スポンサーリンク

【トヨタ】4年連続世界首位 今年上半期の販売台数541万台超

スポンサーリンク
250ウィズコロナの名無しさんID:04+6+rny02023/07/28(金) 19:51:28.30
アメリカの反EVの人がガソリンは使ったらなくなる、テスラの電池は500キロもある。
この後始末はどうしてくれるんだと怒っていたのを思い出したw

電池の後始末もそうだが、
電池部材を採掘するための鉱山開発による環境破壊、重い車体による道路インフラの損傷も大問題。
仮にトラックまでEVになったら、毎年道路の舗装をやり替えなきゃいけなくなるぞ。

251ウィズコロナの名無しさんID:g4lhq6PI02023/07/28(金) 20:04:11.47
テスラは航続距離詐称と販売台数詐称で大変なんで
254ウィズコロナの名無しさんID:tp7ItJaV02023/07/28(金) 20:05:26.51
257ウィズコロナの名無しさんID:e+JT10Cx02023/07/28(金) 20:27:09.06
>>253
日本の自動車会社で一番多いと思ったが?
2022年が国内生産365万台輸出が173万台
47%輸出されている
>>255
サラリーマンは卒業した
君は何歳まで社畜をやるの?w
259ウィズコロナの名無しさんID:e+JT10Cx02023/07/28(金) 21:12:38.25
バイデンがやってるインフレ抑制法は
事実上EV輸入車の禁止みたいなものだから
米国内でEVシフトが進むほど日本からの
輸出は減少せざる得ない
トヨタの対米輸出60~70万台がどれだけ
削られるか
260ウィズコロナの名無しさんID:RVzHhyjw02023/07/28(金) 21:16:38.71
日本からは輸出してない!現地生産ばっかり厨はド素人
完成車の輸出台数だけで見ると本質が分からない
国内で重要ユニットを製造して海外へ持って行って現地では汎用部品購入して後は組み立てだけ とか普通に有るから
なんなら製造設備ごと国内で準備してから持っていくまである
261ウィズコロナの名無しさんID:e+JT10Cx02023/07/28(金) 21:26:49.68
>260
バイデンのインフレ抑制法のエグイところは
中核部品のバッテリの原料まで現地かFTA加盟国でないと
補助金の対象にはしないという徹底ぶり。
完成車がダメならば部品で輸出してやればいいという
日本のやり方も封じられてる
262ウィズコロナの名無しさんID:UMtV2qZF02023/07/28(金) 21:32:08.20
グループ全体ってなに?日野トラックもダイハツも含めてんの?
グループ全体って言ってんだから当然そうだよな
もしかしたらフォークリフトまで含めてんの?
263ウィズコロナの名無しさんID:4CMtcS9i0
>>262
日野もダイハツも含める。ただし、ほとんどトヨタ単独だけど

例えば2022年度販売↓

2022年度(2022年4月~2023年3月)のダイハツ、日野を含むトヨタグループの生産・販売・輸出実績。
グローバル販売台数(含軽)は1038万1258台。内訳はトヨタが960万9782台、ダイハツが80万3611台、日野が14万4614台。

264ウィズコロナの名無しさんID:Q4G/EZ7I02023/07/28(金) 21:40:31.89
ただの円安
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント