社であるブリスマの取締役に収まって高い報酬を得ていた。
当時、ショーキン検事総長はブリスマの汚職を調査していた。
2016年、ショーキンは解任された。
この時、副大統領だったは記者に向かって「ウクライナの大統領と首相にショーキン検事総長をクビにしろと言ってやったんだ」と話している。
で、>>56の(4)はその時の内部告発者の報告書。
(6)はハンターと共にブリスマの役員になったデボン・アーチャーの宣誓供述。
そして、2014年以降、西側はウクライナの軍事力を増強させた。
その中にはウクライナのネオナチへの軍事訓練も含まれる。
ユーシェンコは?
オレンジ革命は?
オレンジ革命はソロス
■2004年、オレンジ革命
オレンジ革命も米国が裏で関わっていたよ。
でも、2010年のウクライナの大統領選挙では彼らは介入していなかった。
それで>>221では「(ウクライナへの英米介入は)【直近だと】2014年から」と回答したよ。
■1991年の独立後
細かいことを言えば、2013年12月13日にヌーランド国務次官補(当時)が、「米国はウクライナが独立した1991年以降、安全で繁栄し、民主主義のウクライナの誕生を確実なものとするため、50億ドル以上を投じてきた」と記者に話しているよ。
その彼女が翌年2014年にウクライナの暫定政府人事を勝手に決めちゃったんだから、米国は建前と違って民主主義なんか尊重していない。(>>221参照)
■第二次世界大戦後
もっと細いことを言えば、第二次世界大戦後、西側諜報機関は、西ウクライナのナチス協力者を対ソ工作に使っていた。
CIAによるその作戦名は「エアロダイナミック」。
CIAは情報工作までしてウクライナのナチス協力者を訴追から庇った。
彼らの関係はソ連崩壊まで続いた。
ふーん、ww2後からそこまでずっと関わってるのに
なぜか2010大統領選だけ介入してないんや
■CIAとウクライナのナチス協力者に関する米国国立公文書館の報告書
エアロダイナミック作戦のことを知りたいのならば、その鶴翼主義さんの連続ツイートももちろん参考になります。
ただ、その中で鶴翼主義さんも少しだけ読んでいるけれども、CIAが機密解除したエアロダイナミック作戦の資料は膨大なのです。
そこで、私は下記報告書をお勧めします。
○『ヒトラーの影:ナチ戦犯、米国諜報機関、冷戦』、第五章 協力者たち 連合国インテリジェンスとウクライナ人民族主義者の組織
HITLER’S SHADOW : Nazi War Criminals, U.S. Intelligence, and the Cold War
Richard Breitman and Norman J.W. Goda
https://www.archives.gov/files/iwg/reports/hitlers-shadow.pdf
『ヒトラーの影』は、1998年に制定されたナチス戦争犯罪開示法により機密開示されたCIAと陸軍情報司令部の文書を、米国議会が米国国立公文書館に要請して作成させた報告書です。
■ユダヤ人とウクライナのナチス協力者
ここで注目すべきは、エアロダイナミック作戦を気に入って拡大させたのは、あろうことかユダヤ人のズビグニエフ・ブレジンスキーだったということです。
さらに、>>221と>>275でご紹介しましたが、2014年のウクライナの政変を仕掛けたのはヌーランド国務次官補(当時)でした。
彼らはこの時、手先としてウクライナの「スヴォボダ」という政党を使いました。
スヴォボダは2013年世界ユダヤ人会議によってネオナチ認定されています。
で、ヌーランドもユダヤ人なのです。
よく「ゼレンスキーはユダヤ人なんだから、ウクライナにネオナチがいるなんてロシアによるタチの悪いプロパガンダだ」という人がいますけど、西側諜報機関、ユダヤ人、ウクライナのナチス協力者の間には長い協力の歴史があるのです。
https://www.archives.gov/files/iwg/reports/hitlers-shadow.pdf
>>581
■クリミア
>結局ロシアはクリミア半島を手放ししたくなかった。
クリミアというか、軍港セバストポリを手放すと、ロシア全体の安全保障が立ちいかなくなるのです。
日本で言ったらそこは横須賀みたいな要衝なのです。
ウクライナの独立後、ロシアはウクライナからセバストポリを貸借していました。
2004年のオレンジ革命も裏で手を引いていたのは米国でした。(>>275参照)
それでできた親米のユシチェンコ政権はセバストポリの貸借契約期間を2017年で終わりにすると言い出した。
その後、2010年にはウクライナの東部に支持を得てヤヌコビッチが大統領になったのでことなきを得ました。
しかし、2014年に再び、米国はウクライナの政権を転覆した。
それで今度はロシアはクリミアを確保しました。
クリミアの住民はロシア系で、新しいウクライナの政権に恐怖していましたから、双方の利害が一致しました。(>>474参照)
続く
>>581
■キューバ危機
1962年、キューバがソ連のミサイルを配備しようとした時、米国は「主権国家であるキューバの選択を尊重する」と言いましたか?
