スポンサーリンク

【ホンダ】新型「N-BOX」初公開 「日本一売れてる車」6年ぶり全面刷新で3代目へ 高級感増し23年秋に発売

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:hmRcPEPE02023/08/03(木) 17:31:33.26
現行車の中古価格あがりそう
52ウィズコロナの名無しさんID:NtATpkcm02023/08/03(木) 17:31:52.29
ホイール使い回しとか金かけられなかったのかな
53ウィズコロナの名無しさんID:k5O3sMuj02023/08/03(木) 17:32:10.59
現行品のカスタムのほうがいい
54ウィズコロナの名無しさんID:pBN11WrQ02023/08/03(木) 17:33:41.90
前の方がかっこいいのに何でわざわざダサくするの、これでは首位陥落するやんか
55ウィズコロナの名無しさんID:Tlno1o6602023/08/03(木) 17:33:45.30
ものすごい顔っぽいフロント…キャンバスかよ!
56ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb902023/08/03(木) 17:34:20.18
中身で言えばホンダの軽は間違いなく見えない部分の完成度も他メーカーの追従を許さない。
使い勝手、見えない部分の質で勝負してるから間違っても見た目をDQN好みにする必要無い。
今のキープコンセプトでいい。
街中にツリ目、下品なグリルの厳つい車だらけの光景じゃ道路上が下品な車で溢れ返るからな。
ダイハツのタントカスタムをレクサスぽいグリルデザインに変更したり、スズキのスペーシアカスタムも何を血迷ったかマイナーチェンジで昔のアルファードみたいなグリルにしたり、下品極まりない。
走りや安全性、その他完成度の低さを見た目で誤魔化してどうしてもあんな物をN-BOXレベルの価格で売ろうというあざとい魂胆が丸見え。
559ウィズコロナの名無しさんID:/fjexqwC0
>>56
良い所見てますね。
確かにそう思う
57ウィズコロナの名無しさんID:M+ZNqi9F02023/08/03(木) 17:35:15.61
ホンダはデザイナーを変えないとマジで潰れるぞ
58ウィズコロナの名無しさんID:5AqH5pd202023/08/03(木) 17:35:19.55
フィットはデザインを女性向けに振ってコケた
旦那も運転するファミリー層は買わないからな
59ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb902023/08/03(木) 17:35:45.91
正直、完成度で言えばまだ現行の2代目N-BOXにすら他のメーカーが次のフルモデルチェンジしても追いつけないレベルだろ。
あとは各車の個性、独特の魅力だけで勝負するしかない。
60ウィズコロナの名無しさんID:t5y5AK8202023/08/03(木) 17:36:56.14
ミニマムステップか。
この様子だとフリードもステップ路線確定か。
61ウィズコロナの名無しさんID:I8Y6XxuG02023/08/03(木) 17:37:20.75
新型のフィットとステップワゴンの事なんて忘れてたわ
今のホンダは相当やばいな
62ウィズコロナの名無しさんID:GGaxHsDP02023/08/03(木) 17:37:38.36
不必要な頭の上の空間のために安定性悪いし燃費も悪い
こんな車に乗りたくはない
80ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb90
>>62
意外とそこら辺、かなり強度の高いハイテン素材を使って軽くすべき所は軽くなるようにしてるよ。
そしてルーフのシーム溶接、これは高級車でも中々やらない手法だけどコレでルーフ両端のモールとか不必要になるから更にわずかだけど1kgチョイの軽量化。
63ウィズコロナの名無しさんID:zl0eLEgK02023/08/03(木) 17:37:51.34
フィットのように売れなくなる予感
何でわざわざ前よりデザイン悪くするんだ
64ウィズコロナの名無しさんID:vtoD4hqI02023/08/03(木) 17:38:00.65
N-WGNもなんであんなにダサくしちゃったんだろうか。
65ウィズコロナの名無しさんID:vO65Z6Dq02023/08/03(木) 17:38:37.77
あ~ステアリング2本スポークかよ~
66ウィズコロナの名無しさんID:ajHdDiXA02023/08/03(木) 17:38:38.58
これなら今のままでもいいんじゃないか?
67ウィズコロナの名無しさんID:Iou4XAU802023/08/03(木) 17:39:29.26
車検の事ならビッグモーターにお任せ
68ID:qEy8o4zB02023/08/03(木) 17:40:43.48
高級感だからな!
高級な感じということ
そこんとこ勘違いしないようによろしく
69ウィズコロナの名無しさんID:AHgR88iC02023/08/03(木) 17:40:45.84
縦長の軽って横転しそうで怖くない?
70ウィズコロナの名無しさんID:VXsPre6Z02023/08/03(木) 17:40:54.07
かわいいデザイン
71ウィズコロナの名無しさんID:CIV+GuER02023/08/03(木) 17:40:54.19
カッコよくも可愛らしくもないな
何か地味
72ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb902023/08/03(木) 17:41:40.81
見た目はメッキのパーツほとんど使われてないからそこら辺でコスト削った感じあるな。
内装も自分的には2#代目N-BOXの方が質感良い様に思える。
フィットにしろステアリングが超絶ダサ過ぎる。
ステアリングって運転中ずっと手に触れる、1番車に触れる部分よ?
ここのデザインはもっとしっかりやって少しはコストもコケて欲しいわ。
フロントデザインも尖ってなくて優しいデザインなのは良いけど、キープコンセプトも3代目となるとみんな初代から10数年同じ顔見てるんだし、そろそろもう少し違うアイデアでも良かったんじゃないか。
まあ、使えば良い車なんだろうけど。
74ウィズコロナの名無しさんID:dn7qkp9Q02023/08/03(木) 17:42:16.89
N-VANでいい
軽が高級でなくていい
75ウィズコロナの名無しさんID:OKQ1kKc102023/08/03(木) 17:42:23.18
パワートレイン次第、さて日産(三菱)とダイハツとスズキが本気を出すかな
スズキに期待しておくか・。三菱はデリカミニで 自分達のブランドの在り方が問われていた事を
デリカミニの好調で知った事になる。デリカD5はダッチチャージャー。チャレンジャーのプラットホームを
見て分かったはず。ダイクラ時代は本当に碌な事が無かった・。結局あの時はヒュンデと電通に食い物されただけ
トヨタは北京の件でよくわかったはずWW

