6/27(火) 21:53 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3be7578d71d102c5f069f53a64b3e1fce755d48a
スペシャルセッションで魅せたL’Arc~en~Ciel・kenとMIYAVI=『FENDER FLAGSHIP TOKYO GRAND OPENING PARTY』 (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214601_p_l_31189192.jpg
L’Arc~en~Ciel・ken (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214604_p_l_52955248.jpg
MIYAVI (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2285000/2284712/20230627_214710_p_l_87347457.jpg
世界的ギター&ベースブランド・フェンダーが27日、東京・原宿のFENDER FLAGSHIP TOKYOで同ショップのグランドオープニングパーティーを開催し、L’Arc~en~CielのKenやMIYAVIらがスペシャルライブを行った。
同社は今年2月28日、ブランド創設から77年の歴史において初となる旗艦店を誕生させると発表。「ファッションやカルチャーのトレンド発信地、人気ショッピングエリアとして世界に名を馳せる地」として原宿の商業ビル・THE ICE CUBESが選ばれ、今月30日よりオープンする。
イベントにはLUNA SEAのJや須田亜香里、BEGINの島袋優らが来場。音楽のみならずさまざまな業界のアーティストが国内外から参加し、同ショップの誕生を祝った。
ライブスペースでは、6人組バンド・Billyrrom、ベーシスト・日野JINO賢二、シンガー・ソングライターのRei、5人組バンド・Klang Rulerらがパフォーマンス。終盤にはken、MIYAVI、4人組ロックバンド・Suspended 4thがスペシャルセッションを披露し、イベントを盛り上げた。
スペシャルセッションでは、L’Arc~en~Cielの「虹」やMIYAVIの「WHAT’S MY NAME?」をこの日限の編成とアレンジで演奏。ステージに登場した際に「ギターを弾きながら歌えないんだよね」とこぼしていたkenが、「虹」の後半ではSuspended 4thのKazuki Washiyama(Gt&Vo)からボーカルを奪うシーンもあり、会場からは大きな拍手と歓声が上がった。
MIYAVIは、MAVERICK SUPER VEEトレモロシステムを搭載した自身のシグネチュアモデル・MIYAVI TELECASTERを起用。一方のkenはこの日、ブラックカラー&マッチングヘッド、2ハムバッカー仕様のストラトキャスターを握り、この“正体不明”なギターのお披露目でも沸かせていた。
そして、MIYAVIはライブ中に「これからの若い世代の子たちがここでいろいろなことを感じて、ギターを手にとって、また新しい音楽の道を作っていってくれると信じています」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3be7578d71d102c5f069f53a64b3e1fce755d48a
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687898449/
フェルナンデスってのもあったな。
初めて買ったのはフェルナンデスでした(笑)。
老け過ぎててびっくりした
呂律も怪しいし、あれじゃ昔の60だろ
https://reverb.com/news/interview-fender-ceo-andy-mooney-on-the-ultra-mij-superstrats-and-the-future-of-guitars
メタル好きなんだな
日本の音楽産業がCDなんぞに拘っていたせいで生まれたバケモノが秋元一派だわ
日本エンタメ界の黒歴史よな
数年前は中古20万くらいで買えたのにね
はーフェンダーか、おれヤマハだった
80年代は国産のほうが質がいいよ
フェンダーは本家よりフェンジャパのほうが良かったし
ギブソンなんて代理店が有るのか無いのかわからないくらい影が薄かった
こんだけ生活費圧迫されるともう余裕ねえ
フェンダーは暴れ馬のように雑なところが味になってたし
良くも悪くも
正直分からん
しかもコンパクトアンプ直で
もう上手い奴はなんでもいいんだよ ハムとかシングルコイルとかも関係ない
>>28
HR期のゲイリー・ムーアがストラトで鬼弾きしてる時点で気が付かなかったの?
あのぶっとい指先のタッチだからあの音が出る
機材とか関係ないは
あの太い指が全てだから
>>28
HR期のゲイリー・ムーアがストラトで鬼弾きしてる時点で気が付かなかったの?
その動画教えて
つFC2-PPV-2982484
アンプエフェクター使うならもうなんでもいいよな
ギブソンの日本を相手にした訴訟を傍観して負けたとわかるとライセンス商売に切り替えたり、ギブソンみたいにお高く止まらず宣伝のために日本のアーティストとの契約を積極的にしたり経営がうまいよな
Googleのサジェストになぜか「トモ藤田 息子」と出てくるトモ藤田
普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない
普通にやばい事件起こしちゃったから仕方ない
うわあ知らなかったわ
ボストン美術館で両親と歩いているの見たことある
自宅で殺害して20歳で仮釈放なしの終身刑て…
え、よく知らんがその人この前動画見た
息子が事件起こしてても仕事続けられるのか?
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Tube/live/
とりあえずイベントごとには組合員を最低一人はねじ込んでくるのが秋元システム
フェンダージャパンのころは農閑期のおばちゃんたちがフジゲン工場でフレット打ちをやってた
それをUSAよりクオリティが高いジャパンビンテージと持ち上げてんだからブランディングなんて簡単だよ
フレット打ちって素人にできるのか?
粗雑な人間に物作りは無理だよ
円安でドエライ値段になっとった
要らんわ
漫画アニメの影響力は何気に凄いわw
音楽って音以外の要素ってすごく重要だよな
面白いかどうかはともかくあの価格であのクオリティは流石や、若い子が買うのも分かるわ
すべてにおいて及第点なんよな
同価格帯で比較すると
ただネックのフィニッシュはそうでもない
ネックはなあ、金かかるからなwそれでもやっぱり君の言う通り及第点よ、その辺のパチもんフェンダー買うよりよっぽどカッチリしてるから快適に練習出来るわ、初心者は特に弾き心地大事やしな、若い子にはぴったりや。
ジミヘン、ジェフ・ベック、クラプトンが草葉の陰で泣いてるぞ
最近見てないけど下手だよね
もっとうまいのなんていくらでもいるのになんでmiyabiを業界押しなんだろう
逆にスタジオミュージシャンはなぜスターにならないのか
スタジオミュージシャンなんかどこの国でもスターにはなれんだろ・・・
だから裏からなぜ表へ行かないのか
まあ知ってる女キーボディストいるがテクはあるけど
運がなかったか作曲がいまいちなのか
下手くそバンドでもスターになってるわけで
B’z松本みたいなのもいることはいるけどあの人は自分で曲が書けるからね
Charや今剛みたいに10代の頃からというケースを除けば最初からスタジオミュージシャンという人はそんないない
大体みんなバンドやってたけど上手く行かなくなってというパターン
一度失敗して身の程知って裏方に回ってるわけだからそうそう成功はしないと思う
プロデューサーは一度デビューして失敗したパターンが多いけど
スタジオは専門学校卒とかが多いような
オールジャンルでやらないといけないし
逆に言うと独学じゃ無理なんだよ
最初からスタジオミュージシャンだったり
自分の活動と平行しながら頼まれた仕事もやって徐々に
専属になってくんだろうか
大抵表の奴は下手だからな
このギターの子はMI出身だから応援してあげてね😘
テクあるってそんなのこと言ったらクラはどうする
客を動員できるかどうかが全てだよ
スティーブルカサー「あ?」
今でこそイケオジ風だが若い時のルカサーはオタク丸出しの風貌でダサかった
あの辺に来るのは大して金持ってない若年層が大半以上だろに
テナント入居が何年契約なのか知らんけど満了で退去する気がしてならん
手頃な物件が無かったからなのもしれんがせめて昔から楽器屋もある新宿や渋谷それも駅近ならな
表参道はハイブランド街
隣接はしてるけど表参道に買い物に来る客と原宿に来る客は層がだいぶ違うぞ
表参道の方に買い物に来る客は原宿とは反対方向の南青山方面に行く傾向があると思う
プラダとかあるしね
アポストのそばに出店とかだったならまだしっくり来たが明治通り沿いのモロ原宿ではジャリのイメージが強くなる
お前田舎者か?
フェンダーの店から表参道なんてすぐだぞ
土地勘全くないだろw
「隣接はしてるけど」って書いてあるから、土地勘はあるんじゃないかな。
自分も大体>>55の内容に同感だから、高級感出すならもっと表参道寄りの場所が良かったとは思う。表参道に近いとはいえ、あの辺はやはり「原宿」だから。
若者にまで裾野を広げるというコンセプトならいいんじゃないの。採算取れるかどうかは別として。
どこがすぐなんだよw
表参道からあそこまで歩くとしたら人混みも加味して早歩きしても最低15分はかかるわ
車ならそこそこ混んでるし駐車することまで考えたらもっとだな
言っとくが車でよく通るエリアなんで並以上に状況はわかってる
地図でルート検索しかしたことないお前みたいな田舎者にはわからないことだわなw
「隣接はしてるけど」って書いてあるから、土地勘はあるんじゃないかな。
自分も大体>>55の内容に同感だから、高級感出すならもっと表参道寄りの場所が良かったとは思う。表参道に近いとはいえ、あの辺はやはり「原宿」だから。
若者にまで裾野を広げるというコンセプトならいいんじゃないの。採算取れるかどうかは別として。
コメント