日刊スポーツ
東ちづる(2021年11月撮影)
女優の東ちづる(63)が18日、ツイッターを更新。配達が遅れたフードデリバリーの配達員とのやりとりをつづり、その態度に怒りをにじませた。
【写真】女優の東ちづる
東はフードデリバリーを利用したところ、30分~40分程度で届くはずだった品物が80分以上も掛かって到着。しかも配達員が謝ることもなく渡してきたためめ「遅かったね。冷めちゃったかな」と、少し笑いながら伝えたところ、配達員は不機嫌ぽく「あ、じゃあ持って帰りましょうか?」と言ったという。
東が「へ?」となっていると、さらに配達員は「ここの住所、分かりにくいですよね。すっごく迷いました」と言ってきたという。「以前にも配達してもらってるよ」という東に、「すっごい前ですよね。ずいぶん注文もらってないみたいっす」と言い返してきたといい、そうした配達員の態度に「カッチーン、、、という音が脳内で響いたけど、深呼吸」と怒りを抑えつつ、「あのさ、こう言う時は、まずは“申し訳ありませんでした”って言うんだよ。そのひと言で、こっちも許せるの。お客さまの住所 久しぶりの注文のせいにされると、せっかくのこのお料理の美味しさ半減するし不快度が増すの」と、「説教臭く言ってしまった」と明かした。
今回は穏便に済ませたが「お腹が激空きでもなかったし、まあまあ人生を生きてきた大人だからこう言ったけど、イライラしてたり、こっちも若かったら、どうしたかなあと考えちゃう。サービス業のみならず、私たちは、『ありがとう』とか『ごめんなさい』とか、気持ちを伝える言葉を持っているんだから活用しようよ、ってモヤモヤしちゃった」とつづり、「きっと店長さんも、アルバイトさんを育てるのって、大変なんだろうな、、、とも思った」と、雇い主側の苦労を推し量った。
★1:2023/07/18(火) 20:08:31.95 前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689678511/
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ac075321f6be18573de154f5bcae4bd3b67748
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689685731/
63歳に見えない
全然イケる
今Twitterを見たら擁護派ばかりでガッカリした。
あなたのしている事は決して裕福でないで有ろう配達員を遡上に乗せて公開裁判をしているに過ぎない。
「冷める」ほど迷った配達員に労いの言葉も無く嫌味を言われたら応戦するしかないだろう。何せ配達員は専業なら自営業だから自分の身は自分で守るから。
それは東ちづるでも分かる事。
分かりずらい住所と言うことは何か書くべきことが足りないと遠回しに言いたいのだよ。
つまりトラブルの種をわざわざまき散らしてツイートのネタを作ってるとしか配達員側からは感じられないのだよ。
なぁ東?ここも見てるよな?
有名人が弱い者をいぢめて満足か?
ゴミに期待するのは損
カチンとくるけん
国民は岸田にカッチーンしてるぞ
ひでーなこの配達員
ネットで配達員とかを甘やかす風潮あるがそのせいだろうな
美人だな
還暦超えてるとは思えない
そりゃ30年前はお嫁さんにしたいタレントNo.1だから
ウーバー頼むやつってめんどくさい
自分で買いに行け
この人だけでなくシステム理解してない利用者いまだに多いけどフーデリは配達員が受け取る段階でだいぶ時間経過したパターンが腐るほどある
配達員に怒りぶつけるのは筋違い
ウーバーって使ったことないんだけど店舗で今受け取りましたみたいな連絡はくれないの?
誰?
そら、低賃金には低賃金なりのやつしか来ないよ。
まともなサービス欲しいなら対価を払わんと
最近みないな
東 ちづる
一般社団法人Get in touch理事長
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 公式文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」映像作品『MAZEKOZEアイランドツアー』総合構成・演出・総指揮
上級国民が最下層民をネチネチをいじめる典型的な構図wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100パーセント東さんが正しい
オトナの理性あるクレームの表し方
自分ならブチ切れてる
口喧嘩は鍛えておけ
今の奴らは
自分は悪くないしか思っていない
勘違いした性格の悪い
馬鹿ばっかだからな
冷静に、淡々と責められたらいいんだけど、どうしても感情が爆発してしまう
ソレが良くないけど、怒りが噴き上がると制御できなくなる
手は出さない、というソコだけは間違いなくコントロールできるけど、激昂するとどうしても声が大きくなってしまうことを気をつけたい
こういうときはね
「暑いところご苦労さまです、大変でしたね」
とねぎらいの言葉をかけるのが大人ってもんですよw
受け取り拒否らなかったから東の負け
社会の最底辺にあれこれ期待するのが間違い
同業者どもの逆ギレ発狂誹謗中傷レスがそれを証明している
特定されるから怖いな
子供を作らなかった昭和ババアが何いってんだろう?