スズキも電通に騙されたからな

76ウィズコロナの名無しさんID:hlEWzOyl02023/08/03(木) 17:42:36.84
安全性が向上したんだろうけど
大型トラックの間にサンドイッチされたらひとたまりもない
85ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb90
>>76
大型車にサンドイッチは流石に厳しいなw
現行2代目は車重N-BOXの1.5倍のインサイトとそれぞれ前面50%のオフセット衝突、互いに60km/h同士の速度でぶつけた結果N-BOXもぶつけた側のドアはきちんと開いて、更に足下も足が挟まれずに手のひら入るスペースは確保されてたそうだから普通に優秀。
92ウィズコロナの名無しさんID:U0RSwcp/0
>>76
フィットやフリードなら安全なのかねえ
538ウィズコロナの名無しさんID:vrVfX2Dm0
>>76
大型トラックにサンドイッチされても大丈夫な乗用車があるなら教えてくれw
77ウィズコロナの名無しさんID:DgotWlMM02023/08/03(木) 17:42:37.21
130万円しか資金がない
中古か新車をローンか迷う
78ウィズコロナの名無しさんID:PgEB7/9M02023/08/03(木) 17:43:15.95
肝心の動力系は未公開かよ
79ID:qEy8o4zB02023/08/03(木) 17:43:19.96
N-WGNに似てるな
82ウィズコロナの名無しさんID:NXQi1qTR02023/08/03(木) 17:44:56.61
なにこれ300万くらいすんの?
84ウィズコロナの名無しさんID:Rs4SxcNG02023/08/03(木) 17:45:56.18
現行と余り変わってないような?
詳しい方よろしく
86ウィズコロナの名無しさんID:Wg65UqUM02023/08/03(木) 17:47:08.49
ブラスはないのん?
87ウィズコロナの名無しさんID:RbZtb1k+02023/08/03(木) 17:47:15.47
どのへんに高級感あるんや?
95ウィズコロナの名無しさんID:aXYF7J1f0
>>87
ブランド名
88ウィズコロナの名無しさんID:xjaiypQ702023/08/03(木) 17:47:48.71
200万円くらいするんだろ?
中古のそこそこの普通車より高額だろ
89ウィズコロナの名無しさんID:OKQ1kKc102023/08/03(木) 17:49:03.74
ホンダの軽は車体は結構お金は掛かっているよ
センタータンクの特許があるし、問題はパワートレイン・。マイルドハイブリッドがあるスズキ
いずれシリーズハイブリッドを出すダイハツ、日産はEVのサクラ、さてホンダは既存のエンジン改良だけで
乗り切るのか・。ちなみに日産は先代のエクストレイルハイブリッドはCVTの物
ホンダは変速機の特許絡みは弱いからな、フイットハイブリッドでやらかしてのも
プラネタリーギヤタイプのオートマの特許絡みは逃げていた関係・。
98ウィズコロナの名無しさんID:r2/X8lb90
>>89
ホンダはホントATの駆動系に関してはダメダメだもんな。
初代N-BOXのNAエンジンだが運転した時、エンジン自体はまだポテンシャルある感覚なのに駆動系で変に制御されてエンジン性能発揮できていない感覚だった。
素直にMTがあれば絶対にそっちのが軽快に走れて上手い人なら燃費も良いはず。
99ウィズコロナの名無しさんID:U0RSwcp/0
>>89
DCTはストップアンドゴーを繰り返す日本の道路環境には不向きだったね
バイクはあまりアラが出なかったようだけど
90ウィズコロナの名無しさんID:igdAw8o/02023/08/03(木) 17:52:18.01
ビッグモーターに並ぶのはいつ?
91ウィズコロナの名無しさんID:1hZzJiz+02023/08/03(木) 17:53:00.19
これはダメだろ・・・
93ウィズコロナの名無しさんID:eQRHaO3B02023/08/03(木) 17:53:50.35
あれ?ダサくね?
96ウィズコロナの名無しさんID:zwgRMosi02023/08/03(木) 17:54:39.64
高級感とやらがどの辺に見て取れるのか皆目見当がつかない
97ウィズコロナの名無しさんID:MxjRBsBw02023/08/03(木) 17:54:47.12
軽に高級感とは笑わせる
オレが買うことはないからどうでもいいが………
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント