https://www.oricon.co.jp/news/2295604/full/
2023-09-20 18:14
漫画『ゲッターロボ』の実写映画(2025年春公開)でストーリー(脚本)を担当する予定だった太田垣康男氏が、企画の脚本から外れることが20日、わかった。太田垣氏が自身のSNS(旧ツイッター)で発表した。
SNSでは「実写版ゲッターロボ企画の脚本から外れる事になりました。監督との間に生じた方向性の違いを埋める事が出来ず離脱する結果となり残念でなりません。今後はゲッターロボファンの1人として企画の成功を願ってます」と報告。
映画の脚本は、岡部淳也、太田垣康男、田畑由秋との共作を予定しており、実写特撮経験を多く持つ岡部と、SF・ロボットのシナリオのプロとの共同脚本により、傑作を目指していた。
プロデューサー・監督・脚本も務める岡部氏も自身のSNSにて「【映画【ゲッターロボ】脚本体制の変更について】」と題して、「この度、実写版『ゲッターロボ』の脚本開発におきまして、新たなゲッターワールドの創作を望まれる太田垣康男先生に対し、監督である私が望む原作漫画【石川賢】版に準拠した方向性の違いから、今後の脚本作業は岡部淳也がメインとなり、脚本協力として田畑由秋先生の2名体制で行います。また年内には、新たなる脚本家の参加を予定しております」と説明。
「卓越したストーリーテラーである太田垣康男先生の離脱は、皆様のご期待を損ねるニュースだと理解しております。しかし、原作漫画【石川賢】版に準拠した脚本の実現。石川賢魂を如何に実写化することが私の理想です。実写版『ゲッターロボ』を傑作として成立出来るよう、より一層尽力致します。何卒宜しくお願い申し上げます」と伝えた。
続きはソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/Fs1Xhi4aMAEKDZ6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fs1XibhaQAENewf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fs1XjNnakAARV8w.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2295604/full/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695203542/
最初に摺り合わせとけよ
モビルスーツと言われてもほぼ違和感無いデザイン
つーか、
ゲッター1 → ガンダム
ゲッター2 → ガンキャノン
ゲッター3 → ガンタンク
だし。
>>183
clampオタが確実に貢いでくれそうやな
ギアス
>>187
腑に落ちたわ
既視感はそういうことか
ゲッターロボを換骨奪胎したガンダムみたいに人気アニメを上手いことアレンジして別物に仕上げた作品を作らせてあげればいいのに
デザイン画はかっこいいけど、アニメじゃないから観ないわ
ダサいメカデザイン
線が多すぎ
完成した作品がコレじゃないになるのか? これぞゲッターになるのかでどちらが正義か分かるよね
リベラルな作品になったら萎える(笑)
03の黄色の部分が01、02では容量が減少してるきがする
実際に3機で重量が異なるってのは有名な話
なんだって~
そんなバナナ
なんで色んなモールドをゴテゴテ入れたがるんだろうね?
クソダサいンだけど
こんなババ引きの仕事、抜けたもん勝ちだろ
どうせ、フィリピンの実写版ボルテスⅤよりもクオリティ低いんでしょう?
そうだボルテスVとグレンダイザー(アニメ?)の企画も動いてんだよなぁ
なんていうか間も悪いよなぁ
>>176
シールズが学生運動の正当後継者ってのは
史実やろ笑
>>177
グレンダイザーは欧州人気あるんで
資本主義陣営では実写化が宿命やろ
アレ南朝鮮が入ってる感じだからなあ。
全共闘の生き残りのインテリ源ちゃん(高橋源一郎)が
なんかしたのかも知れんけど……
南朝鮮入ってるのはUNITE=統一教会な
だから南朝鮮にも左派と右派がいるのよ
朴正煕や全斗煥なんかの軍事政権の頃が右派(反共)の統一教会
盧泰愚以降のいわゆる民主化以降の頃の成れの果てが左派のシールズ
>>209
スポーツキャスター
高橋源一郎w
あのシールズ偏差値28の明治学院大学教授だったのよ
シールズの黒幕、中野晃一(なお、利用価値が無くなったら見捨てる)
新春対談 上智大学教授(政治学) 中野晃一さん 文明壊す安倍政治と決別する「覚醒の年」に
日本共産党委員長 志位和夫さん 国民にポジティブな魅力が伝わる野党共闘へ
反安保の「市街戦」が始まっている – 香山リカ|論座アーカイブ
>ハイライトは法政大学の山口二郎氏や上智大学の中野晃一氏が居並ぶ報道陣に「みな立ち上がった。『全報道』はどこにいるのか」「次は君たちの番だ。報道の自由も奪われようとしている」と呼びかけたとき
従軍慰安婦映画「主戦場」指導教官・中野晃一上智大学教授の責任 月刊Hanada2019年9月号掲載
障害者パイロットを追い詰めるとか宗教と戦うとかそんな話にしようとしてた?
こういうパーツが多いバキバキしたロボットって嫌いだわ
オリジナルみたいなツルッとしたロボットだと売れにくいんだろうけど
戦闘メカってことを考えたら継ぎ目が少ないほうが良いだろうし
もうヨアソビのAyase呼んで完璧で究極のゲッター書いてもらえよ(´・ω・`)
白髪交じりや頭禿げた子どもたちに3万、5万、10万の玩具売るため
これらは分離合体できるようにデザインしてるんだろな。
また合体するよ
また主役があの俳優になるの?