そうではありませんでした。
米国はキューバを海上封鎖しました。
引用=====================
米国が2008年以来、ロシアに隣接するウクライナでやってきたことは、ソ連がキューバでやったことと同じではないでしょうか。クリミア半島には黒海に面した軍事上重要な海軍港セバストポリがあります。ロシアからすると、NATOがここを基地にすることは看過できません。
『この戦争の最大の勝者は中国だ』、ジョン・ミアシャイマー、文藝春秋2022年5月号
=======================
>負担にしかならならないなら放って置けばいいだろ。
放っておきたかったんですが、西側がロシアを挑発したのです。
西側にとってロシアからセバストポリを取り上げる必要性とウクライナに軍事訓練する必要性はありません。
無用な争いの種を蒔いたのは西側です。
西側がウクライナをNATOに組み入れようとし、キエフがドンバスの自治権を認めず、砲撃を行ってきたので、彼らも自衛のために反攻せざる得なかったのです。
>それはウクライナが考える事であって、ロシアが干渉すべき問題では無い。
>独立国家に対する明らかな内政干渉です。
ほうほう、それではキューバは主権国家なのだから、キューバがソ連のミサイルを配備することに米国は内政干渉すべきではなかったんではないでしょうか?
しかし、1962年、米国はキューバを海上封鎖しました。(>>672参照)
つまり、今、米国がやっていることはダブスタなのです。
ウクライナで起きていることは、日本で言ったら、中国が韓国の反日左派勢力に軍事訓練して釜山に軍事基地を置こうとしているようなものなのです。
実際の韓国には日系人はほとんどいないけど、韓国に日系人がたくさん取り残されていると想定しましょう。
その架空の韓国では、韓国語と日本語が公用語でした。
ところが、中国がクーデターを起こし、新しい政権は公用語から日本語を外した。
そして彼らは子供たちに「反日サマーキャンプ」を行い、安住コンの誕生日を記念日に制定し、銅像を建て始めた。
そんな状態なのです。
あれはソ連の核兵器を積んだ艦船が、キューバに近づけ無いようにしただけだよ。
それが証拠にソ連の艦船が引き揚げたら解除してる。
>あれはソ連の核兵器を積んだ艦船が、キューバに近づけ無いようにしただけだよ。
>それが証拠にソ連の艦船が引き揚げたら解除してる。
引用=====================
キューバ危機(1962年)を思い出してみてください。米国が「裏庭」とみなすキューバにソ連が核ミサイル基地を建設していることが判明すると、米国は「断固として受け入れられない」と拒絶。海上封鎖を行い、核戦争寸前にまで緊張が高まりました。この時はケネディ=フルシチョフ会談によって危機は回避されたものの、ソ連はその後もキューバのシエンフエゴスに海軍基地を置こうとして、米国を激怒させました。
『この戦争の最大の勝者は中国だ』、ジョン・ミアシャイマー、文藝春秋2022年5月号
=======================
ちなみにミアシャイマーはシカゴ大学教授で、現在世界で最も高く評価されている地政学者です。
>>666のウォルトはハーバード大学教授で、ミアシャイマーの盟友です。
>>675
>それはウクライナが考える事であって、ロシアが干渉すべき問題では無い。
>独立国家に対する明らかな内政干渉です。
引用=====================
今回の不幸な出来事で最も悲劇的な要素は、それが回避可能であったということである。しかし、米国の政策立案者がリベラルな傲慢さを抑え、リアリズムの不快ではあるが重要な教訓を十分に理解するまでは、今後も同様の危機に躓く可能性が高い。
『リベラル派の幻想がウクライナ危機を引き起こしたーーロシアの侵略の最大の悲劇は、それを避けることがいかに容易であったかである』、スティーブン・ウォルト、機械翻訳
=======================
