400ウィズコロナの名無しさんID:A11pNpEe02023/07/27(木) 01:00:47.92
新幹線規格の車両に在来線貨物や車を載せられるのを作って
今の青函トンネルをスピードアップするだけで十分なんだが
JR北海道が開発していたが石勝線丸焼き事故で放棄した
国が代わりに開発すれば良い
今の青函トンネルをスピードアップするだけで十分なんだが
JR北海道が開発していたが石勝線丸焼き事故で放棄した
国が代わりに開発すれば良い
401ウィズコロナの名無しさんID:a0vH1W2P02023/07/27(木) 01:06:42.39
7200億で済むわけない
30年以上前と資材価格が同じわけないし
30年以上前と資材価格が同じわけないし
403ウィズコロナの名無しさんID:78xnbP5Q02023/07/27(木) 01:16:15.88
そのうち水没したらどうなるんだろなw
405ウィズコロナの名無しさんID:C3kVuKsy0
>>403
どうなるって、またおいしいじゃん
排水事業で何千億よ
どうなるって、またおいしいじゃん
排水事業で何千億よ
406ウィズコロナの名無しさんID:C5Gkyrat02023/07/27(木) 01:28:45.14
樺太や沿海州が、日本か友好国の領土なら
将来性あるんだけどなあ
将来性あるんだけどなあ
407ウィズコロナの名無しさんID:aUg3Lhky02023/07/27(木) 01:46:09.84
今の青函トンネルが貨物と新幹線で、スケジュールがカツカツでレールが三本と言う変態仕様だから、第二青函トンネルと言うのも分からないでも無い。
今の技術ならシールドマシンで、工期も短く出来そうだし。
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