傑作を目指していた
嘘だろw
原作準拠派と対立して追い出されるとか余程ぶっ飛んだシナリオにしようとしたんだろなw
サンボル見りゃ納得
三谷幸喜がサザエさんでタラちゃんが筋肉増強剤を飲んでムキムキになるって話を書いたようなもんだな
マスオがタイコさんと不倫するとか?
あれは夢のシーンとして書いたらしいけど、それでも認められなかったらしいな
「君はサザエさんを解っていない」って言われたそうだ
あれは夢のシーンとして書いたらしいけど、それでも認められなかったらしいな
「君はサザエさんを解っていない」って言われたそうだ
>>239
サザエさん原作のほうが
はるかに過激だったのにね
お前らが大好きな日本共産党の話題もあったし
本人の証言だと明らかにサザエさんをバカにして書いてたからな
拒否されて当然
なおその後、コメディとして書いた医者のドラマを真逆のシリアス作品に大改編されて、しかも大ヒットを記録
嫌いなテイストなのにそれが自分の作品として認知されるというしっぺ返しをくらった
実写なんてやるんだ
そして真ゲッターなんだ
爺がターゲットかな
恋愛要素とか入れたっぽいな
ゲッターロボの素材が何でできてんのかよくわからないけど
子供心にそんな変形ありえねえだろって思いながら見てた
デザインがごちゃごちゃしててカッコ悪い。
ハリウッドでもよくあるし別にええやろ
ハリウッドでもマーヴルコミック原作は許されないぞ
マーベルとかバンバン脚本家交代しとるやろ
これが本来の姿だろうよな
各々プロ中のプロが互いのアイデア戦わせたり膨らませたりして監督が組み上げるのが映画ちゃうんかと
どこぞの犯罪事務所にキャスティングから脚本演出、宣伝方法まで握られてるジャップ芸能村が異常なだけ
あの頃はロボットアニメが多くてゴッチャになる
ムーンライトマイルはどうなったんだ
去年24巻出たよ
今電子書籍版は出版社を離れたらしく、いろんな電子書籍サイトで途中まで無料で読める状態だったりする。。。。
今Kindleストアで10巻まで無料
多忙でペン入れまで出来ない状況ながらもpixivで更新中。
『ガンダムサンダーボルト』が休載期間を挟みながら完結まであと5年という話だから、本格的な再開はその後かな?
ここからまだ5年続くとか嘘やろ!?
途中で長い休載期間を挟みながらになりそうだから、実質的には2年ほどかな?
今の展開もラストバトルとは到底言い難い内容だし。
マジかぁ…長期連載すぎるやん…
地中深くに埋められて、ゲッター線を放出し続けそうなデザインだな。
ただでさえ大コケ確定してるようなもんなのに
アマプラ待ちだろこんなん
昔ながらのチープなソフビみたいなメカの方がいいんじゃね?
巨大ロボットをどうやって実写すんの
サンボルの人か
さも蟻なん
リユースサイコデバイス搭載ゲッター
監督と対立?しての離脱は分かる
ただ脚本家3人体制はどうなのよ?
擦り合わせるの大変じゃないの?
それとも今時の映画は普通なの?
ハリウッドだと10人いることもある
その場合スクリプトドクターっていう矛盾チェック人が立つのが普通
>>297
黒澤映画も三人脚本やったな
つい三船敏郎の濃いい顔を思い出してしまう
マジンガーZインフィニティとかいう誰も話題にしない映画
それと同じやろ
プラモや玩具は出続けとるから映像売上より玩具収益がメインなのかもしれんが
55歳以上の人(リアルタイム世代)があの映画を
絶賛してたからアレが正解なんだと思うことにした
ボク個人の意見だとかなり酷い映画だと思ったが
話はつまんないけど戦闘シーンはよかった
水木一郎が再録でやりがちな声が裏返る雄叫びを上げずに歌った主題歌は良かったと思う
奇をてらい過ぎて竜馬、ゲッター3とか?
後は宗教絡み。
新ゲッターロボ世界最後の日の人で固めてくれ😳
よかったやん
逃げ切れて
必ずアイアンマンみたいなデザインになっちゃうのがなんだかなと思う。
ゲッターロボも永井豪なのか
ほぼ石川賢なんだよね
そもそも「原作漫画」と呼ぶのがおかしいのよ
永井豪・石川賢の共同原作を元にテレビアニメと
石川賢作の漫画が別々に制作されたわけで
號以後しかおもんないやん
中島かずきも編集としては有能
失敗の言い訳かよ
早いよ、早すぎるよ
自主制作映画?(^。^)y-.。o○
アニメだからヲタいるんじゃないのか?
原作通りにやりたい監督に切られるって余程斜め上な展開シナリオ書いたのか?
原作アニメ版で行きたいけど
監督は原作漫画版で行きたいということじゃないの
メカのデザインは原作準拠じゃなくてもいいのか?
水木一郎の「今がその時だ」が映画館で流れるなら観に行きたいな
子どもながら
ゲッター1だけでいいんじゃね
と思ってた
解らんでもないが一番かっちょいいのは2
原作派対アニメ派じゃないのかよ
実写化するの知らなかった
グレンダイザーのアニメだけでいいや
ゲッターロボはぜんぜん話覚えてないな
ゲッターロボは歌だけ知ってる
焼け野原にしていく庵野と太田垣はいりません
コメント