214万台のうち、EVなど新エネルギー車は53万4千台と、前年同期の2・6倍に増えた。
メーカー別では、中国大手の上海汽車集団が48万3千台と最多で、上海市に大規模な工場を持つ米EV大手テスラが18万2千台で3位。中国EV大手の比亜迪(BYD)は10倍以上増えて8万1千台だった。
1~5月の輸出先ではロシアが28万7千台と最多。新エネ車に限るとベルギー、英国、タイへの輸出が多かった。(共同)
産経新聞 2023/8/6 18:17
https://www.sankei.com/article/20230806-BXINV3CZVJPAZEXGJNTH2LPUGM/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691367464/
EU「ノーカンノーカン!EV移行は無しな!」
このままEV進めても中国に勝てないからな
欧州人がEV化投げ出すのは時間の問題だな
>1~5月の輸出先ではロシアが28万7千台と最多
石油ガスの支払うカネなくなったから現物かよw
テスラの台数を含んでいるのは違和感。これなら中国工場の日本メーカーのも入っているじゃん
ニヤニヤ→現実>>1
次のゴールポストはどこになるの?
>>157
ああなるほど
輸出台数で日本が抜かれたからゴールポスト動いて今度は販売台数に移動したのね
次のゴールポストは販売台数か
サンキュ
>輸出台数で日本が抜かれたから
支那国内で売れなくなったからバーゲンセールしたんだろ?
ずっとそれ続けるの?w
数字と経緯を無視するお前にきかせてやりたいセリフだよね
バーゲンセールしたに違いない!うきゃあああああ
これw
>数字と経緯を無視するお前にきかせてやりたい
経緯を無視してるのはおまえな
数字を受け入れないのは自分だが
で?バーゲンセールのソースは?
まだ妄想で続けるのこれw
>>174
スクリュー無いと動かないと言ったのはお前だけど
俺に聞かれてもさwお前自身聞けよw
>で?バーゲンセールのソースは?
支那国内でEV車メーカーの倒産が相次いでるわなw
>スクリュー無いと動かないと言ったのはお前だけど
浮いても動くと言ったのはおまえ
時系列を無視するなよハゲw
そら競争だから潰れるとこもでてくるけど
EV市場が縮小してるわけでない
www
お前の中ではタイヤまで浮いてるならいざしらず
潜水艦じゃないと進まない
浮いてる船は無理進むわけ無い
これ?きっつぅ勘弁してくれ
>そら競争だから潰れるとこもでてくるけど
>EV市場が縮小してるわけでない
縮小してるから倒産が相次ぐんだぜ
支那のEV補助金も終了したしテスラが値引き攻勢仕掛けてきたしなw
黎明期から成熟期になるなら競争激化するので潰れるのが出るのは当たり前
わーくにの自動車メーカーもアホみたいにあったが統合合併されて今の形になった定期
競争が激化するとコストダウンと大規模開発費のために資本を集約化させる
わーくにの自動車史くらい知っとこうぜw
かつて中国は鉄鋼業にチカラを注ぎ闇雲に大量生産していた。
結果は需要以上に量産してしまい値崩れさせ大赤字に陥った。
今また旧仕様の電池バッテリーで量産してしまい来たる全固体電池バッテリーの登場で大ゴケしそうで怖いなw
外人も買うだろう
【超報】中国製50万円のEVがテスラを上回る人気。エアバッグなど不要な部分を削ってコストダウン!
