「不買します」Snow Manラウール&渡辺翔太“CM継続”のモスバーガーに辛辣声
ジャニーズ事務所は9月7日に行った会見で、事務所創業者・ジャニー喜多川氏の性加害を正式に認め、謝罪した。
この問題は、同事務所に所属するタレントの出演CMにも影響を及ぼしている。現時点で、東京海上日動火災保険はジャニーズ事務所
との契約を更新しないと決定し、現在の広告契約についても解除を検討しているという。日本航空は「適切な対応がとられるのを確認
するまで」は所属タレントの起用を見送ると伝えられ、また、アサヒグループホールディングスとキリンホールディングスは現在の契
約の満了をもって、今後は所属タレントを起用しない方針を発表している。
起用問題に賛否両論
複数企業のこうした発表をめぐり、ネット上には賛否両論が飛び交った。
《事務所の評判が下がったらCM切られるのは当然》
《CMのスポンサー料が問題企業に支払われるんやからアウトに決まってる》
《仕事を奪ったのは、企業じゃなくて事務所》
など、企業側の判断を“正解”であると評価する書き込みも多いが、一部ジャニーズファンからは、
《ジャニーズ問題で様々な企業がCMを打ち切ったり、検討してるらしいけど、なんで? そのタレントさんが何かしたの?》
《ジャニーズタレントたちのCM契約打ち切りにした企業の人たち。ジャニオタの経済効果を今まで利用してきたのにひどい手のひら返
し》
《タレントに罪ないのにCM降板させるとか…有り得へんわ。 CM降板させた企業の不買運動しよかな》
といった声も出ている。
一方で9月11日、Snow Manのラウールと渡辺翔太をイメージキャラクターに起用してきたモスバーガーから、2人が出演する新CMの発
表があった。季節限定商品『月見フォカッチャ』の魅力を伝えるCMで、13日より全国で放送を開始するという。
「Snow Manはアサヒグループ食品の『ミンティア』CMに起用されており、メンバーの目黒蓮さんはキリンビバレッジ『キリン午後の紅
茶』のCMにも出演中ですが、アサヒとキリンは“今後起用しない”という方針を示しています。そんな中、モスバーガーがラウールさ
んと渡辺さんの新CMを発表したことに、Snow Manファンは感謝、感激している様子です」(芸能ライター)
「どう転んでも角が立つ」状態
SNS上では、
《モスバーガー様CM継続起用ありがとうございます》
《また渡辺翔太さんとラウールさんのCMが見られて嬉しいです! 絶対通います》
《大変な時に手を離さないで繋いでいていただいたご恩はSnow Manもファンも忘れずに必ず返していきます。月見フォカッチャ買いに
行きます》
などと喜ぶSnow Manファンが多数。
ところが、「Snow Manのファン」というわけではない“モスバーガーを愛するネットユーザー”からは、以下のような意見も。
《考え直して。モスバーガーのファンはジャニーズのファンではなく味とサービスのファン。こんな決定聞きたくなかった。信頼を裏
切られた気持ち》
《モスバーガー好きなのに残念。未成年への性加害を容認したみたいにみえるから、継続の理由を教えて欲しい》
《モスバーガー好きでしたけど、不買します》
広告代理店関係者は、事態をこう語る。
「事務所問題で所属タレントのCMが消えるという流れの中、商品の“不買”をアピールするジャニーズファンも多く見られましたが、
CM起用が継続されるとなったら、今度はジャニーズファン以外の消費者が疑問を抱いてしまい……。今はジャニーズに関しては、どう
転んでも角が立つ状態。非常に扱いづらく、企業側は大変ですよ」
事務所が迅速に被害者への補償を進め、世間の信頼を取り戻していくことができれば、企業側の判断もまた変わってくるだろうか―
―。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f682bb0bfde90d0e1f0ec13f4b21574f253bee7e
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694525656/
70 名無しさん@恐縮です sage 2023/09/12(火) 19:51:27.88 ID:9shRAn1+0
>期間限定の「月見フォカッチャ」のおいしさを「もちっ」「パリッ」など擬音語で表現する新CMにつなみ、ラウールと渡辺は、互いを擬音語で表現。
>渡辺は「大人の階段をのぼっているという『テクテク』だね」と言うと、ラウールは「うれしい。ありがとう」とニッコリ。
>一方で、ラウールは「『もちもち』ですね。翔太君の頬、モスのフォカッチャくらい“もちっ”としているから」と話すと、
>渡辺も「相当“もちもち”しているってことだね」と満面の笑みを浮かべた。
ジャニババアはノルマ毎日3食モスだからモス安泰
週刊女性プライム
経営陣マジでアホやろ
アサヒ社長「ジャニーズ起用継続すれば人権侵害に寛容ということに」
僕のソーセージを食え!