残念ながら、この世界には完全な主権を行使できる国家というのはないのです。
特に緩衝地帯になる小さな国家にはそれが難しい。
そこで主権を行使しようとすると、大変な不幸が始まってしまう。
それがウォルトの言う「リアリズムの不快ではあるが重要な教訓」です。
>それがウォルトの言う「リアリズムの不快ではあるが重要な教訓」です
今度は開き直りですかw
そう言えば、ウクライナ以外にも旧ソ連邦の国々にチョッカイを出してましたね。
それを知ってたからあなたの言ってる事がロシアの
都合だけだと解っていました。
だからあなたの「建前論」なんか最初から信用してないんですよw
それでは亡くなられた安倍元首相の見解をご紹介しましょう。
安倍元首相@エコノミスト誌、2020年5月26日
「ゼレンスキー大統領に、自国はNATOに加盟しないと約束させるか、東部の2つの飛び地に高度な自治権を認めさせれば、戦争を回避できたかもしれない。」
https://www.economist.com/AbeInterview
今日の紛争に至った遠因は、1997年に米国議会が決定したNATOの東方拡大です。
今日の紛争に至った近因は、2014年にウクライナで起きた政変です。
これは米国がウクライナのネオナチを仕掛けて仕組んだクーデターであり、それはもう完全に西側の公開情報で裏付けが取れています。(>>221, 275)
■ミンスク合意
その後、ドンバス紛争が起きてミンスク合意という停戦協定が結ばれました。
ところが、キエフ側はミンスク合意で定められた選挙とドンバス両共和国に自治権を与える義務を8年間履行していませんでした。
また、2021年12月、ゼレンスキーはミンスク合意を反故にする発言をしていました。
ウクライナの紛争について昨年の2月24日から始まったと思い込まされているのですが、それは違います。
キエフ側は2月17日からドンバスへの砲撃をエスカレートさせました。
それでロシアはドンバス両共和国の独立を認め、彼らの保護要請を受け入れたのです。
その後、昨年12月、メルケルが「ミンスク合意はウクライナ軍を増強するための時間稼ぎだった」と告白してしまいました。
西側はウクライナのネオナチに軍事訓練していました。
ロシアとドンバスは安全保障のために戦っているのです。
だからそれがどうした?
一線を越えたのはロシアなんやで。
弁解の余地はありません。
一線越えたのはウクライナ
嘘はダメだぞ。
いつ?
停戦中に輸送妨害始めたのがウクライナ
先に攻撃したんロシアだよ
一方的に停戦合意破棄して輸送妨害したから、戦時中になるだろ
攻め込まれても仕方ない
ロシアの飛地に住む一般人含むロシア人を見殺しにしなかったのが悪いと?
どっちも正しいのだよ
戦争なんてそんなもん
客観的にみれば、今回は攻め込まれる様に、合意破棄して輸送妨害始めたウクライナに非があるわ
「先に殴った方が悪い」が国際社会の常識だけどね
ミンスク合意はウクライナが納得した上で合意したから停戦してた。
>>517
違うよ、突然、一方的に合意破棄する方が悪いよ
合意破棄の度に相手国を殴って殺してたらお隣の韓国や北朝鮮なんか数え切れないほど先制攻撃されてるだろな。
よくわかってるじゃん
ウクライナがした事は韓国、北朝鮮がしてる事と同じだ
日韓基本条約は理不尽な内容だから無かった事にって通用しないだろ
>>532
実際納得して無くても、合意した以上は合意内容は守らなきゃな
で、ウクライナが悪いと仮定して
だからなんなんだ?
そもそも他国に攻め入った時点でご破算だ。
>>584
だが、ロシアは戦争ではなく特別軍事作戦と言った。
これを欺瞞と言わずなんと言う。
普通、首都攻撃したら戦争だよ。
ウクライナが攻め込まれる様な事したからな
停戦合意破棄した時点で、戦争中だ、その状況での首都攻撃が特別軍事作戦なんだろ。
電話回線で攻撃された?また韓国の大馬鹿のじゃないの
俺のせいにして
?
CIAの情報も不明だが
彼は黒人は、アメリカFBIとロシアの工作員で組んで日本を俺を攻撃してる
アメリカFBIはロシアの崩壊では仕事がなくなるので困る
警官も
と聞いた
違うね。
プーチン自身が「戦争では無い、特別軍事作戦だ」
と言ったのだよ。
じゃあそうなんだろな
首都攻撃が特別軍事作戦の目的だったんだろ
それも違う。
輸送路が妨害されていたなら、妨害拠点を叩けば良い。
そうやって戦争では無いと強調する事で国際社会から支持を得ることも出来たのだよ。
しかしロシアは首都を攻撃した。
これは最早、国を盗りに来たとしか言い様がない。
だから欺瞞だと言ってるんだよ。
実際は納得してなかったんだろ。
強者の押し付けとしか感じてなかったと言う事だ。
実際レンドリースされてるわけだし俺を説得しても意味ないぞ
いや
ロシアの最終目的はウクライナの併合ないし占領で
その過程で取り交わされる合意?だっけ
なんて全て全土併合の為のブラフか時間稼ぎでしょ
ウクライナは自国の独立維持、全領土保安が最終目的でらその過程で取り交わされる合意?なんて
全てブラフか時間稼ぎでしょ
戦争で領土巡って殺し合ってる国同士の話で
停戦合意をどっちがどうとか
お花畑咲いてんな
最終的に領土奪われた方が負けだよ
それは別の話
今回は一方的に合意破棄して、輸送妨害始めたウクライナが悪いって話
たぶん、最寄の精神科に行けばDSの倒し方を教えてくれるよ
それで首都を攻めるのはどうかと思うが?
もう最初からウクライナを占領しようとしてるだろ。
開戦したなら、お互いに欲してるから、全力で取りに行くのが普通
>>548
停戦破棄したなら、攻め込まれても仕方ない
実際のウクライナの戦力って1ヶ月ぐらいしか戦えなかったな
何が言いたいんだ?
ロシアの目的からすれば攻め込むし
ウクライナは反撃する
当たり前でしょ
別に悪くない
停戦破棄なんて古今東西いくらでも有る
何か悪いかと言うなら
ウクライナが弱いのが悪い
奪うって最初から半植民地状態のウクライナが不利じゃん
現状変更の必要があるのはウクライナなんだから
君は独立戦争という事が現代で起きてはいけないという考えなのかな?
ウクライナがロシアの支配を受け入れるので有れば戦争になって無いし
勝ちも負けも無い
は?
ウクライナはいま独立戦争してんだが
お前のレスは誤レスなのか
ネット初心者にありがちなこととして
「空は青い」よと言ってる者に
「違うよ青いよ」と会話にならない反論をする
頭が弱いから字が読めないんだろうな
ロシアとウクライナは元が対等じゃないから
ウクライナはロシアの植民地だった
200年間くらいかな
いまも植民地扱いを受けている
それでロシアが怒るのを覚悟の上で
ウクライナは反抗した
そしたら案の定戦争になった
これをロシア応援団は”ウクライナの挑発”と
言っている訳だけど
そしたらどないすればええねんという話
ミンスク合意に至るまでのプロセスに疑問はないかと言ってるんだよ。
>>498
ロシアの飛地に住む一般人含むロシア人を見殺しにしなかったのが悪いと?
寧ろ謀略の臭いを感じるね。
何せプーチンはKGB出身だしな。
>一線を越えたのはロシアなんやで。
同じ話を繰り返しますが、我々はウクライナの紛争について昨年の2月24日から始まったと思い込まされているのですが、それは違います。
キエフ側は2月17日からドンバスへの砲撃をエスカレートさせました。
それでロシアはドンバス両共和国の独立を認め、彼らの保護要請を受け入れたのです。
座して死を待つわけにはいかないでしょ。
しかも西側はウクライナのネオナチに軍事訓練していました。
ましてメルケルが「ミンスク合意はウクライナ軍を増強するための時間稼ぎだった」と告白してしまった以上、ロシアとドンバスを責めることはできません。
ドイツ、フランス、キエフは国際条約でロシアとドンバスをだましたのです。
だからそれはロシアがウクライナを実行支配してきた経緯があるから
事を起こすのがウクライナであるのは仕方ないんだよ
それを挑発と捉える方がおかしいの
>だからそれはロシアがウクライナを実行支配してきた経緯があるから
>事を起こすのがウクライナであるのは仕方ないんだよ
意味不明です。
ドンバスはウクライナ国内の紛争地でした。
で、ミンスク合意は停戦協定です。
>それを挑発と捉える方がおかしいの
キエフ側はミンスク合意で定められた選挙とドンバス両共和国に自治権を与える義務を8年間履行していませんでした。
また、2021年12月、ゼレンスキーはミンスク合意を反故にする発言をしていました。
ウクライナの紛争について昨年の2月24日から始まったと思い込まされているのですが、それは違います。
キエフ側は2月17日からドンバスへの砲撃をエスカレートさせました。
これが挑発でなかったらなんなんでしょう?
