9/10(日) 3:23 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d147dd75f7e66fdb747d24cb73a455d369cfb5
第80回ベネチア国際映画祭で「悪は存在しない」が銀獅子賞に輝いた濱口竜介監督=9日(ロイター=共同)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230910-00000003-kyodonews-001-7-view.jpg
【ベネチア共同】イタリアで開催されていた世界三大映画祭の一つ、第80回ベネチア国際映画祭の授賞式が9日夜に開かれ、濱口竜介監督の「悪は存在しない」が最高賞に次ぐ銀獅子賞(審査員大賞)に選ばれた。
濱口監督はカンヌとベルリンの両国際映画祭に加え、米アカデミー賞でも賞を射止めている。世界三大映画祭のコンペティション部門とアカデミー賞の全てで賞を獲得するのは、日本人では黒沢明監督以来の快挙。
「悪は―」は、音楽家の石橋英子さんからライブパフォーマンス用の映像制作の依頼を受け、濱口監督が脚本を書き下ろした作品。濱口監督は受賞のスピーチで「この素晴らしい賞をいただけるとは、企画が始まった時には全く考えていなかった。発案者である石橋英子さんの音楽が、私を今まで体験したことがない仕事に導いてくれた」と話した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d147dd75f7e66fdb747d24cb73a455d369cfb5
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694291029/
賞レースを取りたい承認欲求だけの監督だね
いま、日本映画界は是枝と濱口の二枚看板だ
二人も世界的な映画賞とってる監督がいるのに
邦画は糞と言い切るやつが多い
ポリコレのおかげだからな
ポリコレで有色人種枠で賞取っているだけ
三大映画祭の歴代受賞者見てみ?
近年はマジで有色人種受賞ラッシュだから
もうモンドセレクションだよ
もうそういう映画の賞を信奉する人が減ったんだよ
皆そこまでの価値を感じてない
ドライブマイカーだって怪物だってたいした興行成績じゃなかった
みんな賞をとったくらいで急に凄い作品だ! みたいに流されなくなった
まぁ、>>22の人は典型的な老害なんだろう
正直、邦画や日本演劇界は底が見えない暗闇に転落中よな
どんどん駄目になっている
いくらポリコレで賞貰っても現実は悪化する一途
邦画ってだけで日本人ですら粗悪品をイメージする時代だよ
お前にとって 映画の価値は 興行成績でしかないのかよ
でもね金の事だけじゃなくみんなが見て話題にするのって重要だよ
その通りだけどね、以前はみんなが見る映画と話題になる映画は一致してるわけではなかった
みんなが見る映画は裕次郎映画とか健さん映画だけど、話題になる(マスコミが取り上げる)のは別の映画
それもどうかとは思うけど
そりゃそうだろ
オナニーしたきゃ8mmでも撮ってろよ
無能な者を称賛せよって知ってるか?
興行も評価もって監督はいないね
スピルバーグ的な
他がひどすぎてプラマイゼロ感はある
大作以外の評価が高い邦画ほど近所のイオンでやってない
世界的って世界でヒットしていないのに馬鹿じゃね
実写とか恥ずかしい
いらない
なんの価値もなし
「僕ちゃんはそんなの知らないし興味ない!」
って言えばいいのにw
なに客観評価ぶってんだ?この昆虫は
お前賞なんて一つも取った事ないからわからないよな
映画なんか悠長に撮ってる奴が減ったからだろ
最近の人たちはこらえ性がなくて辛抱強さが足りないからな。早漏みたいなもの。
一つの作品を作り上げるには地道な作業の積み重ねが必要なんだよ
何で映画関係者でもねえ奴が妄想でそれっぽいこと語っちゃうんだろ?w
べつに映画じゃない別の分野でも同じことだろ
あんたが偉そうに語ることじゃないよね?w
はあ?おまえ誰だよ?
俺が誰とかどーでもいいよw
あんたが何で偉そうに語ってんの?
なんかすごい事でもやり遂げた人間なの?w
ちょっと待て。お前が最初に絡んできたんだから、お前からまず自己紹介するべきじゃね?
ドライブマイカーの人か
日本の若手ナンバー1監督か
ただのポリコレセレクション状態だからな
有色人種なら誰でも受賞できるイージーモード
よほど情弱な老人以外は
ポリコレで貰えたと分かっているでしょ
三大映画祭も米アカデミー賞も
最早日本アカデミー賞と同価値よな
ポリコレのせいで伝統も権威もなくなった
(日本アカデミー賞は元々何もないが)
ヨーロッパの映画賞は元々わかりやすいエンタメなんかにやらないだろ
アカデミー賞はエンタメ重視だったのがすっかり影響されちゃったけど
日本アカデミー賞で新聞記者が取ったときは自殺を通り越して腐臭を放っていた
つい先日、アカデミー賞の日本代表はPERFECT DAYSにしちゃったんだよな
もう少し待てば良かったのに
毎年この時期になると疑問に思う。どうしてベネチア映画祭の結果を待たないのだろうかと。
> 音楽家の石橋英子さん
おげんさんといっしょ
さすがに本人も関係者もポリコレだと分かっているだろ
露骨なほど有色人種枠あるし
必ず主要賞を有色人種が受賞できるようになっている
近年の三大映画祭は
邦画を見るような情弱老人も
そろそろポリコレで賞を取っているだと気が付くだろ
相変わらず了見の狭いゴミネトウヨが暴れているな
逆だろ
どう見ても三大映画祭はポリコレで有色人種枠あるし
それを否定する方がネトウヨだわ
露骨なほど分かりやすくあるじゃん
まともな日本人ならそれ分かっているから
三大映画祭で邦画が何か受賞しても
みんなスルーするようになったんだろう
東出と唐田で映画撮ってた頃からすれば大出世
あれでもカンヌ行ってたぞ
不倫騒動で2人のイチャ付き画像が掘り出されてたがw
日本映画界も日本演劇界も残念ながら3流なんだよ
この現実を直視せんとあかんよ
最高賞じゃ無かったし、北野武は安堵してるかもな
ちなみに濱口監督が在学中の藝大映像研究科の教授だったんだよな。濱口監督は同時期に教授だった黒沢清派
三大映画祭コンペティション部門と米アカデミー賞で受賞した濱口は、師匠筋にあたる黒沢清を超えたと言えるかな
元々興味あったんじゃなく賞取ったから観ようって流される自分がない奴は本当に気持ち悪いと思う
ポリコレガー、ポリコレガー、ポリコレガー
なにこのキチガイ
単にオメーのヘイトしてる物を叩くためのバットにしてるだけじゃん
中国や韓国の足元にも及ばないどころか
東南アジアにも負けているのが
日本映画界や日本演劇界の現実よ
いい加減現実を直視しようぜ
ポリコレで賞貰っても何の意味もない
どんどん衰退するだけ
最近じゃ日本人にすら相手にされなくなって
興行成績ボロボロじゃん
黒字になるなら、別に
おめでとうございます
お前のコンプレックスと妄想
ポリコレガー、ポリコレガー、ポリコレガー
キチガイだから世の中がポリコレの陰謀(笑)で回ってるように見えてんだよ
あ、長文なんかいらんぞ
キチガイの電波文なんか読まないからw
戦わないと現実と
何年か前は中国人が金獅子賞取っていただろう
邦画も日本の役者も残念ながらアジアでも3流だわ
見るべき部分も語るべき部分もない
完全に負けたわ
批評家受けすんのかな
出るたびに賞取ってるじゃん
溝口に見えたので開いてしまったが関係ないようなので帰ります
批評家騙しってのは時代が立つと勘違いだったねで捨てられる可能性があるんだよね
批評家は「俺わかってる」とか権威に弱い人達だから
映画の賞はパヤオやたけしの頃は盛り上がってたけど今はそうでもないよな
何でこれ選ばれたの? みたいなの多いしだんだん興味が薄れてきたというか
実写映画だと、ふ~ん、みたいな反応が多い
そもそも実写業界のイメージがなんかドロドロしててあまりよくないしな
そりゃ選ばれた奴のネームバリューだろ
新海や庵野が選ばれたら大騒ぎになるよ
つまらんけどな、こいつら
インドの「RRR」みたいな達成ではないからなあ
コメント