わりと明確な劣化経営者の判断ミスで会社がピンチに追い込まれパターン
せいぜいノイジーマイノリティーな
ジャニヲタ&ホモレイパーが買い支えてやれよw
好きでしたけど不買します
こんなのはだいたいマックしか言ったことのないオッサン(笑)
モスはドライブスルーで作り置き 渡されたから嫌い、びちゃびちゃで最悪のバーガーだったわ
不買だな。モスはもう2度と行かない。
ジャニーズのファンが一生モスを買い続けてくれることはないと思うけど
ジャニーズ続行で離れたモスの製品ファンは裏切ったらもう一生戻らないよ…
マックの「月見バーガー」を買ったよ、モスは食べない、もう。
>《モスバーガー好きでしたけど、不買します》
なお好きなだけで最後に購入したのは1年以上前の模様
不買しますってヤツどうせ普段も買ってないだろうし影響あるんかねえ
自分も好きだし子供らもたまに食べたがってたけど、もう絶対に買わないぞ。児童レイプ容認は絶対に許さない
まずはジャニーズ事務所のタレントにおんぶにダッコで儲けてきたメディアを叩けよ
大好きだったチリドッグがソーセージ東山に見えちゃうからとうぶん行かんわ
まあ年間1~2万円ぐらいしかモスには使ってないから微々たるもんだが
いつまでも甘ったれてんじゃねーぞ!(怒り)
法人には人格はあっても生存権はねーだろ!
法人には人格はあっても生存権はねーだろ!
法人には人格はあっても生存権はねーだろ!
海外で大騒ぎになった性犯罪のケジメをとって、
事務所はとっとと解散しろ!
長らく「事務所が企画した番組でないと出演させない」だの忖度だのと、
公共の電波のTV局を自在にコントロール(ビートたけしや吉本、オスカーなども同様)。
今や事務所そのものがエンタメ界の巨悪になってやがる!(怒り)
ジャニタレは、世界で人気のアニメと違って、
歌はハモれずユニゾンしか出来ねー程ド下手で踊りも演技も醜いもんだから、
海外では歌もドラマ映画も全く相手にされてねーだろ。
個人の実力で勝負してみろ!