座して死を待つわけにはいかないので、ロシアはドンバス両共和国の独立を認め、彼らの保護要請を受け入れたのです。
したがって、安倍元首相の判断もこのようなものでした。
安倍元首相@エコノミスト誌、2020年5月26日
「ゼレンスキー大統領に、自国はNATOに加盟しないと約束させるか、東部の2つの飛び地に高度な自治権を認めさせれば、戦争を回避できたかもしれない。」
NATOの東方拡大は、四半世紀に渡る西側からのロシアに対する挑発でした。
さらにその後、昨年12月、メルケルが「ミンスク合意はウクライナ軍を増強するための時間稼ぎだった」と告白してしまいました。
西側はウクライナのネオナチに軍事訓練していました。
ロシアとドンバスは安全保障のために戦っているのです。
>ドンバスはウクライナ国内の紛争地でした。
さてドンパスの後ろに居たのは誰だったんだろうね?
裏工作をした連中を疑った方が良い。
>さてドンパスの後ろに居たのは誰だったんだろうね?
>裏工作をした連中を疑った方が良い。
■2014年のウクライナの政変
ドンバスで紛争になった原因は、2014年のウクライナの政変にあります。
この政変は米国が工作したクーデターでした。(参照 >>221, 275)
そして米国の内政干渉の建前は「民主主義の普及」だったにも関わらず、工作者であるビクトリア・ヌーランド国務次官補(当時)がウクライナ暫定政権の人事を勝手に決めてしまいました。
その電話記録が暴露されて、この記録が本物であることは、ジェン・サキ報道官(当時)が認めています。
2014年当時は、NHK-BSもこれを報道していたのですが、現在はメディアもテレビに出ている学者もダンマリです。
○ウクライナ:駐米大使が反政府デモ隊を指導「EUなんか糞くらえ」
■ドンバス紛争とロシア
ドンバスの人々はこの新しくできたキエフの政権に抵抗したのですが、そもそもの最初、ロシアはこれに関わっていませんでした。
2014年春、プーチンは彼らに対して冷淡でした。
2014年8月ごろ、プーチンは次の条件を出してドンバスの支援を始めたのです。
(1)ウクライナからの分離運動をそれまで指導していた共産党やドンバス急進派を排除すること
(2)社会革命を止めること
(3)長期的には、ウクライナに戻ることに同意すること
つまり、あなたが妄想しているような「ロシアが裏工作して手を引いてドンバスをけしかけた」という陰謀はありませんでした。
参考
○ロシアのウクライナ侵略と国際秩序 ―― 分離紛争と軍事同盟
東大法学政治学研究科教授 松里公孝
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00162.html
https://www.youtube.com/watch?v=zvz73RFD5e0&t=1s
また2014年
ロシア応援団の2014年厨
他の年を知らない馬鹿
>つまり、あなたが妄想しているような「ロシアが裏工作して手を引いてドンバスをけしかけた」という陰謀はありませんでした。
その割りには随分装備が整っていて、良く訓練されて居たようですが?
あなたが私の主張を反証する合理的な裏付けを持っていな旨、承りました。
何を言ってるの?
