アポーて発音したらクスクスするのやめねえとだめだな😅
・ワクチン接種
・積み立てNISA
・マイナンバーカード
・インボイス制度
・コオロギ食
・SDGs 炭素排出量削減
・HPVワクチン
・電気自動車 自動車の自動運転
・デジタル化 デジタル田園都市
・電子マネー クレジットカード
・英語化
・多文化共生
・過度な人権教育
・FAX、印鑑の廃止
・女性の社会進出 男女共同参画
・減塩
・禁煙
・海外留学
・移民受け入れ 特にウクライナ人は・・
・大学全入
・小さく生んで大きく育てる(妊婦に対する過度の食事制限)
・LGBT
・日本の農産物を海外輸出 農地の大規模化
・ふるさと納税
・NFT ギフテッド教育
・次世代小型原子炉
・太陽光パネル
・ポリティカルコレクトネス(ポリコレ)
・傾向と教諭の判断によって決められる発達障害
今は目標自体が定まらない状態で迷走しながら英語教育をしているような感じだよ
日本人が英語を敬遠する根っこの部分
英語って勉強じゃない、どっちかって言うとスポーツ
ひたすら聞く、ひたすら話すを繰り返すしかない
英語で世界と退治できるグローバルな人材を育てないなら
学校の授業でやってることに加えてこれやらないとダメだと思う
いまはいいリスニング教材なんて掃いて捨てるほどあるんじゃないの
インプットなくしてアウトプットなしだな
自分も長年英語やってきたけどこれが実感だよ
英語を浴びるように勉強しないと話したり書いたり出来るようにはならない
かなりの量を浴びないとな
●メディア、司法、金融を支配する(情報を掌握)
●精神を縛るキリスト教を押し付ける(キリスト教は奴隷の宗教)信仰による支配
●統一教会、創価学会、キリストの幕屋等、信者を利用しての政治への介入
●現地の神話、宗教を破壊
(元からある土着の信仰がキリスト教に対抗する精神的基盤となる)
●病院をつくり、医師を送り込み西洋医学を押しつける
●麻薬売りつけて廃人にし、奴隷化、人身売買する
●大学や学問や学歴社会による支配(教会をモデルに作られた。ターゲット先の富を収奪するための手段)
(高学歴=教育による洗脳 低学歴=メディアによる洗脳)
●英語を押し付ける(英語は劣化言語。知能が落ちてしまう)
●スポーツ、スクリーン、セックスなどの愚民化を進め、知能を落とす。
(今はテレビ、アニメ、ゲーム)
●移民を大量に入れ、混血を進め、その混血を支配層にする
(真の悪、欧米人に目を向けさせないため)
●職業、性別、人種、宗教で対立を起こさせ国家を混乱させる(分断統治という)
●固有の伝統食を破壊(インディアンのバッファロー、南米北米住民の主食のアザラシ、日本の米、クジラ)
●核兵器、ウイルス、薬品等の人間を使った人体実験
●疫病を撒く(治療薬も危険)
・20年に及ぶ不況 増税緊縮 =人口削減
・ウイルスを撒く =人口削減
・炭素排出量削減= 経済活動が停滞して生活が不便になる → 人口削減
・女性の社会進出= 女性の体を酷使する、不妊→人口削減
・ワクチン = 異物をいろいろ混入 →人口削減
・治療薬 = 異物をいろいろ混入 治験ほとんどなし → 人口削減
・LGBT = 男女のセックスが行われなくなる → 人口削減
・コオロギ食 = 人口削減?
初歩的なスピーキングの話なのに何の関連がw
自分でyoutubeだのなんだの見て英語をバンバン読んで聞いてしゃべればいい
それが何よりも勉強になる
宇多田ヒカルでも英語力に問題があって、退学したのに
普通の日本人がアメリカ人に混じって、「大学教育」を受けるレベルまでに
英語力を身につけるのは1,2年では無理
留学ができないということがわかっただけでもまし
416名無しさん@1周年2017/12/06(水) 13:18:32.67ID:ukldP7Xd0
今の世界じゃセキュリティに金かけられる奴か
ある日突然死んでも仕方ないと思える奴以外留学しちゃ駄目だよ
ベリーハードどころじゃない
715名無しさん@1周年2017/12/08(金) 12:58:15.82ID:xLgv2dn00
アジア系は、迫害されるよ
余程良い所じゃないと
まぁそれ以前に、大半は日本人同士で
固まって、何のためにの留学って
酷いのは、薬の味だけ覚えて帰ってくるw
文科省のクズどもはテスト結果を晒した
そのテストはガキども対象だ
全国のじゃっぷが対象だ
四年に一度やってて最新の結果だ
4月にやった
とにかくやつらは頭が悪い
話す技能はゴミカスレベル
8人に1人くらいしか答えられない
前回の半分くらいだ
ちなみにほかはまだマシ
半数くらいのやつらは答えたんだぜ
こんなにたくさんのことを話そうとしてるんだぜ?