未成年者少女管理売 春と金庫強 盗の前科者にして強盗殺人犯の仲間の兼近が普通にメディアに出てきてるし、チャリティ番組のメインもしてたんだから問題ないだろwww
リアルな話
左翼よりジャニーズファンの方が数が多いので
問題なし
ジャニーズ起用歴のある小児性愛男児のツルツルケツマンコにチンポ挿入れるの大好き団体一覧(抜粋)
NHK TBS フジテレビ テレビ東京
テレビ朝日 日本テレビ 読売テレビ
AOKI アパマン・ネットワーク
サーティワンアイスクリーム ビオール・オーガニクス
CSPセントラル警備保障 大阪ガスDaigasグループ DONUTS ECC
FPパートナー JAPAN・SPORT・COUNCIL(日本スポーツ振興センター)
JCB Kao花王 ニベア花王 MAMMUT(マムート)・JAPAN
P&Gジャパン ピーチ・ジョン PUMA(プーマ)・JAPAN
リーボック SONYソニー SBC(湘南美容クリニック)メディカルグループ
TDCソフト(東京データセンター) ティファニー
TIRTIR(ティルティル)・JAPAN YC.Primarily
アートネイチャー あいおいニッセイ同和損保
アイム アサヒグループホールディングス
アサヒグループ食品 アダストリア
アデランス アフラック生命保険
エイブル エバラ食品工業 オープンハウス カゴメ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
キャロウェイゴルフ キューブ
キリンビール キリンビバレッジ コーセー
サントリー サンヨー食品 ジャパネットたかた
スクランブル セガ ソフトバンク
ダスキン ダブルエー ディズニー ニップン
ネイチャーラボ ハウス食品 パーソルテンプスタッフ
バリュエンスジャパン ファイントゥデイ フマキラー フラグメント
ブルボン プレミアアンチエイジング ベネッセコーポレーション
ベルテックス マイナビ ミツカン メニコン
モスバーガー ヤマザキビスケット ユーキャン
ライオン リクルート ルックスオティカジャパン
レキッドベンキーザー・ジャパン ロゼット 伊藤ハム
丸亀製麺 丸美屋食品 久光製薬 京阪電気鉄道
京成電鉄 興和 近鉄不動産 健栄製薬 湖池屋
佐川急便 住友金属鉱山 小泉成器 新日本製薬
森永製菓 全薬工業 大阪観光局 大正製薬
第一三共ヘルスケア 東急リバブル 東京海上日動火災保険
東洋水産 任天堂 日産自動車 日清オイリオ 日本マクドナルド
日本生命 日本航空 日本特殊陶業 バスクリン 不二家
福島県 明治 ユニバーサルスタジオ
今からでも遅くない、モスバーガー
早く態度を変えよう
正直どちらでもええわ。足並み揃えた方が都合はいいんだろうけども逆に安価で出し抜けるチャンスかも知れないからなぁ。
経済同友会の新浪剛史代表幹事は12日の定例記者会見で、ジャニーズ事務所の創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題を巡る事務所の対応について
「今回謝罪があったが、現体制が本当に真摯(しんし)に反省しているのか大変疑わしい。調査内容や対応も不十分だ」と強い口調で批判した。
問題を受け、大手企業が相次いで同事務所の所属タレントを起用した広告契約を見直す方針を示していることについては
「所属タレントの起用はチャイルドアビューズ(子どもに対する虐待)を企業が認めるということ。人権侵害は認めたり看過できたりするものではない」との考えを強調した。
また「世界からも相当な注目を浴びている。断固として毅然(きぜん)たる態度を企業として示さなくてはいけない」と指摘した。
新浪氏が社長を務めるサントリーホールディングスは、ノンアルコールビール「オールフリー」の広告にSixTONES(ストーンズ)の松村北斗さんを起用している。
サントリーは、被害者の救済策や再発防止策について同事務所から納得のいく説明があるまでは、広告や販促で新たな契約を結ばず、現時点の契約は期間満了で終了するとしている。
俺はさっそく食べてやる
でも多くの人がこの二人が誰かわからんから影響がないかも
ぶさジャニーズでヲタ専だからね
こんなブサイクに金が流れてるのが意味不明
ソーセージついてるやん
ホモ顔
狙いすぎてキモいな
この数日間でソーセージが気持ち悪く感じるようになった…
このタイミングでソーセージw
あかん
もうソーセージが気持ち悪くて吐きそう
おっ大丈夫か大丈夫か俺のソーセージ食べるか?
パクッ ジュポ ドピュ
You 食べちゃいなYO
キモすぎw
(金タマが)もちっ
(精子が)とろっ
(乾いた精子が)パリッ
そもそも食べにくそう
卵の割れ具合がケツに見える
東山のソーセージ
掘られたJr.が噴き出したウンチ
ジャニーの精液
ジャニーズを起用するだけあってモスは”理解って”るな
トロトロ精子
腸詰め、アナル、肉棒
けつ毛バーガー
あとなんかある?
右の人普通のおっさんで草
ウインナ丸く曲げてるの?