貧乏人が多い証拠だな。安全性も犠牲になってるだろう。事故起こしたら確実に死ぬなw
中国はインターネットどころか中国の大半の地域は電力網や水洗トイレすら
ろくに発達してない貧乏田舎発展途上国。
中国が発達してると言う話は、安物ハリボテ高層アパートの画像を5chスレに
貼って中国スゴイ工作でお馴染みの五毛党(知らない人は検索)の捏造工作。
本当に中国が発達してればとっくには貧乏発展途上国から抜け出してるが
中国は一度も先進国になった事すらなく、今後も先進国に認定される
見込みが無い貧乏田舎発展途上国である現実を考えれば余程の頭の悪いアホしか騙されない。
中国がスゴイとか、発達してるとか、中国が日本に追い付いたという話は盛ってるどころか全部嘘。
近年だと中国は電子決済が日本より発達してるという捏造を見かけるが、
中国で電子決済を使えるのは、中国の数少ない一極集中の狭い都市部のみ。
日本は国自体が大都会で全国的に都市があるが、国自体がド田舎の中国の都市部は、
国土の0.001%未満の極僅かな地域しか無く、
インターネット、電力網がある地域は国土の0.005%未満の極僅かな地域しか無く、
発電機で電気をまかなってる地域が多いくらい生活インフラすら未発達の貧乏国。
タクシーも中国のほとんどの地域では、電子マネーやスマホ決済は使えない、
クレジットカードすら使えず現金のみ。
文明が世界1の先進国の日本とは比較にならないほど遅れている土人の国。
電子マネー、QRコードは日本が発明。中国人が発明したテクノロジーや
文明は何も無い。日本の猿真似しか出来ない中国人。
中国は人口が多いだけの貧乏田舎発展途上国。東京より人口が多い地域が
沢山あるが中国1の都会の上海でも日本の30万人都市程度の貧乏田舎都市。
https://
www.youtube.com/watch?v=beI7NSQvQto
https://
貧乏国はDGP、資産、賃金、富裕層の数など盛って捏造するのを理解しろ。
富裕層ランキングでも貧乏国が上位に来る時点で捏造確定なのを理解しろ。
マスゴミ、ネットのデータやランキング表もほとんどが経済わかってない
馬鹿が作成してる捏造なのを理解しろ。それを信じる馬鹿が多いわけだが。
以下、一例な。
中国のGDP、実際は公称値の僅か10%未満(爆笑)
中国の貧乏ニユース。貧乏田舎発展途上国の中でもさらにド底辺で草。
人工衛星で光の量を測定の時点で公称値の60%、その他のデータを元に
導き出した中国の盛りまくり捏造GDPの実測値は公称値の僅か10%未満
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港株は2018年の高値から56%も下落
中国の景気が悪くなるということは、世界のマーケット関係者には周知の事実である。
だから、香港株は2018年の高値から56%も下落しているのだ。
中国の本当のGDPは、中国政府当局の発表の6割程度に留まるということを、
皆さんはご存じだろうか。
その見方を示したのは、シカゴ大学の研究だ。各国の経済成長を人工衛星から
入手した夜のライト(明かり)量で比べて抽出したもので、過去の映像と当時の
各国の経済力を比較した研究結果が2022年11月、『TIME』誌に掲載された。
中国のような独裁国家は、ライトの使用量のレベルと経済発展のレベルに
大きな齟齬(そご)が見られることが判明した。
研究結果として得られた結論は、中国のGDPについては政府当局発表の6割でしか
ないとする衝撃的なものだった。
欧米日などいわゆる先進国、あるいは自由主義国家の数字を見ると、
「夜のライト量で割り出したGDP」と「当局から報告されたGDP」は
ほとんど乖離(かいり)していない。
詳細はソース 2023/4/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/202eac5ef929b8dfa1107b6d9643e1968a6a08c0
中国の2023年の平均的な風景。
貧乏田舎発展途上国そのもので汚らしい。
1000年後も貧乏田舎発展途上国のまま
https://
www.youtube.com/watch?v=fznEpl-VGao
https://
世界の平均年収とGDPの実測値。
日本の平均年収は実測で641万円で世界1。
アメリカ人の平均年収は日本円換算で82万円。
中国人の平均年収は日本円換算で11万円。
韓国人の平均年収は日本円換算で10万円。
日本のGPDは公称値を超える。
アメリカのGDPは公称値の5分の1
中国のGDPは公称値の10分の1
韓国のGDPは公称値の9分の1
各国民の実際の生活レベル、文明、インフラ、
テクノロジーなどの発達度と都市の規模、発達度などを元に算出。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公称値と実測値の違いを理解してない馬鹿が多いので解説。
公称値は自称の値で、実測値では無い。
頭の悪い馬鹿は、マスゴミ報道の貧乏国が日本のGDPや平均年収を
超えたという捏造報道を思考停止して信じる。
とくに貧乏国の公称GDPは盛りまくって捏造してるのを理解しろ。
頭の悪い馬鹿は、経済を理解するのは困難なので経済に関心を
持たない方が良い。
貧民大国中国の捏造作文
中国車はすぐ爆発する
中国終わりだねー
>中国の2023年1~6月期の自動車輸出が前年同期比75・7%増の214万台となり
現地生産除く輸出のみってオチ?