わかってんのか?
その場で言い換えられるわけないだろ
コレなんか英語を国語に訳したみたいな文章で面白い(w
フルメタルジャケットのハートマン軍曹が話してるみたいで(w
昔の詰め込み式と違って会話重視してるのかもしれんが
そのせいで3年間分の文法がとっ散らかって出て来るせいで
結局どっちも出来ない子ばかり
わかる
あの教科書だけじゃ文法よくわかんないと思うわ
それによって真の国際人を育てることになる
そもそも小学校で英語を二、三時間勉強しても、何の足しにもなりません
週に十時間も勉強すれば少しは上達しますが
そんなことをしたら英語より遥かに重要な国語や算数がおろそかになります
そのような教育を中高でも続ければ
英語の実力がアメリカ人の五割
日本語の実力が日本人の五割という人間になります
このような人間は、アメリカでも日本でも使い物になりません
少なくとも一つの言語で十割の力がないと
人間としてまともな思考ができません
藤原正彦
会話なんて伝わればいいんだよ
接していない英語でできるわけないじゃん
短期語学留学中の30歳女性が白人男に殺害されたばかり。
なぜこうも日本人女性ばかり狙われるのか。
フランスに10年以上の滞在経験がある関西の私立大教授が、「一般論ですが」と前置きしてこう言う。
「(黒崎さんの)留学先のフランシュ・コンテ大付属の応用語学センターは
外国人向けの語学講座があり、日本人に限らず、留学生が多いところです。
仲間同士、フレンドリーというイメージがありますが、そう思っているのは日本人だけ。
大半の留学生は語学を習得することが目的ですから、
誰かに食事に誘われてもそうそう行ったりしないし、もっと警戒します。
異性と2人で食事に行くことは『付き合ってもいい』という意思表示なので普通は断る。
以前から外国人に誘われ、何のためらいもなくついていく日本人留学生が多かったので、
危なっかしいなぁ、と心配していた。今回の事件で恐れが現実になったと思いました」
役にたっている
今でも覚えている
聞き取れないときは
スマホで筆談
それはある
ちゃんとしてる教師もいるけど、ガチでヤバいのもいる
後者は簡単な質問も返事に数日かかった上に頓珍漢だったりするし、授業もつまらないらしい
ちゃんとしてる人だと質問の返事みても深いとこまで答えてくれたりするけど
差がだいぶ激しいね
著者 隅田英一郎
国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)フェローで、日本における自動翻訳研究の第一人者
「同時通訳」は2025年に自動化できる
日常会話の「逐次」通訳は、すでにコンピューター任せに出来る
人工知能はTOEIC900点の英語能力―ネイティブ一歩手前―に到達した
語学の勉強はこれしかない
どれだけ時間を使ったかだからな
俺は学校の勉強にネットやPCを使うのは反対だけど、英語だけはネットがものすごく役に立つ
単語の意味を調べるのは数秒でできるし、全然わからない固有名詞などもすぐ調べられる
単語を覚えるのは、とにかく見た単語で分からないものを全部調べて行けばいいんだよ
そうしたら嫌でも覚える
教育者のくせに実態が何も分かってない
仕事してる気になってる典型例
小6の3角形の面積の正答率2割とかのスレもあったし二極化してるんじゃねえの
できない下の者に合わせる必要なんてないわ
それはアフリカで援助の教育が失敗している典型的なやり方
三角形の法則ぐらいはだれでも身に着けさせたほうがいいんだよ
簡単で役に立つんだから
アフリカでも「あ、こいつあかんわ」って言葉もまともに身につかんうちに放り出して
また単純労働しかできない大人にしてしまう
選別してるのは効率を装った差別でしかなくて、結局は効率が最悪になるんだよ
日本国内なら米軍基地内で毎日働くとかしないと
守護術後修飾被修飾、矢印があっちこっちで絡みまくってたろ?