こっちもこっちで…(´・ω・`)
こういうの食べにくいのよね
ソースやチーズが多くて口周りがベタベタ
5種の濃厚チーズ…
栗の花の匂いがしそう
アホジャニを起用することでこっちまでエロく見える
今回の騒動のせいで色んな物が下ネタに結び付いてしまってとても困る(´・ω・`)
スシ王子の決め台詞じゃないかw
初めてみたけどこんな微妙な顔にリスク背負ってまで押し通すのが理解できない特に左はないわ
右の方もないと思う
つーかフリー素材の無名モデルかと思ったわ
これがジャニタレであることを初めて知ったけど
一般人の広告モデルかと思ってた
まあ身長が195とかあるから実物はカッコイイだろうな。
有名なの?この不細工
ケツか
不細工過ぎんだろ
よくこんなんでジャニーズ入れたな
ほんと酷い顔
ちょっとびっくりのブサイコ
スノーマンの中ではまだマシな方なんじゃねw
これイケメンなの?w
これ左側のハーフ男はいつもセンターで踊ってるから
押されてるメンバーっぽいのはわかるが
もう1人の30代のおっさんはなんのチョイスなの
もうちょっとフォトショ使って顔修正してやれよ
これじゃ平均以下の不細工じゃないか
編集は頑張ったと思うぞ
元々スノーマンって
ジャニタレの降板させないとモスには行かんわ。
月1で行っていたのに
それでも月イチかよw
最近明らかにモスの客足増えてるよw
引きこもりのジャニアンチは外出たら?
ばーか(笑)
全店舗みてんのかよ
営業利益98%減少だぞ
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2305/30/news042.html
見えないものでも見えてるのか?
この騒動後の記事じゃないし昨日今日からの話だぞ
馬鹿の相手をするのに馬鹿になる必要ない。
騒動後の話してないよ
モスの客足が増えてるって言ってる人に現実見せてるだけ
98%も減少して危機的状況で一般客切り捨てジャニーズオタクを優先する選択は
悪手でしかない
そのIT media記事には赤字理由を主に3つあげてその一つに「マーケティング戦略の不調」って書いてあるけど
別記事だとジャニーズ起用したから赤字になっちゃんじゃないかとのまいじつ記事がある。
IT media記事にはジャニーズ起用が赤字原因とまでは書いてなくて、ただマーケティングの不調としか書いてないけど、まぁCM戦略のミスはマーケティング不調と言えるからな
ジャニーズ起用があんまり作戦あってなかったのは事実なんだろう。
大体なんでSnow Manで月見フォカチャなのよ?意味がわかんない。
マクドの松重豊と藤野涼子で父と娘つーのはわかるぞ。孤高のグルメやってたんだしファミリーで月見バーガーって売ってるんだから戦略性を感じる。
それに対してなんでSnow Manなのかがさっぱりわからない。これを使う理由が何もないし何を狙ってるのかさっぱりわからない。
モスは確かにマーケティング戦略がなさそうだね。別にジャニーズ使うなら使うでも企業の勝手だからいいけど、なんで使ってるのか説明できなきゃ、どういう意図でどういう客層にどういう心理効果を狙ってるのか説明できなきゃこれ意味ないよ
見えてるものも見えないのか?
5月と書いてあるがな。
仮にだがこの状態で一気に黒字転換したらやばくね?
ジャニーズオタクやモーニング娘。オタクが一時的に買い漁った所で焼石に水でしかないよ
アイドルオタクがどれだけいてどれだけ金払いがいいかは分からないけど
マジョリティでは絶対ないので
マジョリティに嫌われて目先の利益に飛び付くのは愚行ですよ
おまえはケツ穴確定
女のモス層って家族やろ
ジャニババアに家族なんていないからモスとしてはただ損するだけ
だいたい家族は妻の意見でいくとこ決まるんだよ。現代は。うちも妻の命令には逆らえない。
ジャニオタは年齢層広いからな。
今はバラバラだがまとまったらけっこうやばいかもしれん。
今回は「少年への性加害」だったけれど
もしこれが「少女への性加害」だったら
果たして事務所は許されるかな?
クライアントはCMを継続するかな?
少年はセーフで少女はアウト?
どういうこと?