貧乏国はDGP、資産、賃金、富裕層の数など盛って捏造するのを理解しろ。
富裕層ランキングでも貧乏国が上位に来る時点で捏造確定なのを理解しろ。
マスゴミ、ネットのデータやランキング表もほとんどが経済わかってない
馬鹿が作成してる捏造なのを理解しろ。それを信じる馬鹿が多いわけだが。
以下、一例な。
中国のGDP、実際は公称値の僅か10%未満(爆笑)
中国の貧乏ニユース。貧乏田舎発展途上国の中でもさらにド底辺で草。
人工衛星で光の量を測定の時点で公称値の60%、その他のデータを元に
導き出した中国の盛りまくり捏造GDPの実測値は公称値の僅か10%未満
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港株は2018年の高値から56%も下落
中国の景気が悪くなるということは、世界のマーケット関係者には周知の事実である。
だから、香港株は2018年の高値から56%も下落しているのだ。
中国の本当のGDPは、中国政府当局の発表の6割程度に留まるということを、
皆さんはご存じだろうか。
その見方を示したのは、シカゴ大学の研究だ。各国の経済成長を人工衛星から
入手した夜のライト(明かり)量で比べて抽出したもので、過去の映像と当時の
各国の経済力を比較した研究結果が2022年11月、『TIME』誌に掲載された。
中国のような独裁国家は、ライトの使用量のレベルと経済発展のレベルに
大きな齟齬(そご)が見られることが判明した。
研究結果として得られた結論は、中国のGDPについては政府当局発表の6割でしか
ないとする衝撃的なものだった。
欧米日などいわゆる先進国、あるいは自由主義国家の数字を見ると、
「夜のライト量で割り出したGDP」と「当局から報告されたGDP」は
ほとんど乖離(かいり)していない。
詳細はソース 2023/4/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/202eac5ef929b8dfa1107b6d9643e1968a6a08c0
理系ノーベル受賞者
(ノーベル平和、ノーベル文学は猿でも受賞できるゴミなので却下)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上級人種
■日本人
(人口1億2000万)→26人以上(同一民族で世界1)
日本生まれ日本育ちの日本人のみ集計。
日系ほかは除外。日系ほかを含めるともっと多い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猿、エテ公、イエローモンキー、貧乏発展途上国の不潔猿
■中国猿
(公称の人口15億だが、文明が未発達な貧乏発展途上国なので国が正確に
把握しておらず、実測は中国猿の人口18億以上) →0人(爆笑)
不潔なパクり中国猿が、何かを発明した実績は0(爆笑)
stat.ame
ba.jp/user_images/20181213/23/kouseisogo/18/73/j/o0600037014320380276.
jpg
■朝鮮猿
(韓国猿+北朝鮮猿。文明が未発達な貧乏発展途上国なので国が正確に
把握しておらず、実測は朝鮮猿の人口2億以上) →0人(爆笑)
不潔なパクり朝鮮猿が、何かを発明した実績は0(爆笑)
ccce.web.f
c2.com/si/img/13.
jpg
5ちゃんねるの情報だとEVはもう失敗で消滅と聞いたんだが……
車両より充電設備のインフラを整備しないと
欧州の車製造が崩壊してるからな
自然と中国がトップになる
ただしその中国では修理出来ないEVがどんどん粗大ごみ化してるって話もあるな
もう終わりだね中国🤣
昨年は世界で8000万台売れてるから支那の台数は高々4%じゃん🤣
馬鹿はこういう記事にすぐ騙されるからな
ev売るための刷り込みだよ
ここから排除されるんだぞ
欧米産業の脅威になるからな
おかしくない。消滅する前に不良在庫を売りさばかなきゃいけないだろ。
そうホントEV関連ってウソつく奴すげー多い
ロシアってそんなに購買力あるか?
ロシア人の平均月収は約78,700円
露助は計画性のない消費ををするから無理なローンを組んでEVその他高価な耐久消費財を買って数年後に破産というのが非常に多い
(‘人’)b
向こうは金利0%だから現ナマで買うのはバ力だよ(笑)
ロシアに輸出したってだけでロシアで販売された訳じゃなくね
>>157
ああなるほど
輸出台数で日本が抜かれたからゴールポスト動いて今度は販売台数に移動したのね
次のゴールポストは販売台数か
サンキュ
>輸出台数で日本が抜かれたから
支那国内で売れなくなったからバーゲンセールしたんだろ?