君は単に長々と理屈を並べて居たに過ぎません。
話は単純な言葉であなたの論拠を潰しただけですよw
因みに日本はロシアの味方は絶対にしません。
何故なら未だ和平条約を結んでいないからです。
>君は単に長々と理屈を並べて居たに過ぎません。
私は事実を元に論じているのですが、あなたはそれができません。
>話は単純な言葉であなたの論拠を潰しただけですよw
立証責任は批判者にあるのですが、あなたは立証できていません。
>因みに日本はロシアの味方は絶対にしません。
>何故なら未だ和平条約を結んでいないからです。
日本とロシアが平和条約を結んでいるか否かとドンバス紛争をロシアが裏で手を引いていたか否かは別の話です。
しかしながら、なぜ日露の間に平和条約がないかというと、それは米国に日本が逆らえないからです。
あらかじめ断っておきますが、私は日米同盟の支持者で北方領土の正統性は日本にあると考えています。
(1)ヤルタ密約:
スターリンに参戦を促したのはルーズベルトとチャーチル
(2)プロジェクト・フラ:
ソ連の北方領土侵攻を、ソ連兵に軍事訓練をし、8月15日を過ぎても艦船などを貸与して支援したのはアメリカ
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/380726
(3)ダレスの恫喝:
1956年、日ソ共同宣言では2島返還の上、平和条約締結で話がついていた
ところが、ダレス国務長官が「4島にしろ。さもないと沖縄を返還しないぞ」と日本政府を脅した
1~3を合わせて考えると、北方領土問題とは、日ソ(露)を対立させることを目的としたアメリカによるマッチポンプです。
日本国内でプロジェクト・フラがまったく知られていないことに注意しましょう。
米国の意思が日露離間にあるから、日露は平和条約を結ぶことができないのです。
そもそも和平条約を結んでいない以上、日本がロシアの味方をする事はできません。
まだ日本とロシアとの戦争はまだ終わってません。
日ソ不可侵条約を破棄し、停戦を無視して樺太や千島列島を
占領した前科が有りますので、ロシアの言う事は信用していま
せん。
そろそろ一人でやっと芸人番組がやりたいから頼むわ
横レス
元々帝政ロシア領だったため、クリミアの住民はロシア系が6割でした。
2014年以前、クリミアはウクライナの中の自治共和国でした。
今日の紛争に至った近因は、2014年にウクライナで起きた政変です。
これは米国がウクライナのネオナチを仕掛けて仕組んだクーデターであり、それはもう完全に西側の公開情報で裏付けが取れています。(>>221, 275)
米国がウクライナの政権転覆の手先に使ったのは、スヴォボダというウクライナの政党で、彼らは世界ユダヤ人会議によってネオナチ認定されているます(2013年)。
ウクライナのネオナチは「悪いことはなんでもロシアのせいにする人々」です。
当時、反政府活動の舞台となったマイダン広場で、活動家に扇動された群衆は「ロシア人とユダヤ人を殺せ!」と叫んでいました。
そして、スヴォボダの公約は「クリミアの自治停止」でした。
それでクリミアの住民は自衛のためにウクライナからの独立とロシアへの併合を選択したのです。
参考
『ウクライナにおけるナショナリズムの暴走』、森彰夫、東北公益文科大学総合研究論集第 26 号
>それでクリミアの住民は自衛のためにウクライナからの独立とロシアへの併合を選択したのです。
君はもう少し背景を見た方がいいね。
プーチン政権になってから、ロシア連邦内の共和国は次々と
自治権を奪われていった。
それを見てウクライナは恐怖したと思うぞ。
「またロシアが国を奪いに来る」とな。
そしてやはり来たじゃないか。
>君はもう少し背景を見た方がいいね。
いや、それはあなたです。
>それを見てウクライナは恐怖したと思うぞ。
>「またロシアが国を奪いに来る」とな。
ロシアは資源が豊富なシベリアと極東の人口減少に悩んでいるのです。
ウクライナは事実上、財政破綻している国で、人口は4500万人ありました。
ウクライナを併合することはロシアにとっては財政負担にしかなりません。
そんなことより彼らはシベリアと極東の人口減少をなんとかしたいのです。
今日のウクライナ危機は、
○1997年、米国がNATOの東方拡大を決定
○EUの拡大
○2000年代のカラー革命
○2008年のブッシュによるウクライナとジョージアのNATO加盟歓迎宣言
が原因です。
詳しくは下記論文をご残照ください。
オンラインだと330円です。
『この戦争の最大の勝者は中国だ』、ジョン・ミアシャイマー、文藝春秋2022年5月号
負担にしかならならないなら放って置けばいいだろ。
君はロシアの都合しか話して無いよな。
結局ロシアはクリミア半島を手放ししたくなかった。
そして西側との緩衝国が欲しかった。
大国ロシアのプライドが西側に屈するのを良しとしなかった。
簡単に結論を言うと、これに尽きるんだよ。
■緩衝地帯
>そして西側との緩衝国が欲しかった。
そうですよ。
ロシアにとってベストなウクライナとは、そこが緩衝地帯であることなのです。
それはウクライナにとってもベストな選択なのです。
ところが、1997年に米国議会がNATOの東方拡大を決定し、以来、西側が無用にロシアを挑発してきたのです。
引用=====================
ウクライナ人にとって、ロシアの隣にある中立国として生きることは、理想的な状況とは言い難い。しかし、その地理的位置からして、ウクライナは現実的に期待できる最良の結果である。
『リベラル派の幻想がウクライナ危機を引き起こしたーーロシアの侵略の最大の悲劇は、それを避けることがいかに容易であったかである』、スティーブン・ウォルト、機械翻訳
Stephen M. Walt, JANUARY 19, 2022, Foreign Policy
Liberal Illusions Caused the Ukraine Crisis
The greatest tragedy about Russia’s potential invasion is how easily it could have been avoided.
=======================
続く
>それはウクライナにとってもベストな選択なのです。
それはウクライナが考える事であって、ロシアが干渉すべき問題では無い。
独立国家に対する明らかな内政干渉です。
アメリカ国籍もってる社員のいる会社アタフタ
マスゴミに踊らされる年代っていうのがトラックの運転手やらせた方がいいよ
しかし、バイデンはよく自分の名前を覚えてたな
東ヨーロッパでスラブ民俗同士で殺し合いさせて儲けた後は
東アジアで黄色い猿同士で殺し合いさせて金儲け
ネオコンバイデン政権「JAP?クソライナの次はお前らな?」
麻生太郎が中国を怒らしても構わない、
台湾で言いたいこと言った理由がこれだった。
身の程を知ることになる習近平さん。
違うぞ
台湾で大口叩いている自民党議員って全員統一教会絡みのチョンに魂売った売国政治家
ブラザー萩生田がいの一番で乗り込んだり、カルト本家伝道師アベチョンが乗り込んでいるの見て気づかないのかよw
日韓トンネル協会の顧問さんも続いただけ
日本も早く対応した方がいい
得はしないが対応遅いほど損する
これ必ず日本も続くよ
対中国輸出統制に続いて今回の先端技術への資本投資規制もアメリカ一国では意味ない
最近の大企業の中国からの撤退はこれしってたのかもな
ナイス 日欧も追随すべき 中国は怖い
今の中国はキンペー独裁度が高まる一方で非常に危うい
コントロールできていなかった人民軍の核ミサイル担当軍へもトップ周辺に子分を送り込んでいる
核ミサイル担当の副司令は自殺した
まあ一応中国もまとまってはいるからな
ここで体制をひっくり返すというのは後々の変化の為の理には適っているかもしれん
アテンドと売春はほぼ一緒やな
俺はいらんと思うぞ
これ戦争は不可避であると判断したって事?
ウクライナが負けるから中国にも勝てるという判断らしい
多くの日本人youtuberは新しい案件が来るけど、やりたくないだろうな
アメリカの議事堂襲撃でQアノン扇動してたのが統一教会の分派のサンクチュアリ教会教祖マザームーンの息子の文亨進
バイデン叩いてトランプ持ち上げてたネトウヨの正体がなんなのかはもうとっくに答え合わせ完了してんだよね
中華パヨク泣き言 草www
旨すぎ、御代わりw
トランプには虫がつきすぎたのが残念
団塊爺は20~30年前に膨大なお金と権力使わせたら眉をひそめられるのもあるがコイツ)
ロスチャラインか
世の中おおきく変わりそうやね
岸田もアメリカのバイデンの言う通り、
LGBT法案を急いで成立させたよな、
だから、当然だが右えならえ、だよな。
ロシアの失敗を見て、逆に独裁度を高めるんだぜ?
キンペーの脳には起こった事実の意味が理解できていない
先端技術系はほとんどどこかで米国の企業と取引してるわけで
対応早い方ほど傷が浅くなる
じゃあ別人だと思う
そういう偏見が、相手チームありきの調査なんかお察しだろ
喧嘩するほど仲が良いとも言う。
すぐ回復するです。
大丈夫。心配ない。
中国の「親しい仲だからお互い迷惑をかけても良い」は他で通用しないよ。
ロシアにもな。
いいけど、随分強く出たな。
トランプがやってたらスゲー批判されそうなw
自由で開かれた民主主義(鼻ホジ)
中露が国力を高めると侵略戦争を起こすので国力を削りに動いてる
対露でも対中でも明確になったが、アメリカの諜報能力はズバ抜けている
コメント