351名無しさん@恐縮ですID:TOnKuE7Z02023/06/28(水) 21:58:22.96
日経IT系がクソすぎてゲーム系以外は全滅だからな
FFとマリオは頑張らんと
352名無しさん@恐縮ですID:Ht/e2N3l02023/06/28(水) 21:58:25.26
古参はFF7リメイクの続編の方が興味あるもんな
古参ほどヒロインとか女キャラに拘るから
古参ほどヒロインとか女キャラに拘るから
353名無しさん@恐縮ですID:zo/lCpdf02023/06/28(水) 21:58:26.47
FF16、300万本の大爆死、15に及ばず
FF16、300万本の大爆死、15に及ばず
krsw.5ch.net
382名無しさん@恐縮ですID:h/fMjQVm0
>>353
>これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。
マジかよ。あのFF15が過去最速の記録を持ってたの?
信じられん世界じゃ人気なんだろうか15
>これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。
マジかよ。あのFF15が過去最速の記録を持ってたの?
信じられん世界じゃ人気なんだろうか15
>>355
あー確かに国内は大惨事になりそうだなw
そもそもPS5所持者がどれだけいるのやら
390名無しさん@恐縮ですID:C2xCyDmO0
>>382
FF15から、全世界同発で一気に販路増やしただけというカラクリだよ
出荷本数だから、世界中でワゴンになってたという小売り泣かせでもあった
FF15から、全世界同発で一気に販路増やしただけというカラクリだよ
出荷本数だから、世界中でワゴンになってたという小売り泣かせでもあった
今回出荷数が大きく下がった一因でもあるだろうな
406名無しさん@恐縮ですID:h/fMjQVm0
>>376
分かる、FF14も属性概念捨てるからどんな敵だろうと武器も選ぶことなく魔法も選択することなく
ひたすらに正しい順番でコンボをつなげるのが唯一の正解と化してる
オンゲでキャラごとの優劣を無くすためならまだしもオフゲにまでそれを持ち込む意味が分からん
分かる、FF14も属性概念捨てるからどんな敵だろうと武器も選ぶことなく魔法も選択することなく
ひたすらに正しい順番でコンボをつなげるのが唯一の正解と化してる
オンゲでキャラごとの優劣を無くすためならまだしもオフゲにまでそれを持ち込む意味が分からん
>>390
そうなると、最終的な累計販売数が気になるな>FF15
初動の500万からあまり動かなかったのか順調に伸び続けたのか…
412名無しさん@恐縮ですID:C2xCyDmO0
>>406
PCと廉価パッケージで数は伸ばしたが、パッケの初回出荷は長く売れ残り続けたので、色んな人に実害を与えるなかなか辛い状況だった
PCと廉価パッケージで数は伸ばしたが、パッケの初回出荷は長く売れ残り続けたので、色んな人に実害を与えるなかなか辛い状況だった
354名無しさん@恐縮ですID:Nj6o+zLw02023/06/28(水) 21:58:45.73
15がひどすぎたんだよ
迷走に迷走かさねてあの出来かつDLCも中止で
迷走に迷走かさねてあの出来かつDLCも中止で
357名無しさん@恐縮ですID:Hz03v89r02023/06/28(水) 21:59:50.48
むしろ16が7リメイク2みたいなもんだろ
戦闘もマップも リメイクが飽きないか
戦闘もマップも リメイクが飽きないか
359名無しさん@恐縮ですID:yjZWP8fO02023/06/28(水) 22:00:22.57
FFはツマランしな
360名無しさん@恐縮ですID:rsf3guUE02023/06/28(水) 22:00:40.10
やってるけどムービー多すぎてイライラする
アクションは良いと言いたいが花火みたいなエフェクトが過剰で目障り
アクションは良いと言いたいが花火みたいなエフェクトが過剰で目障り
中の下、クソゲー
400名無しさん@恐縮ですID:dDvezn9l0
>>360
クソとまでは言わんが制作にかけてる金と時間の割にはしょうもないと思う
クソとまでは言わんが制作にかけてる金と時間の割にはしょうもないと思う
361名無しさん@恐縮ですID:Hz03v89r02023/06/28(水) 22:01:17.43
エルデンリング最後の方敵使い回ししてたからな
362名無しさん@恐縮ですID:pnF/i+NW02023/06/28(水) 22:01:24.31
モンハンライズサンブレイクより売れると思う?