他人を扱き使うことしか考えてない人の人生を消費するだけの輩
俺なら、
もう二度と頼まないのなら文句を言う
またそこに頼むのなら一切文句を言わない。逆恨みされて次回ツバとか入れられたら嫌だから
今のグローバル時代は謝った時点で負け確だからな
昭和の常識ではやっていけない
社会不適合者はお前の方だ!
見習う必要のないところは見習うべきではないと学校で教わらなかったのか
いや学校いってないのか
たぶん日本人じゃないから我々を模倣しろといってるんだろう
日本人は最高だから見習う必要ないと
もう語るに落ちたな
そりゃこんな国没落するわね
文句あるなら自分で酷暑の中買いにいけ
ほんそれ、
涼しい場所から
底辺を虐める上級国民とか
許せねえよ
酷暑に好き好んで配達してんのは自分だろw
そういう人が買いに行くようになったらお前ら失業だろ
ほんまそれ
都会のやつら誰でも彼でもウーバーイーツなんて
自分で買いに行くか、その店自身が配達してるところで買えよ
ナマケモノが!
そしてデリバリーサービスは自社で雇用してるのでなくマッチングサービスだと主張しているのだから配送に瑕疵がなければ責任を感じる理由もない
そういうコストカットに成り立っているんで不満なら利用するなだし
荷物の中身の出来を宅配業者に文句言って始まるか?というのと同じで老害が既存の価値観に当てはめて筋違いなことを言ってるだけなんだよな
確かに
池沼のうーばー配達員?
Z世代はタイパが重要じゃ無いの?w
注文した側にも配達員がピックアップした時間は表示されてるだろ知恵遅れ
言い返してる感じそういう案件とは思えない
完全に謝れない仕事なんかどうでもいいってヤツの態度
まあ俺たちも送料なんて安けりゃ安いほどいいと思って
配送業の仕事なんてどうでもいいと思ってるもんなあ
配達員は店を代表して来てるって思えないか…ウーバーとかだと
配達員がいつピックアップしたかは客側に表示される、今から向かいます「到着時間は数分後です」と切り替わってから一向に来ない案件だろ知恵遅れ
店長に「おまえんとこは配達員にどう言う教育しとるんじゃゴルァ」って言わんと
個人店ならそうかも。チェーン店なら本社のお客様相談窓口に文句を言うのが効果的。
勝手に何分以内って思い込んてるだけだぞ
気持ち悪いから絡んでくんなカス
ウーバーの契約見てから言え
注文するときにも確認画面で30分前後遅れることはあると書いてある。
それを了承して注文してるんだ
料理作っている会社に雇われている配達員じゃなければ安易に出前を選ぶべきではない、と学べているのならおk。
あいつら本当の事を言ってるとは限らないんだよ
本人にとっては本当でもさ
それっすわ
ガッカリ飯の写真多くアプされてるし前々から不満の声多いし
ある程度そんなもんだと覚悟の上で頼むこっちゃ
前回は良かった今回悪かったで一喜一憂すな!という話
ウーバーに頼んでないだろ
何いってんだ?
これに尽きる
なんかウーバー確定みたいな書き込みが多いけど
そもそもウーバーだと配達員が客の注文頻度なんか知りようがないのだから
配達員がこんなこと言わないだろ
お客様気質なのは間違いないな
これさぁ、皮肉だよね。
Uberか出前かで違うけど配達員は分からないで配達している時もあるんだよね。
こんな底辺職ディスってお前何したいの?