ずっとそれ続けるの?w
数字と経緯を無視するお前にきかせてやりたいセリフだよね
バーゲンセールしたに違いない!うきゃあああああ
これw
>数字と経緯を無視するお前にきかせてやりたい
経緯を無視してるのはおまえな
数字を受け入れないのは自分だが
で?バーゲンセールのソースは?
まだ妄想で続けるのこれw
>>174
スクリュー無いと動かないと言ったのはお前だけど
俺に聞かれてもさwお前自身聞けよw
>で?バーゲンセールのソースは?
支那国内でEV車メーカーの倒産が相次いでるわなw
>スクリュー無いと動かないと言ったのはお前だけど
浮いても動くと言ったのはおまえ
時系列を無視するなよハゲw
そら競争だから潰れるとこもでてくるけど
EV市場が縮小してるわけでない
www
お前の中ではタイヤまで浮いてるならいざしらず
潜水艦じゃないと進まない
浮いてる船は無理進むわけ無い
これ?きっつぅ勘弁してくれ
>そら競争だから潰れるとこもでてくるけど
>EV市場が縮小してるわけでない
縮小してるから倒産が相次ぐんだぜ
支那のEV補助金も終了したしテスラが値引き攻勢仕掛けてきたしなw
黎明期から成熟期になるなら競争激化するので潰れるのが出るのは当たり前
わーくにの自動車メーカーもアホみたいにあったが統合合併されて今の形になった定期
競争が激化するとコストダウンと大規模開発費のために資本を集約化させる
わーくにの自動車史くらい知っとこうぜw
あれはEV車だったか?電動バイクだったか?
シナ国内ではもう売れなくなったので不良在庫の山。
ロシアは日本製の良質な中古車が入らなくなったので、しかたなく安いシナEV買ってるが
品質が悪いので数年で使えなくなる。
今やEVでは日本は全くかなわない存在
特にトンキンは未だに駅まで自転車だぞ
トンキンって不動産が高すぎて日本一貧しい街だよな
しかし不思議なことに日本は大部分日本車が走ってて、シナ車は誰も買わないw
それにトヨタ車が売れまくりで既に売上1兆円w
日本では全く中国車見かけないのだが
中国からは結構輸入してるよ、6月は1410台輸入してる、日本からの輸出は18615台
輸入には中国産ドイツメーカー車とかも含めてるかもしれないけど
ちなみに韓国とだと60台輸入して1808台輸出してる
トヨタは世界中の自動車メーカーを敵に回したんだよ
次世代自動車になるEVの中国製造販売を手取り足取り支援したトヨタに欧米は激怒
欧米自動車メーカーはトヨタに無茶苦茶な圧力を掛けてる(いた)はず
だからトヨタは水素車とか頓珍漢なこと言ってたし個体電池は本当に実用可能?
中国に協力した前社長の退任も涙目ハリボテ新車EV発表も全て焦りの現れ
今EVがすぐにガソリンに取って代わるには技術がまだ未熟なのはみんな知っている
しかしあの数で推す中国が電気自動車を開発してると知って
何もしなければメーカーの面目丸つぶれだから欧州も仕方なくEVをやらざるを得なくなった
だからとにかくトヨタにきついお灸をすえることにした
言っとくがトヨタ潰れたら日本は終わりだよ(´・ω・`)
トヨタにEVを製造する能力などない
トヨタが中国に教わってる
ブレードバッテリーはフレームと一体化してるから衝撃に異常に弱い
一体化のため交換も不可能
トヨタで保証とかしてくれるなら
多分中国製でも売れるんじゃないかなとは思う
売れないからBYDにお願いしてるわけでな
トヨタのEVの中国シェアってたったの1.8%やぞ
ゴミレベル
シナのデータなんか何の参考にもならんよ。
不良在庫の山になってしまったんだから、今後EVが売れないのは明らか。
そんな国にわざわざEV売る必要はないだろw
トヨタにどのメーカーが教えてるって?w
聞いたことないが
どー育てられたらそんな嘘つけるの?