ジャニオタはボーイズラブが目当てでむしろ喜んでるってこと?
こういう人がいるから大丈夫じゃね?って思うんだろう
会社が跡形もなく潰れるレベルで叩かれるでしょう
今回も同じなんだけどね
うむ。少女だったら事務所の存続など許されなかったな
つまり、女性優位の男女差別だ
タイミングが最悪だったね
俺のソーセージを食え!だからなあ
一般市民とジャニヲタの全面戦争に突入だろこれ…
普段から食ってない奴の不買はさすがに意味ねえからな
からだに〇ー〇「カルピス」
共産党員によるただのキャンセルカルチャーじゃんこれ
綱引きで不買が勝っちゃったかWざまぁだけどな。
コンプラガバガバな、モスなど行くかよ。
とりあえず気持ち悪いからモスは買わないかな
明日からたくさん苦情来るだろうな
例のソーセージバーガーをジャニーズが宣伝するんだから
週1で大量買いしてたけど次からマクドナルドに変えるだけ
さよならモス
はいw嘘松w
嘘つくメリットが何処にある?
ジャニオタ死ねよ
モスやめてマクソナルドはないわ
俺は緑肉だけは食えない
モスいかないならバーガーキングに行く
ジャニヲタはモスだけ食えよ
ヒガシのちんぽだと思って食え
欧米で商売しないから強気なのかな。海外メディアに叩かれても無視するスタンスで。
オニオンリング好きだったが残念だ(´・ω・`)
元々買わない奴だよ
それがクレーマー
3年前に買っていればおk?
モスバーガーは未成年への性加害を推奨しているのかな
ただでさえ店舗減っていってるのにこれきっかけで終わるかもな
まあ、新規契約、または契約更新する企業はないからフェードアウトしていくよ
不買も何も高級バーガー店が増えたあたりからもうずっとモスバーガーには行ってない
中途半端な立ち位置で魅力がない
ジャニーズ事務所との広告契約
時価総額(2023年9月12日時点)
打ち切り派
8兆1717億円 第一三共ヘルスケア
6兆8505億円 東京海上日動火災保険
2兆9543億円 アサヒ
2兆7299億円 日産自動車
2兆6206億円 花王
2兆2632億円 資生堂
1兆9102億円 キリン
1兆4714億円 サントリー
1兆3175億円 日本航空
7685億円 日本マクドナルド
4364億円 日本生命
(非上場企業) カルティエ
継続派
1兆3168億 住友金属鉱山
5868億円 パーソルテンプスタッフ
1099億円 アース製薬
1073億円 モスバーガー
647億円 不二家
(非上場企業) 健栄製薬
日本生命は非上場だぞ
仮に上場すれば6兆ぐらい
モスもやっぱ契約すんのやーめた!になるやろ
明日から僕のソーセージバーガー発売
モスは最後まで残って悪目立ちして欲しい
SnowManのファンは100万人以上いるらしいから毎日一人2個買ったら200万個か
全然やっていけるな
高齢のオッさんが非難したところでモスからしたら客じゃないし
モス不買なんて本当にするやつがいるのか謎w
ファストフードで不買ってのもなんだかな
ジャニーズ云々で不買とか暇人ばかりなんだな
人権侵害を容認するような企業の製品は不買されて当然
けつあな臭いタレント使えるわけないだろ
何がタレントに罪はないだよ低能
ドムドムのバターコーンさえ無事ならいいでつ
どうせこんなハンバーガー食わんわ
下品にしか見えん
モーニング娘。’23 × モスバーガー 朝、モスしよ🤍
https://www.mos.jp/oc/morningmusume/
モスたいしてうまくないからな
フレッシュネスバーガー近くにあるからそっち行ってるわ
モスなんていかねえし不買にすらならない
モスは生活圏に無いからな何十年と食べてないわ
世界史に残る児童レイプ魔の看板背負った事務所を許すってことね
宮崎勤事務所とか作ればいいのに
そんな露骨な名前の事務所に仕事が来るか!
今田勇子事務所やろ。
フレッシュネスバーガーでいいよね
コメント