363名無しさん@恐縮ですID:mOdPji+u02023/06/28(水) 22:02:02.19
意外に売れてるんだな
364名無しさん@恐縮ですID:5bFb+63H02023/06/28(水) 22:02:09.05
暗い場面が続く一本道ムービー
ってイメージだなあ
そのうち体験版ぐらいはやってみようかとは思ってるが
ってイメージだなあ
そのうち体験版ぐらいはやってみようかとは思ってるが
365名無しさん@恐縮ですID:F7NBObWf02023/06/28(水) 22:02:13.64
PS5だけで300万本も売れたのか
366名無しさん@恐縮ですID:qE5Jh36g02023/06/28(水) 22:02:58.44
FFは新作を出す度に売上げを落としているね
367名無しさん@恐縮ですID:8NeWS6M902023/06/28(水) 22:03:05.25
ドラクエは海外の人かなり嫌ってるよな
売れて無いのに叩きはかなり居るってもうデザインが駄目なんだろうか
売れて無いのに叩きはかなり居るってもうデザインが駄目なんだろうか
368名無しさん@恐縮ですID:G+YrregR02023/06/28(水) 22:03:08.04
結構売れてるやん
評判良いから長期的にはFF15ぐらいにはなるだろ
評判良いから長期的にはFF15ぐらいにはなるだろ
369名無しさん@恐縮ですID:Nj6o+zLw02023/06/28(水) 22:03:50.58
しかしあれだな
ジャンル変えるとやっぱユーザーついてこれないんだな
ジャンル変えるとやっぱユーザーついてこれないんだな
370名無しさん@恐縮ですID:0aFAJhcF02023/06/28(水) 22:04:51.62
あのウクライナに供与されるとかいうやつか
371名無しさん@恐縮ですID:O07Dycjw02023/06/28(水) 22:05:54.54
ベアラーベアラー鬱陶しい
キャラデザが凡庸で感情移入し難い
オープンワールドじゃないってとこくらいか
キャラデザが凡庸で感情移入し難い
オープンワールドじゃないってとこくらいか
372名無しさん@恐縮ですID:VGLTg1CA02023/06/28(水) 22:06:19.75
指が痛くならんか?
373名無しさん@恐縮ですID:0kEwr/Gv02023/06/28(水) 22:06:51.62
しかしなんで開発期間もっとかけてオープンワールドにしないんだろうね
スカイリム6000万、ウィッチャー5000万とかだけど、従来型ゲームの延長線上だと1000万が上限でしょ
スカイリム6000万、ウィッチャー5000万とかだけど、従来型ゲームの延長線上だと1000万が上限でしょ
374名無しID:IDwiqjpO02023/06/28(水) 22:07:11.71
つかもうFFじゃないよコレ
375名無しさん@恐縮ですID:u5NPlRWE02023/06/28(水) 22:07:17.69
密かにFF7Rの本スレがまた落ちてて草
少し前に続報あったよな?どんだけ話題ないの
少し前に続報あったよな?どんだけ話題ないの
388名無しさん@恐縮ですID:srhswbll0
>>375
発売後に分作をバラすような売り方したから残念でもないし当然
発売後に分作をバラすような売り方したから残念でもないし当然
376名無しさん@恐縮ですID:jd5qLL0r02023/06/28(水) 22:07:34.61
15の方がマシだった
やっぱ属性の概念は大切なんだね
16は何も考えずボタン連打してるだけのゴミゲー
やっぱ属性の概念は大切なんだね
16は何も考えずボタン連打してるだけのゴミゲー
378名無しさん@恐縮ですID:kp3v/9MP0
>>376
流石に連打はエアプ過ぎるぞ
流石に連打はエアプ過ぎるぞ
406名無しさん@恐縮ですID:h/fMjQVm0
>>376
分かる、FF14も属性概念捨てるからどんな敵だろうと武器も選ぶことなく魔法も選択することなく
ひたすらに正しい順番でコンボをつなげるのが唯一の正解と化してる
オンゲでキャラごとの優劣を無くすためならまだしもオフゲにまでそれを持ち込む意味が分からん
分かる、FF14も属性概念捨てるからどんな敵だろうと武器も選ぶことなく魔法も選択することなく
ひたすらに正しい順番でコンボをつなげるのが唯一の正解と化してる
オンゲでキャラごとの優劣を無くすためならまだしもオフゲにまでそれを持ち込む意味が分からん
>>390
そうなると、最終的な累計販売数が気になるな>FF15
初動の500万からあまり動かなかったのか順調に伸び続けたのか…
412名無しさん@恐縮ですID:C2xCyDmO0
>>406
PCと廉価パッケージで数は伸ばしたが、パッケの初回出荷は長く売れ残り続けたので、色んな人に実害を与えるなかなか辛い状況だった
PCと廉価パッケージで数は伸ばしたが、パッケの初回出荷は長く売れ残り続けたので、色んな人に実害を与えるなかなか辛い状況だった
377名無しさん@恐縮ですID:RhdOahte02023/06/28(水) 22:07:36.60
ディアブロ4とどっちが面白いかな
379名無しさん@恐縮ですID:PNBFtNuD02023/06/28(水) 22:08:49.21
20歳の息子もやってるよFF
380名無しさん@恐縮ですID:2yTyC8lG02023/06/28(水) 22:09:53.47
X以降でXを超える作品出た?