トヨタの売上、今年はもう1兆円超えてるのにどうして潰れるのか?w
目が腐ってるのか?w
北米、中国、東南アジアがダメならダメだし
そもそも海外で日本車が利益を上げるのは難しくなっている
ウソ乙w
タイも2035年までに新車は100%EVだと宣言してるぞ
諦めろ
Youtubeのゆっくり解説を真に受けるやつはみたいものしか見ないから平気で古い知識で言ってるくるからさ
新しい情報はスルーするのですぐ嘘だ!といってくる
中国ホルホルし過ぎやろ。。
在日チャイナかよ?w
周回遅れでは世界シェア崩せなくなってしまう
双循環してるのかな
水害で廃車になった分はまた売れるだろう。
でも、浸水して修繕しないといけなくなった家や、家が流されてしまった人は車どころじゃない金がかかるだろう。
問題なし!
川の水が赤くなって魚が浮いてくる
それを誰かが獲って売る
シナ人が食べる
問題なし!
人口の多い国だから仕方ないけど
一人あたりの二酸化炭素排出量はジャップのほうが多いぞ?
勘違いしてるアホおるけど
チャイナ製ガソリン車150万台湧出してることのほうがアンチには効くぞw
エンジン作れないwwwwwwだからEVwwwww
というのがEVアンチの決まり文句だったからね
中国はガソリン車作れるけど、ナンバー取得に120万円くらいかかるから売れないんだよ。だから、ガソリン車はあまり作らない。
その結果、安いガソリン車が外国に輸出されないため、トヨタみたいなガソリン車メーカーが暴利を貪る構図となった。
これに世界中が激怒して、このような事態になった。
勘違いしてるけど
プラグインハイブリッドはセーフだから
エンジン車もあるぞ
エンジンのみが駄目なわけで
そしてBYDが中国国内でエンジン車のトヨタを抜き去り
とうとう常勝一位だったVWもエンジン付きハイブリットで抜いたのがこれ
>>124
シナ製ガソリン車のエンジンは三菱のOEM。だからシナ車が売れれば売れるほど三菱が儲かる。
シナメーカーはただの組立屋なんだよ。だから売れても利益が薄い。
どうせ日本じゃ売れないのでどうでもいいが。
雪の中でもグイグイ行く感じかw
宗教なん?
どちらかというと
ネトウヨ特有の被害妄想
中国はエンジン作れないからEV→普通に作って輸出してる
欧州は日本のハイブリットに嫉妬してる→欧州じゃ無名でトヨタですらヒョンデ以下の知名度
妄想をソースに生きてる人たちだから
それはない
トヨタはトヨタで有名だよ
あんまり売れてないスズキもマツダも日産も
どこもレース活動の歴史が長いから
ヨーロッパじゃレースは重要、元は貴族のスポーツだww
日本みたいに暴走族扱いは無いし、アマチュアレースも参加者が桁違いに多い
だからヒョンデもやってるだろ
全体のシェアは欧州では韓国勢も日本勢とほぼ互角か、やや韓国優勢だけどね
名前知ってる程度さ
これが現実
pbs.twimg.com/media/E6QmMoMXMAUOAN8.jpg
それでも市場が伸びるってことは
それだけ発展してるってことが理解できないアホほどこの画像貼るよね
入れ替わりが激しい=競争と技術の進歩が凄いってことなんだけど
ゴミになった在庫大すぎだろう
恒大 融創グループかよww
真ん中にナウシカがいそうだな
ゴミウヨは中国の人口が約13億人という事実から気をそらせ経済規模や自動車の市場規模が日本と同程度だと錯覚させようとしている
自動車の在庫1000万台にしても10分の1の人口の日本だと在庫100万台と考えれば決して多くないことが分かるのに
1000万という数字のみを強調して如何にも在庫がダブついているかのようなネガティヴなイメージを植えつけるべくミスリードしようとしている
成功体験が忘れられないパターン再び
出してるじゃん
EVの伸びが凄いねってはなしで
エンジン車のほうがまだ多いだろ
だからテスラは中国からの輸出に力を入れるだろうな
いうてもシェア1位だけどな
中国EVの進化が凄まじいから競争過多で値下げしないと売れくなくなってきてるのは確か
コメント