そんな複雑な内容が頭にぱっと出てきたら英語で表現することは不可能だ
全部ゴミカス日本語で主語術語だけの組み合わせにできなければならない
おまけに順番も適当で通じるくらいに、バラバラに解体しろ
そうすれば一つ一つゴミカス英語で通じる
相手は英語でしゃべるのが苦手な外人ばかりだ
わかってんのか?このマスクやろうども!
全ての単語の意味が分かるようにするのが基本だと思う
そういう意味では、単語さえわかれば読み書き話すのは何とかなる
学校教育だけで使える英語を身につけさせるには
体育の時間だけで五輪選手を育てるのと同じくらい
無理難題なんです。
江利川 春雄(えりかわ・はるお):1956年埼玉県生まれ。神戸大学大学院教育学研究科修士課程修了。
広島大学で博士(教育学)取得。専攻は英語教育学、英語教育史。現在、和歌山大学名誉教授。
著書に『英語教育論争史』(講談社選書メチエ)、『日本の外国語教育政策史』(ひつじ書房、日本英語教育史学会著作賞受賞)、
英語に力入れる意味はなくなってくるだろ
究極形はアイヌ語
映画なんて内容にもよるけどスラングだらけだし早口だしで初心者初級者にはほとんど聞き取れないよ
その点NHKニュースは標準語でスラングもなし
話すスピードも一定でそんなに早口ではない
実は日本人英語学習者にはうってつけなんだよ
NHKの口座はレベル低すぎてお話にならないけど
ジャップの学生にちょうどいいのは確か
人間の能力・時間は有限だからな
本来有効な施策を発案出来たハズの力が、当人に向かない英語学習に費やされてんだろ
733 名前:ウィズコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2023/01/31(火) 18:18:01.68 ID:h4wkUMgw0
日本語は非常に独創的な言語であり、外人には習得が難しい。
その日本語でものを考えるから独創的なものが生まれるわけで、もし日本語を捨てたら独創性が消えて
外人と同じ立場になってしまい、逆に競争できるものがなくなってしまう。
まあ、英会話するくらいなら大した問題にはならないが。
632 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/01/30(月) 22:06:38.47 ID:wSJ7iUvT0
日本語の数文字が英語で表現すると数十文字になるのもあるそうだ
日本人同士は日本語で伝達するほうが絶対に効率的だと思うけど・・・
英語を長らく話さないとこの切り替えがうまくいかない
・意味わからなくていいから英語聞き続ける
半年くらい毎日20分でいいから英語のニュースとか朗読とか聞く。ながらでいい
いつの間にか単語聞き取れるようになる
・簡単な文章の言い換えを繰り返す
This is a (pen). ()内を別の単語に置き換えるみたいな教材たくさんある
毎日10分くらいでいい。今はこれ瞬間英作文っていうんだっけ?
これ30分続けてみな。10代、20代なら1年で話せるよ
俺は40代からだから2年かかったけど
どの程度で話せるって言ってるのか知らんけど
そんなんで1年如きで話せるようになるわけないわ
CNNとか、洋画の聞き取りすらムリ
英語舐めすぎ
>CNNとか、洋画の聞き取り
それ難しいレベルでしょ。英語で言われたことが理解できて
自分の言いたいことが伝えられるレベルのこといってるんだけどね
This is a pen じゃニュースで名前すら聞き取れないよ
自分でやってから言えよ
英語で言われたことってどういう場面の話だ?
ビジネスの現場とかで
みんな幼児語で話してくれるわけじゃないんだぞ
米国人の子供が
「あーママおたまじゃくしだー」
って言う会話すら理解できないだろあんた
> 米国人の子供が「あーママおたまじゃくしだー」
> って言う会話すら理解できないだろあんた
そういう会話のほうが非母語話者にとっては難しい。
専門分野の会話は語彙とロジックがしっかりしていれば
それなりにこなせる。相手だってこちらと対話したい
という意図があるわけだし。
ママ「こんな所に潜水士なんか居ないでしょ!」
映画の聞き取りは超ハイレベル。イギリス人がアメリカ映画の
セリフを十分に聞き取れないなんてこともよくある。
喋れない同士で組ませて何学ぶんだ??
教科書の今習った構文使って3人以上と話したらハンコあげます、とかそんなんだよ
あれめちゃくちゃでも良いからとにかく話せ!ってディベートとかさせるなら効果ありそうだけど、実際は定型文話させてるだけだから他人とやる意味あんまない
ちゃんとやってる学校もあるんだろうけどね
子供の教科担任は意味のないやり方してる
コメント