391名無しさん@恐縮ですID:xoPryG2M0
>>380
12のリマスターは評価高いね
12のリマスターは評価高いね
381名無しさん@恐縮ですID:DfbpxWSg02023/06/28(水) 22:10:29.56
最後の死闘はマジで熱いよ。トドメのシーンは圧巻の鳥肌もの。やって損はないかな。
385名無しさん@恐縮ですID:jJx4/bDP0
>>381
そこだけ俺もまとめサイトで見たわ
ギャグ漫画だったなあそこ
そこだけ俺もまとめサイトで見たわ
ギャグ漫画だったなあそこ
383名無しさん@恐縮ですID:4arFlKAo02023/06/28(水) 22:10:40.78
9以降やってないけど
やれるかしら?
やれるかしら?
429名無しさん@恐縮ですID:7ydyRZ9X0
>>383
ナンバリングが進むにつれグラフィックは強化されていくのに出来は反比例してつまらなくなるという具合
ナンバリングが進むにつれグラフィックは強化されていくのに出来は反比例してつまらなくなるという具合
386名無しさん@恐縮ですID:1G9r0ZVE02023/06/28(水) 22:13:13.79
(´・ω・`)出荷で300万?……
389名無しさん@恐縮ですID:4QZqd1bS02023/06/28(水) 22:13:55.25
属性無し
物理と魔法の違い無し
ジョブ無し
防具無し
見た目装備無し
片手剣以外の武器無し
クラフト要素無し
パーティー無し
飛空挺無し
状態異常無し
ボス戦背景無し
干渉できるオブジェクト無し
MP無し
スタミナ無し
戦闘の駆け引き無し
光源処理無し
PvP無し
シナリオ分岐無し
マップ行き先自由度無し
天候の変化無し
ミニマップ無し
リップシンク無し
スクショ映えする風景無し
物理と魔法の違い無し
ジョブ無し
防具無し
見た目装備無し
片手剣以外の武器無し
クラフト要素無し
パーティー無し
飛空挺無し
状態異常無し
ボス戦背景無し
干渉できるオブジェクト無し
MP無し
スタミナ無し
戦闘の駆け引き無し
光源処理無し
PvP無し
シナリオ分岐無し
マップ行き先自由度無し
天候の変化無し
ミニマップ無し
リップシンク無し
スクショ映えする風景無し
ムービー有り
QTE有り
主題歌有り
ホモ要素有り
793名無しさん@恐縮ですID:nfTXWfif0
>>389
ゲーム要素どこ?
ゲーム要素どこ?
396名無しさん@恐縮ですID:O07Dycjw0
>>389
確かに言われてみりゃ結構あるなw
確かに言われてみりゃ結構あるなw
414名無しさん@恐縮ですID:Nj6o+zLw0
>>389
PvPはいらんやろw
PvPはいらんやろw
394名無しさん@恐縮ですID:HbSPYPMp02023/06/28(水) 22:15:52.35
これただの映像の綺麗なバウンサーなんよ。
395名無しさん@恐縮ですID:jJx4/bDP02023/06/28(水) 22:15:59.28
FF15とか8000円で買ったのに中古で売ったら800円だったな
売るときちょっと待って!って言えばよかった
売るときちょっと待って!って言えばよかった
398名無しさん@恐縮ですID:DRs4hS0U02023/06/28(水) 22:18:16.83
ツイッター見てたら主人公の声優?の人の呟き流れてきたけどびっくりしたぞ
399名無しさん@恐縮ですID:+Sp+snML02023/06/28(水) 22:18:20.21
アクションRPGでどうやって魔法出すんだろ
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