400ウィズコロナの名無しさんID:A11pNpEe02023/07/27(木) 01:00:47.92
新幹線規格の車両に在来線貨物や車を載せられるのを作って
今の青函トンネルをスピードアップするだけで十分なんだが
JR北海道が開発していたが石勝線丸焼き事故で放棄した
国が代わりに開発すれば良い
今の青函トンネルをスピードアップするだけで十分なんだが
JR北海道が開発していたが石勝線丸焼き事故で放棄した
国が代わりに開発すれば良い
401ウィズコロナの名無しさんID:a0vH1W2P02023/07/27(木) 01:06:42.39
7200億で済むわけない
30年以上前と資材価格が同じわけないし
30年以上前と資材価格が同じわけないし
403ウィズコロナの名無しさんID:78xnbP5Q02023/07/27(木) 01:16:15.88
そのうち水没したらどうなるんだろなw
405ウィズコロナの名無しさんID:C3kVuKsy0
>>403
どうなるって、またおいしいじゃん
排水事業で何千億よ
どうなるって、またおいしいじゃん
排水事業で何千億よ
406ウィズコロナの名無しさんID:C5Gkyrat02023/07/27(木) 01:28:45.14
樺太や沿海州が、日本か友好国の領土なら
将来性あるんだけどなあ
将来性あるんだけどなあ
407ウィズコロナの名無しさんID:aUg3Lhky02023/07/27(木) 01:46:09.84
今の青函トンネルが貨物と新幹線で、スケジュールがカツカツでレールが三本と言う変態仕様だから、第二青函トンネルと言うのも分からないでも無い。
今の技術ならシールドマシンで、工期も短く出来そうだし。
418ウィズコロナの名無しさんID:BgfI88lD0
>>407
シールドマシンはそこまで万能じゃねえわw
シールドマシンはそこまで万能じゃねえわw
まあ前回の地質調査データである程度の予想はつくので
工期自体はかなり短くはなるとは思うが
人件費は上がってるのでトントンってな感じの予想なんだろうな
409ウィズコロナの名無しさんID:rlOhFt9E02023/07/27(木) 02:11:47.93
令和の三大馬鹿査定
あとひとつは?
あとひとつは?
411ウィズコロナの名無しさんID:J9tBjigm02023/07/27(木) 02:15:02.95
陰湿すぎるからだめ
413ウィズコロナの名無しさんID:NM1vp7oZ02023/07/27(木) 02:19:54.30
つか隧道
正しい漢字使おうぜ?
日本人なら
正しい漢字使おうぜ?
日本人なら
414ウィズコロナの名無しさんID:NM1vp7oZ02023/07/27(木) 02:23:38.16
https://www.zdic.net/hans/%E9%9A%A7
正しいのか?
正しいのか?
“隧”字的解释 | 汉典
“隧”字的解释,释义,异体字,音韵方言,部首笔画,康熙字典,说文解字,字源字形
www.zdic.net
415ウィズコロナの名無しさんID:SSdsVxJm02023/07/27(木) 02:40:17.44
今の日本にそんなの作る胆力あるかのう
青函トンネルは団塊世代が現役の頃作ったんじゃろ
ゆとり世代にゃ無理かと
青函トンネルは団塊世代が現役の頃作ったんじゃろ
ゆとり世代にゃ無理かと
416ウィズコロナの名無しさんID:rVmgAK7D0
>>415
上り調子の時ならまだしも低調だからなぁ
上り調子の時ならまだしも低調だからなぁ
417ウィズコロナの名無しさんID:6F/uuaZW02023/07/27(木) 02:59:37.96
建設費もだけど維持費も凄まじそう
419ウィズコロナの名無しさんID:RNlAX5zj02023/07/27(木) 03:11:35.30
人手不足だからアフリカ人を連れてこないとな
420ウィズコロナの名無しさんID:btAd2NF402023/07/27(木) 03:36:29.64
いりません
422ウィズコロナの名無しさんID:SGfcnv5l02023/07/27(木) 04:29:37.83
安倍とか在任期間中に60兆円くらい海外に金をバラ撒いてるし
岸田も既に35兆円バラ撒いてるし
ほんともう何なんだよw
岸田も既に35兆円バラ撒いてるし
ほんともう何なんだよw
423ウィズコロナの名無しさんID:ZJJjVLYx02023/07/27(木) 04:32:51.49
我が国の総人口は、2004年をピークに、今後100年間で100年前(明治時代後半)の水準 に戻っていく。
この変化は、千年単位でみても類を見ない、極めて急激な減少。
生産年齢人口減少のため高齢者の年金、健康保険を支えられなくなり鉄道、道路の社会インフラも維持できなくなる。
また治安、国防、行政サービスに充てられる人も金もなくなる。
この変化は、千年単位でみても類を見ない、極めて急激な減少。
生産年齢人口減少のため高齢者の年金、健康保険を支えられなくなり鉄道、道路の社会インフラも維持できなくなる。
また治安、国防、行政サービスに充てられる人も金もなくなる。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000273900.pdf
https://www.soumu.go.jp/main_content/000273900.pdf
424ウィズコロナの名無しさんID:f9VHxlYV02023/07/27(木) 04:37:04.32
すすきのにありそう、性感トンネル
426ウィズコロナの名無しさんID:WodIQMzi02023/07/27(木) 04:49:57.21
インフラを維持できるのか
427ウィズコロナの名無しさんID:ZEQi639902023/07/27(木) 05:23:54.57
日本人の人口が減少し、外国人の人口が増えているという
ニュースもあったけど、少子高齢化が進んでいる日本で
これ以上の余計な新工事などは必要ないんだよ
ニュースもあったけど、少子高齢化が進んでいる日本で
これ以上の余計な新工事などは必要ないんだよ
それより一般道の環境整備に予算を多くした方がまだマシ
二車線以上の国道などでも、白線すら全くない道路があちこちにあり
特に高齢ドライバーは、その目安の白線が無いことで車線を跨いで走行する人も結構いるから事故に繋がる可能性も上がる
コメント