事故にでも巻き込まれたのかなとか、心配しないものかなって思う
まあ空腹だから仕方ないか
謝るわけないだろw
嫌なら頼むな、自分で運べ
届いたんだからありがたいと思え
が今どきの若者の心情だと思うよ。
ウーバーがそういう態度でしょ
配達員が客前に着いて10分連絡取れなかったら廃棄で金は貰う、これは契約に書いてあるって
配達員の個人の技量なんて関係ない、詳しく住所書かない奴が悪い
ピンズレしてたら不着でも届けた事になるから金払えって
そこの店員なのか不明だが、前の注文云々のやり取りからすればそこの店員っぽい
それによって多少見方が変わるな
店舗のデリバリードライバーだな
80分待ちはちゃんと店に東が言わないと被害者続出するしアルバイトも店辞めたいけど説得させられてるからバイトテロやってる感じ
これねぇ、分かりずらい住所ってあるんですよ。
建物名は書いてても地図アプリにはA棟なのかB棟なのかでないから逡巡してしまう。
無責任な配達員(ベトコンとかウズベクとか)なら適当に置いて帰るけど遅くなると言うことは迷ってたと言う事。
つまり職責を全うしようとした証左なの。
それをヒガシは貧困層の配達員を槍玉に上げてる訳。
哀れ、真面目な配達員よ。
弱者の味方のサヨクぶってるけど根が上級国民だからふとしたときに本性がでるんだろうなw
聴かされてるリスナーはうんざりしてる
俺ならむしろチップ弾んでたわ
必死かどうかなんてわからんし
ハナホジでのんびりしてたか掛け持ちで他回ってたかも知れんしな
そうやって端っから悪い方に疑ってたらキリがなくね?
仏の顔も三度で同じ過ちを繰り返す様なら怒れば良い
自前で出前配達ぐらいできる店から買えよ
配達員は自分の意志でやってるんだからイジメじゃないし酷暑とかも関係なくね?
そのとおり。配達員が今回は良くないわな。
「遅かったね。冷めちゃったかな」
とか、言われたら俺なら殴ってしまうわw
冷めちゃったかな?とか言う遠回しな言い方にカッチーンと来るよね。この酷暑の日に。
そういう感覚だからUberとかでしか働けないんだよ
配達員が頑張ったかどうかなんて受け取り手には分からないし興味もない
時間通りに届くかどうかが大事なんだよ
だから道が少し分かりにくくて遅くなってすみません、道は覚えたので次からきちんと届けますのでまたよろしくお願いしますと言っとけば良いんだよ
それも女が子供生まないせいなんだって
誰かおばあさんに教えてやれよ
配達員の質が激しく低下しているのと
システム変更に伴い3件分の配達を同時に配達することもあるので3件目に割り振られた客はその分遠回りしてから時間をかけて届けられるようになってる
あと配達の遅延は店が作るのが遅かったとか、距離が離れてたとか、報酬が安くて配達員がなかなかマッチングしなかったなど、様々な要因があるので、その配達員ばかりの責任とも言いきない
要はランダムに決まった末端の配達員にそのときの遅延による不満をぶちまけても
1件辺り低報酬で運んでいる配達員からすれば、なんのこっちゃという話なので嫌なら使うなという態度になってしまう
遅延による不満を伝えたいならデリバリーサービスのサポートに伝えるべき
そういうこと
仮に80分の商品に付きっきりでも1件300円だよ
日本人のチップ率は極めて低く
クレーム率は異様に高い
アメリカのフードデリバリーが報酬の6割チップ貰うのに大して
日本は1割を切ってる
気違いみたいなドケチ国家が日本だよ
なんでも安くて早くて当たり前だと思ってる
一昨日は43件配達してチップ一人だけ
39円。。。。
サンキューだけにww
他人とコミュニケーションとれるような才能と環境があったことに感謝しとけ
【配達時間遅れ】配達予定時間から20分以上遅れた
配達予定の時間から、何かしらの問題があり配達パートナーの到着が20分以上遅れた場合には、返金の対象となります。
そんなに嫌なら使用人でも雇えばいいのに
コンビニとかウーバーとか、安い時給で働いている人に対して、金持ちが「サービス」を求めるのは酷だよ。
他人を奴隷だとでも思ってるのかな
コメント